アナライズstoreblog

カテゴリー: ストレッチパッド

2017年09月22日回旋出来ずに凹むT島、あのウエッジ更に良かった、背中ほぐして飛距離アップの3本です

お待たせしました!
YOUTUBE アナライズチャンネルにて
マーク金井 ここだけの話
9月25日月曜21時生配信します

録画はありませんので生で観てね

そして・・

10月のセミナー募集開始しています

詳しくは↓こちらをご覧ください(クリック)↓

まだ空きが結構あります。YOUTUBEでセミナーを配信してから、一段落したような気がしますが・・・

あのねぇ〜観ると実際じゃ 全然違います!

ほんと・・あの・・マジで 絶対受けたほうがいいですよ ホントマジで!

もし受ける時間と、お近くなら ホントゴルフ人生において損出です。

T島的には

インパクトセミナーと打点コントロールセミナーがオススメかなぁ


さて週末は連休のような連休じゃないような・・連休ですね。土曜日が祭日だと損したような気がする方が多いと思います

T島もゴルフへ行きます

昨日はマーク金井と赤羽ゴルフ倶楽部へ、先週伺いましたプロギアGINZA-EXのサイエンスフィットEXで、テーマとして頂きました腕の回旋。もう毎日回旋ばかり仕事の合間に繰り返しました。練習場にも行きましたが・・・

この笑顔で終えた先週だったのですが・・・

 

しかしコースでは 全く出来ず・・・ガーン

 

理由はですね。とにかく左に行きそうなイメージがすることに耐えに耐えて、クラブヘッドを左に振っているわけです。ヘッドをとにかく左へ・・

それに腕の回旋を加えるということは、とんでもなく左に行きそうな気がします(実際左に行きました)なんか回旋すると左に振れない気がするです・・・逆にとにかく左へ、ヘッドを真後ろに立つマーク金井に当てるつもりで振ると、回旋が出来てない気がします。

 

モヤモヤする〜

 

とりあえず解決策としては、まずは左に振ることに注力する。ラウンド中は回旋は意識しない。左に振ることが完璧に出来るようになれば、ボールが右に出るようになり、コースでも回旋を強く意識しても大丈夫という感じ。

もちろん回旋のことはしっかりと自宅や練習場で取り組む

ということにしました。

これ芝の上から打ちました

BOSE・IRON・FACTORYのHAYABUSAウエッジ

まずバンカーで打ったら!こんな感じで砂が付きました。このトレーディングエッジ側に近いとこまで綺麗に砂がついてますね。上手くソールが仕事してるという証拠かと・・

突っかからず、変に跳ねず、刺さらないという見事なソールです。かなりソールが丸くて、バンカーが不安だったのですが、かなりいい感じに仕事してくれました。T島的にはあまり得意でないシャフトでしたが、18番の30yのアプローチでは、低く飛び出しスピンが効いてカップをかすめ20cmに寄せることが出来ました

素晴らしいっ! ぶっちゃけお値段はしっかり目で、作るのに手間がかかりすぎて、納期がかかるそうですが。欲しくなりましたわ〜

あああああ 芝の上から打つんじゃなかった〜ぁあああ

あっ

ミズノのMP59ですが、フライハイトのハイブリッドIRONとつなげるにはちと難易度が高かった気が・・・しばらく様子見・・・

あああ 回旋回線海鮮海戦 

回旋は大切ですが、体のメンテナンスしてますか??

金曜日はストレッチパッドの日です

前回は

サイエンスフィットEX体験&背中の疲れを取る方法&凄いWEDGE試打!

背中の疲れ、お腹の疲れを取るのは

お腹に(肋骨の下に)ストレッチパッドを引いて寝るだけ・・という簡単なドリルでした

今度は、背中を更にほぐしてしまうというドリルです。↑のようにお腹の下にストレッチパッドを引きます。そして

両手、両足を開きます

いわゆる大の字というやつです・・ なんとなく情けない感じです

そしてこの姿勢のまま、対角線上の手と足を上げます。左足と右手、右足と左手という具合です!

