アナライズstoreblog

カテゴリー: スーパーシャット君

2017年11月08日まだまだ現役!1万円以下で見つかる名器を探せ その3

YOUTUBEアナライズチャンネル 名物の生配信

マーク金井ここだけの話

11月13日21日からの配信決定

録画ありません。生でしかご覧いただけませんので是非!


アナライズのセミナー の初心者セミナーこちらで完結です

ぜひご覧ください。こちらをご覧いただくと、どうして何十年経ってもゴルフがうまくならないか?!という事実のマーク金井的分析からの仮説がわかります。これはマーク金井的分析、ですからこれが正しいかというと、正解なんかないですが。とても説得力ありますね。

T島的には、なるほど!!!と思い。初心者には絶対観て!!と言ってますし、

初心に帰りたい人、特に何十年もゴルフをやっているのに、70台が出ない人に是非見て欲しいと思います!!

マーク金井が5年前に言っていた。アディダスラインですが

このフォロー側の、線を揃えるのが難しいんです。T島はアンダー星人、インサイドアウト軌道が強いので、フォローのラインが縦になりやすいです。一番上の線がとても大切です。

ちなみにこの練習はこちら

これを自宅で振っていただきたい↓

スーパーシャットくん!!

そして・・・パイロンセットで練習できますよ

初心者セミナーでマーク金井がやっている↓これですね

SNSでスイング動画を上げてる人が多いですが、T島はココを見ます。この3本線が揃わない人は、傘のドリルをやってほしいですね!

この2つのドリルをしっかりやってほしいです

さてさて

まだまだ現役!1万円以下で見つかる名器を探せ その2

こちらの記事、なかなか人気です その2ということはその1もありました

1万円でスコアアップしたい。うーんどうでしょ・・・クラブを買うという選択肢よりも、昨日書いたようにセミナーに参加したり、レッスンを受けたりするのがいいのではないでしょうか??(月曜日のブログを読んでね)

でも、レッスンとか、セミナーとか皆さんそういう形のないものが嫌いなんですよねぇ(汗)・・・クラブとか形のあるもののが投資しやすいんですよね。

そもそもこの企画をなんで思いついたかというと

T島的に、コンペで初めて一緒にゴルフしたりする人と一緒になったりすると、セッティングをチェックするんですけど。

あぁ〜

みたいなクラブが入っていることが多いわけで・・・そんな時に、このまだまだ現役!1万円以下で見つかる名器を勧めたいな〜なんて妄想するわけです。まあイマドキのドライバーを使っていない人は流石に、少なくなりましたけど・・・

ドライバーはしっかり投資しているのに

フェアウェイウッドとユーティリティが寂しいというか・・・どうでもいいのか?というか・・・

そしてアイアンセットは皆さん頑張ってイイやつを・・・

そしてウエッジがおざなりになり・・・

パターは豪華に投資 もしくはスゲー古〜いの 「これが良くって変えられないの」といいつつ3パット連発だったりするわけです。

確かに、プロゴルファーがなかなかかえられないのが

  • フェアウェイウッド
  • ユーティリティ
  • ウエッジ
  • パター

だったりするわけですが。プロゴルファーの場合は、ホントに気に入ってるから変えられないわけです。しかしアマチュアは・・・

  • フェアウェイウッドはどうせ打てないし、使う頻度が少ないし変えない
  • ユーティリティ ってそもそも使うの、イイのそれ とか、どうやって構えるのとか・・(使い方がわからない)
  • ウエッジ どれでも一緒でしょ
  • パター  どれでも一緒でしょ

という声が多いというか、観ていてそんな感じを受けます。

ということで、この勧めたい名器は、この4つが多いですねぇ〜

んで・・・フェアウェイウッドですが確かに1万以下の名器は多いのです。しかしフェアウェイウッドが苦手な人が、名器を手に入れて上手く打てるのか??意外とハードルが高いのです。確かに、フェアウェイウッドが苦手な人っていうのは、クラブに問題がある人が多いのですけど・・・ まあこれは別の機会に記事にしましょう

ユーティリティですが、こちらうまく活用していない人が多いと思います。まず投資するのはユーティリティをオススメしたいのですね!!!

