アナライズstoreblog

カテゴリー: 再入荷情報

2017年11月22日ツアー優勝者のクラブセッティングを調べてみました

ゴルフの竪琴 販売再開しましたが・・・

入荷が遅れております。一旦注文ストップします。

近々販売再開します(たぶん来週)

12月のセミナー募集開始しました↓クリック

 


秋の新製品が一段落しましたね。T島もお気に入りのドライバーなど記事にしたりしました。タイトリストのVG3ドライバーもようやく試打することが出来ました。凄く良いドライバーでした。ヨイショしなくてもいいのですが、良かったですよ〜!またレポートしたいと思います。

さてさて・・・女子ツアーは終了で、シード権がほぼ確定。男子ツアーは今週のカシオワールドで終わりです。先週の優勝は

  • 男子がブルックス・ケプカ
  • 女子が申ジエ

T島は、連載のネタにならないかと、優勝した選手のクラブセッティングをチェックするのですが、この二人共通点があります

クラブ契約がフリー

まずドライバーが

テーラーメイド M2ドライバー

ケプカは2016モデル、

申ジエは2017モデルですが・・・・

 

 

テーラーメイドの例年の動向を考えると、M2はもうそろそろモデルチェンジです。M2(2016)は、M2(2017)が発売されても色あせませんでした。というのものM2(2017)は、2016に比べて、ボールが捕まりにくい傾向がありました。M2(2016)のほうが、ニュートラルな特性を持っていたと思います

2017のほうが飛距離性能は高いと感じましたが、その差はあまり大きくないと思います。どっちを買ってもいいと思います。コストパフォーマンは2016のが高いかな。フック系に悩む方は2017をオススメします

アイアンは ミズノ製

  • ケプカはミズノ ミズノ JPX900ツアー アイアン
  • 申ジエはミズノ ミズノプロ 518 アイアン

クラブ契約がフリーになると、ウッド系がテーラーメイド、アイアンがミズノというのは、パターンな気がします。昔からとても多い組み合わせですね・・・

ミズノのアイアンは、YOROオーダーなどの特別な仕様もありますから、プロへの対応が上手く出来るのかと思います。ミズノのアイアンやっぱりカッコイイですからね。とは言えやはりカッコイイけど難しいと感じます。JPX900ツアーは、JPX900フォージドと違って、キャビティ部分が浅いので、ほぼマッスルバックと思っていいでしょう。ミズノプロ518も、チタンが埋め込んであるんですが、キャビティ効果は薄いと思います

低重心のアイアンがやさしいと感じる人もいれば、ダウンブローに打つ人は低重心が扱いにくい人もいます。そういう人はミズノのアイアンが非常に打ちやすいと感じるはずです。プロや上級者はとくにそうではないかと

んでケプカと申ジエはフェアウェイウッドが同じ

テーラーメイドM2ツアーフェアウェイウッド

です

こちらですね、日本では限定で販売されて、すでに販売終了しています。

通常のテーラーメイドM2(2017)フェアウェイウッドとは結構違いますね

  • ヘッドサイズが小さい156cc
  • 重心深度が浅い
  • ソールにウエイトがある

ちなみにM2(2016)フェアウェイウッドとM2ツアーのヘッド体積は同じです。T島が打った感じは。M2ツアーが一番ハードな感じがします

ミスヒットに強い順(T島調べ)

  1. M2(2017)フェアウェイウッド
  2. M2(2016)フェアウェイウッド
  3. M2ツアー(2017)フェアウェイウッド

M2ツアーフェアウェイウッドは、一番ボールが強く、このフェアウェイウッドが打ちこなせるなら、一番飛ばせる可能性があると思います。

M2ツアーフェアウェイウッドは、US仕様が日本でも販売されていますので、日本でも購入することが出来ます。

面白いのが、二人のロフト選びです

  • ケプカは3HLの16.5度
  • 申ジエは3Wの15度

ケプカの方が、ロフト角が大きいんです。まあ当然ケプカはPGAツアーでも、有数の飛ばし屋ですから、当然申ジエよりも飛距離が出るわけで、しかしケプカの方がロフトが寝ているのが面白いでしょ?

