アナライズstoreblog

カテゴリー: 試打インプレッション

2017年11月20日エピックスターアイアン試打&ゴルフの竪琴販売再開&12月セミナー募集

本日よりゴルフの竪琴 販売再開しました(ストアページの表示も本日中に変更になります)

(順次発送してまいりますが、注文殺到が予想されるため、お届けには若干お時間がかかることが予想されます。ご容赦ください)

http://www.analyze2005.com/store/?p=531

12月のセミナー募集開始しました

 

12月2日(土)

11時開始 インパクト解析セミナー 

13時30分開始 オンプレーンセミナー 

 12月16日(土)

11時開始 脱アンダー星人セミナー

13時30分開始 飛距離アップセミナー 

 12月17日(日)

11時開始 初心者セミナー

13時30分開始 ゴルフの竪琴セミナー 

12月23日(土)

11時開始 シャフトセミナー ウッド編

13時30分開始 飛距離アップセミナー 

開催場所

〒101-0044 東京都千代田区鍛冶町2-8-7光起ビル地下二階
アナライズ 神田スタジオ

電話:03-5294-0160

[お申し込み方法]
ボタンを押すとメーラーが起動します。宛先「yoyaku@analyze2005.com」にセミナー名、日時、お名前とお電話番号を書いてメールをお送りください。

※携帯アドレスでないほうが後々助かります。
※迷惑メールなどで確認できない場合がございますので、3〜4日以内にご連絡がない場合はお手数ですがお電話ください。 


土曜日は、横浜旭ファミリーゴルフでマーク金井&上田栄民プロのトークショーがありました

マーク金井、どこでもセミナーやります!こちらでも2回やりました。全国どこでも行きますので、アナライズにご連絡下さい。こちらのトークショーの模様は、YOUTUBEのアナライズチャンネルで配信予定です

その後、マグレガーカントリークラブでNPO法人ゴルフアミューズメントパーク主催の天体観測 in GOLFに参加。要はゴルフ場にテントを張って泊まって、星空を眺めようという企画です。

しかし生憎の雨・・

T島も横浜旭ファミリーゴルフでの撮影を終えて、たどり着いたのは4時半・・・雨が降る中、それも日が暮れている中でテントを張り。ゴルフ場のレストランでご飯を食べて雨が止むのを待ちます。しかしゴルフ場天気予報では23時過ぎないと雨がやまないという予報・・

しかし20時には雨がやみ、21時には

星が見えました

すっごく星が見ました!

LEDボールで誰もいないコースにボールを打ったり・・

ティグラウンドの周りで焚き火をして、いろいろ食べたり・・

ゴルフ場でテント貼って寝たり

星を眺めてトイレに行ったり

楽しかったです

 

ゴルフ場って素敵な空間ですねぇ・・ゴルフだけに使うのはもったいないです。

夜明けのゴルフ場がきれいだったなぁ

実はこの企画、9月に開催されるはずだったのですが、台風が来て中止となり、11月の寒い時期に再び開催となりました。まあ星を観るには今のほうがいいですが、流石に寒い感じでした。しかし綺麗だったなぁ。

T島はその後、アナライズでの飛距離アップセミナーで撮影と バタバタと動き回っておりました

さて

ゴルフの竪琴再入荷しました。

お待たせしました!!!三枝こころちゃんも

こちらの動画で取り上げてくれています!!

使い方がいまいちわからない方はこちらを御覧ください ゴルフには都市伝説がたくさんあるとT島は思ってますがその一番は

ボディターン ◯

手打ち    ×

ってやつです。朝からテレビを観ていると・・・世の中にはステレオタイプな人が多いですね。今はお相撲さんの暴力事件の話題ばかり・・・SNS観てるとワイドショーは、同じ話題ばかりとかって 「っていうか ワイドショーばかり観てるあなたにも問題があるかと・・・」

マーク金井の初心者セミナーで・・まずクラブの振り上げ方を教えます

クラブを握ってるのは腕です。腕をちゃんと動かさないと、スイングプレーンにクラブは乗りません。なんかSNSを観ていると、遠心力があるから考えなくても乗るって書いている人がいたので、突っ込みたかったのですケド

「あの・・遠心力があるからプレーンに乗るなら、ほとんどの人がスイングプレーンにのりませんか?」

まあ素人の人ですから仕方ないと思います。自分がプレーンに乗っていないことにも気がついていないのかもしれません。

遠心力があるからプレーンに乗る。これは間違いではありませんが、無重力でゴルフするわけではありません。地球には重力があります。

重力はどうするんです?

