アナライズstoreblog

カテゴリー: メディア掲載

2016年10月01日雨の日のゴルフ思考法&セミナーやりますよ

毎日10km歩いているT島です。今日は久々のゴルフでKOSHIGAYA GOLF CLUBにお邪魔しています。このブログがアップされる頃にはラウンドしていますが・・天気予報は雨ね。まあ電車で行くし、飲んで幸せって感じのゴルフになりそうです

10月のセミナーの日程を告知したのですが

seminar-top-4

えええええってぐらい申し込みがありません・・

ゴルフ仲間にも、何で土日なの、平日なら行けるのに・・ってよく言われるんですが、どれは土日にゴルフが入っていて、ゴルフを休んでまで行くほどのことじゃない ってことなんですよね

と心のなかで思うのですが、平日ってまあムリです。平日って5日もあるし、月曜だったら行けるのになんてのが5日もあるんです。まあスラムダンク的に言えば、断固たる決意で来ていただければかならず。得るものがあるとおもうのだけどね・・・

3000円ですが絶対に元は取れます

10月30日

(日)11時開始マーク金井のインパクト解析セミナー 

マーク金井が、貴方のインパクトを丸裸にします

時間は1時間30分 / 料金:3,000円 / 人数:6名限定

10月10日(月)11時開始〜

ゴルフの竪琴セミナー

マーク金井がゴルフの竪琴の正しい使い方と練習法をしっかりと伝授しますよ(こちらはゴルフの竪琴をお持ちの方、もしくは当日購入の方(1人1個となってますんで、ご夫婦で1個しかない場合は1名しか参加いただけません)

時間は1時間30分 / 料金:3,000円 / 人数:6名限定
10月10日(月)13時開始〜
リピーターセミナー 
アナライズのセミナーは一度しか受けれませんが、疑問がある場合このセミナーを受けてマーク金井に相談して下さい
時間は一時間半 /料金3000円/ 募集人数:6名
お申し込みはyoyaku@analyze2005.com お名前とお電話番号を書いてメール下さい(携帯アドレスでないほうが後々助かります) よろしくお願いします!
前日から当日朝のキャンセル(つまりドタキャン)は、今後のセミナー一切受講できないと思っていただければと思います。(多くの場合キャンセル待ちがありますんで、その方々の参加の機会を奪うわけですから)

よろしくお願いします。

 

2016-09-17-13-01-14

一生役に立つゴルフ超思考法

こちらの本ですが・・もう発売しております!!T島と対談というか、T島と話しつつ、話は展開していきます。マーク金井と話しつつ、起承転結をつくり話をまとめ、書いているのはT島なのですが、”マーク金井著”となります。ウチのオヤジとかは”構成”ってことに小さく名前が入るだけなのか?!なんていいますが、マーク金井の名言を楽しんでほしいと思います

っていうかT島って誰だよコイツって思う人がたぶんいらっしゃると思うので、そんな人が居たら皆さん、なんとなく教えてあげていただければと思います。

この本は、ぶっちゃけ結構面白いと思います

たぶん、今日のゴルフは雨。雨なのに後ろのティから回りたがる人がいますね。自分は飛ぶからいいのでしょうけど。コンペなら天候を見て、回るティを変えるとかいう配慮が必要かと思います。

この本にも上達の秘訣として「バーディパットが打てるティでプレーする」と書いてます。雨、バックティ、など言い訳になりますね。一切言い訳できない状況。それは「いいスコアが出て当たり前」の状況のが実はプレッシャーなんです。マーク金井的には、言い訳できる状況でプレーするより、やったほうが上達するよって書いてます。レディースティから回るなんて良いと思いますよ

ほんと考え方で10打は縮まります。T島のなんちゃってショットでもちょくちょく70台が出るのはこの思考法のおかげかと思います

あんまり雨の日のプレーについて書いてないので少し書いてみましょう

2016-09-02-11-08-21

雨の日のゴルフですが。いいスコアは出ないというのをまず自覚します。なので目標スコアを通常時よりハーフで3打下げます。3ホールで1打ずつ下げるんです。39を目指している人なら42、42を目指している人なら45ってぐあいです。

使用クラブは、ロフトの大きいもの! スプーンもティショットで使わないなら抜いていきましょう。雨がボールとフェースの間に入ると、スピン量が減るですね。ロフトの立ったクラブが打ちにくい状況になります。とにかく刻む時は大胆に刻むこと。できるだけロフトの大きいクラブを選択したい。とにかくグリーンに近づくという志向より。確実にグリーンを捉えられる距離(雨なので微妙な距離感が出ないので、フルショットで狙える距離)を把握して、そこまで。確実に打てるクラブ(ロフトの大きいクラブ使う)で刻む

とにかく安全運転がいいかと思います

ってことでこちらの本 ぜひぜひお求め下さい。

ではまた明日

アナライズ バンパードライバーこちら遂にバンパー純正シャフトを搭載したお買い求めやすいモデルも登場bnr_store_bumpertopic_mulligan_ut_plus30

アナライズマジックマリガンUTに30度が追加されました。もう超やさしく打てます!!!ぜひお試し下さい↑クリック

 

 

 


2014年09月28日FUJIKURAのUstreamと、ライダーカップとゴルフリ!

