アナライズstoreblog

カテゴリー: セミナーのお知らせ

2017年11月20日エピックスターアイアン試打&ゴルフの竪琴販売再開&12月セミナー募集

本日よりゴルフの竪琴 販売再開しました(ストアページの表示も本日中に変更になります)

(順次発送してまいりますが、注文殺到が予想されるため、お届けには若干お時間がかかることが予想されます。ご容赦ください)

http://www.analyze2005.com/store/?p=531

12月のセミナー募集開始しました

 

12月2日(土)

11時開始 インパクト解析セミナー 

13時30分開始 オンプレーンセミナー 

 12月16日(土)

11時開始 脱アンダー星人セミナー

13時30分開始 飛距離アップセミナー 

 12月17日(日)

11時開始 初心者セミナー

13時30分開始 ゴルフの竪琴セミナー 

12月23日(土)

11時開始 シャフトセミナー ウッド編

13時30分開始 飛距離アップセミナー 

開催場所

〒101-0044 東京都千代田区鍛冶町2-8-7光起ビル地下二階
アナライズ 神田スタジオ

電話:03-5294-0160

[お申し込み方法]
ボタンを押すとメーラーが起動します。宛先「yoyaku@analyze2005.com」にセミナー名、日時、お名前とお電話番号を書いてメールをお送りください。

※携帯アドレスでないほうが後々助かります。
※迷惑メールなどで確認できない場合がございますので、3〜4日以内にご連絡がない場合はお手数ですがお電話ください。 


土曜日は、横浜旭ファミリーゴルフでマーク金井&上田栄民プロのトークショーがありました

マーク金井、どこでもセミナーやります!こちらでも2回やりました。全国どこでも行きますので、アナライズにご連絡下さい。こちらのトークショーの模様は、YOUTUBEのアナライズチャンネルで配信予定です

その後、マグレガーカントリークラブでNPO法人ゴルフアミューズメントパーク主催の天体観測 in GOLFに参加。要はゴルフ場にテントを張って泊まって、星空を眺めようという企画です。

しかし生憎の雨・・

T島も横浜旭ファミリーゴルフでの撮影を終えて、たどり着いたのは4時半・・・雨が降る中、それも日が暮れている中でテントを張り。ゴルフ場のレストランでご飯を食べて雨が止むのを待ちます。しかしゴルフ場天気予報では23時過ぎないと雨がやまないという予報・・

しかし20時には雨がやみ、21時には

星が見えました

すっごく星が見ました!

LEDボールで誰もいないコースにボールを打ったり・・

ティグラウンドの周りで焚き火をして、いろいろ食べたり・・

ゴルフ場でテント貼って寝たり

星を眺めてトイレに行ったり

楽しかったです

 

ゴルフ場って素敵な空間ですねぇ・・ゴルフだけに使うのはもったいないです。

夜明けのゴルフ場がきれいだったなぁ

実はこの企画、9月に開催されるはずだったのですが、台風が来て中止となり、11月の寒い時期に再び開催となりました。まあ星を観るには今のほうがいいですが、流石に寒い感じでした。しかし綺麗だったなぁ。

T島はその後、アナライズでの飛距離アップセミナーで撮影と バタバタと動き回っておりました

さて

ゴルフの竪琴再入荷しました。

お待たせしました!!!三枝こころちゃんも

こちらの動画で取り上げてくれています!!

使い方がいまいちわからない方はこちらを御覧ください ゴルフには都市伝説がたくさんあるとT島は思ってますがその一番は

ボディターン ◯

手打ち    ×

ってやつです。朝からテレビを観ていると・・・世の中にはステレオタイプな人が多いですね。今はお相撲さんの暴力事件の話題ばかり・・・SNS観てるとワイドショーは、同じ話題ばかりとかって 「っていうか ワイドショーばかり観てるあなたにも問題があるかと・・・」

マーク金井の初心者セミナーで・・まずクラブの振り上げ方を教えます

クラブを握ってるのは腕です。腕をちゃんと動かさないと、スイングプレーンにクラブは乗りません。なんかSNSを観ていると、遠心力があるから考えなくても乗るって書いている人がいたので、突っ込みたかったのですケド

「あの・・遠心力があるからプレーンに乗るなら、ほとんどの人がスイングプレーンにのりませんか?」

まあ素人の人ですから仕方ないと思います。自分がプレーンに乗っていないことにも気がついていないのかもしれません。

遠心力があるからプレーンに乗る。これは間違いではありませんが、無重力でゴルフするわけではありません。地球には重力があります。

重力はどうするんです?