背中がほぐれて気持ちいい〜 背中のラインがきれいになりました

ソネちゃんにもやってもらいました。T島全然、手も足も上がってないって!言われたのですが・・そんなソネちゃんと変わらないじゃん

とても良い姿勢↓になりましたね

背中もほぐれたようです!!

そしてピン次郎が

感じ悪いですね・・若いアスリートはいいなぁ

ということで、こちら背中がほぐれて、飛距離アップにもつながります。今まで背中のドリルがありませんでしたが、こちら是非試してください。

ということで

ストレッチパッド!是非試して下さい ヨロシク

ストレッチパッドよろしく

ってことで また明日


マジックマリガンUT 

21度、24度販売再開しています ↑クリック

グリップにアナライズオリジナルグリップが装着されていますが、現在アナライズオリジナルグリップのバックライン無しが欠品中です。バックライン有りもしくは、ツアーベルベットラバーのバックライン無しが、お選びいただけます。(確認メールを差し上げますのでよろしくお願いします。)

名作MSウエッジ限定復活!販売再開↓クリック

フェースが開いたりしたい人は、こちらをチョイス!!


2017年09月15日サイエンスフィットEX体験&背中の疲れを取る方法&凄いWEDGE試打!

アナライズからのお知らせ

週末こちらのセミナーまだ空きがあります

9月17日(日)11時

インパクト解析セミナー

ボールの飛び方はボールとヘッドが衝突した瞬間に決まります。このセミナーでは、ボールが曲がる原理、真っ直ぐ飛ばすための方法をわかりやすく説明し、かつ自分のインパクトがどうなっているかを体験できます。

時間は1時間半/人数:6名限定

¥3,000
※プライム会員(有料会員)は参加無料ですが、募集の際にプライム会員ですと、書いてください。

まだまだ間に合いますので、是非ご参加下さい

アナライズのセミナーを動画で配信しています

脱アンダー星人セミナーその2回め配信開始しました


週末は台風のようですね。せっかくゴルフ場のフェアウェイにテントを張って泊まるという企画があるのですが、多分中止となると思います。

そして翌週は、名古屋までT島が最も敬愛するミュージシャンであるドナルド・フェイゲンのライブを観に行く予定でしたが・・・・

なんと・・・公演中止

なんてこった〜ぁ(泣)

新幹線のチケットや、ホテルの予約も完了していたのですが・・・当然キャンセルです。パックで申し込んでいたので、新幹線のチケットとホテル代はキャンセル料金が20%も発生(泣)結構凹んでます。あーあーあーちなみにこのCDは1982年に発売された初回版です 西ドイツでプレスされています。

そうそうこんなウエッジ、T島さん試打して〜と、北の国から送ってもらいました

BoseIronFactory HAYABUSA ウエッジ

下メッキや特殊なフェースミーリング等、全てにおいて妥協せず、コスト度外視でこだわり抜いたスペシャルモデルのHAYABUSA LimitedForged だそうです

この凄いミーリング、スピン掛かりそう

ソールの局面が美しいですね〜

残念ですが、このLIMITEDFORGEDバージョンは、撮影用ということで試打できませんでした。(つーか・・美女を前にして、指も振れずスゴスゴと退散するこの感じ、嗚呼打ってみたい)

試打したのはこちらの、HAYABUSAノーマルバージョンです

絶妙なオフセット具合 好き

マットの上から打ってみたんですけど。ソールの当たる音がします。いい音です!ぶっちゃけマットの上から抜ける感じはしませんでした。でもT島は確信しましたよ

「このウエッジは芝の上ならミスに強くて、抜けもいいだろ」

ウエッジのソールって、まず地面を受けてくれないといけないのです。いわゆるバウンスの効果です、そして抜けることが大切。 この受けと抜けが必要なんですが、マットの上からだけ打つと、この受けを強く感じると、抜けないじゃんと錯覚してしまいます。でも芝の上でチャックリしないためには、受けが要るんです

これは現場に強いWEDGEかも!!!