これはセッティングの妙かと思います。

申ジエは

3Wは15度 → 5Wの18度

ケプカは

3HLの16.5度→ 3番アイアン(21度?)

やはり飛距離の階段を上手く作りたかったのではないでしょうか?!ケプカは、カットに打ったりと3HLで飛距離調整してるんでしょうね。ティショットが飛ばせるので、2打目で距離が届かないということは少ないはずです。

申ジエの方が、セカンドショットを飛ばしたいはずですから15度という、彼女の技術とパワーで出来る限り飛ばせるロフトにしているのと推測します。

さて・・

我々アマチュアも、できれば2打目を飛ばしたいですよね・・・・

でも3Wって難しいのです。T島は3W入れてません。5Wのロフトは17度です・・・どうしてか?2度違うだけでショットの成功率はかなり違いますから。ヘッドスピード43m/sでは相当ミート率がよくないと3Wを打ちこなすことが出来ないと思います

ティショットで3Wを頻繁に使わないなら、できれば3Wは抜いて欲しいです・・・いやだーーーーーって人は!3HLです!!!すごく使い勝手がいいと思いますよ。

マジックマリガンFWには3HLがございます

是非お試しください。アナライズのW65、W60というメッチャタイミングが取りやすいシャフトが入っています

ってことで 是非!!

ではまた金曜日に

 


11月27日21時から 

YOUTUBE アナライズチャンネル
マーク金井ここだけの話 生配信します

↓こちら是非

マーク金井が、世の中の様々な練習器具をインプレッションします 今回は手前味噌ですいません・・・ アナライズのイージーフレックスEF009ドライバーです

詳しくは↓をクリック

こちら超柔らかシャフト!!EF009ウッド用シャフト

スリーブ付きシャフトで発売開始!しました

↓クリック

 


2017年11月20日エピックスターアイアン試打&ゴルフの竪琴販売再開&12月セミナー募集

本日よりゴルフの竪琴 販売再開しました(ストアページの表示も本日中に変更になります)

(順次発送してまいりますが、注文殺到が予想されるため、お届けには若干お時間がかかることが予想されます。ご容赦ください)

http://www.analyze2005.com/store/?p=531

12月のセミナー募集開始しました

 

12月2日(土)

11時開始 インパクト解析セミナー 

13時30分開始 オンプレーンセミナー 

 12月16日(土)

11時開始 脱アンダー星人セミナー

13時30分開始 飛距離アップセミナー 

 12月17日(日)

11時開始 初心者セミナー

13時30分開始 ゴルフの竪琴セミナー 

12月23日(土)

11時開始 シャフトセミナー ウッド編

13時30分開始 飛距離アップセミナー 

開催場所

〒101-0044 東京都千代田区鍛冶町2-8-7光起ビル地下二階
アナライズ 神田スタジオ

電話:03-5294-0160

[お申し込み方法]
ボタンを押すとメーラーが起動します。宛先「yoyaku@analyze2005.com」にセミナー名、日時、お名前とお電話番号を書いてメールをお送りください。

※携帯アドレスでないほうが後々助かります。
※迷惑メールなどで確認できない場合がございますので、3〜4日以内にご連絡がない場合はお手数ですがお電話ください。 


土曜日は、横浜旭ファミリーゴルフでマーク金井&上田栄民プロのトークショーがありました

マーク金井、どこでもセミナーやります!こちらでも2回やりました。全国どこでも行きますので、アナライズにご連絡下さい。こちらのトークショーの模様は、YOUTUBEのアナライズチャンネルで配信予定です

その後、マグレガーカントリークラブでNPO法人ゴルフアミューズメントパーク主催の天体観測 in GOLFに参加。要はゴルフ場にテントを張って泊まって、星空を眺めようという企画です。

しかし生憎の雨・・

T島も横浜旭ファミリーゴルフでの撮影を終えて、たどり着いたのは4時半・・・雨が降る中、それも日が暮れている中でテントを張り。ゴルフ場のレストランでご飯を食べて雨が止むのを待ちます。しかしゴルフ場天気予報では23時過ぎないと雨がやまないという予報・・

しかし20時には雨がやみ、21時には

星が見えました

すっごく星が見ました!