逆に遠心力があるから、重力の影響が受けやすいとも言えます。まあステレオタイプな施思考は危険です。スイングプレーンに乗らない理由は、いろいろあります。

まずは腕の使い方をマスターすること。

重力にも遠心力にも負けないような腕の使い方をまず覚えると、あとは非常に楽です!!ゴルフをリセットしたい人、まずはゴルフの竪琴を買って、腕の使い方を覚えて欲しいと思います。

アナライズのセミナーですが・・・

自分のゴルフをリセットしたい人は

まずは初心者セミナー、そしてゴルフの竪琴セミナーをオススメします。

あっそうそう!!

キャロウェイのエピックスターアイアンを試打しました。

ヘッドサイズは大きめですね。オフセットは少しあります

打ってみるとカキーンと凄く弾く音がします。うーんアイアンって言うよりもユーティリティって感じでしょうか?!めっさ飛びます!

6番アイアンで23度、7番で26度とだいたい1番手ぐらい立っているでしょうか。ボールも気持ちよく上がります。つまり飛んでボールが上がります。いわゆるぶっ飛び系アイアンですが、メーカーの持つイメージでしょうか?!あまりシニア向けという印象を持ちませんね

このアイアンメッチャ売れているそうですよ

飛距離に悩む人は是非試してください

ということでまた水曜日に


↓こちら是非

マーク金井が、世の中の様々な練習器具をインプレッションします 今回は手前味噌ですいません・・・ アナライズのイージーフレックスEF009ドライバーです

詳しくは↓をクリック

こちら超柔らかシャフト!!EF009ウッド用シャフト

スリーブ付きシャフトで発売開始!しました

↓クリック

 


2017年11月08日まだまだ現役!1万円以下で見つかる名器を探せ その3

YOUTUBEアナライズチャンネル 名物の生配信

マーク金井ここだけの話

11月13日21日からの配信決定

録画ありません。生でしかご覧いただけませんので是非!


アナライズのセミナー の初心者セミナーこちらで完結です

ぜひご覧ください。こちらをご覧いただくと、どうして何十年経ってもゴルフがうまくならないか?!という事実のマーク金井的分析からの仮説がわかります。これはマーク金井的分析、ですからこれが正しいかというと、正解なんかないですが。とても説得力ありますね。

T島的には、なるほど!!!と思い。初心者には絶対観て!!と言ってますし、

初心に帰りたい人、特に何十年もゴルフをやっているのに、70台が出ない人に是非見て欲しいと思います!!

マーク金井が5年前に言っていた。アディダスラインですが

このフォロー側の、線を揃えるのが難しいんです。T島はアンダー星人、インサイドアウト軌道が強いので、フォローのラインが縦になりやすいです。一番上の線がとても大切です。

ちなみにこの練習はこちら

これを自宅で振っていただきたい↓

スーパーシャットくん!!

そして・・・パイロンセットで練習できますよ

初心者セミナーでマーク金井がやっている↓これですね

SNSでスイング動画を上げてる人が多いですが、T島はココを見ます。この3本線が揃わない人は、傘のドリルをやってほしいですね!

この2つのドリルをしっかりやってほしいです

さてさて

まだまだ現役!1万円以下で見つかる名器を探せ その2

こちらの記事、なかなか人気です その2ということはその1もありました

1万円でスコアアップしたい。うーんどうでしょ・・・クラブを買うという選択肢よりも、昨日書いたようにセミナーに参加したり、レッスンを受けたりするのがいいのではないでしょうか??(月曜日のブログを読んでね)

でも、レッスンとか、セミナーとか皆さんそういう形のないものが嫌いなんですよねぇ(汗)・・・クラブとか形のあるもののが投資しやすいんですよね。

そもそもこの企画をなんで思いついたかというと

T島的に、コンペで初めて一緒にゴルフしたりする人と一緒になったりすると、セッティングをチェックするんですけど。

あぁ〜

みたいなクラブが入っていることが多いわけで・・・そんな時に、このまだまだ現役!1万円以下で見つかる名器を勧めたいな〜なんて妄想するわけです。まあイマドキのドライバーを使っていない人は流石に、少なくなりましたけど・・・

