アナライズstoreblog

カテゴリー: お知らせ

2017年07月11日本日MMT9です!赤羽ゴルフ倶楽部へGO!&インパクトの真実 その10

今日はMMT9の決勝大会ですよ!

赤羽ゴルフ倶楽部で14時半スタート

赤羽ゴルフ倶楽部は、埼京線 浮間舟渡駅から歩いて7分です!!

もちろんギャラリー大歓迎

なーんとスタートホール付近で

  • シャトレーゼのアイスクリームの配布
  • そしてゴルフボールのつかみ取り大会などイベントもあります!!!

(数に限りがありますので無くなったらごめんなさいね。)

観戦する気は無いけど、ちょっと寄ってみたって方も、アイスクリーム食べるついでに、チラッと観ていって下さいよ〜

 

今回は若手有望ツアープロの

堀川未来夢プロ、伊藤誠道プロ、そして日本だけでなくアジアでも活躍する市原弘大プロ

そしてゴルフ雑誌にガンガン登場する 中井学プロ、小野寺誠プロ

一本足打法の岩間健二郎プロなど 有名なプロも沢山参加します!

T島も会場でお手伝いしてますんで、お気軽にお声がけ下さい!!

↓こんな過去の記事もご参考に!皆さんのお越しをお待ちしてます

MMTツアー観戦ガイド!!&セミナーまだ間に合うよ

今日は火曜日ですから

マーク金井の有料メルマガの名作のアーカイブをお送りしてます

この有料メルマガから、いろいろな本や、今回はずっと連載していた内容をまとめたこちら。「一生役立つゴルフ超思考法」発売されました

↓クリック(こちらからお求めできます)

51o3u9gfp1l-_sx350_bo1204203200_

この有料メルマガ←クリックからいろんな電子書籍↑や、書籍が生まれましたが・・そんな有料メルマガの魅力をお伝えするために、毎週火曜は、有料メルマガの過去の人気連載を掲載しております。

その中から

新自転車に乗れるスイングをお送りします

をお送りします

このメルマガはまぐまぐで配信しています有料メルマガ 「マーク金井の書かずにいらない」2016年1月12日に配信されたものです。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
インパクトの真実
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
超高速カメラでわかった。今までのインパクトの常識のウソを、マーク金井が
徹底解明します
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
有料メルマガだから書きますが、先週片◯晋◯プロが、アナライズに来られました。片◯晋◯プロとは、今度出す新しい単行本の話を進めています。毎回おもしろい話が聞けて楽しみでなりません。片◯プロが、プロゴルファーとして長く活躍しているプロについて、分析してくれました。それがとても面白かったので今回のその話にしましょう。

片◯プロが言うには、「ドローを打っていること」「インパクトゾーンが長いこと」の2つを上げてくれました。やはり飛距離的にドローのが有利、年齢を重ねれば尚更だということは理解できます。フェードでツアーで通用する飛距離を維持していくのは難しいといえるでしょう。

 

面白いのはインパクトゾーン。

インパクトセミナーでいつも言うのですが、物理的にインパクトを解析すると・・

インパクトの衝撃は1トン、インパクトは1万分の5秒

と言われています

ドローもフェードも一万分の5秒は変わりないと現時点では言われていますが、プロは「あの人のインパクトゾーンは長い」「あのプロはインパクトゾーンが短い」と肉眼で見て口にしています。現時点の高速度カメラでは、フェードもドローもインパクトは変わらないと解析されていますが、技術が進歩すると見えてくるのかもしれません

 

ただ片◯プロがおっしゃる、ドローとインパクゾーンの長さは、関連があるように思います。フェードで打つと、ボールが飛び出す軌道と、クラブヘッドの軌道にギャップがあります、ヘッドはインサイドに抜けて行き、ボールの飛んで行く方向とズレます。ドローで打つと、ボールが飛び出す軌道と、クラブヘッドの軌道が同じ方向になり。ボールをヘッドが追いかけていくように見えるものです。

 