金曜日は

top_special01

ust_copy (2)←クリック

 

こちらに出演しました!

もう生放送は緊張するわけで・・・超ドキドキっす。去年もやったんですが・・去年1発目チョロったんですよ(涙) 今回は・・・大丈夫!

んで2発目・・

P1070841

 

こんな感じからの・・勝負の3発目

P1070842

キタ~258y!!SPEEDEREVOLUTION飛びますわぁ・・・

T島的には  ピンG30にSPEEDER EVOLUTION757のSとか、661のSRとか入れてみたい。グローレFには569のSかなぁなんて思っちゃうわけです

昨日はゴルフ業界のコンペ この参加メンバーが集まって、ゴルフ業界で面白いことしようぜ!!っていうところから コレが生まれました

↓  ゴルフリ!!

“ゴルフリ”と称するゴルフ用品フリーマーケットを企画し、賑わいの中でゴルファー同志のあらたなコミュニケーションの場を提供する。

10625112_786915451371302_7737622363680809207_n

ゴルフフリーマーケットならではの、ショートホールを貸し切ってのに開催です!!

2014年11月8日(土)

★開催時間 : 9:00ー15:00 (出店者受付 7:00ー )

★場所   : ユニオンゴルフクラブ ショートコース
千葉県八千代市大和田新田1155
※東葉高速鉄道 八千代緑が丘駅 徒歩7
(東京メトロ東西線直通運転あり)   
出店者も募集してます。だれでも参加できますよ

と、コワイ業界の先輩から「宣伝ヨ・ロ・シ・ク」と言われたので・・

あの・・ライダーカップ盛り上がっていますね。ライダーカップだけじゃなくて、マスターズの生中継だとか、トーナメントの生放送だったり、家に居ないと観れない・・・

マスターズなんか、一番いい時会社に行かないとイカンわけです。サラリーマンはつらいぜ!と思うわけで、まあちょっと電車が遅れてなんて言い訳して最後まで見ちゃうとか?!昨日はゴルフの後に宴会がありまして。飲んでたんですけど・・・

ライダーカップが観たいじゃないですか!!!

T島はタブレットで観てましたら・・皆さん何で見えるの?? 教えてと何人にも言われました

P1070844

 

こんなかんじで見れちゃうんです。T島はボルカノフローって機械を使っているんですが・・・もう製造中止みたいで

探してみたら

newproduct01

コレがありました

これは自宅のテレビやハードディスクレコーダーにコレを付けて、インターネット回線に繋いじゃうんですね。するとインターネット回線を通じて、スマホやパソコンからテレビが見れちゃうんですよ!!

ハードディスクレコーダーだったら録画した番組だって見れます。T島はケーブルテレビのチューナーにつけていますので、契約しているゴルフネットワークだって、BSだって、地上波だって見れるわけです。通信速度や、接続環境にもよりますが、電車の中だって見れちゃうんですね。あの・・・メッチャ便利ですよ。

便利です!皆さん自己責任でやってみてね

今日はライダーカップと

アジアパシフィックオープン ダイヤモンドカップゴルフ 2014

塚田好宣只今2位タイ!(11時現在)しっかり テレビでチェックしたいと思います。

ではまた明日


 

10月5日

4スタンスセミナー(レッシュプロジェクト公認トレーナーによる)

14時開始

レッシュプロジェクト公認トレーナーの山下プロ、西野プロが4スタンスの基礎知識から、ご自分のタイプ診断、スイングのアドバイスなど3時間みっちりやります。料金は8000円です yoyaku@analyze2005.comに お名前とお電話番号とご希望時間を書いてメール下さい(携帯アドレスでないほうが後々助かります) よろしくお願いします!

開催場所

〒101-0044 東京都千代田区鍛冶町2-8-7光起ビル地下二階

アナライズ 神田スタジオ

  • アナライズはお待ちいただけるスペースがございません。開催時間の5分前ぐらいにお越しください。
  • 日曜祝日ですが、ビル入口のドアが防犯上の都合オートロックで閉まってしまいます。
    /恐れ入りますがお越しの際はお電話いただけると、ビルの入口の鍵を開けさせていただきます

地図はこちらから

right_04_accessMAP

ゴルフの竪琴 好評再発中。

ゴルフの竪琴 

bnr_store_pr01 (1)

ゴルフの竪琴は出来るだけ安く効果的に!をテーマに作った練習器具です。安価にするため、若干の仕上げの悪さ、スポンジの凹み(時間が経てば戻ります)がありますが、それは練習するのに支障はありません。少々いいよ!!という方だけ購入下さい(笑)練習するのが目的です!頑張って上達して下さいね


▲ページのTOPへ戻る