ドライバーはしっかり投資しているのに

フェアウェイウッドとユーティリティが寂しいというか・・・どうでもいいのか?というか・・・

そしてアイアンセットは皆さん頑張ってイイやつを・・・

そしてウエッジがおざなりになり・・・

パターは豪華に投資 もしくはスゲー古〜いの 「これが良くって変えられないの」といいつつ3パット連発だったりするわけです。

確かに、プロゴルファーがなかなかかえられないのが

  • フェアウェイウッド
  • ユーティリティ
  • ウエッジ
  • パター

だったりするわけですが。プロゴルファーの場合は、ホントに気に入ってるから変えられないわけです。しかしアマチュアは・・・

  • フェアウェイウッドはどうせ打てないし、使う頻度が少ないし変えない
  • ユーティリティ ってそもそも使うの、イイのそれ とか、どうやって構えるのとか・・(使い方がわからない)
  • ウエッジ どれでも一緒でしょ
  • パター  どれでも一緒でしょ

という声が多いというか、観ていてそんな感じを受けます。

ということで、この勧めたい名器は、この4つが多いですねぇ〜

んで・・・フェアウェイウッドですが確かに1万以下の名器は多いのです。しかしフェアウェイウッドが苦手な人が、名器を手に入れて上手く打てるのか??意外とハードルが高いのです。確かに、フェアウェイウッドが苦手な人っていうのは、クラブに問題がある人が多いのですけど・・・ まあこれは別の機会に記事にしましょう

ユーティリティですが、こちらうまく活用していない人が多いと思います。まず投資するのはユーティリティをオススメしたいのですね!!!

ウエッジ、パター、どれも一緒じゃないんです!! ちゃんと選んで欲しいですね。特にウエッジはそうですねぇ。これも別の機会に・・・

ということでユーティリティを月曜日よりしっかりと紹介します

T島的にはユーティリティの方がいいでしょう。ミスっても地面から150ヤード打てるようなやつが良いですね。オススメはテーラーメイド ロケットボールズレスキュー、ピンのアンサーハイブリッドなどです。1万前後で買えるのですが、この2つは在庫も少なめですね。T島的に名機かと思うのですが、やはり中古で人気のようです。

はい↑こちら月曜日に書いたやつです

ピンのANSER とっても素直でボールも上がりますし! PGAの選手が契約外なのにこっそりコイツを入れているんですよねぇ〜

テーラーメイドRBZレスキュー(写真はツアーですね) フェアウェイウッドの評判が高かったRBZですが、ユーティリティもとてもいいです。溝の効果を体感できる打ち出し角の高さとスピンが気持ち少ない感じが魅力です

ブリヂストンのJ715Hyコチラなんかもいいですね。これ打感がとてもいい!そしてボールの上がりぷりが好きです!!!構えやすいし。T島的にはかなり好き

まずロフトですが、↑こちらの25度とかいいんじゃないでしょうか? 24〜27度ぐらいのロフトのユーティリティは非常に便利です。ロングホールの2打目でスプーン持って、チョロ打ったり、スライスして林のなかとか・・OBで即死的は人って多いはずです。

フェアウェイから打って平均飛距離が一番稼げるのは、きっとユーティリティの24度から27度ぐらいかと思うのです。これ持って

ポーンと打っておけば、あとは3打目勝負できます。長いPAR4は、この番手以上の距離が必要な場合はボギーでいいじゃないですか!!!T島は2打目の距離が150ヤード以上残るホールは、ボギーでいいか!と思ってます

5番アイアンで打つよりも安定して飛ばせる。フェアウェイウッドよりも平均飛距離が出る!ロフトの大きめのユーティリティはスコアアップに絶対に役に立ちます

そして中古を買うとき気をつけてほしいのは

シャフトです!

こレぐらいのロフトとなると、アイアンセットに入っているシャフトよりも少し軽めが良いかと思います!しかしフェアウェイウッドよりは重めである必要があります。

これを探して下さい。1万円以下の名器は少なくないのですが、このシャフトが入ってるユーティリティはなかなかありません(汗)