逆に遠心力があるから、重力の影響が受けやすいとも言えます。まあステレオタイプな施思考は危険です。スイングプレーンに乗らない理由は、いろいろあります。

まずは腕の使い方をマスターすること。

重力にも遠心力にも負けないような腕の使い方をまず覚えると、あとは非常に楽です!!ゴルフをリセットしたい人、まずはゴルフの竪琴を買って、腕の使い方を覚えて欲しいと思います。

アナライズのセミナーですが・・・

自分のゴルフをリセットしたい人は

まずは初心者セミナー、そしてゴルフの竪琴セミナーをオススメします。

あっそうそう!!

キャロウェイのエピックスターアイアンを試打しました。

ヘッドサイズは大きめですね。オフセットは少しあります

打ってみるとカキーンと凄く弾く音がします。うーんアイアンって言うよりもユーティリティって感じでしょうか?!めっさ飛びます!

6番アイアンで23度、7番で26度とだいたい1番手ぐらい立っているでしょうか。ボールも気持ちよく上がります。つまり飛んでボールが上がります。いわゆるぶっ飛び系アイアンですが、メーカーの持つイメージでしょうか?!あまりシニア向けという印象を持ちませんね

このアイアンメッチャ売れているそうですよ

飛距離に悩む人は是非試してください

ということでまた水曜日に


↓こちら是非

マーク金井が、世の中の様々な練習器具をインプレッションします 今回は手前味噌ですいません・・・ アナライズのイージーフレックスEF009ドライバーです

詳しくは↓をクリック

こちら超柔らかシャフト!!EF009ウッド用シャフト

スリーブ付きシャフトで発売開始!しました

↓クリック

 


2017年11月13日90切りのコツ!スコアダウンするクラブは今すぐ抜いてしまえ!

マーク金井ここだけの話

本日21日からの配信決定

録画ありません。生でしかご覧いただけませんので是非!

今日は、あの人気プロの不調の原因をマーク金井が超私的に分析します!!

今度の週末↓11月18日こちらマーク金井が横浜に登場!

トークショーとセミナーやります

お問合わせは 横浜旭ファミリーゴルフ 045-954-3587 へお願いします


土曜日は古河ゴルフリンクスへ・・T島は電車で行ったのですが、赤羽から宇都宮線に乗らなくてはいけないのに、高崎線に乗り、バタバタしましたが・・なんとかたどり着きました(汗)

いや〜風邪引いてたからしんどかった〜

しかし同伴の皆さんに

T島さんがフェードを打っている!!!!

と言われました。みなさんおどろいていました。いつものフックは一発も出ません。まあアイアンやフェアウェイウッドは軽いドローなんですけどね・・

やはり目で見てわからないとスイング改造とは言えませんよね

さて。こんな新しいシャフトを試打

スリリングという会社のHARUKANAというシャフト。なんと10万円(税前)

発売前なので詳細は不明ですが。インパクト直前からインパクトにかけてググ〜っっっとしなってフェースにボールが乗っている時間が長い印象で、そこからスパーンっとボールが飛び出す感じのシャフトです。この製品化の前のプロトシャフトも試打したのですが、気持ち手元が硬くなったかな?!という印象。

ガッツリ振っても曲がらないので、ガッツリ振って飛ばして欲しいっすね

また詳細がわかったらレポートします

さてさて

100切りのコツ!スコアダウンするクラブは今すぐ抜いてしまえ!

前回こちら書きました

 

100切りというポイントで言えば

  • フェアウェイウッド
  • ロブウェッジ(ロブウェッジというか56度以上のウエッジ)
  • ロングアイアン、ミドルアイアン(3〜6番アイアン)

不要です!!