LEDボールで誰もいないコースにボールを打ったり・・

ティグラウンドの周りで焚き火をして、いろいろ食べたり・・

ゴルフ場でテント貼って寝たり

星を眺めてトイレに行ったり

楽しかったです

 

ゴルフ場って素敵な空間ですねぇ・・ゴルフだけに使うのはもったいないです。

夜明けのゴルフ場がきれいだったなぁ

実はこの企画、9月に開催されるはずだったのですが、台風が来て中止となり、11月の寒い時期に再び開催となりました。まあ星を観るには今のほうがいいですが、流石に寒い感じでした。しかし綺麗だったなぁ。

T島はその後、アナライズでの飛距離アップセミナーで撮影と バタバタと動き回っておりました

さて

ゴルフの竪琴再入荷しました。

お待たせしました!!!三枝こころちゃんも

こちらの動画で取り上げてくれています!!

使い方がいまいちわからない方はこちらを御覧ください ゴルフには都市伝説がたくさんあるとT島は思ってますがその一番は

ボディターン ◯

手打ち    ×

ってやつです。朝からテレビを観ていると・・・世の中にはステレオタイプな人が多いですね。今はお相撲さんの暴力事件の話題ばかり・・・SNS観てるとワイドショーは、同じ話題ばかりとかって 「っていうか ワイドショーばかり観てるあなたにも問題があるかと・・・」

マーク金井の初心者セミナーで・・まずクラブの振り上げ方を教えます

クラブを握ってるのは腕です。腕をちゃんと動かさないと、スイングプレーンにクラブは乗りません。なんかSNSを観ていると、遠心力があるから考えなくても乗るって書いている人がいたので、突っ込みたかったのですケド

「あの・・遠心力があるからプレーンに乗るなら、ほとんどの人がスイングプレーンにのりませんか?」

まあ素人の人ですから仕方ないと思います。自分がプレーンに乗っていないことにも気がついていないのかもしれません。

遠心力があるからプレーンに乗る。これは間違いではありませんが、無重力でゴルフするわけではありません。地球には重力があります。

重力はどうするんです?

逆に遠心力があるから、重力の影響が受けやすいとも言えます。まあステレオタイプな施思考は危険です。スイングプレーンに乗らない理由は、いろいろあります。

まずは腕の使い方をマスターすること。

重力にも遠心力にも負けないような腕の使い方をまず覚えると、あとは非常に楽です!!ゴルフをリセットしたい人、まずはゴルフの竪琴を買って、腕の使い方を覚えて欲しいと思います。

アナライズのセミナーですが・・・

自分のゴルフをリセットしたい人は

まずは初心者セミナー、そしてゴルフの竪琴セミナーをオススメします。

あっそうそう!!

キャロウェイのエピックスターアイアンを試打しました。

ヘッドサイズは大きめですね。オフセットは少しあります

打ってみるとカキーンと凄く弾く音がします。うーんアイアンって言うよりもユーティリティって感じでしょうか?!めっさ飛びます!

6番アイアンで23度、7番で26度とだいたい1番手ぐらい立っているでしょうか。ボールも気持ちよく上がります。つまり飛んでボールが上がります。いわゆるぶっ飛び系アイアンですが、メーカーの持つイメージでしょうか?!あまりシニア向けという印象を持ちませんね

このアイアンメッチャ売れているそうですよ

飛距離に悩む人は是非試してください

ということでまた水曜日に


↓こちら是非

マーク金井が、世の中の様々な練習器具をインプレッションします 今回は手前味噌ですいません・・・ アナライズのイージーフレックスEF009ドライバーです

詳しくは↓をクリック

こちら超柔らかシャフト!!EF009ウッド用シャフト

スリーブ付きシャフトで発売開始!しました

↓クリック

 


2017年11月18日シャフトの硬さ、ホントにそれでいいの?!&ゴルフの竪琴再入荷予告

今日はこちら、横浜旭ファミリーゴルフでマーク金井が登場するトークショーがあります。T島は動画撮影の仕事で行ってます。アナライズの商品も販売しますので、お近くの方は是非〜!