ロフトとシャフトという条件を加えるとなかなか見つけるのは大変かもしれません。ここが難しいポイントです

T島は、GDOさんで中古クラブを買うことが多いのですが 検索の際に条件を加えると検索しやすいですね↓

でも・・・見つからなかったら↓予算オーバーですが・・・しょうがないので新品でこれ買いましょう

bnr_store_mulligan_ut_plus30

マジックマリガンUT!!!23760円で70グラム台の素敵なユーティリティ用シャフトが入っております!!!!リシャフトの必要ないですし。ロフトも色々ありまっせー

ってことで また金曜日にお会いしましょう


↓こちら是非

マーク金井が、世の中の様々な練習器具をインプレッションします 今回は手前味噌ですいません・・・ アナライズのイージーフレックスEF009ドライバーです

詳しくは↓をクリック


2017年11月01日GPS距離計測器、レーダー距離計測器、どっちがいいのか(T島的不毛な質問)

こちらの動画も配信開始です

練習場ミシュランの2回目です 今回はイージーフレックスEF009 アイアンとウエッジです

是非ご覧いただいて、チャンネル登録してくださいね


早いものでもう11月です。T島は毎月1日には神社にお参りに行きます。あと1回お参りに行くと、今年も終わりですよ〜 早いですねぇ

さて・・

アナライズのYOUTUBEチャンネルに、初心者セミナーをアップしております

こちらのセミナーの動画、T島が撮影、編集しております。初心者セミナーですが、どーして、ゴルフがなかなか上達しないのか、マーク金井なりに分析しています。この分析がとっても面白いんですね。

まず初心者は何から教えたらいいか? 皆さん握り方から習うみたいですが、それってマーク金井的には、一番最後でいいらしい

いちばん大切なことは最初に!

それはクラブのさばきかた!

クラブのさばき方って何よ??って方は、是非動画を見て下さい。っていうか

セミナーに来て下さい!!!!!

あのですね。もし遠方のお住いではなかったら、実際に体験したほうが絶対いいです。↓クリック

アナライズのセミナーですが、まだ空きあります

11月3日(金・祝)11時

初心者セミナー

ゴルフ未経験者、初心者、そして初心に戻りたい人に、ゴルフスイングの基本動作、クラブを正しく振り回すコツをレクチャーします〜(▼▼)b

時間は1時間半/人数:6名限定

¥3,000
※プライム会員(有料会員)は参加無料ですが、募集の際にプライム会員ですと、書いてください。

11月3日(金・祝)13時30分

シャフトセミナー ウッド編

シャフトのしなりを使ってスイングするとは、一体どんなことなのか?シャフトのしなりを発生させるコツ、シャフトのしなりを使ってボールを飛ばすコツをレクチャーいたします。

時間は1時間半/人数:6名限定

¥3,000
※プライム会員(有料会員)は参加無料ですが、募集の際にプライム会員ですと、書いてください。

11月5日(日)11時

インパクト解析セミナー

ボールの飛び方はボールとヘッドが衝突した瞬間に決まります。このセミナーでは、ボールが曲がる原理、真っ直ぐ飛ばすための方法をわかりやすく説明し、かつ自分のインパクトがどうなっているかを体験できます。

時間は1時間半/人数:6名限定

¥3,000
※プライム会員(有料会員)は参加無料ですが、募集の際にプライム会員ですと、書いてください。

是非お越し下さい。もう絶対来てよかったと思うはずです。今週末のセミナーは撮影しない予定ですんで、是非是非

最近T島が嬉しいのは・・・

ゴルフ再開したいので、どんなクラブを買ったらいいか教えてください!

という質問が結構増えてきたことです。こういう仕事をしていると、面倒くさい質問も多いですね。

特にガーミンアプローチS60君と使い始めてから・・・

ガーミン(GPS距離計測器)レーザー計測器、距離の精度はどうですか?

とよく聞かれます・・・

SNSでも使っている人に、面倒くさい質問している人がいます(汗)距離は正確なんですか?!って 正確さならレーザーでしょ。レーザーみたいに正確で、それが便利だったら最高なわけで、それが新しい計測器だったら欲しい!!!

と思っておられるのでしょう・・(汗)気持ちはわかりますけど、そんな素晴らしいものはないと思います

GPS距離計測器は、衛星の電波を受信するのですが、ガーミンアプローチS60は、3つの衛星からの距離で算出するので精度が高い気がします。

マーク金井が生配信で良いこと言ってました。

「僕も良くねぇGPS距離計測器レーザー距離計測器、どっちがいいですか?と聞かれるんですけど、うどんが美味いか?そばが美味いか?と聞いてるようなものです。それは良い悪いじゃなくて好みの問題でしょう?!」

上手いこというわぁ この人・・

と思いました。そうなんです。メリットとデメリットがあるんですよ。うどんとそば どっちが美味いか?なんてそんな質問、どっちが好き?ってことを聞いても不毛ですよねぇ。

答えがほしいのはわかりますが、T島は、皆さん仕事ではご自身で、メリット・デメリットを考慮して判断されるわけですから、その感じで判断すればいいと思うんですね。僕らは上司でもなんでもないわけで・・

これが正解! 御意!