だまされた!と思って抜いてください

今回は90切りです・・・

T島ですが、いかに調子が悪い、風邪引いいて熱があったりとか、42パットしたといっても90を超えることはありません(年に1度ぐらいです)

100切りの時に不要!!と書いたのがこちら

  • フェアウェイウッド
  • ロブウェッジ(ロブウェッジというか56度以上のウエッジ)
  • ロングアイアン、ミドルアイアン(3〜6番アイアン)

まず

フェアウェイウッド

ですが、5番、7番まではOKです(打てるならですが)スプーンとか要らないです(ティショットで使うのはいいですが、地面から打たないで下さい)

90切るって17ホールボギーで、1つだけパーで切れるわけです。ボギールートって意外とたくさんありますでぇ〜

とにかくダブルボギーを叩かないこと(まあ80切りもそうですね)ボギーでいいんですよ。ティショットをミスっても、2打でグリーンに近づけていたらなんとかボギーで収まります。ということでスプーンはリスクが高いんですよ。ボギーでいいなら5Wも要らないです。7Wや20度ぐらいのユーティリティでOK

とにかくティショットが飛んでも、PAR5でイーグルとか狙っちゃだめです! マーク金井だって、

「2オン狙わなくなってスコアが安定した」

と言ってますから!!!

そして

ウエッジ

です。もう90切ろうというレベルなら、バンカーからは一発で出せますよね??

バウンスは友達!タイトリストのウエッジフィッティングでバウンスの大切さを再認識

↑こちらのウエッジフィッティングに行って驚いたのですが、T島いつも使っていた58度のロフトのウエッジと56度のロフトのウエッジの成功率が、かなり違うのですよ!!!このかなりというのは、10回やって1回ぐらいです。

 

皆さんもウエッジは58度!と決めているなら、一度56度を試して下さい。90切りなら54度でも良いかもしれません。ロフトが立てば立つほど、成功率は高まります。アプローチでSWを使わないという手もあります。

 

T島もウエッジが得意という自覚があったのですが、2度かわるとぜんぜん違うことがわかりました。ジョーダン・スピースも、いつもは56度でシンプルなアプローチをするそうです。ピンチの時だけ、60度を使うそうです。我々はシンプルなアプローチで充分だと思うのです。

ということでT島もmmウエッジを58度から56度に変更しようと思ってます↓

絶対ウエッジはやさしいウエッジにして下さい。お願いします

そしてアイアンですが

5番までのセットにしてもいいと思います。練習場で番手ごとの成功率を採ってみてはいかがでしょう?! 10球打ってみて、何球ミスするか。例えば練習場で10球打ってみて、1球だとすると、コースだと3倍はミスが出ると思ったほうが良いです

練習場で成功率90%なのはアイアンで何番まで? と決め手何番まで使えるか把握してみるのはいかがでしょう?

特に・・

飛び系のアイアンの場合は距離のばらつきをチェックしてください

皆さんにぜひこちらの成功率と比べて欲しいと思います。

マジックマリガンUT

特に30度、27度のユーティリティ

どうしてこのロフトの多いユーティリティが、発売されて、なおかつ女子プロゴルファーに普及しているのか?!やはりミスがミスとして結果に出にくいことが一番でしょうね。コースに出れば出るほどその傾向が強くなります

90切ること・・・T島は100切りでは全く悩んでいませんでしたが、90切りは少し苦労しました。それはパーを取らないといけないと思ったからです。しかしダブルボギーを出さないように!これを心がけていたら、90も80も切れました。

ボギーでいいや とおもっていたら、パーも来るんですよ。全ホール、パーオンしなくても30台はでるんだなぁ と思ったら、70台もでるようになりました

とにかくショートゲーム大切です。300ヤード飛ばしても、へんてこなアプローチではスコアはまとまりませんから。アプローチの練習をT島も頑張ろうと思います。

うーん でも パットが最近だめだなぁ〜 練習しようっと

ではまた

あっ 今日の21時からのYOUTUBEお忘れなくね


こちら超柔らかシャフト!!EF009ウッド用シャフト

スリーブ付きシャフトで発売開始!しました

↓クリック

 

 


2017年11月10日2017年後期T島のオススメドライバーベスト3&大技ストレッチで気持ちいい

YOUTUBEアナライズチャンネル 名物の生配信

マーク金井ここだけの話

11月13日21日からの配信決定

録画ありません。生でしかご覧いただけませんので是非!