ウエッジ、パター、どれも一緒じゃないんです!! ちゃんと選んで欲しいですね。特にウエッジはそうですねぇ。これも別の機会に・・・

ということでユーティリティを月曜日よりしっかりと紹介します

T島的にはユーティリティの方がいいでしょう。ミスっても地面から150ヤード打てるようなやつが良いですね。オススメはテーラーメイド ロケットボールズレスキュー、ピンのアンサーハイブリッドなどです。1万前後で買えるのですが、この2つは在庫も少なめですね。T島的に名機かと思うのですが、やはり中古で人気のようです。

はい↑こちら月曜日に書いたやつです

ピンのANSER とっても素直でボールも上がりますし! PGAの選手が契約外なのにこっそりコイツを入れているんですよねぇ〜

テーラーメイドRBZレスキュー(写真はツアーですね) フェアウェイウッドの評判が高かったRBZですが、ユーティリティもとてもいいです。溝の効果を体感できる打ち出し角の高さとスピンが気持ち少ない感じが魅力です

ブリヂストンのJ715Hyコチラなんかもいいですね。これ打感がとてもいい!そしてボールの上がりぷりが好きです!!!構えやすいし。T島的にはかなり好き

まずロフトですが、↑こちらの25度とかいいんじゃないでしょうか? 24〜27度ぐらいのロフトのユーティリティは非常に便利です。ロングホールの2打目でスプーン持って、チョロ打ったり、スライスして林のなかとか・・OBで即死的は人って多いはずです。

フェアウェイから打って平均飛距離が一番稼げるのは、きっとユーティリティの24度から27度ぐらいかと思うのです。これ持って

ポーンと打っておけば、あとは3打目勝負できます。長いPAR4は、この番手以上の距離が必要な場合はボギーでいいじゃないですか!!!T島は2打目の距離が150ヤード以上残るホールは、ボギーでいいか!と思ってます

5番アイアンで打つよりも安定して飛ばせる。フェアウェイウッドよりも平均飛距離が出る!ロフトの大きめのユーティリティはスコアアップに絶対に役に立ちます

そして中古を買うとき気をつけてほしいのは

シャフトです!

こレぐらいのロフトとなると、アイアンセットに入っているシャフトよりも少し軽めが良いかと思います!しかしフェアウェイウッドよりは重めである必要があります。

これを探して下さい。1万円以下の名器は少なくないのですが、このシャフトが入ってるユーティリティはなかなかありません(汗)

ロフトとシャフトという条件を加えるとなかなか見つけるのは大変かもしれません。ここが難しいポイントです

T島は、GDOさんで中古クラブを買うことが多いのですが 検索の際に条件を加えると検索しやすいですね↓

でも・・・見つからなかったら↓予算オーバーですが・・・しょうがないので新品でこれ買いましょう

bnr_store_mulligan_ut_plus30

マジックマリガンUT!!!23760円で70グラム台の素敵なユーティリティ用シャフトが入っております!!!!リシャフトの必要ないですし。ロフトも色々ありまっせー

ってことで また金曜日にお会いしましょう


↓こちら是非

マーク金井が、世の中の様々な練習器具をインプレッションします 今回は手前味噌ですいません・・・ アナライズのイージーフレックスEF009ドライバーです

詳しくは↓をクリック


2017年11月06日まだまだ現役!1万円以下で見つかる名器を探せ その2

 

YOUTUBEのアナライズチャンネル 先月より始まった初心者セミナーの2回目が配信開始! 初心者の方、初心者の気持ちでやり直したい方!ぜひご覧ください

もうすぐ マーク金井の初心者セミナーその3もアップしますよ


金曜日に続いて、土曜は富士見高原ゴルフコースでプレー。

富士見高原ゴルフコースには、アプローチグリーンが2面あります。パッティンググリーンと兼用のグリーンと、バンカーや距離のあるアプローチができるグリーンの2つです。T島は、パッティンググリーンと兼用が好きで、そこでアプローチの練習をしておりました。