先日紹介した。吉田一尊スペシャルウエッジのグランディスタRS-Wにも衝撃を受けましたが

このHAYABUSAも欲しくなる逸品ですね。ほすぃ~ 週末は雨なので残念ながら芝の上で試す機会は無いかもしれませんが、しっかりした価格だけのことはあると思いました。

アナライズのMSウエッジもメッチャ現場に強いですよ

名作MSウエッジ限定復活!販売再開↓クリック

そうそう 昨日はプロギアのGINZA-EXで診断をうけまして、スイングを丸裸に

↓なんかわからんけど、マーク金井は来るわ、アジアジュニアゴルフ協会の吉岡徹治さんも来るし、写真撮りまくりでプレッシャーがかかるし・・・

しかしこれがまたプレッシャーかかって全く上手く振れなくて・・・この間努力していた、腕の回旋が全然ダメという結果に(泣)

しかし・・・宮川プロが指導してくれたおかげでこんなに良くなりました

この教えてもらったことが、まさに竪琴の素振りと同じなんですよ。もちろんプロギア GINZA-EXさんでは、ゴルフの竪琴をレッスンに使っています

このコマ↑の動きを自分の右足ぐらいに降ろす意識です。宮川プロに、T島さん竪琴でボール打てますか?と言われ、打てますよと言ったら、じゃあここに竪琴を落とすイメージで振って下さい。そしてクラブではこうですと言われてそれだけで、劇的に変わりました

ツアープロも使っているゴルフの竪琴↓とりあえずアンダー星人直したかったこれ買ってください

是非!!!ゴルフの竪琴をお求め下さい!!↑クリック

T島は竪琴の動きと、クラブの動きがリンクしてなかったのですが、宮川プロのアドバイスと、その結果の計測で、スバッとできたのです。とりあえず竪琴の動きをマスターしないと、ズバッとはいかないかもしれません

笑顔100%! アンダーに悩んでいるなら、絶対行ったほうが良いですよ

サイエンスフィットEXコースは、21000円+税ですが・・・

マーク金井は「これは5万円以上の価値があるで〜」

と言ってます。マーク金井と吉岡さんが写真撮りまくりってたので、お二人がガッツリ詳細はレポートしてくれると思います

さて今日はストレッチパッドの日です。

今日は簡単です。なんか背中がつかれた〜とか、お腹の調子が〜って時にないですか?!

うつ伏せに寝ますよね

んで背中押してもらう

気持ちいいですよね。これに一工夫してみましょう!

肋骨の下ぐらいにストレッチパッドを置いてうつ伏せに寝ます

もうこれだけで気持ちいい

お腹の力が抜けます。ほんとこれ良いです。二日酔いのときなども良いかも。ストレッチパッドをお腹に敷いて、背中を押してもらうと 指がズーン遠くまで入って気持ちいいです

これとっても気持ちいいので、すっごくオススメします!!

ということで

ストレッチパッド!是非試して下さい ヨロシク

ストレッチパッドよろしく

ってことで また明日

 


2017年09月08日PRGRサイエンスフィットEXに度肝を抜かれた&やっぱり椅子にちゃんと座ろう

昨日はこちら・・銀座にあります PRGR GINZA EXにお邪魔しました

あの・・・これマジ凄いです。T島そのまま予約して帰るぐらい こちらについては後ほど詳しくレポートします

はい金曜日はストレッチパッドの日ですよ

以前のブログで・・・

梅雨前にグリップを変えよう!&疲れにくい椅子ってなんだ?!

こんな記事を書きました。この新しく買った椅子

この座面が長すぎて

ストレッチパッドが上手くあたらず・・

座っているだけで疲れると言う椅子。買ったばかりなので、買い換えるわけにも行かず。困っていたわけです。

ソネちゃんが、↓こんな椅子に引くクッションを買ったら良くなったというので座ってみたのですが

この製品自体は、低反発素材で、お尻が痛くならないし素晴らしいのですけど・・・

1番深刻な、座面が長い問題はこれ引いてもあんまり関係ないわけで・・・ソネちゃんらしいモヤッとしたソリューションに、モヤッとしていたT島。

っていうかお尻の下に引いて座面を上に上げるより。この座面を短くして骨盤を立てて座れるようにするのが、ゴールなわけでしょ?!