アナライズのセミナー の初心者セミナーこちらで完結です


昨日はパスポートの更新に行ったT島です

なんか手続きの仕組みが凄くスムースで驚きました。本籍地が変わっているので、戸籍謄本を区役所まで行って取り直したのですが。再来店の場合は一般の列ではなく、特別な窓口で対応してくれました。なかなかやるなぁ東京都・・・

その後大手町のサンケイプラザでやっていましたヤマハRMXの試打会に顔出しました

こちらの記事↓昨日のマーク金井ブログで、かなり高評価でしたね

超私的な試打インプレ ヤマハ RMX118ドライバー

T島的にもかなり欲しいクラブです。SNSではタイトリストVG3を、ゴルフ業界の方々が、試打ラウンドしてました。T島はスイマセンがまだ打つ機会に恵まれておりません。また試打する機会がありましたらレポートしますね。今後も”より”フラットに取り上げれるのでイイかも と最近思うようになりました。

タイトリストと言えば、こんなアイアンを見せてもらいました

え?偽物???と思う方がいらっしゃると思いますが、アクシネットコリアで販売されたものだそうです。

ちょっとちょっと~カッコよくないですか???

AP1 716 FORGED

これが新しいAP3だったらいいのにね。こんなの欲しいのですよ・・・いろいろ探してみたけど手に入らないんですね・・こんな大きいヘッドでフォージドで、結構ロフト立ってました。もうコンセプトはAP3だと感じます。残念ながらAP1フォージド、718では消えてしまいました。でもコリア限定で出したのすごいですねぇ

あと日本以外ではC16という高級なアイアンが発売されてます。日本にはVG3というオリジナルがありますので、投入されていないのですが、なかなか魅力的なアイアンなんです

あっそうそう!!T島の主力アイアン決まりました

YONEX N1-CBアイアンです

シャフトはREXIS KAIZA 8(SR)です。中古です(GDOさんで購入)あっどうでもいいですね(汗)PXG0311Tを買う日まで頑張ってもらいます

ということで、T島のクラブセッティングも一息ついた感じです。今日はこの秋のT島的お気に入りドライバー ベスト3を発表しようかな・・・

まずは金曜日なのでストレッチパッドのストレッチをまず!お教えしましょう

なんか仕事がバタバタするととたんにストレッチをサボるT島・・・

ストレッチをサボると・・・

  • なんとなく倦怠感が慢性的に

  • お腹が減る→食べる→太る(姿勢が悪くなると、お腹に食べ物が入るスペースが生まれますから)

  • なんとなく飛ばない

撮影間から↓こんな感じでダルそうなT島です

 

そういえば体操の時間の準備運動で↓こういうのやりませんでした??何となく伸びてとても気持ちいですよねコレ

背筋ピン助先生!イキナリコレですか!!!これで充分気持ちいいんですけど・・・

ピン助先生「いやいやこんなもんじゃ済みませんよ!! 今回は自信作です」

T島も

・・も・・もしや

 

ストレッチパッドをここに入れて・・・

やるでしょ当然!!!

 

スゲー伸びる〜!

気持ちいい〜!!!!

めっちゃ↓テンション上がってます!そして凄く姿勢が良くなった!!!

最高に気持いいいいいいいい!

曽根ちゃんも気持ちよさそうです!!!

  • 姿勢が良くなる
  • 股関節、肩甲骨周りの動きが良くなる
  • メッチャ気持ちいい
  • 身体軽い

とスーパーいい感じでした。ストレッチパッドを挟まないと、ここまで気持ちよくならないわけです。残念ながら一人では出来ませんが、お二人でぜひぜひやってみてください

ちなみに結構体力が要りますのでこのストレッチをやる時は気をつけてください!

そしてかなり強力な効果があります。ストレッチパッドに慣れている人以外はやらないでください

ストレッチパッド!是非試して下さい ヨロシク

ストレッチパッドよろしく

この秋に発売されたドライバーをいろいろT島打ちましたが、T島的にお気に入りを3つ選んでみました

ピンG400LS-TECドライバー

はい これは買いました。まずはミスヒットに強い。右に吹けるミスが出にくい。打感が気持ちいい。と非常にいい感じです。T島は10度を買ったのですが、ボールはかなり高めです。スピン量が少なめなので問題ありません。ロフトを減らしてみましたが、フェースがオープンになりすぎてボールが捕まらないので戻しました。ボールが上がりすぎるのが嫌な人は、8.5度を買ってロフトを増やしてみると良いかもしれません。かなりフェース角がオープンなので、それを考慮してロフトを選んで下さい

スタンダードモデルでもいいでしょうし、ボールが捕まらないならG400SF-TECがオススメかも。3シリーズどれもいいですよ

ヤマハ RMX0118ドライバー

こちら外ブラっぽいヘッドになってファンも増えるのではないでしょうか?フェースの弾きの良さ、ヘッドだけ買えるコスパの良さがあります。ボールがよじれないのも魅力です。フェースのラウンドがあまりない点も好きです。残念なのは1点だけ・・・つるやゴルフで扱っていないので、安く買えないこと(泣)