ウエッジのシャフトを、変えてから凄く打ちやすくなりました

52度にはMCIブラック100を・・・フジクラにはMCIのウエッジ用がありますが、このMCIブラック100は、ウエッジ用のMCI-SOLID に特性が近い気がします。MCIブラックは短い番手になるとシャフト重量が重くなるのですが、MCIブラックのウエッジ用は115グラムと、なんとも微妙にいい感じの重さです。

まあぶっちゃけMCI-SOLID105が手持ちになかったの、MCIブラック100のウエッジ用を入れたわけで・・・ これが結構良かったです

58度にはKBCシャフトのHI-REV 2.0 の115Rです。このシャフト、左手をひきつけるとヘッドが、シュッと綺麗にボールに入ります。先端が動いてスピンもかかりますね

とにかくT島にとって、この2本は左手の引きつけるタイミングが取りやすいみたいです。こんなシャフトに出会えると、非常にアプローチがうまくいく気がします。

この↓mmウエッジはカスタムオーダー対応していますので、ウエッジを買った後に、リシャフトしなくていいのですよ

ウエッジのシャフト選びですが、T島はAWであまりアプローチをしない(正確にはしなかった)タイプなので、シャフトはアイアンと同じものを入れたら良いよ とタイトリストさんの、ウエッジフィッティングではアドバイスいただきました。その流れで入れたら、なんかAWでランニングアプローチしやすくなったという怪我の功名ですね

テーマであります。腕の回旋ですが・・なんか頑張ってもボールが引っかからなくなりました。まだフェードにならず軽いドローになります。まだまだタイミングが遅いのか、肩が開いているのかわかりませんけど・・・

しかし引っかかることが無くなってきましたよ〜!

 

まだまだ↓これが上手くできません

 

みなさんもこれ頑張ってみてはいかがでしょう?!

さて、このアナライズストアブログですが・・・

右側に↓人気の記事と言うのが出ます

T島的にはまだまだ、面白い記事があるだろ?と思うのですが、これ検索で上位に入ってる記事なんですよね その中でも↓こちら

まだまだ現役!1万円以下で見つかる名器を探せ

人気がありますケド

皆さんゴルフクラブを買うのは何でしょうね?一万円以下を投資して獲得したいことがあるからですよね?

やっぱりそれはスコアアップでしょうね。特に週明けの月曜日は、昨日のラウンドで・・・

「あーーーあの一打失敗した」

とか・・

「あの時にこんなクラブがあったら」

と・・・

思うわけですね・・・

それが1万円以下だったら・・

と思っているのかなと。T島も以前中古ショップにいたので、月曜日はパターが売れる的な分析をしたことがあります。土日のゴルフでパターが入らなかった人が、パターを買うわけです。パターってもともとの価格が安いものが多いので、更に中古だと、お父さんのお小遣いで買えてしまうのです。あとウエッジの中古もそうですね。

1万円以下のドライバーというと中古でもなかなか難しいです。程度の良くないものでしたら

フォーティーンのCT112ドライバーがぎりぎり買えます

以前紹介したピンのG20ドライバーですが・・T島の記事のおかげでしょうか?!少し値上がりして1万円では手に入らない感じになっております

しかし、この2つのドライバー、純正シャフトが少しモヤッとするので色々手を入れる必要がありますね

フェアウェイウッドを1万円以下で・・・と言うと確かに ロケットボールズ、ロケットボールズ2、X-HOT、X-HOT2などが手に入るようになります。こちらもオススメなのですが・・・フェアウェイウッドが打てるようになっても、スコアアップにはなかなか・・・特に3Wは、アマチュアの煩悩を満足させるクラブです。ロングで2オンとかねぇ ロングで2オンできる飛ばし屋なのに、70台が出ないとか悲しいですよね

T島的にはユーティリティの方がいいでしょう。ミスっても地面から150ヤード打てるようなやつが良いですね。オススメはテーラーメイド ロケットボールズレスキュー、ピンのアンサーハイブリッドなどです。1万前後で買えるのですが、この2つは在庫も少なめですね。T島的に名機かと思うのですが、やはり中古で人気のようです。

やはりショートゲームが効果的です

やさしいウエッジが良いと思います。フォーティーンのC-030、D-030とかですかねぇ。

まあなんと言いましょうか、気軽に買えてしまう分、ミスリードしやすいのが低価格なクラブです。ビバ衝動買い!と言いたいところですが、この辺の投資こそ真の目利きが必要なのです。

もう少しお金をためて、mmウエッジとか、マジックマリガンUTを買ってください

T島的には・・

クラブのせいではなく・・・スイングをなんとかするほうが 対処法でなく・・

対因法で!