ドローヒッターの方が、選手生命が長いというのは、歴史的に証明されています。
シニアツアーだけでなく、レギュラーツアーでも活躍している室田淳プロ、プロ入りからずっとフェードで戦っていましたが、途中シードを逃し44歳からドローに変更して再びシード権を取り戻し、その後3勝、シニアツアーでは4度の賞金王と、現在まで息が長く活躍しています。60歳になった今期も、ファイナルQTを上位で通過して、レギュラーツアーでの活躍が期待されています。ジャンボ尾崎も、40歳過ぎてからスイング改造してフェードからドローで大活躍というのはあまりに有名な話です。

 

仮に10万分の5秒のカメラが、将来出来上がり。その精度でチェックすれば、ボールとクラブヘッドの軌道が同じドローのほうが、インパクト時間が長いという解析ができるかもしれません。ドローの方がインパクトゾーンが長く、インパクト効率がいいという仮説が実証されるかもしれません。

 

プロの経験則は、計測器などの進化で証明されることは少なくありません。あと片◯プロが言われていたのが、「アプローチはカットに打ってはダメ」ということ、アプローチからボールを捕まえて行き、ショットもドローにしたほうが、年令を重ねても飛ばすコツだと思います。


アナライズの大ヒット商品

シャフトスタビライザー

analyze_ss_photo01

analyze_ss_top (3)

インパクトでグリップが浮いて、ヘッドが垂れる人、チーピン、フックに悩む人、ミート率が悪い人に効果があります!! 是非お試しください


2017年03月02日ビュン!と振りたい人にはこのドリル・・・

冬のゴルフに絶対的な安心感をもたらすこちら

マジックマリガンUT35 販売再開しました!!!

よろしくお願いします


さてT島、アナライズストアブログやGDOさん、単行本などイロイロお仕事をしていますが、大蔵ゴルフスタジオさんの特派員ブログに参加することになりました

こちらは、ゴルフパーツの話題を週に1、2回更新していきますんで、こちらのブログ同様によろしくお願いします。

アナライズストアブログは毎日キッチリ更新しますんで!!!

T島のエースドライバーですが

今シーズンはこちら

ということで落ち着きそうです。ヘッドが重い(スリーブ込みで205gぐらい)のは追々なんとかしたいのですが・・(ウエイト売って下さい)

低スピンの飛距離も魅力ですが、変な曲がりが少ないのでいいですね。直進性が非常に高い気がします。何度も書きますがロフト選びは慎重に・・慎重にって書いたけど、今かなりの品薄なんですねぇ・・・さっきGDOさんのショップページを観たら売り切れでしたわ!!!GBBエピックってスターも、サブゼロも大ヒット!!中です

シャフトは現時点では、三菱レイヨン FUBUKI V50S、ディアマナBF60Sでしょうか

まあイロイロ試行錯誤します

さてT島の悩みは飛距離。シャフトのしなりについてこのドリルをやっていることは、こちらのブログに書きました↓こちら

テーラーの新しいボールTP5試打インプレ&ドリルを実戦で活かすには?!

このブログ↑にも動画が埋め込まれていますが この練習も効果あります↓

この方の特筆すべきは、プレーンが実に美しい!!!ということです。アームローテションについてかなり練習されていたのだと思います。でないとこのプレーン感は出せません。この練習はエリートグリップの練習器具

ワンスピードを使っています。マーク金井はこちらに、マーク金井的ドリルを付けて、マーク金井バージョン作りたいなぁなんて言ってます

マーク金井的には、重心距離が無い練習器具を積極的にあまり勧めていません。しかしこちら非常にしなり感が素晴らしいと高い評価で気に入ってるらしく、↑の発言が出たわけです。

アナライズで販売しています 超柔らかシャフトのイージーフレックスEF009でも出来ますよ

この寸止めドリルの止める位置を変えたのが↑の動画です。時計の文字番で言えば9時、8時で一旦止めて、最後に振り切るというドリルです。この時にリリースする意識は必要ないです。下半身から始動して、しっかりと下半身で受け止めるのです、そして最後に開放!!!!

スイングプレーンが綺麗な人はボールが曲がりませんが、飛ばすには

ビュン!