ヤマハRMX218ドライバーはボールの捕まりもいいですし、ボールが上がりやすいし、適度なスピン量がいい感じです。なにやら反発が高くて発売が延期になったので、方向性だけじゃなくて、飛距離もいいイメージがついちゃいましたね。 T島的には構えた感じとか、低スピン感でRMX118ドライバーがいいなぁと思ってます

ブリヂストン ツアーB XD-3Cドライバー

こちらブリヂストンゴルフさんが工房さん向けに発売したモデルです。通常のラインナップでありますTOUR-B XD-3よりもスピン量が減り、ミスヒットにも強くなり、シビアな感じがなくなりました。値段がお高いので買う根性はありませんが、とっても良かったです。ヒールヒットしてもチーピンが出にくい点もいいです。とは言えコントロール性能は高いので、上級者向け感が否めないと思います

ということで・・

ドライバーは進化しています。ベストを求めるなら、最新モデルが良いかと思いますが。最新モデルとそうでいないもの・・たとえば前のモデルとの差が激しくあるか?!と言えば残念ながらそんなに無いと思います。

今、賞味期限内のドライバーを使っているなら、劇的な飛距離アップはしないと思います。SNSで見かける「これに変えて20ヤード伸びたよ!」って書いているのって・・T島は「今まで使っていたドライバーとの相性がかなり悪かったんだね」とぶっちゃけ思います。

平均飛距離がどれだけ伸びるか?そこが感じかと思います

アナライズのクラブのテーマも、安定感です。クラブで奇跡は生まれませんし、必要ありません!!

でも・・・見つからなかったら↓予算オーバーですが・・・しょうがないので新品でこれ買いましょう

bnr_store_mulligan_ut_plus30

マジックマリガンUT!!!23760円で70グラム台の素敵なユーティリティ用シャフトが入っております!!!!リシャフトの必要ないですし。ロフトも色々ありまっせー

ではまた明日


↓こちら是非

マーク金井が、世の中の様々な練習器具をインプレッションします 今回は手前味噌ですいません・・・ アナライズのイージーフレックスEF009ドライバーです

詳しくは↓をクリック


2017年11月03日YONEXのE-ZONE・GT試打インプレ、100を切るために必要なクラブ

YOUTUBEのアナライズチャンネル 先月より始まった初心者セミナーの2回目が配信開始! 初心者の方、初心者の気持ちでやり直したい方!ぜひご覧ください

 


はい!ついに待ちに待った晴れた休日!連休開始です

このブログがアップされる頃には、T島は小海リエックスゴルフクラブにお邪魔している予定です

さてさて

GPS距離計測器、レーダー距離計測器、どっちがいいのか(T島的不毛な質問)

水曜日のブログに書きましたが

こちら

ゴルフ再開したいので、どんなクラブを買ったらいいか教えてください!

という質問が増えてきたという話が途中でしたね・・

あっその前にこちら!

YONEXの新製品E-ZONE GTの試打インプレ!行ってみましょう!!

YONEXさん 最近のドライバーのデザイン、結構無理してる感じでしたよね。しかしこのGTは落ち着いた感じです。ええ感じでしょう

構えやすいです・そして高級感あります!!

特徴はフェースの研磨です↓じーっと見て下さい

研磨の後がタテですよね!!! これでサイドスピンが減るそうです

打ってみたら確かに球がよじれません・・・んで ボール初速がかなり速い気がしました・・こっそり聞いた話では、R&Aさんに公認してもらうためにヘッドを提出したら、いつもとは違う返事が帰ってきたそうです

なんでも「このヘッドは、反発の値がギリギリなので、製造誤差には十分注意するように」なんて書いてあったとか?!