ってことを求められているわけじゃないでしょ?? メリット・デメリットを考えて、自分のゴルフスタイルを想定して答えを自分で出していただければ・・

我々はメリット・デメリットを散りばめて文章を書いております。

双方のメリットとデメリット

GPS距離計測器

  • 手に装着してあるだけで、距離が表示されて便利。
  • グリーンの手前、センター、奥までの距離はわかりやすいけど、毎日変わるピン位置までを測るには、一手間かかる
  • 常時電波を受信し位置を確定するので、計測している時間が限られる(ガーミンアプローS60は10時間程度)
  • 使用前に、コースの選択、グリーン位置の切り替え、など手間が必要
  • 距離を計測するのに、電波の受信状況だけでなく、登録してあるコース図の精度も影響するので、全てのコースを同じ精度では計測できないと思われる。
  • 距離計の機種によっては、登録されていないコースもある

 

レーザー距離計測器

  • 目標までの距離がレーザーを当てるだけでわかる
  • ピンが見えないと使えない
  • 慣れないとピンや目標まで測るのが難しい
  • 電池は、いつ変えたか忘れるぐらい持つ
  • 霧やガスったりすると使えない
  • 全てのコースで使える

正確さを求めるならやはりレーザー距離計ですよ。GPSは位置を確定して、地図と照らし合わせるのです。位置が正確でも地図が正確でなければ、誤差は出ます。全てのコースの地図データが正確なのか?と言われても、検証のしようがありませんから、自分で測れる目標と、自分という2つの要素で測れてしまうレーザーのが軍配が上がるでしょう。

 

↑こちらのブッシュネルピンシーカースロープツアーZ6はマーク金井も使っておりますし、アナライズでも販売してます↑クリック(目標に当たりやすいですよ)

トーナメントのプロキャディさんは練習日などに、レーザー距離計でチェックしています 正確性ではレーザーに軍配が上がるのは当然かと・・・

こんなの検証しなくてもわかりきったことかと。

しかしレーザー距離計って、ピンにうまく当たらない。当てるのに慣れが必要なのも事実です。かならずピンが見えるわけでもありません。どこにレーザーが当たっているのかというのもわかりにくい場合があります。

なんとなく残り距離がわかるGPSって便利ですよね。といいつつ 1ラウンドつかったら充電しないといけないデメリットも有るわけで・・・

これが両方クリアになったら、それがベストで話が早いですが、そんなわけないし・・・そんなこと結論が出ない話かと・・

T島もGPS距離計は、ガーミンアプローチS60で3台目です。(前の2台は、かなり前に買いました)かなりのというか、劇的に進化を感じました。そしてガーミンは、スマホと連動してくれるので、それだけで超便利なわけで、スマートウォッチとしてもいい出来なので結構使っております。

でもキャディバッグのなかにはレーザー距離計入れます。

メリットもあればデメリットも有る。わかりきったことを聞くのってあまり意味がないとおもうんですね。あと「T島さんはどう思いますか?」とか聞いても意味ないと思います。初心者セミナーで、マーク金井が冒頭に言ってます

SNSでなんでも調べられますけど、だからと言ってゴルフが上達した人が増えたのでしょうか? 正解を求めて足踏みするよりも

セミナーに来て下さい!

ってことで・・

ああああああ

ゴルフ再開したいので、どんなクラブを買ったらいいか教えてください!

について書くつもりだったのに・・・・時間が無くなりました

コレについては次回・・・

そしてセミナーに来て下さいね

ではまた金曜日に


↓こちら是非

マーク金井が、世の中の様々な練習器具をインプレッションします 今回は手前味噌ですいません・・・ アナライズのイージーフレックスEF009ドライバーです

詳しくは↓をクリック

 

 

 


2017年10月21日答えにくい質問 モデルチェンジしたアイアンは良くなってるの?

YOUTUBEアナライズちゃんねる

新企画登場!!

マーク金井 練習器具ミシュラン!