と振る必要があります!!!プレーンを気にすると、スイングではな

トレース・・

することに注力してしまい・・・ビュンと振れないのです・・・・このドリルではビューンという開放が感じられます。実はT島もこのビュンと振れないに悩んでいました。練習ではビュンといけるんですけど・・

本番では・・

 

ビュンと振れない・・・

T島ドライバーでチョロが止まらなくって、ドライバーイップスになったことがあるんっですが・・・たぶん後遺症だと思います

ということで日曜のラウンドで、一本足打法で打ってみましたら、軽く動いているにもかかわらず、凄く飛んだのです・・・もうこうなると、普通にやってみるしか無いわけです。ってこと1ラウンドやってみましたよ

↓こちら動画

実は↑は左に飛んだミスショットなんですが、左のラフで、かなり悪いあたりだったのですが、凄い転がりました。ミスショットはこの動画と、最終ホールで右にプッシュした2発で、あとはフェアウェイをキープ出来て、飛距離も伸びていました。

いつもと違うのは

  • 切り返しの時間差感
  • インパクト後の左足の流れが少ない
  • 打点がヒールからセンター、トゥ寄りへ

切り返しで、ググっとシャフトがしなるんです。そして、打点位置がヒールになることが多いのが悩みだったのですが、一本足だとセンターもしくは、トゥ寄りに変わったんです。

このググってのが今まで無かったんですよね・・・(汗)

一本足打法ですが、飛距離的にも安定感もありますので、ずっとやってもいいのですが、普通に打ちたいんですね 普通に・・・

T島みたいに、ドライバーイップスじゃない人は、動画のドリル(一本足打法じゃないですよ)が効果的だと思います!!!

こちらイージーフレックスを使って試してみて欲しいと思います。実際にボールが打てるし!!!!!

あああ ビューンと振りたい

ってことでまた明日


片山晋呉プロが必ず練習場で使う

ゴルフの竪琴

腕の使い方ココがまず大切です

マーク金井設計

アナライズMMウエッジ販売開始しました

(申し訳ありません すでに注文殺到のため、発送にお時間いただいております。来週月曜日以降となる予定です)

基本性能の高い『ミスがミスになりにくいウエッジ』です

2本以上購入で(もちろん同時購入に限ります)

マーク金井と片山晋呉プロの本 

シンゴイズム!プレゼントします

 


2016年12月28日2016年T島的クラブセッティングはこんな感じだった その1

12月28日の12時までにご注文いただいた商品は(すいません。在庫があるものに限ります。)年内発送させていただきます。(組み立ての必要なものは除く)

それ以降のご注文は、来年1月5日以降の発送とさせていだきます。ご容赦いただければと思います


12月28日となりまして、本日仕事納めのところも多いかと思います。アナライズの発送、お客様への対応も年内は本日で終了。来年1月5日から業務再開となります。WEBショップでのご注文は、随時やってますんでよろしくお願いします。

アナライズストアブログも、1年間休まず更新することができました。(まだ3日あるけどね)毎日書くのは正直大変です。火曜日はメルマガのアーカイブですが、何か少し書くわけで、なんだかんだとネタが大変でしたが

2016年の目標だった

  • 月間30万PV
  • 1日平均1万PV
  • 1日の訪問者9000人超え
  • 滞在時間3分30秒超え(現在4分05秒)

もクリアできました。ひとえに読者の皆さんのおかげだと思いますありがとうございます。検索順もかなり上位に出るようになりました。来年は週一ぐらいで休もうかななんて思っていますが、まあどうなるかわかりません。まあPVが増えても、ストアブログなんでストアの商品が売れなきゃ意味がないわけです。

毎日読んでます と言っていただけるのは、とっても嬉しいです。あの・・なんか買って下さいね。よろしくお願いします。

T島のゴルフは、今年はモヤッとした感じでベストスコア75と例年に比べて、残念な感じ・・なんだかなぁって感じですが、12月に入って猛烈に練習しております。来年はMMT9の予選にも出れるレベルに持っていきたいと思います!