確かに、カーボンクラウンの効果を感じる低重心感に加えて、フェースの弾きの良さを感じました。

YONEXサンって純正シャフトも自社で作っているんですよ。

この純正シャフト、一発目打ったら上手く打てなくて、「なんやこれ?」と思ったんですが、慣れてくると、シャフトのしなりが使える感じのシャフトです。なんか頼りない感じはないんですが、スイングしているとしなり量が多い感じです。

スイマセンがT島的にはこのヘッドに

レキサスカイザ−Hを入れたのが気持ちよかったです

フェアウェイウッドもユーティリティも斜めなグルーブなのが面白い

どちらも普通にいい感じです。T島的にはコレが・・・ググッと来ました

アイアンです

7番のロフトが28度とぶっ飛び系と飛び系の間ぐらいですが、構えた感じ顔がいいでしょ↓

そして打感もイイんですよ。飛び系アイアンのフェースが弾く感じがほとんどしないんです 秘密は↓コレ

今話題の池田勇太が使うN1−CBアイアンなどのアイアンと同じように、カーボンが入ってます。かなり気持ちいい感じなんですわ。

ミチっと・・

ボールがフェースに乗っているのに、スゲーボールが飛ぶというこの矛盾が面白いっす。そして嬉しいことに6番からPWまでの5本セットです。まあPWが42度と立ってますんで、あいだに一本ほしいので実質6本買うことがおすすめですけどね。

7番から売って下さい・・

そしてこのアイアン、ロフトライ角調整できます。

地味なんですけWEBサイトのスペックにバンス角も書いてます。ぶっちゃけあと2度ぐらいバンスつけて欲しいと思うのですが、その心意気に拍手したい。っていうかライ角、ロフト角調整できるので、2度ぐらい寝かせてやればいいんです。

コレやってみたいなぁ

あの意外とガッツリ取り上げましたね・・全部いいので、全部YONEXを使ってもいい感じです。T島的には・・・それぐらい地味にイイんです。地味に素敵なのですが、売れて欲しいクラブたちですね。

ホント 試打会などありましたら、T島がオススメしてたらか打ってやるか!!!と思って頂いて、一度打って下さい。ホントヨロシク。オススメです

さて、本題に入りましょう!!!

ゴルフ再開したいので、どんなクラブを買ったらいいか教えてください!

こういう質問が、若い影響マンからされることが多いです。ぶっちゃけ仕事でゴルフしないといけないわけで、ゴルフに対する熱意もありませんが、T島的には

100を切れるセットをできる限り安く手に入れて、ゴルフを好きになってもらう・・・

これが狙いです!皆さん意外と予算があったりします。聞いたら予算が10万とか、結構な金額言われることが多いんですね。まだ100とか切ったこと無いのにスゲーなとか思うのですが、全部使わせません

まずT島的には・・・

必要最低限で揃えて、ゴルフ魂が芽生えたら、その時に、お金を使って欲しいわけです。それまで充分楽しめる質実剛健なクラブを買ってもらって、あとは上達したら買い替えてもらうわけです。

なので10万予算があっても、できる限り抑えます。そして100切れるクラブを揃えます。余ったら練習に使うか、練習器具に使って欲しい

必要なのは

  • ドライバー(ボールが捕まる、ミスに強い、安っぽく見えない)
  • フェアウェイウッド(ティショット用)
  • ユーティリティ25〜27度ぐらいのを1本
  • アイアン7〜PW(ちゃんとしたメーカー品で長く使えるもの)7番から手に入らなければ5番からでもしかたない
  • ウエッジ(とにかくやさしいウエッジ)

こんな感じです。9本ぐらいですね 7万円もかからないでしょう

今回T島が選んだのは

  • 1W タイトリストVG3(2012)
  • 3W  アナライズマジックマリガンFW 3+
  • UT  アナライズマジックマリガンUT or ブリヂストン J715ハイブリッド
  • アイアン ピンi25アイアン
  • ウエッジ mmウエッジ or MSウエッジ

戦略としては

  • もちろんできる限り中古を選びます
  • まずティショットで死なないこと、どらいばーが上手く行かない時は、フェアウェイウッドでティショット
  • フェアウェイウッドを地面から使わないこと
  • アイアンは7番から5番、6番は使わない
  • やさしいウエッジを使う
  • 勝負は100y以内

これで100は切れるはずです

 

とにかく、100を切ってもらうことが大切なんです。そういう視点でクラブを選ぶと、アナライズのクラブはかなり使い勝手がいいですよ。

1Wはバンパーを出来れば使って欲しいんですが、抵抗がある人が多いです。

その為、ティショット用にこちら

bnr_store_mulligan_fw

とにかく困ったら↓こちらの27度をバンバンつかってもらう

bnr_store_mulligan_ut_plus30

そしてやさしいウエッジで、グリーン周りからきっちり寄せる

これで再びゴルフを初めてアッサリと100を切って欲しいわけで

ということで また明日


こちら是非!!!