雨でゴルフが中止でしょ?なら横浜旭ファミリーゴルフへGOですよ

お問合わせは 横浜旭ファミリーゴルフ 045-954-3587 へお願いします

んで・・・・

ゴルフの竪琴再入荷します!!!

11月20日午前中から注文受付開始!

(注文再開しますと、注文殺到が予想されますので、発送にお時間かかることが予想されます。何卒ご容赦下さい)

こちらの練習器具ミシュランの番外編、三枝こころさん登場編

いまゴルフの竪琴編を編集しています!しばらくお待ちを

さて、動画編集ずーっとやってると、なんかふとネットサーフィン(死語?)してしまうのです。そこで見つけたものが届きました。

グリーンフォーク T島が愛用するカメラと色が似てます

カメラのストラップ

この革のしんなりした感じが違います!!!!

革の素材感が素敵なんですよ。↓こちらModernPIRATESさんで買えます

 

↑クリック
こちら以前、アナライズの超限定ノベルティを作っていただいたりしました!!

マーク金井は、価格的に求めやすいクラブを作りたいといつも思っているのですが高級感のあるノベルティが好き。イロイロちょっとずつ作っているんですよ。そう言えば最近作ってないですね

こんなグッズがあると、ゴルフ行きたくなります

ああああゴルフ行きたい〜

さてこんな記事が・・・

カスタムシャフトは60g台のSしかないクラブメーカーがほとんどです。T島は以前より、60g台のSがオーバースペックって多いと思うと書いております。っていうか・・・T島はカスタムしゃふと装着モデルは買わず、純正シャフトを買って、リシャフトというパターンです

こちらも昔から書いてますけど・・・

シャフトの硬さに業界基準はありません

もちろん表記は、R、SR、Sとか何処も同じです!しかしその表記どおりの硬さを決めるのは、メーカーが決めています。業界間での共通化されてもいませんし、その動きもありません

例えば・・・・

今期のシャフト新製品だと

フジクラ スピーダーエボリューション4

は、シャフトが動かない感じがするので、硬く感じました。T島は569のSRをチョイス。Rでもいいかなと思うシャフトでした。しなりの量が少なく感じると、T島的には、このブログでもいつもよりワンフレックス柔らかめを試して下さいとか書きます

ALBAnetさんの記事ではコレが売れ筋らしいです(俺のブログの影響かぁ?(スイマセンそんなわけないですね)

三菱ケミカル ディアマナRF

こちらは手元にしなるポイントが有るシャフトですが、センター部分に張りがある感じですから、50のSRに・・こちらもワンフレックス柔らかめもテストして欲しいです。

この2本の50g台SRがT島のエースシャフトです

グラファイトデザイン ツアーAD IZ

こちらはいつもどおりでいいのかな(あくまでT島調べ)このシャフトは癖がなくてとっても好きです。T島5Sか5SRか悩む感じです

USTマミヤ ATTAS COOOLは

手元がしっかり目ですが、わりと動くシャフトに感じました

T島的には、50g台ならワンフレックス硬め、40g台なら2フレックス硬めでも良いかと思います

ちなみに・・・

  • 40g S
  • 50g S
  • 60g S

同じ硬さではないですよ!!!