明後日ぐらいからは毎年恒例になりました。T島的クラブオブザイヤーなんかをしずしずと開催しようと思います。

ゴルフの調子はあまり良いとはいえないのですが・・・クラブセッティングに対して、ほぼ不満がない状態に!!! それは煩悩が囁くので、イロイロやりたい気持ちがありますが・・・

では、最終的に2016年T島のクラブセッティング、ベストメンバーを公表しましょう

まずウッド

まずドライバーですが・・

ヘッド重量を4g落としたM1ドライバーが不動のエース。プロギアのナブラRS02が控えとなっております。M2じゃなくて、M1?と思う人も多いかと思います。ヘッド重量を204g→200gにしたら特に不満はないですし・・T島的には珍しく長く使ってます。まあ明日登場しますアイアン編のPXGのアイアン買ったら、他に予算が回せなくなったというのもあります。

シャフトですが、この一年イロイロ変えました。最終的に一番装着時間が長かったのがこちら。デザインチューニングのZEROです。

USTMamiyaのATTASパンチ6S、フジクラ スピーダーエボリューション3 569Sとこの2つも非常に史上時間が長かったけど。デザインチューニングZEROシャフトスタビライザーを入れたら、これが超ハマりまして。最終的にコレかなと!(今はディアマナR50 SRをテスト中)

デザインチューニングのZEROは、癖のないしなやかなシャフトで、誰にでも勧めやすいいいシャフトなんです。シャフトスタビライザーを入れると、元々タイミング取りやすかったのが、ズバリとハマりまして、メッチャいい感じ!! T島は60Sですが、50Sとかも面白いかもしれません。あっシャフトスタビライザー入れて下さいね

 

↑↓クリック

 

3Wは、グランディスタRS-Fですかね?!ヘッドは意外とやさしく、飛距離性のは抜群!シャフトの LOOP FW SIXですが、メッチャいいんですが、結構しっかり目なんです。SRにすればよかったかな・・LOOPを購入予定の方は、ワンフレックス柔らかめも試打してみて下さい。

先日書きましたように アナライズのマジックマリガンFW 3HLを入れて5Wを抜くというのも最近良くやります。こちらフェアウェイウッドの苦手な方には超おすすめの、スプーンです。

↑↓クリック

  • 5W:キャロウェイ XR+フジクラ ランバックス7X07 R

これは、ビッグカメラで、試打クラブを超安く打っていたので買ってしまったわけですが、入れるシャフトが無くって、昔懐かしい ランバックス7X07のRを入れたらメッチャハマったんですね(いわゆる金バックスってやつです)

  • 7W:SYB FC614+フジクラ ランバックス7X07 R

はい コレについてはこちらを読んで下さい

ユーティリィティにする???7Wにする?悩みどころですね

こんな感じでウッドはいい感じとなっております

明日も続きますよ

ではまた明日


 

1月8日日曜日

4スタンスセミナー(レッシュプロジェクト公認トレーナーによる)

10時開始〜時間は2時間半です / 料金:8,000円

レッシュプロジェクト公認トレーナーの山下プロが4スタンスの基礎知識から、ご自分のタイプ診断、スイングのアドバイスなど3時間みっちりやります。料金は8,000円です yoyaku@analyze2005.comに お名前とお電話番号を書いてメール下さい(携帯アドレスでないほうが後々助かります) よろしくお願いします!

プレーン君ついに販売開始

bbanner_l_blue01


2016年12月18日クリスマスセール開始してます&ゴルフで婚活ってアリかも?!

アナライズからクリスマスプレゼント!!!!

12月18日から12月21日まで(30個限定)

12月20日9時をもちまして

限定数に達しましたので終了します

(実は50個まで用意したのですが)

第二弾は12月22日から開始です

~1月10日まで

一回に10000円以上お買い求めの方に

片山晋呉&マーク金井共著 シンゴイズム プレゼントします(限定数なくなり次第終了します)

51wfpckcpvl-_sx351_bo1204203200_

この機会に是非!!! どーんとつけちゃいますよ


昨日は

TOKYO GOLF FESTIVAL

に行ってきました。

2016-12-17-11-08-48

ファッションショーあり!