マーク金井が、世の中の様々な練習器具をインプレッションします 今回は手前味噌ですいません・・・ アナライズのイージーフレックスEF009ドライバーです

詳しくは↓をクリック


2017年10月25日試打会レポートその2!シャフト・地クラブ!ガッツリ試打しました。

10月30日月曜日21時生配信決定

マーク金井 ここだけの話

お見逃しなく

アナライズの今週の営業ですが

10月25日〜27日まで社員研修、28、29は土日で休業の為、発送、メール返信がお休みします。

24日の15時ぐらいまでに入金確認出来た商品は、発送することがたぶん可能ですが、それ以降は30日以降の随時の発送となります!

商品のご注文は24時間365日受け付けております


ということでアナライズの皆さんは社員研修で、本日から広島です。マーク金井は、今日は広島の工房オキコバランスさんでセミナー、明日はレプトンゴルフ地蔵通り店でセミナーです。(まだ募集しているかも?!お暇な方は是非)

ホントに交通費とか宿泊代とか不要で、マーク金井はセミナーに行くんですけど・・・

知り合いのお店からしか問い合わせがありません。

今から雪が降りますから、雪国とか喜んでセミナーに行くと思います。アナライズにご連絡を・・・

さて鹿又さんの試打会でいろいろ打ったレポートの続きですよ

まずシャフトから。

YONEXさん。

YONEX?シャフトメーカーなの??と思われた方多いと思います。YONEXのクラブはシャフトまで自社で作っているんです。そしてコレこそ知られていませんが、シャフト単体で販売しています。

つまんないシャフトだったらそれでもいいんですが・・・このYONEXのシャフト、流石カーボン素材が大得意なメーカーだけあって・・・

非常にイイんです!

T島的には、アンソンジュや、キム・ヒョージュが使うアイアンシャフトが超オススメだと思ってるんですけど

一番新しい ウッド用の レキシス カイザ-H

手元調子のシャフトですが、メッサ!タイミングが取りやすくて、安心して叩けるシャフトに仕上がっております。YONEXさん、パーツだけの販売なども開始しております。そうです池田勇太が使っているアイアン、NB-C1もパーツ供給しているんですよ。まだまだ取扱店が少ないのが、ちと残念ですが・・T島的には大注目のパーツメーカーだったりします。

アイアン難民のT島、欲しいアイアンの一つです!! もっと試打できるところがあればいいなぁ

大手メーカーさんの新しいシャフトはほぼ打ってますから、あまりインプレッションが無いシャフトをご紹介しましょう

フジクラさん

スピーダーエボリューション4のフェアウェイウッド用

スピーダーエボリューション4 FWです

こちら40グラム台〜80グラム台まであります。FWは22000円(税前)とスピーダー569エボリューション4などと比べると半分ちょいとお求めやすい価格です。お値段が違うということは、使っている素材はもちろん違います。しかしスピーダーエボリューション4をドライバーに入れたら、フェアウェイウッドはコレって感じで安心感がありますね。

フェアウェイウッドにはドライバーと同じシャフトがいいのか?!&試打会へ行こう!

あっ↑この記事に書きましたね・・ 今回スピーダーエボリューション4FWをいろいろ試打しました。T島が愛用しているスピーダー569エボリューション4のSRですが、3Wに入れるならスピーダーエボリューション4FW 60SRでピッタリな感じがしました

スピーダーエボリューション3が合う人にはスピーダーエボリューション3FWにしてください。かなり特性が違いますから

あと、シャフトでは・・

マトリックスシャフトのコレ

マトリックスMFS5シリーズ WHITE TIE 50S コレが良かったなぁ 手元のしなる感じがとてもタイミングが取りやすい。このシリーズしなるポイント違いで3種類用意されていますのでこちらもぜひ試打して欲しいシャフト 今回のは40、50、60グラム台と各種用意されてます!!

んでマトリックスでビックリしたのがこのシャフト アイアン用のプログラムF15 120

ウエッジに入っていたんですが、コレ打った瞬間・・・

ヤバイ!

もうヘッドの挙動が超わかりやすいんです。なんでもできちゃうんです・・・T島思わず聞いてしまいました・・・

コレおいくら万円?