40g S < 50g S < 60g S

重くなるほど硬くなります

↑こんな感じです あくまで目安ですが40gのsは50gのSR、60gだとRぐらいかと思います。

重量が重いと硬くなります。重いシャフトは、硬いフレックスしか需要がないので、メーカーも作ってくれません。70g台のRシャフトとかほしいところです。

実はアナライズの

w65は70g近くありますが、フレックスは柔らかめです。70g台のRシャフトといってもいいでしょう↓クリック

なので、ドライバーが60g台だとフェアウェイウッドが70g台にしたい場合フレックスのマッチングがとてもいいと思うんです。是非お試しを

ゴルファーはすでに、60gのSや50gのSが自分で大丈夫かな?!と思っているのですから、クラブメーカーさんもカスタムシャフトにSRやRもラインナップしてほしいところです

T島・・切に願っています

ということで

また月曜日に


↓こちら是非

マーク金井が、世の中の様々な練習器具をインプレッションします 今回は手前味噌ですいません・・・ アナライズのイージーフレックスEF009ドライバーです

詳しくは↓をクリック

こちら超柔らかシャフト!!EF009ウッド用シャフト

スリーブ付きシャフトで発売開始!しました

↓クリック

 


2017年08月04日MSウエッジ限定復活&真ん中がわかる?!ストレッチ

名作MSウエッジ限定復活!販売再開↓クリック

こちらの商品発送は8月7日から注文順(入金確認済の方)に随時行います

↑こちらの話は後ほど

最近涼しくて最高ですね。T島は地味にドリルをやってます

アメリカではこんなアイアンが・・なんとなく〜

PXGに似てないか?!

写真を観るとFORGEDって書いてある。コレは期待できますねぇ

金曜はストレッチパッドの日です。

今日のストレッチは凄いよ!!!

先日Gpc恵比寿で大本コーチのパットラボを受けた時に、重心の大切さを教えていただいたのです。そして良い重心位置に立つことを教わったのです。

先週のストレッチをすると

「なんか重心の真ん中がわかるんだよね

なんて言うと 背筋ピン助先生が

真ん中になるストレッチありますよ!

という訳です。コレ非常に簡単です

まっすぐ立ちます

腰にストレッチパッドをセット

つま先立ちにして

ドン!

とかかとを落とします。

これを10回繰り返すのです

これだけでOK!!!

メッチャバランス良く立てます。

ラウンド前にぜひやってほしいです。ちなみにストレッチパッドが無くても効果があります ただし!姿勢良く立てている方だけです!!!

姿勢の悪い方がやってみたら、首とか痛くなる可能性がありますので要注意

これは是非是非是非ストレッチパッドでやってみて下さい!!

持っていない人は買ってください

ということで、今回の前屈も是非試してみてください

ストレッチパッド!是非試して下さい ヨロシク

ストレッチパッドお試しいただきたいと思います

よろしくお願いします。

そしてMSウエッジ本日から復活です

MSウエッジと言えば、マーク金井が最初にデザインしたウエッジです。

2011年当時、ウエッジの人気モデルはほとんどが、プロ使用モデル。タイトリスト、フォーティーン、キャロウェイなど、各社

  • ヌケが良い
  • 激スピン
  • ○○プロ使用

というキャッチコピーで打ち出していました。当時アマチュア目線のウエッジというのは・・・ほとんど無くて、MSウエッジの原型となったクリーブランドのニブリックぐらいかなぁという時代

そして2011年ぐらいにプロ仕様ウエッジの難しさはピークを迎え・・・Mソールとか普通に販売し始めました。カッコイイし、フェース開ける人には良いかも

マーク金井はアマチュアですし、アマチュアゴルファーとラウンドする機会が多いわけで、いいショットが打てるのに、マネジメントが上手くできず残念な結果に終わるゴルファーを目にしていて、気がついたのです・・・

ハンデ3のマーク金井が使っているクラブより、ハンデ14のアマチュアゴルファーが使っているクラブの方が

恐ろしいぐらい難しい・・

逆やろソレ〜 ということで、プロ使用モデルとか、上級者向けモデルとかありますが、実際にスコアアップするクラブを作りたいと思っていたわけです。んで劇的にスコアアップするのはショートゲームでしょう?!

アマチュアがショートゲームでスコアを拾えるクラブを作りたい!