ゴルフフェアのアウトレットセールありの

2016-12-17-11-15-01 2016-12-17-11-15-07 2016-12-17-11-17-11

盛りだくさんですよ。本日18時までやってます。場所は東京タワーの横ですんで是非!!!

EVENさんは、ゴルフ=おっさん というイメージを変えるおしゃれなイメージがありますよね。意外とおしゃれなゴルファーも居るんですよ。皆さんの周りでゴルフをしない人もぜひゴルフをやってほしい。ゴルファーを増やしたいんですね

あの~

独身の方~

(まわりに、独身のゴルファーがいる方でも・・)

ゴルフやっていると、彼女、彼氏ができるというか、結婚の早道かもしれません

日本経済新聞の12月7日にこんな記事がありました

15317857_1124653504319846_348830799060994559_n

要は、ゴルフをきっかけに彼女作ろうとか結婚しようということでして・・・それが、最終的にゴルファーが増えるといいなぁとT島は思っていまして・・・

ゴルコンってもっと利用した方がいいじゃんと思ってます

実はT島もゴルフが縁で50歳というハンデを乗り越えて結婚することができました。ヤハリ共通の趣味が前提ということで、この記事にあるように、練習であるとか、クラブを買いに行くとか・・

次の一歩!

を確定しやすいわけです。ラウンドに行くと、最低でもゴルフ場に居る時間5時間は一緒にいるので、性格もわかりますし

さてゴルコンというと抵抗があると思います。T島は、当事者として参加したことはありませんが、この間

  • シミュレーションゴルフにてゴルコン
  • 飲み屋でのゴルコン
  • レッスンメインのゴルコン

を特別に観察する機会がありました。残念ながらゴルフ場でのゴルコンにまだいったことはありませんが、まずは気軽に行けるインドアでのゴルコンをオススメします。

T島のゴルフ仲間がやってますララ・ゴルフさんの都内でやりますイベントは、女子のが多くて、男子が少ないので狙い目です。

T島が、観察した上での上手くゴルコンを乗り切るために大切なこと

シミュレーションゴルフだと打席ごと、飲み会だとテーブルごとに、組分けされるんですが、男子、女子で、同数にわけられます。席替えというのがありますが、女子、男子とも最初の組み合わせのメンバーはかわりません。 なので、まず男子同士のコミニュケーションをとっておくことが大切かと思います。まあ初めて合う人ですが、まず同性と積極的に話しをして、チームとして盛り上げて、皆でLINEを交換するなど、いい流れになるはずです

俺下手だから・・

腕前ですが、ゴルフ場に行かないシミュレーションゴルフだと、そんなに目立ちません。っていうか、ちょっと練習しましょうよ。あまり上手くてもひかれますので、上手い人は上手さを全面に出さないほうがいいでしょう

ということなので、ゴルフを始めたばかりでも大丈夫。

下心というのは、ダイレクトな欲なので、シンプルで強いのです。その欲を活かしてゴルフを上達しちゃえばいんんですよ。

マーク金井がよく言うんですが・・・

「僕はスイングがきれいな方が絶対にいいと思っている。何故なら、スイングがきれいなだけで、たとえ沢山打ったとしても周りが勝手に「今日は調子が悪んだな」と思ってくれるから」

きれいなスイングってなんじゃらホイと思うでしょ。T島的にわかりやすく言えば

「伸ばすところを伸ばす!」

テイクバックで右手が伸びる。フォローで左手が伸びる。これだけでかっこよく見えます!!

tategoto_fb_girl-1

↑こんな感じ

はい。こちら

ゴルフの竪琴

で練習してください

pr00001-2

こちら もうすぐ販売再開します!

はい。ゴルフの竪琴で練習して、あとは勇気を出して参加すること!