なら、こうでしょ!普通!!

ストレッチパッド2枚引き。いやストレッチパッドが2つである必要はありません。このピンクのストレッチバッドの代わりに、座布団でも構いませんとにかく。背中にストレッチパッドがしっかりと当たるように、座面を短くする効果があればいいわけです

この事務所にはストレッチパッドが沢山あるのでたまたま撮影の時に適当なものがなかったので、2枚重ねしましたが、座布団+ストレッチパッドで十分です

はい。座った姿が美しいです。ソネちゃん。ポジションが決まって骨盤が傾かないので疲れにくい椅子に生まれ変わりました

なんということでしょう~

的な・・・これがソリューションですよ(なぜカタカナ)皆さんも椅子に使う時に背中にストレッチパッドがいい感じに接触しているかしっかりと確認してください。現代人は立っているより座っていることのほうが多いのです。しっかりと椅子にも工夫して、疲れにくい椅子にして下さい

ストレッチパッド!是非試して下さい ヨロシク

ストレッチパッドよろしく

はい。ではプロギアのGINZA EXについてレポートしましょう

その前にこちら、読んでます??↓↓

【PRGR GINZA EX】に通って、アベレージスコア100のPRGR敏腕アラサー営業マンK君が3か月で70台を目指す、ほぼほぼノンフィクションの当企画。です

不思議なポイントは、敏腕アラサー営業マンK君が、書いているのではなく、プロギアで販促を担当しているNさんが書いていること・・この二度手間とも思えるキャスティングが、このブログにナイスなテイストを与えています

このK君、高校球児だったそうで、もともと運動神経いいのかもしれませんが、このサイエンス・フィット日記を始めてから、劇的にスイングが変わっています。

まあスイングが劇的に変わったからといって、ゴルフ脳というものが急には育たないので、今でも100を超えたりしますが80台も出るようになっています

恐るべしサイエンス・フィット!

と思っておりました。T島もちろんサイエンスフィットは体験しております。

えーっと9年前ぐらいかなぁ受けたの・・GDOさんの企画で、サイエンスフィット(当時最新)を その時にヘッドスピード40m/sで女子プロでもトップクラスのインサイドアッパーの効率スイング(まあぶっちゃけ、ハーフチーピンです)

極端なインサイドアッパーだったわけです

サイエンスフィットはさらなる進化を遂げてまして、PRGR GINZA EXは、最新のサイエンスフィットを導入してます

まあぶっちゃけ超マニアックなんです。T島は、マーク金井を取材して原稿を書いたり、セミナーの動画編集したり、いろいろその言葉を理解しているのですけど、サイエンスフィットの宮川まもるプロとマーク金井のスピード感があるやりとりが、非常に面白く。マーク金井が、日頃の研究で感じていることを、宮川プロがサイエンスフィットとその膨大なデータで、検証してというやりとりで最高に面白かったのですよ

実はその模様を動画で撮影したのですが、iしかわりょうとか、様々な実名がバンバン登場して、音声が流せないレベルの会話で途方にくれています。

  • プロギアの計測器 レッドアイ
  • そして体重の配分と重心移動
  • シャフトにつけるMトレーサー
  • 身体とクラブにセンサーを付ける

すべての方向から分析するわけです

あのデータを測っただけではありません。いろいろなデータ計測器がありますが、測ってPGAツアーの選手がこうだから、と比較するだけでは何も変えられないでしょう?!プロギアさんはデータを取って、アマチュアゴルファーのスイングを分類して、症状別に対策を練っています。

PGAのトッププロがどうこう言われても・・・だからどうやるの?!