これを自宅で振っていただきたい↓

スーパーシャットくん!!

10800円でございます。少し予算オーバーですか?でも付属のDVDを見ながらいろいろなドリルをやってもらいたいんですね

それか・・セミナーに来て下さい!!!!!

あのですね。もし遠方のお住いではなかったら、実際に体験したほうが絶対いいです。↓クリック

アナライズのセミナーですが、まだ空きあるセミナーがありますんで

ぜひぜひ・・・


↓こちら是非

マーク金井が、世の中の様々な練習器具をインプレッションします 今回は手前味噌ですいません・・・ アナライズのイージーフレックスEF009ドライバーです

詳しくは↓をクリック


2017年10月28日PXGの日本の基地に潜入!こだわりに触れる&GDOのサイエンスフィットの記事最高!

10月30日月曜日21時生配信決定

マーク金井 ここだけの話

 

こちらの動画も配信開始です

練習場ミシュランの2回目です 今回はイージーフレックスEF009 アイアンとウエッジです

是非ご覧いただいて、チャンネル登録してくださいね


はい。昨日のブログに書きましたが、ブレードランナー2045観ました!! 映像が美しいです!結構長い映画ですねぇ。ブレードランナーのファンなら満足してもらえると思いますが、コレだけ観たら

何のことかわかるのか??

と不安になりますね。前作で出てきたキャラクターがバンバン登場するので、うーんなるほど!!!と唸ります。いい映画だと思いますが、前作の衝撃を超えることはできません。

これはゴルフクラブにも言えることで・・・

初代は尖っている!!!

えーっとほぼ当てはまります。初代はとんがってるのですが、二代目になると、初代のとんがりすぎを補うので、トンガリ具合が丸くなってしまうのです・・・

アナライズで尖っていたのはコレ↓

名作MSウエッジ↓クリック

試打会でも、コレ?チッパー???と言われましたが・・打ってみると

なんじゃこれぇ〜

と驚いてくれます。なんじゃこれぇというぐらい優しいのです。アプローチが苦手という人が打ってみたら。マジになんじゃコレ???と驚いてくれました。

限定発売のため、残りの数がもう少ないのでお急ぎ下さい

映画行ってるだけじゃありません

昨日は取材で新しくできたPXGの日本の代理店さんへ取材

PXGさんは、販売代理店が変わり、今まで取扱があった販売店の見直しが行われたそうです。そしてパーツとしての提供ではなく、こちらでアッセンブルして販売することになりました。

アッセンブルしているところも、見学させていただきましたが、かなりの拘りを持って組み上げているのですよ!!!! ただ接着するだけじゃないんですね。

ヘッドの重量合わせ、長さを決めるのも、仮組みしてライ角を事前に調整して、最終的に長さを出す(こうしないとライ角によってクラブの長さが変わってしまうんですね)とか、プロの世界では当たり前なのですが、手間のかかることを地味に、地味に、行って組み上げます

ゴルフクラブのコストダウンというと、こういう一般の人には見えないポイントをコストダウンするのです。アッセンブルといっても、大きな工場てパートのおばちゃんが組みあげているわけではないのです。日本のPXGは、アッセンブルのコストは絶対に抑えない。逆にしっかりとコストを掛けるという判断をしているようです。(アメリカはどうかわかりません)元ツアーバンに乗っていたような技術を持っている人が、しっかりと組み上げてました。

流れ作業ではなく、一人のクラフトマンが、スペック表を見ながら、責任を持って組み上げます。そして組み上げたのものには、サインを入れています。

実はアナライズのクラブも、すべてこの道20年のベテランクラフトマンが、神田のスタジオでアッセンブルしています。PXGさんのように高価なクラブではありませんから、細かなスペックを指定するようなことはやっていません。もちろんご指定があったら別料金にて対応できることは可能です。