日経の記事に載ったのは↓こちら

h_logo

ララ・ゴルフさん。クルマが無くても、乗り合いゴルコンなどもいろいろあるみたいです。バスで行くなんてのもあります。

ってことで、まずはゴルフの竪琴を買って、シミュレーションゴルフのゴルコンに参加スべしです。ゴルフは意外と難しいと言われますが、最初にしっかり練習すると、100切りなんてすぐです。

ってことで いろいろな意味で ゴルフ最高! なんて思える人が増えて欲しいなぁ

ではまた明日


12月のアナライズのセミナースケジュール確定しました

12月23日(金)マーク金井のインパクト解析セミナー13時開始 時間は一時間半/ 料金:3,000円 / 人数:6名限定
マーク金井が、貴方のインパクトを丸裸にします。参加資格はドタキャンしない方(汗)

12月25日(日)シャフトセミナー 13時開始時間は一時間半/ 料金:3,000円 / 人数:6名限定
マーク金井がシャフトの使い方を伝授します

12月23日(金)12月25日(日)オンプレーンセミナー11時開始〜時間は一時間半/ 料金:3,000円 / 人数:6名限定
スイングプレーンをどうやってオンプレーンにするか?マーク金井があなたの疑問に答えます。
セミナーのお申し込みはyoyaku@analyze2005.com お名前とお電話番号を書いてメール下さい(携帯アドレスでないほうが後々助かります) よろしくお願いします!

お名前も電話番号も書いてなくて、予約したいとメールが来ます・・あのすいませーん・・誰ですか?という話なので、ちゃんと書いて下さいね


2016年03月31日日本で一番早いPXGの試打インプレその2&明日から値上げ!お急ぎ下さい

今日まで旧価格!!

でそれ以降値上げしちゃいます

マジックマリガンフェアウェイウッド

メッチャ好評です!!!がお値段が上がっちゃいます

bnr_store_mulligan_fw (1)

そして

マジックマリガンユーティリティ

bnr_store_mulligan_ut

アナライズシャフトW60、W65

top_sf15_black

4月1日から値上げします!!

ご購入を検討されている方は、お早めに!!

(注文殺到のため、納品にはお時間をいただきます)


 

昨日は太平洋クラブ美野里コースにお邪魔しました

2016-03-30 12.02.48

何故か激ピンで40パットもしてしまいましたが・・・・

昨日の記事で、心配していましたショットですが、

スゲー当たりました。

吉田プロが言う、パターのように面を作ってそれを体全体で動かす。

T島的には

『ハンマー投げ?』的な感じです。とはいえもちろんあまり大胆に沈み込んで飛べないので、まだまだ飛距離的には伸びそうな気がします。ちとラウンドは控えめにして練習に勤しもうと思います。昨日は正しい面の作り方を教えてもらって、それの動かし方を更に詳しく教わっただけなんですけどね。

面を作って、それを動かしてインパクトすると、飛んで曲がらない!!というのは、今、T島がお手伝いしている三浦辰施プロの本の取材でも言われています。表現の差もありますが、こちらの本を取材したこともスイングを変化させるきっかけになっています。

その本もいよいよamazonで予約開始です(4月26日発売開始)

クリック↓

51KjDUv89oL

三浦プロには、ウチのかみさんに、レッスン受けてみたらと勧めていまして、スイングは激変しております!!!!(ぜひご予約を)

T島は、いろいろ知識が絡まってしまっているので、ぶっちゃけ劇薬ですが、吉田一尊さんのレッスンが、合うみたいです。今までWindowsだったのが、Macにかえちゃったぐらい違います。アイアンがサクッと人並みに飛ぶようになった・・

なんかテンション上がるわぁ〜

まだまだ頑張って大胆に行きますわ

 

さて話題のPXGのクラブを月曜日にご紹介しましたケド

日本で一番早い?!PXG試打インプレッション

こちらのクラブのことをよく聞かれるようになりました・・

どうなのPXGのクラブ??って まず見た目は色が黒なので、かなり見た目は地味な印象を受けますが、このビスのおかげでかなりマニアックな感じが漂う気がします

PXGの母体となっているのは、アメリカでNO1といわれるドメインを管理するGoDaddyいう会社です。超有名企業で、2.4兆円の資産を持つこの会社の創立者のボブ・パーソンズさんが

“幾らでも予算使っていから、自分に合う最高のクラブを作ってくれ”

と言ったという話しを聞いているこちらとしては、金ピカにしていないと言う点を高く評価したいと思います。最高と言っても、最高の性能なわけですよ!! 取り扱いしている大蔵ゴルフスタジオの市川さんの話だと

とにかく製品の精度が高い!