マーク金井が、世の中の様々な練習器具をインプレッションします 今回は手前味噌ですいません・・・ アナライズのイージーフレックスEF009ドライバーです

詳しくは↓をクリック


はい 関東地方今日も雨です。T島もゴルフは中止です(泣)

22日のセミナーですが、基本台風でも開催予定です!(台風もまだ関東まで来ない予報ですし)

あああああ 先生ゴルフがしたいです。来週28日はセミナーの撮影するので、オ−クラさんのコンペは欠席と、ゴルフの予定がありません。しかしアナライズの皆さんは、社員研修で何故か広島へ!ということでお知らせ

アナライズですが10月25日〜27日まで社員研修、28、29は土日で休業の為、発送、メール返信がお休みします。

24日の15時ぐらいまでに入金確認出来た商品は、発送することがたぶん可能ですが、それ以降は30日以降の随時の発送となります。

T島は社員ではありませんので、研修は関係ありません。ブログは休まず更新しますよ〜

あっそうそう! 10月26日に広島市中区のレプトンゴルフ地蔵通り店で

マーク金井の超上達セミナーやるそうです

お問合わせは082−544−7477まで・・

レプトンさんに宣伝するから、チラシもしくはポスター的な写真とかデータ送れ!と言ったんですが、はい〜と言ったっきり何も来ません。っていうかWEBとかSNSとか無縁な感じなところなので、宣伝のしようがないのですが・・・まあ流行ってるようなので安心ですわ。

セミナーと言えば 11月のセミナー募集開始しております 詳しくは↓こちらをご覧ください(クリック)↓

今回は飛距離アップセミナーという新しいセミナーやりますね。どんな内容なんでしょうか?!T島的には全く不明です(汗) こちらは撮影が入ると思いますんでよろしくお願いします

告知ばかりになりましたが、よろしくお願いします

最近良く聞かれる質問があります・・・

あの・・・どちらのメーカーとはいえませんが、すっごく人気のある硬派なメーカーが、アイアンを2年に一度モデルチェンジしていますよね。それで・・・

どう変わったのですか?!と聞かれます・・・

このブログをずーっと読んでる人は、もうわかっていると思いますが、アイアンのミスヒットの強さは、ヘッドのサイズが1番影響を与えます。

モデルチェンジということは、前回のモデルがありますよね? 前回のモデルよりサイズが大きくなっていないと

まあほとんど変わりません!

とT島は答えています(超私的に)

サイズがかわらないというのは

  • ヘッドの幅
  • ヘッドの高さ
  • ソールの幅
  • ネックの長さ
  • キャビティの深さ

って感じでしょうか? 同一モデルであれば、ここを劇的に変えるということはあまりありません。これでほぼ基本性能が決まってしまうということで間違いないでしょう・・

ほとんど・・ ということは少しは変わっているという事ですけど

その内容ですが

  • キャビティの形状
  • 比重の違う金属を埋め込んだ
  • フェースを薄くした
  • スリットを入れた

こんな感じでしょうか?!やはり少しは変わります。打点のブレが少ない人ほど感じやすくなります。プロレベルだとかなり感じるのかもしれませんが、アマチュアだとブラインドテストするとほとんどわからないと思います

トゥとヒールにタングステンを入れる!なんかイメージでいうと、すっごく安心感があるその言葉です。これはボディを形成している素材よりも、比重が重い素材をハイブリッドすることにより、キャビティ効果を高めるということでしょうが

比重ってなんだ?

何となく皆さん感じるところがあるキーワードですが、ちと調べてみるとこんな感じです

1ccの水の重さを1として、同じ体積の金属の重さを比較するわけですよ(ざっくりと説明すると)

例えば

  • 鉄:7.87〜7.90
  • ステンレス:7.50〜7.90
  • チタン:4.50〜4.51
  • タングステン:19.30

おお!タングステン!スゲー!と思うわけです。ざっと鉄の2倍強ですけど。アイアンのヘッドの埋め込むとしてもかなり小さい体積なんですね。ですから効果はあるにせよ。名前を出しちゃうけど、劇的な効果は期待できないと思います。

でもね!すっごく大切なことがあります。

それは

見た目!