と思いこのウエッジが出来ました。そういう時に皆さん中途半端にやさしいものを使いたがります。しかしMSウエッジは形状を含めやさしさマックスを狙った作っておりまして

こんな形状になってしまうわけです・・・

こんな形状なんですが・・・チッパーみたいと言われ、拒否反応を示されました。T島このヘッドを持って全国の工房に営業に行きましたが、京都の工房では、「在庫置いているけど、(かっこ悪いから)ウチは店頭に並べてません。でもそこそこ問い合わせがあるんだよね」と言われて酷いなぁ、あえてそんなこと言うか?!と思ったことがあります。T島的には、いつか復讐したいと思っています(泣)

特徴は

  • フラットなワイドソール
  • ハイバウンス
  • グース

というヘッド形状です。見た目は独特ですが、こだわりポイントがあります。軟鉄鍛造で、バックフェースの深いキャビティはCNCでガッツリと削り出すという。すごくコストがかかる作り方になっています。発売当初は納期どうりに上がらず、T島すごく苦労しました。

軟鉄鍛造にこだわったのは、ライ・ロフト角調整にこだわったからです。

そして予想しなかったことが2つ

このクラブ、スピン性能とか狙っていませんでしたが、試作品を打ってみると、メッチャスピンが掛かりました。ということで メッチャ・スピン M・Sウエッジと・・なるわけです。ワイドソールがうまく機能して、リーディングエッジから溝2つ目から3つ目にあたりやすくなっています。打点が安定するのでスピン量が安定してしっかりかかります。

そして打点付近が肉厚なので打感がとてもいいのです。あの・・軟鉄鍛造だとなんでも打感が良いと思っていませんか?!打感って当たったところが肉厚だったら打感よくなりますよ。

【スペック】

番手 ms52 ms56 ms60
ms52
ms52
ms56
ms56
ms60
ms60
ロフト角 52゜ 56゜ 60゜
ライ角 65° 65° 65°
シャフト長 35インチ (※女性用は34インチとなります。)
クラブ重量 オリジナルスチールシャフト 457.0g 461.5g 461.8g
DG 466.2g 473.1g 475.0g
MI72 425.6g 433.0g 433.6g
バランス オリジナルスチールシャフト D1 D3.5 D4
DG D2.5 D6 D6.5
MI72 C8.5 D1.5 D2
振動数 オリジナルスチールシャフト 361 357 355
DG 359 355 354
MI72 308 304 303
グリップ オリジナルスチールシャフト・DG アナライズラバーM60Rバックラインあり装着
MI72 アナライズラバーM56Rバックラインなし装着
アナライズオリジナルグリップ マーク金井のアナライズショップでのみ購入可能なオリジナルグリップです。適度な質感で多くのゴルファーにマッチするオーソドックスなつくりです。
※追加料金にてロフト・ライ角、長さ等ご指定可能です。ご注文の際「備考欄」にご希望をご記入下さい。

シャフト選びですが

NS950、モーダス3・105などの軽量スチールなら、オリジナルスチールシャフトをオススメします。マーク金井はオリジナルスチールシャフトを使おうかななんて言ってます

ということで数量限定ですが是非!!!

発送は8月7日から随時発送します

こちらをクリック

ではまた明日


8月7日月曜日21時から 生配信決定

マーク金井”ここだけの話” 見逃しても録画はありません リアルタイムでぜひご覧ください


2017年08月02日スピーダーエボリューション4インプレ&オンプレーンドリルやりましょう!

8月7日月曜日21時から 生配信決定

マーク金井”ここだけの話” 見逃しても録画はありません リアルタイムでぜひご覧ください


昨日はBRIEFINGさんお店のオープニングレセプション

二子玉川の高島屋SC南館の5階にお店があります

やばい!どれもT島好みのシンプルなデザイン。思わず一着買ってしまいました。

昨日はフジクラスピーダーエボリューション4のリリースがありました

正式な発表までは、一応筋は通す派のT島は、すごく前に試打していても内緒にしておくのですが、クラブメーカーの新製品発表会で発見とか大手さんがやってるので、ガクッと来るわけです(ステマ?)