なんてことで

こういうデータと言うのは、素材に過ぎません。料理と同じです、

「素材は素晴らしいよ、こうやったら美味しいよ!」

と言われても、そのまま食えないし、調理する知識も腕もないので、どうしようもない。そういうデータは、活かすも殺すもそのデータから何を考えるかにつきます。

スピン量多いですね 減らしましょう

インサイドアッパーですね アウトサイドインに振りましょう

それでなんとかなれば、皆さんすぐに幸せになりますよ。

はい PDCA ですよ

 

C(チェック)してP(プラン)その繰り返しでは何も変わりません

まずデータでC(チェックして)P(プラン)、対策をD(実行)、そしてC(チェック)またA(リアクション)を繰り返すわけです。

サイエンス・フィットはPDCAを繰り返して、問題を解決してドンドン進化していくのですよ。だから正常進化するのです

こんな数字も取れちゃうよ!!!というのではなく、このスイングの謎を知るためには、ここのデータが知りたいということがあって、データ側と、分析側が切磋琢磨して、どんどん計測と分析のスキルが上がっていくのです。

ということで、PRGRさんのサイエンスフィットが、現時点で注目しているのは

まずは振り遅れないこと!

そして、0インパクト(ゼロ・インパクト)

腕の回旋を数値化して、そこから見つけたのが

ゼロ・インパクトです

まあ詳しくは、サイエンスフィットEXコースを受診してください。

PRGR GINZA EXには

  • クラブフィッティングコース 50分8000円+税
  • ティーチングコース     50分11000円+税
  • EXコース         110分21000円+税

のコースがあります

T島ブログを読んでいる人は、マニアックらしいので、EXコースを是非!!他のコースがダメというわけではありませんが、どうせ受けるならEXコースです!!!!

マーク金井は、

「これは日本が世界に誇る分析システムや」

と言ってました。データを図る機械はアメリカにもありますが、データをわかりやすく分析して、ハッキリとカタチにしているプロギアの仕組みは、やっぱ最先端だと思います。マーク金井はこの分析で、ヒントを得て、更に覚醒しておりますし・・

 

T島もかなりいい感じになってきました。

んで 驚いたことに・・・ゼロ・インパクトするために必要なことを、プロギアさんが教えてくれましたケド

ドリルその1

ゴルフの竪琴・・・

実はその2が、スーパーシャットくんを使った膝立ち打ち。そしてその3が、スーパーシャットくんを使った水平打ち

ゼロ・インパクトを実現するための

腕の正しい回旋を覚えるにはゴルフの竪琴です

やっぱゴルフの竪琴は最高に練習になるんですねぇ

ツアープロも使っているゴルフの竪琴

是非!!!ゴルフの竪琴をお求め下さい!!↑クリック

よろしくお願いします。

宮川プロありがとうございました。ちなみに宮川プロはGDOで

↑と言う連載されてます。面白いのでチェックしてね

ではまた明日


売り切れていました

マジックマリガンUT 

21度、24度販売再開しています ↑クリック

グリップにアナライズオリジナルグリップが装着されていますが、現在アナライズオリジナルグリップのバックライン無しが欠品中です。バックライン有りもしくは、ツアーベルベットラバーのバックライン無しが、お選びいただけます。(確認メールを差し上げますのでよろしくお願いします。)

名作MSウエッジ限定復活!販売再開↓クリック

フェースが開いたりしたい人は、こちらをチョイス!!


2017年09月01日まだ60g台のSですか??&疲れたら股関節動かして下さい

こちらの動画配信開始

マーク金井のシャフトセミナー その2

マーク金井のシャフトセミナー その3

スイマセン遅くなりました。お休み中も除々に勧めていたんですが、シャフトセミナー2はマーク金井の説明シーンが多く、一つのことを話しながら、終わらずに次のことがなんとなく混ざりつつ、大切なことを言う・・という表現がとても多く(毎回ですが)1分を編集するのに10分ぐらいかかりました(ドリルシーンが多いと喋らないので楽です)

ここを省略しよう・・・ いや 頑張って伝えなければ という葛藤が渦巻いた感じです。顔出しNGの参加者の方のチェックも頑張りました。

引き続き、ゴルフの竪琴セミナー、脱アンダー星人セミナーもアップしていきますね

そして、こちら・・・

マーク金井”ここだけの話”
9月4日21時 配信決定!!