具体的にいうと、オフセットの具合とソールの当たる感じです。モデルチェンジというと、メーカーさんはタングステンとか、衝撃吸収素材がとか、言います。それってわかりやすいでしょ?? でもね

T島的カタログを読んだときに感じることは

「聞いてわかりやすいことほど、効果がわかりにくい」

と思っています。モデルチェンジするとヘッドの形状が微妙に変わります。それって意外とスイングに影響が出ます。ソール形状とバンスの効かせ方もかわります。意外と影響が出るんですね。

ぱっと手にとって、アドレスして

「ええ感じや」

と思って、スッとスイングに入れるアイアンは、いい球が出る確率が高いです。

ショップで見て「カッコイイ」と思ってもいざボールを打つときに構えてモジモジしたら、いい球が出る確率が下がります。

モデルチェンジしたアイアンですが・・・同一モデルなら 劇的にミスヒットに強くなるということは無いです

でも

なんかよくわからないけど(このよくわからない感がとても大事)すっごく構えやすいとかいうのは、買ってもいいと思います。

モデルチェンジで注意して欲しいことが1点あります!!

最近のアイアンに多いのですが

フェースが弾くように薄くしました!

と言うのは要注意です。試打してチェックしてください。使っていて距離感がどーも合わないとかいうことが出てくる可能性があります。T島があまり飛び系アイアンに走らなくなったのは、このポイントからです。

アイアンはとにかく試打して欲しいです。その時にチェックするのは、飛距離やスピン量じゃありません。

  • ソールの当たる感じ
  • 気持ちよさ

ですね。音についてはまた機会があれば説明したいと思います

このウエッジ!マットに当たる音がいいんですよ〜 そんな音がするアイアンとウエッジ選んでね

ではまた月曜日


雨でもこちらは開催されますよ!選挙のついでに是非お越しください

第9回ゴルフショップマジック 大試打会!!!

明日10月22日(日)10時〜17時

千葉市若葉区のジャパンゴルフスクールにて開催!!! ↓こちらクリック

千葉市若葉区加曽利町1482-1

アナライズも出展してます!!


2017年10月07日生が1番!(ってビールじゃないですが!!)セミナーのススメ

雨ですね・・・今日コンペなんです。このブログを書いてる時点の天気予報は

ゴル天さん

ウエザーニュースさん

とこんな感じです。スタートが7時半という悩ましい感じ・・・しかし天気予報がコレでも好転しているほうです・・・ うーんうーんうーん

行きたくない〜

といいつつゴルフが大好きなわけで、ブツブツ言いつつ行ってるでしょう

T島とマーク金井、見た目はもちろん、性格も違います。年齢は近いですが、意外と共通点があります。ゴルフが好き、ゴルフクラブが好き、それだけじゃありません

  • クルマが好き
  • 時計が好き
  • カメラが好き

まあぶっちゃけふたりともオタク要素があるのですけど、他に共通した点があります。

生が好き!

ああビアーね・・・いやビールはもちろん好きです。しかしマーク金井はジョッキ1杯が限界ですが、T島は延々飲み続けることができます。そこではありません・・・

ライブが好き!

なんですね。こちらもチケットが取れましたので行きます

ブルーノ・マーズ 2018年ワールドツアー

まあいわゆる外タレはライブチケットが、日本のアーチストの倍はするので、行きたくても二の足を踏んでしまうのですが、やっぱり行くでしょ!!! しかし不吉なのがT島が

絶対行く!!!

と思ってチケットを取ったアーチスト・・・ えーと3年前ぐらいのポール・マッカートニー、病気で公演中止、先月のドナルド・フェイゲン・・病気で来日中止・・・

現在2連敗中・・・

でございます・・・「オイT島、お前そんな不吉なやつか!俺もブルーノ・マーズ行くんだけど、お前行くんじゃねーよ」と思った人が、このブログを読んでる人にたぶん5人ぐらい(T島調べ)居ると思います。そんな大きな力はありません・・・

そんなこと言われると、子供の頃を思い出します・・T島父と阪神×巨人戦をテレビで観ていて、サヨナラ負けしたんですが。

翌日・・・「お前といっしょにテレビ観ると阪神が負けるからお前は観るな」

と言われた悲しい歴史を思い出します。酷いトラキチなのでございます

スイマセン悲しい歴史を思い出し脱線してしまいました。。

マーク金井も、音楽のライブはあまり行きませんが、野球の試合、演劇、落語、各種イベントに、しょっちょう行っています。

あのライブに行ったことない人はブルーノ・マーズのチケット

18500円・・・

と聞いて

マジ?もったいない

と思うでしょう。T島的にも、なんか特に高いなあ今回は・・と思っています。

あ・・さっきからブルーノ・マーズって誰?って思っているお父さんがいると思います。えー知らないの?? 娘に馬鹿にされまっせー

↑を観ていただければと思います・・

ああブルーノ・マーズのチケットの18500円ね・・ちょうど今T島が、あー欲しい買おうかな〜と思っている タイトリストのボーケイSM6 Mグラインド 60−8をお店で買うのと同じぐらいの出費です