5本セットで180000円+税・・

1本3万6000円(税前)つ 打たなきゃよかった(泣)

うううううう コレ凄い。聞いてみると試打した人、皆さん「コレ良いね」と評判だそうです!!たまにこういうの出てくるんです。打たなきゃよかったよ・・・ってヤツ

ウエッジだけでも入れたい

マトリックスさんにはこんなワンコのヘッドカバーもおりました。興味ある方は↓捨身をクリックしてください。

では次は、鹿又さんの試打会じゃないと なかなか打てないクラブ達

ムジーク オン・ザ・スクリューDCドライバー

こちらですね。発売が延期延期でやっと発売されたみたいです。T島ですねぇアンダー星人なので、チーピンがしにくいクラブ、つまり重心距離が長いクラブが合うと思っていましたが・・・だいぶアンダーが直ってきて、いま4スタンス的クラブ分析を実はやってます(もちろん本家のレッシュプロジェクトさんで学んだわけではないのでナンチャッテです)いろいろ話を聞くと A2/B1のパラレルタイプは重心距離が長くない方が相性がいいそうです

そう言えば、最近小ぶりのヘッドが気持ちいいんですよねぇ

なのでこのヘッドは試打してみたかったんです。ヘッド体積は428ccと小ぶりでヘッドも小さい気がするけど、メッサいい球出ました。打ってみるとビシっとした感じがする。わかりにくいかもしれませんが、芯がぼやけてないというか、芯に当たりやすいんです。あとスピンが少ないので、ええ球でましたわ

そしてオンザスクリューDF 

これも半年前ぐらいに発売していたのですが、試打クラブが作れないぐらい売れていたので、初めて練習場で打てました(汗)

メッサ球が強い。低スピン、でもボールが上がると、売れる理由がわかりますわ・・・

この2つは、ずーっっっと、打たせて!とお願いしていたのですよ。凄く期待してたのです。予想より全然よくって、予想を裏切り期待に答えてくれました。

んで アイアンは飛び系です 写真がまさかのピンボケ

なのでWEBサイトから頂きました

ターフライダーアイアン。これは、ムジークの社長さんがこれオススメといわれたのです。打ってみると確かに飛びます!ボールも強い!

なるほど〜いいかも〜と思って↓こちらを打ってみると

こちらのオンザスクリューI.C.Eアイアン 飛んで、上がって、曲がらなくてビックリした。おまけに構えやすくて打感が良かった・・・・

ホント・・構えた時に全く違和感が無かったんです

T島最近、飛び系アイアンに否定的なんですケド、何だよコレ〜

打つんじゃなかった・・・(この日2回め)

おまけに・・試打クラブにはT島が超好きだけど1本28000円もするランバックス バンブーアイアンシャフトが入ってました

このシャフト・・もう在庫がなくなったら終わりにするか〜なんて言ってたのです。

罠か!(ハマった)

 

つかれた〜 この続きは 大蔵ゴルフスタジオ特派員ブログでやります

大切なこと書きたかったんですね・・・

ゴルフクラブ、シャフトですが、頻繁に変えないほうが、スコアアップには絶対有利です。よく言われるのですが・・・

「T島さんは、色々試打できて、クラブも変えれていいですね」

と言われます。いやいや、スコアアップを考えると、あまり変えないと思います。道具が好きなんです。ぶっちゃけ スコアは犠牲になっていると思います。

鹿又さんの試打会みたいに、こんな素晴らしい機会にしっかり試打したり、ちゃんとフィッティングしたりして、お気に入りのクラブを見つけたら、最低1年は使ってください。使えば使うほどスコア的には有利だと思います。

誤解がないように言っておきますが、合ってないクラブはすぐに変えたほうが良いです

いいクラブと出会ったら、ずっと一緒にいて、経験を積み重ねましょう!!!!

そして、しっかり練習してください。でも練習には投資してくださいね。

↓こちらも是非

マーク金井が、世の中の様々な練習器具をインプレッションします 今回は手前味噌ですいません・・・ アナライズのイージーフレックスEF009ドライバーです

詳しくは↓をクリック

ってことで、クラブには頻繁に投資するのでなく ドーンと投資してあとは練習に投資しましょう

ではまた金曜日に


11月のアナライズでのセミナーも募集開始しております 詳しくは↓こちらをご覧ください(クリック)↓

 


1 2 3 4 5 6 59
▲ページのTOPへ戻る