もちろんできないこともあります。マーク金井のこだわりがありますから、コレは必要ないだろうということは、作業可能でもお断りすることがありますけどね。

ただ接着するだけがアッセンブルではありません!! PXGのこだわり、アナライズのこだわりとても似ているように感じました。

  • マジックマリガンUT(UT35は除く)
  • mmウエッジ
  • MSウエッジ
  • バンパードライバー
  • イージーフレックスEF009(全て)
  • その他アナライズのシャフトが入ってるリンクスの製品

↑はすべて神田のアナライズにて組み立てられています。コレはマーク金井のこだわりです

アナライズのクラブ、お求めやすい価格ですが、色々とツボを抑えています!!

手がいくらでも抜ける、コストダウンできるポイントなのに、逆にしっかりコストを掛ける、そんな姿勢が大切なんですよね

ってことで、アナライズのクラブよろしくお願いします。

GDOさんの連載で↓

プロギアのサイエンスフィットEXを使ったレッスンをずっとやってます↓クリック

↑こちらクリック 

T島もずっと観ております!!!メッチャオススメです

今回のテーマは

手元アウト&ヘッドインから手元イン&ヘッドアウト!へ

手元アウト&ヘッドイン!というのは、手元が浮いて外側へ出ていき、ヘッドがインのまま

つまりアンダー星人です!ここから脱出するためには↓

手元イン&ヘッドアウト!

というのは、手元を身体方向に引きつけるとヘッドが出て行くという動きですね

これを身につけるためにつかっている練習器具が!!!!!

GDOさんの記事からキャプチャー

↑コレってスーパーシャットくん!!!!ですよね!!!!!

↑クリック

そして今売り切れ中で、入荷待ちのこちら(販売再開までしばらくお待ち下さい)

ゴルフの竪琴(タテゴト)

GDOさんの記事からキャプチャー

これをガッツリと練習するとアンダー星人から脱出できるのです。

そろそろT島も、どれぐらい腕の回旋ができるようになったかチェックしに行きたいなぁ。でもプロギアのサイエンスフィットEX、非常に人気だそうです・・・宮川プロも忙しそうだしなぁ〜 なんて思っています

プロギアさんでつかってもらってそれが記事になってるなんて

とっても嬉しいです

ってことで

また月曜日に


↓こちらも是非

マーク金井が、世の中の様々な練習器具をインプレッションします 今回は手前味噌ですいません・・・ アナライズのイージーフレックスEF009ドライバーです

詳しくは↓をクリック

 

 


2017年10月11日なんとバランスC5で飛ばしている!って&しばらく竪琴が品切れしますという・・

ゴルフの竪琴が・・・売り切れてしまいました

もちろん再入荷します!

入荷が決まりましたら、アナライズストアブログもしくは、マーク金井ブログで告知します。(とりあえず今月中の再入荷はありません)

「いつ入荷するんですか?」と聞かれますが、それがわかったら告知しますって。だって皆さんに早く届けたいのですから・・秘密にしているわけではありません。入荷する時は、ドーンと入荷するはずです、予約される必要もないとおもいます、暫くお待ち下さいね

さてさて ゴルフの予定がずーーーーとありませんT島です。週末は雨だそうです・・・カメラマンのお仕事が入りましたので頑張ります(あっ室内ですんで)

Facebookに今朝、「この日の思い出を見る」と言うのが表示されました

6年前のT島の練習風景です

 

うっ・・・遥かに今よりいい・・

この頃は月に100kmぐらい走ってたので、体も締まってるし、スイングにも斬れがありますね。これで腕の回旋がもっとしっかりできたらかなりいい感じかと

この練習で使っているのは

↓スーパーシャットくん

(正確には、前身であります。レッスンワンMKバージョンです

最初はパイロンを飛ばさないように打つのが精一杯でした。まずはパイロンを飛ばさないように練習しましょう!!!