でもね。どんなにCD聞いても、DVD観ても、YOUTUBE観ても・・・

生で観ないとわからないことが絶対あるのです

ブルーノ・マーズは、2014年の来日公演、2会場3公演だけだったんですね。当時は今ほどは日本で人気がなくて、公演回数が少なかったこともあり、プラチナチケットだったのですが・・公演数すくないから生でブルーノ・マーズを見た人はたぶん日本でも5万人ちょっと・・

当時はブルーノ・マーズ?ふーんって感じの人が多かったんですが、まあこれまた生で見ると、歌がうまい、バック演奏が上手い、踊りも凄いと圧倒されました。90分ぐらいしか演らなかったのですが、T島いろいろライブは観てきました。一番初めに観たのは、オリビア・ニュートン・ジョンですよ中2だったかな・・ベイ・シティ・ローラーズも行ったなぁ、ちなみにキャンディーズ解散コンサートも(汗)

そのライブの歴史の中でも、もしかしてこの人が一番良かったんじゃない?

と感じるぐらいよかったんです・・・T島的にはエルビス、マイケル、ブルーノという歴史的な一人と言ってもいいアーチストだと思ってます・・

なのでボーケイSM6ウエッジを我慢して(ウエッジフィッティング行ったんできっと買うと思うけど)ライブに行くわけです!!!

こういう出費は投資だと思っています。

ゴルフの試合も行きますが、ゴルフのフィッティング、有料だって行きます

  • プロギア サイエンスフィットEX
  • テーラーメイド MAT-T
  • GPS恵比寿 パットラボ

はい有料でも投資ですから伺います。

タイトリストさんのウエッジフィッティング素晴らしい。こちらは無料でしたので、ウエッジ買います!(それがスジというもんです)

やっぱり体験してなんぼです。皆さんも是非

アナライズにもライブがあります↓クリック

あの〜セミナー面白いですよ・・・

ああ、セミナーねYOUTUBEで観たよ・・

はい。全国というか全世界というか、遠くて来れないという人が少なくないので、無料で公開しています。T島が録画して、編集して配信してます。沢山の方が観ていただいています↓ありがとうございます

でもねぇ・・・・

生はぜんぜん違うよ!

まあブルーノ・マーズとまでとは言いませんが、T島の編集能力とか撮影とかが未熟な点もありますが(あの・・これ字幕入れるだけで、1本6時間ぐらいかかります、(1セミナー3本で18時間ぐらい?!T島的には大赤字なコンテンツです)

実際に観ると体験するのはえらい違いますで!!!!!!!

ブルーノ・マーズは90分で18500円ですが、マーク金井は90分で3000円です。ブルーノ・マーズは、作って(曲)歌って、踊れます。マーク金井も作って(コンテンツ)喋って、打てます!コストパフォマンスから言っても、絶対負けてないです。マジ

ということで

  • 10月14日 初心者セミナー、ゴルフの竪琴セミナー
  • 10月22日 インパクト解析セミナー、オンプレーンセミナー
  • 10月28日 シャフトセミナー

↑若干残席があります。お申し込みいただければと思います↓

ボタンを押すとメーラーが起動します。宛先「yoyaku@analyze2005.com」にセミナー名、日時、お名前とお電話番号を書いてメールをお送りください

あの〜一部の方なんですが・・言いたくないんですけど、ほんと直前になるとキャンセルが出ます。理由がよくわからない・・わかるけど「ほんとそれ?」と疑ってしまうんですね・・なんか・・とりあえずキープしてキャンセルなんじゃない?!って感じます

多いので(泣)(スイマセン愚痴で)

あまり多いと、事前振込み。直前キャンセルは返金不可という仕組みに変更になったりしないと・・あんまりやりたくないのですが・・・キープしてキャンセル問題が深刻です

ということで

セミナーを生で体験して欲しいと思います

ではまた月曜日に


名作MSウエッジ限定復活!販売再開↓クリック

フェースが開いたりしたい人は、こちらをチョイス!!


1 2 3 4 5 6 34
▲ページのTOPへ戻る