こちらも配信決定しております!!あっ今回のPGAツアーは、金曜から月曜なので、松山英樹が活躍しても、まだ結果が出ていませんけど、いろいろネタを用意していることかと思います楽しみにして下さい

さてさて、金曜日はストレッチパッドの日です。T島ですが休みの行動

  • 土曜日 東京湾で船釣り
  • 日曜日 出雲大社近郊で、神社巡り(1万5千歩ぐらい歩く)からの玉造温泉
  • 月曜日 大山ゴルフクラブでラウンドからの宍道湖の夕日からの飲み
  • 火曜日 松江から博多に移動し、塚田好宣プレ誕生会と言う飲み
  • 水曜日 志摩シーサイドカンツリークラブでラウンドからの飲み
  • 木曜日 KBCオーガスタで観戦からの飲み
  • 金曜日 博多から広島へ移動
  • 土曜日 広島から岡山のJFE瀬戸内海ゴルフ倶楽部でラウンドからの飲みからの広島へ戻り
  • 日曜日 実家から広島市内で中古ショップ巡り
  • 月曜日 早朝、岩国錦帯橋空港から戻り、メルマガ取材からの動画編集

と昼は活動しつつ、早朝にブログ執筆、構成、メルマガ執筆配信、急な原稿2本、他社原稿2本、動画編集など、いつものペースでやってまして、前の週も休むための、原稿を地味に書いてましたから、かなりハードでした

そんな無理がたたってか、JFE瀬戸内海でゴルフしている時、何故か股関節が痛い・・・バタバタしていつものストレッチパッドのストレッチもサボり・・

体調最悪・・・

ストレッチパッドの取材ももうヘロヘロでした

身体カッチカチ

ストレッチパッドを腰に引いて横たわれと司令が・・・

寝転がっても太ももの裏が下につかない(股関節が異常に動いていない)

足をこう持ってもらい

ググっと膝を曲げてもらうと

あぁ~ぎもぢいいいいいい・・・

反対側も曲げます

あああああぎもぢいいいい〜

こんどはこんな格好して・・

んで

引っ張り合うわけです(プロレス?!)

これメッチャきもちいです・・・

あ〜メッチャ楽になったぁ

だいぶ股関節も動くようになりました↓

これ疲れた時に、奥様旦那様に手伝ってもらって是非やってみて下さい

ストレッチパッド!

ストレッチパッドお試しいただきたいと思います

ほんとクルマのシートやオフィスの椅子に置いてもらって、あとはストレッチするのも最高に気持ちいですよ

9月になりましたね、シャフトメーカーから新しいシャフトが発売されますよね

フジクラ スピーダーエボリューション4

USTMamiya ATTASクール(こちらはもう発売されてます)

三菱ケミカル ディアマナRF

三菱ケミカル FUBUKI AiⅡ

この4本はレポートしていますが

グラファイトデザインさんからはツアーADのIZと言うシャフトが出ます

↑こちらの記事ですが、プロゴルファーでゴルフダイジェストの記者である中村サンが書いてますんで、わかりやすいっすね

ツアーADのIZですが・・手元にしなりを感じるのでT島凄くタイミングが取りやすかったです。名器PTに近いということですが、素直な感じがPT譲りですが、タイミングがさらにとりやすくなったPTと言う感じです。

コレは入れてみたい!

と感じたシャフトです

T島的には

スライサーなのに、ピンとかタイトリストとかテーラーメイドのドライバーを買ってしまい。苦労している方は USTMamiyaのATTASクールを

しっかりとボールを叩ける人。スピンが多い人は フジクラのスピーダーエボリューション4を

コックが解けやすく、気持ちアンダーな人で、引っ掛けがいやだけど、飛距離を求める人は 三菱ケミカル ディアマナRFを

あまり考えずシャフトのしなりを感じつつ、ポーンと安定して飛ばしたい人は、三菱ケミカル FUBUKI AiⅡを

シャフトのしなりを感じて、いい意味シャフトがあまり何もしない方が好きな人は グラファイトデザイン ツアーAD IZを

なんて思います

T島も

「あのシャフトどう?」

って聞かれますけど、各シャフトだいたい40g台から70、80gまでありまして・・・硬さもR2というRの柔らかめからXまでと、スペックというものがあります。皆さんシャフトの特性について知りたがりますが、もっと大切にしてほしいのが・・・