ということだそうです

では引っ張るのはこれぐらいにして・・・

今日はフェアウェイウッドのインプレッションしてみましょう

2016-03-24 16.52.21

ヘッドはあまり大きくありません

2016-03-24 16.53.55

このビスがウエイトになっています。黒いウエイトよりもシルバーのウエイトの重量が重いので、このシルバーのウエイトをどう配置するかで、球筋が変化するわけです

PXG-Fairway-Woods-Precision-Weighting-System

例えば捕まりを良くしたいなら

PXG-Fairway-Woods-Precision-Weighting-System-Draw-Bias-Launch

ヒール側にシルバーを集中させるわけです。ウエイトを重くしたいなら、黒いウエイトを取って、このシルバーのウエイトを増やせばいいわけです。

(これは実際に検証してみますね)

今回はノーマルポジションで打ってみました。まず感じるのはフェースの弾きの良さと、打感と音が気持ちいいことです。あまり極端な浅重心ではないようですが、スピンを押さえた棒球で飛んでいきます。

全然難しくないです。

3番の15度でもボールは上がっていきます。シャフトはアルディラのローグが入っていたせいもあるので、あまり捕まりが良くない感じがしましたが、T島的には引っかからないので、とっても扱いやすかったです!!!

ドライバーの時も感じたのですが、ボールがよじれない。素直にシューンと飛んでいくんです。フェアウェイウッドも可変スリーブなので、イロイロと細かい調整ができます。

うーんよくできている〜

ドライバー、フェアウェイウッドとレポートしていて思うのは、とてもニュートラルで奇をてらったところが少しもないことです。すごく真面目にしっかりとしたクラブづくりとなっています。とってもいい顔だし、扱いやすい!!

このヘッドをどう組み合わせてどう売っていくんでしょうね?すっごく楽しみです

日本のゴルファーがどう評価してくれるのでしょう?!

楽しみだなぁ・・

こちらもよろしく

日本で一番早い?!PXG試打インプレッション

日本で一番早いPXGの試打インプレその2&明日から値上げ!お急ぎ下さい

日本で一番早いPXG試打インプレ その3 &限定でアナライズシャフト装着クラブ販売します

イロイロ試打&日本で結構早いPXGの試打インプレ その4

アナライズのマジックマリガンフェアウェイウッド、お陰さまで売れています。このクラブもニュートラルでとても扱いやすいです。

2016-01-09 08.01.16

シャフトもしっかりとコストを掛けているのにかなりお求めやすい価格となっています。マーク金井は『一番最初に買ってくれた人が一番安く買えるようにしたい!』といつも言っていて、予約してくれたり、発売してすぐ買ってくれる人には

すっごく安く販売しています・・(えっいいの?儲からないじゃん的な)

しかし、だんだん厳しくなっていくので、無理せず販売できる価格に変更していきます。ということで明日から、お値段が上がるわけです。なんかマークダウンから始まっているような・・・

皆さん今日が最後のお安く買える価格となっていますんで、この機会を逃さないようにね

ということでまた明日


 

こちらまだまにあいます

4月3日(日)

4スタンスセミナー(レッシュプロジェクト公認トレーナーによる)

10時開始 時間は2時間半です

レッシュプロジェクト公認トレーナーの山下プロが4スタンスの基礎知識から、ご自分のタイプ診断、スイングのアドバイスなど3時間みっちりやります。料金は8000円です yoyaku@analyze2005.comに お名前とお電話番号を書いてメール下さい(携帯アドレスでないほうが後々助かります) よろしくお願いします!

アナライズストアブログ更新しています話題のPXGのクラブの試打インプレと、明日から値上げするフェアウェイウッドのお話ですhttp://www.analyze2005.com/storeblog/?p=10194

マーク金井のアナライズさんの投稿 2016年3月30日


1 2 3 4 5 6 11
▲ページのTOPへ戻る