アナライズのセミナーにも頻繁に登場していますよね

この動画で出てくる膝立ち打ちは意外と難しいですよ。是非挑戦してください

ゴルフの竪琴が売り切れなので↑まずこちらを買って練習して下さい。自宅でできまっせー

最近、ゴルフ雑誌社はWEBで記事を熱心に配信していますよね。T島も凄く参考になるので凄くチェックしています

ゴルフダイジェストさん(GDOではなく雑誌のほうです)は

みんなのゴルフダイジェスト

アルバ(アルバトロス・ビュー)さんは

ALBA.Net

どちらも本よりネタが早くて面白いと感じています(汗)SNSも上手く使ってますね

その中で気になる記事が・・・

軽ヘッドバランスはブームとなるか!?

という記事なんです。大変興味深く読まさせていただきました。T島もマーク金井も、ヘッドバランスというか、スイングウエイトというか、バランス値って、あまり気にしていないことは、マーク金井ブログやストアブログを長く読んでいらっしゃるかたは、ご存知かと思います。

T島的にこの記事で気になったのは・・

  • ヘッド重量が軽いのか?

  • グリップ(側)が重いのか?

という点です・・

この記事によると、池田勇太プロのドライバーは

バランスがC5!

バランスが軽いその原因は、ヘッド重量が180グラム!!!!

テーラーメイドのM1 440ドライバーを使っている池田勇太プロ、M1の440ドライバーのヘッド重量は、市販品で204gあります。204グラム−180グラム=24グラムの減量ですね。(180gというのは、スリーブ込みなのか、ヘッドだけなのか気になるところですが)

24グラムも軽くして大丈夫??と思うんですが、記事としてはボール初速も悪くないようですね。ヘッド重量が重いほうが、エネルギーが増すはずですが・・・何とも面白いデータですね

総合的に考えると、180グラムというのは、スリーブの重さが入ってないと思われます。ということは187グラムぐらいのヘッド重量という推論が成り立ち、204グラム−187グラム=17グラムのダウンとT島的には推測されます。

これは試してみる価値がありますねぇ〜

T島のPRGR iDナブラRS01、ヘッド重量を198gにしていますので、10g落としてちょっと実験してみましょう!!! もしかしてT島の暗算が間違っていたらいけないので、バランス値も検証しますね

T島のドライバーも、バランスはCバランス台です。場合によっては

Bバランスに

なります。なぜなら、シャフトスタビライザーを入れているからです。

ウッド用のシャフトスタビライザーといえば、一番重いものでも40グラムですが、ドラコンの選手などは120gぐらいの重さを入れているという話を聞いて

パター用スタビライザーの110gや90gなどいろいろとテストしています

この実験ですが、T島が個人的に昔買っていたパター用スタビライザーでやっております 現時点では90gがベスト。もしかして70gがいいかなと思っているのですが、どこかに行ってしまっていて、見つからない(汗)早く試したいなぁ

効果ですが

一発飛距離はアップしませんが、かなり方向性は安定しますね!

だから

平均飛距離アップ!

あと切り返しのタイミングは安定します。T島は元々ドライバーイップスで悩んでいたので、ドライバーイップスの気味の方に試してみてほしい感じです。

↓本来はパター用です。パター用に使ってもとても良いんです

パター用としても、このウエイトを入れると、手元が動かしやすくヘッドがスッと動きます↓クリック

マニアな人は、T島みたいにドライバーに入れても大丈夫です!!!↑

まずはウッド用スタビライザーを試して欲しいと思います

analyze_ss_top (3)

シャフトスタビライザー ←クリック

analyze_ss_photo01

インパクトでグリップが浮いて、ヘッドが垂れる人、チーピン、フックに悩む人、ミート率が悪い人に効果があります!! 是非お試しください

ということで また金曜日に


アナライズのセミナーまだ空いてます↓クリック

あの〜セミナー面白いですよ・・・

ぜひよろしく

名作MSウエッジ↓クリック


2017年08月02日スピーダーエボリューション4インプレ&オンプレーンドリルやりましょう!

8月7日月曜日21時から 生配信決定

マーク金井”ここだけの話” 見逃しても録画はありません リアルタイムでぜひご覧ください


昨日はBRIEFINGさんお店のオープニングレセプション

二子玉川の高島屋SC南館の5階にお店があります

やばい!どれもT島好みのシンプルなデザイン。思わず一着買ってしまいました。

昨日はフジクラスピーダーエボリューション4のリリースがありました

正式な発表までは、一応筋は通す派のT島は、すごく前に試打していても内緒にしておくのですが、クラブメーカーの新製品発表会で発見とか大手さんがやってるので、ガクッと来るわけです(ステマ?)