重さと硬さです・・

なんか・・・とりあえずビール的に

60g台のS

って決めていませんか???? 特にヘッドスピードが44m/s以下の人・・

今までそうだったから? まあ何となくそう決めていますが、今、ツアープロもシャフト重量をを軽くしています。この傾向が強いのはなんとPGAツアーのほうだそうです。

ジャスティン・トーマスは三菱ケミカルのディアマナBF60TX(先端1.5インチカットしていますが)60gです

いろいろなメーカーの方に聞いたら、70g台のシャフトをドライバーに入れる人がかなり少なくなってきたそうです。

まあ60gのSにこだわるキッカケになっているのは、メーカーのカスタムシャフトをずっと選んできた人は、以前も60gのsだったから・・という理由が一番多いからかもしれません。しかしちょっと待って下さい。皆さん年令を重ねてきていますので、徐々に軽くしてもいいのではないでしょうか?? 以前のように軽いシャフトが頼りないということは、技術革新があり とうの昔から無くなっております。

T島的には、今まで60g台のSを使ってこられた方、60gのSR、50g台のSなど是非お試ししていただきたい。

T島、お前は、メディア試打会や大蔵ゴルフスタジオなどで、色々なスペックのシャフト打てる機会があるからそんなことが言えるんだ、どうやって打つんだソレ

なんて言われたらゴメンナサイ!と言うしかないのですが。シャフトメーカーさんの試打会などで是非打ってみて欲しいと思います。

最近はメーカーカスタムシャフトも、○○のひとつ覚えの60Sじゃなくなって、50Sもラインナップに入っているメーカーが増えてきました。(超嬉しい)

ちなみにマーク金井はATTASパンチの5Sを使っています。これで270yとかコンスタントに打ってるんです。T島はシャフトのしなりを上手く使えるマーク金井が、自分のヘッドスピードに対して、少し柔らかめのシャフトをいつも使っているのを見ていますので

これがシャフトのしなりを上手く使うクラブセッティングじゃないかな?!

などと思ってます。

ということで・・T島は50g台のSRが最近のトレンドです

フジクラさんのスピーダーエボリューション4は40g台の474のSでもいいかななんて思ういいシャフトでした!!! 入れてみたいねぇ

あの・・・

とりあえずビールはいいんですが・・・

とりあえず60gのsは止めませんか??

ほんとお願いですから 他のスペックも打って下さい。自分のヘッドスピードが瞬間最大風速じゃなくて、巡航速度基準でシャフトのしなりを上手く使えるようなの

いかがでしょ??

こちらのシャフト

スイングが良くなるアナライズW60

60g台ですが硬さはSRぐらい(ワンフレックスです)ドライバーのシャフトが50gのSだったらぴったりの重さと硬さとなってます

お値段もお求めやすいので是非オススメします

ではまた明日


売り切れていました

マジックマリガンUT 

21度、24度販売再開しています ↑クリック

グリップにアナライズオリジナルグリップが装着されていますが、現在アナライズオリジナルグリップのバックライン無しが欠品中です。バックライン有りもしくは、ツアーベルベットラバーのバックライン無しが、お選びいただけます。(確認メールを差し上げますのでよろしくお願いします。)

名作MSウエッジ限定復活!販売再開↓クリック

フェースが開いたりしたい人は、こちらをチョイス!!


2017年08月25日アイアンセットの未来は?! マジックマリガンUT全ロフト揃いました!

今日は福岡から広島に行くT島です

水曜日は、T島が日本で一番好きなゴルフ場へ!

福岡県にあります 志摩シーサイドカンツリークラブ

凄く暑かったですが最高に綺麗でした!!