赤信号みんなで渡ると怖くない

というのも嫌なので待っていました(汗)

はい!色は黒です ツアー会場などでスクープされていますからご存じの方も多いと思います。かなり硬派な感じですねぇ 発売は9月15日です!!お値段は4万円(税前)

発売スペックですが↓

まず印象は、

手元がしっかりしていて、捕まるシャフト!

スピーダーという名前のとおり、スピード感に溢れております!ちょっと苦手かなぁというファーストインプレッションですが。これには訳がありまして・・

T島が試打したのは、クラブメーカーの新製品発表会なんですね。ということは60g台のSとかのスペックになるわけで、取材用にアナライズにあった569のSRとか、474のSとか打ってみるとグッと印象が変わりました。

手元の硬さも気にならなくなりました。あの手元が硬いのが得意でない方は、1〜0.5フレックス落として試してみて下さい。フレックスを落としても頼りない感じは全くありません。このスピード感は魅力的です! T島的には474SRとか569ならRでもいいかなと思っています。長くするなら474S、569SRとかね。思わず妄想してしまうシャフトです

結構トンガッてるなぁ 攻めてるなFUJIKURA!という印象でした

しっかりしてますので安心して叩いて欲しいシャフトです

なんでもエボリューション2でできかったことを全部やってという話です。ぜひぜひ試打して欲しいです

フジクラさんと言えば、アイアン用のスピーダー45iというアイアン用シャフトを復活させました。T島も嫁用にこのシャフトを入れたかったのですが、廃番になっていたために、他社のシャフトにしてしまったという経緯があります。

このシャフトですが、レディースゴルファーにオススメです。しなり感がとっても素直でいい感じです。コスメも変わってカッコイイです。(あっ写真がない)

弊社スタッフのカッキーもアイアンにこのシャフトを挿入しております。奥さんに「なんかいいシャフトないかなぁ」という方には是非オススメします

昨日アナライズのYOUTUBEチャンネルにアップしたこちらのドリルですが

やってみたいでしょ・・T島もまだプレーンくんを置いてやったことはありません

↓あっプレーンくん、もうすぐ販売終了です!残りわずか!この機会にどうぞ↓クリック

今度やって動画をアップします(まじか?!)

今やってるのがこのドリル↓動画の後半に紹介しています

この極意がフォローで左打ちのトップの形を作ること。

このドリルで、テイクバックの位置よりフォローの位置が高い人はインサイドアウトというか体軸が右に傾く傾向があるのです

(昨日のマーク金井をご覧ください↓)

超私的な考察 クラブが正しく円運動しているかどうかを判別する方法とは!?

逆に低いということは体軸の傾きが左。アウトサイドイン傾向が強いという傾向がでます。

これはトップの位置とフォローの位置が同じ高さになっているかチェックして下さい。アンダー星人はフォローのが高くなります。T島は最初同じ高さに触れませんでした。毎日やってます。右打ちのトップとフォローでは左打ちのトップが作れるように練習して下さい。トップからグリップエンドを振り出しているだけではきれいな円にスイングできないのです。ボールに振り出した瞬間、身体に引きつけることで、円軌道を描きます。振り出してすぐ引きつける・・ なんかT島的には左手で駒を回すイメージですね。

正しいか正しくないかわかりませんが、そんな感じを持ちました。このドリルはかなりフォローがキツイ感じです。マーク金井はスチールシャフトにパーシモンのドライバーをつかっていますが、特にそうでなくてもいい感じです。自宅はスーパーシャットくんでいいと思います。地味にやってみたいと思います。

スーパーシャットくんはいろいろなドリルが室内でできるのでぜひ購入して下さい

ということでまた明日


お待たせしました!

売り切れていました

アナライズマジックマリガンUT

 UT70装着モデル

販売再開!しました!

↓クリック

ツアープロも使っているゴルフの竪琴

是非!!!ゴルフの竪琴をお求め下さい!!↓クリック


1 2 3 4 5 6 9
▲ページのTOPへ戻る