赤信号みんなで渡ると怖くない

というのも嫌なので待っていました(汗)

はい!色は黒です ツアー会場などでスクープされていますからご存じの方も多いと思います。かなり硬派な感じですねぇ 発売は9月15日です!!お値段は4万円(税前)

発売スペックですが↓

まず印象は、

手元がしっかりしていて、捕まるシャフト!

スピーダーという名前のとおり、スピード感に溢れております!ちょっと苦手かなぁというファーストインプレッションですが。これには訳がありまして・・

T島が試打したのは、クラブメーカーの新製品発表会なんですね。ということは60g台のSとかのスペックになるわけで、取材用にアナライズにあった569のSRとか、474のSとか打ってみるとグッと印象が変わりました。

手元の硬さも気にならなくなりました。あの手元が硬いのが得意でない方は、1〜0.5フレックス落として試してみて下さい。フレックスを落としても頼りない感じは全くありません。このスピード感は魅力的です! T島的には474SRとか569ならRでもいいかなと思っています。長くするなら474S、569SRとかね。思わず妄想してしまうシャフトです

結構トンガッてるなぁ 攻めてるなFUJIKURA!という印象でした

しっかりしてますので安心して叩いて欲しいシャフトです

なんでもエボリューション2でできかったことを全部やってという話です。ぜひぜひ試打して欲しいです

フジクラさんと言えば、アイアン用のスピーダー45iというアイアン用シャフトを復活させました。T島も嫁用にこのシャフトを入れたかったのですが、廃番になっていたために、他社のシャフトにしてしまったという経緯があります。

このシャフトですが、レディースゴルファーにオススメです。しなり感がとっても素直でいい感じです。コスメも変わってカッコイイです。(あっ写真がない)

弊社スタッフのカッキーもアイアンにこのシャフトを挿入しております。奥さんに「なんかいいシャフトないかなぁ」という方には是非オススメします

昨日アナライズのYOUTUBEチャンネルにアップしたこちらのドリルですが

やってみたいでしょ・・T島もまだプレーンくんを置いてやったことはありません

↓あっプレーンくん、もうすぐ販売終了です!残りわずか!この機会にどうぞ↓クリック

今度やって動画をアップします(まじか?!)

今やってるのがこのドリル↓動画の後半に紹介しています

この極意がフォローで左打ちのトップの形を作ること。

このドリルで、テイクバックの位置よりフォローの位置が高い人はインサイドアウトというか体軸が右に傾く傾向があるのです

(昨日のマーク金井をご覧ください↓)

超私的な考察 クラブが正しく円運動しているかどうかを判別する方法とは!?

逆に低いということは体軸の傾きが左。アウトサイドイン傾向が強いという傾向がでます。

これはトップの位置とフォローの位置が同じ高さになっているかチェックして下さい。アンダー星人はフォローのが高くなります。T島は最初同じ高さに触れませんでした。毎日やってます。右打ちのトップとフォローでは左打ちのトップが作れるように練習して下さい。トップからグリップエンドを振り出しているだけではきれいな円にスイングできないのです。ボールに振り出した瞬間、身体に引きつけることで、円軌道を描きます。振り出してすぐ引きつける・・ なんかT島的には左手で駒を回すイメージですね。

正しいか正しくないかわかりませんが、そんな感じを持ちました。このドリルはかなりフォローがキツイ感じです。マーク金井はスチールシャフトにパーシモンのドライバーをつかっていますが、特にそうでなくてもいい感じです。自宅はスーパーシャットくんでいいと思います。地味にやってみたいと思います。

スーパーシャットくんはいろいろなドリルが室内でできるのでぜひ購入して下さい

ということでまた明日


お待たせしました!

売り切れていました

アナライズマジックマリガンUT

 UT70装着モデル

販売再開!しました!

↓クリック

ツアープロも使っているゴルフの竪琴

是非!!!ゴルフの竪琴をお求め下さい!!↓クリック


1 2 3 4 5 6 10
▲ページのTOPへ戻る