その後中洲のゴルフスナック エスカペイドでゴルフ談義。

そして昨日は、ライザップKBCオーガスタへ

写真撮れませんので 写真がないけど 近くで刺身食っておりました

昨日誕生日だった塚田好宣は-3で10位タイとナイスなポジションでした。芥屋ゴルフ倶楽部では色々な知り合いに挨拶しておりました。

今日は何曜日?!と言う感じですが、原稿の締め切りなど考えると・・・金曜日であることが判明

そうですストレッチパッドの日ですよ

T島、お休みのようですが、どんなに遅くまで飲んでも3時には起きて原稿を書いております。その時に大切なのがコレ

ホテルの部屋で原稿を書いておりますが、ストレッチパッドを置くだけでマイデスクになってしまうわけです。今回は、3件目のホテルですが、コレがあるのと無いのは大違いです。ストレッチパッド結構サイズ的には大きいので、荷物になるのですが、まあ絶対に持っていきます

飛行機の移動、新幹線など長時間座る時には欠かせません

ストレッチパッド!是非試して下さい ヨロシク

ストレッチパッドお試しいただきたいと思います

アイアンセットってそんなに大切?!その2(カノッサの屈辱的な)

アイアンセットの経緯について↑まとめております

アイアンセットはまず、ユーティリティの登場と単品ウエッジの登場で、3〜SWの10本セットから、5〜PWの6本セットになってしまった流れを説明しました

そして、この流れがまた少しづつ変化しております

その流れは、原因が2つ

  • アイアンのロフトの変化。
  • アイアンのユーティリティ化

うーんと2つと書いたけど、コレは同時進行な感じが強いです。今のぶっ飛びアイアンってもはや・・・

全番手ユーティリティじゃないの??

なんて思うわけです。これは否定的な意味ではありません・・・全番手ユーティリティになるんじゃないかな?!なんて思うわけですよ

例えばヤマハのインプレスなどは、全番手ユーティリティ的な未来のアイアンセットな感じがします

市場も評価しているようで、販売も好調だそうで、各社から似たアイアンが出ています

このアイアンですが7番で26度と超ストロングロフトですね。T島のアイアンは7番で32度となっております。大体2番手ぐらい立ってしまっているわけです。これは気持ちいいのですが、相対的にロフトが立つと、短い番手を増やす必要があります

でないとロフトの間が空いてしまうじゃないですか・・

だってPWが38度ですから・・

ということで、今までの距離感からぶっ飛び系アイアンにすると、番手ごとの慣れが必要ですよねぇ・・・

まあ全番手ユーティリティなのが、ぶっ飛び系アイアン。とてもいいけど、全番手ユーティリティなので、番手ごとの慣れが入ります。

ってことで、T島的には、全番手はユーティリティにしなくていいけど、ロフト30度以下はユーティリティにするのがいいのでは?!なんて思います

こんな記事もありました↑(週刊ゴルフダイジェスト)

ということで

  • ユーティリティセット:21、24、27、30度
  • アイアンセット:7,8、9、PW
  • ウエッジセット:AW、SW

T島的にはオススメかも

そうそうこちらですね

売り切れていました

マジックマリガンUT 

21度、24度入荷しました ↑クリック

グリップにアナライズオリジナルグリップが装着されていますが、現在アナライズオリジナルグリップのバックライン無しが欠品中です。バックライン有りもしくは、ツアーベルベットラバーのバックライン無しが、お選びいただけます。(確認メールを差し上げますのでよろしくお願いします。)

マジックマリガンのUT、1番売れ筋が24度、次が21度なんですけどね、27度、30度も売れてきています。女子プロゴルファーもその流れですね。

ということで、ホント 27度のユーティリティまず試して欲しいです

ではまた明日


こちらの動画アップしています

シャフトセミナーの動画第一弾!!

募集の際に、撮影許諾を謳っておりませんでしたので、参加者の方のお姿が映らないように編集しております。つながりも悪い部分がありますが、ご容赦下さい

名作MSウエッジ限定復活!販売再開↓クリック

フェースが開いたりしたい人は、こちらをチョイス!!


1 2 3 4 5 6 29
▲ページのTOPへ戻る