アナライズstoreblog

カテゴリー: ストレッチパッド

2015年02月20日ストレッチパッドで飛距離アップだぜ その6

本日、14時より・・ゴルフの竪琴販売再開!(WEBのみ先行受付)

pr00001-300x300 (1)

販売再開します!

  • 数量限定です(入荷数が毎日少ないですが継続して入荷してきます)
  • 発送は2/25(来週の水曜日)以降となります。
  • 売り切れとなっても定期的に入荷しますのでご心配なく!

 

昨日は・・朝から HOTLIST JAPAN 2015受賞クラブを決める HOTLISTサミットを虎ノ門のGDO本社にて10時から22時まで、12時間の缶詰状態でした

img_hlj_01 (4)

img_hot-list_01 (1)

マジ倒れそうでしたが。。コレを持って行っていたので大丈夫でしたよ。

P1090304

さて・・ 今日はストレッチパッドで飛距離アップの連載の日です。今回はT島は深い悩みをピン助先生に相談しました

T島、ストレッチパッドを豆に持ち歩き、毎日ストレッチパッドで腹筋を欠かさず、背筋ピン助先生に言われたとおりのストレッチをやっているんですが・・・

なんかふくらはぎがメッチャ張っていて、足がいつも疲れているんです

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

触ってみると・・カチカチ・・寝て起きてもカチカチのままで、いつも疲れている感じです

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ココなんですよ ピン助先生・・

それはスゴイことです!真面目にストレッチしてくれてるんですね!

ダルマから

P1090163

 

だいぶ進化して↓コレぐらいになったそうです・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

まだハイウエストな気がするけど(涙)

つか・・・  ふくらはぎがパンパンって いいことなの??

ピン助先生「つまり体幹がほぐれてきて、腹筋と背筋がわかれてきて、骨盤のポジションが変わったことにより、重心の位置がいい位置になってきて、負荷がかかるとこが変わったんです。T島さん僕は嬉しい!」

って 伴宙太的に感動してくれています

ピン助先生「では、T島さんだから、まだDVDにしていないことを教えましょう。」

あのT島さんだからって・・言われてもブログに書くから読んでる人みんな知っちゃうんだけどさぁ・・いいのか?!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

まずこういうアキレス腱を伸ばすというか 足首のストレッチ的なのやってみてください・・・俺足首硬いんだよね・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

あの・・コレぐらいしか行かないの?!的な・・真面目にやってんだけどさぁ(涙) あのT島ですが、足首が異常に硬いのですよ・・あの”ヤンキー座り”っていうか”うん○座り”できないです。

足の裏が着いたまま、曲げていくと・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

真面目にやってるんです・・ふざけている訳じゃないです・・・

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

つかおしりが落ちているだけで・・足首が曲がっていません・・

これって筋肉がある人はこうなりやすいそうです。筋力はあるんですが筋肉が伸びない(縮まない)ってここまで硬い人は珍しい・・

「っていうかコレでよくスノボやってるよね 俺・・」

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

ううううううううううう カッコ悪い。正座しても 足の上におしりがどーんと乗らないのですよ・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

じゃ やりますか・・ って ストレッチパッドでなんとかなるの??足首でしょ??

まずストレッチパッドの一番高いところに座ります。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

手のポジション(手の向きに注目)

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

つま先を上げます。これを50回やります・・ メッチャきついわぁああ

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

つま先を上げる時に、膝はできるだけ動かさないようにね

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

片足だけしかやってないけど・・スゲー感覚が変わった

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

なんか足の裏の感覚が違う・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

前屈してもすごく左側が曲がるようになっています!!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

ほら・・ なんか・・すごく足が頑張れるっていうか・・グッと踏ん張れる

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

ちょっと浮かれかるT島・・ そして左足もやります・・・コレキツイーーーー

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

メッチャバランスがとりやすい!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

さっきより曲がるようになったのでごきげんなT島!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

もう1セットやってみます。 もう楽です!ちっとも痛くないわ♪

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

すると

OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

生まれて初めてついちゃいました・・・・ 足も伸びてます。あの足の裏が柔らかくなって、凄くバランスがよくなりました!スゴイです!!!今までいかに足が動いてなかったかわかりました。スゴイ踏ん張れるし・・

いままで・・・

俺って・・・

手打ちだったのか・・・

だって・・ 筋肉が縮こまって下半身が・・動いてないもん・・・ 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

スゲー足が使えている!!! ピン助先生によると・・足の指もつかえていなかったそうです。足の筋肉が縮こまっていると、足の指が開かないわけで・・・これって

老化・・

だそうです・・今は 足の指が広げられるよ!!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

あの・・先週のブログで好評だった・・

凍ったグリーンって足裏の感覚大切です

ってのがあります↑クリック!!

これで更に、足の裏の感覚がわかり、AIMポイントが有効になるじゃん!!!!(あれ まだAIMポイント受けてないだろって??)

この 足裏感覚が生きるアナライズシューズの長所を更に活かせるってこと???

sh02_photo01

詳しくは↑をクリック

 

 

(ちょくちょく宣伝を混ぜる)

パターでも足が使えると(骨盤と股間節、足首に柔軟性が生まれると)ヘッドだけスーーーーーーっと真っ直ぐ出るんです(左画像)

しかし そこがカチカチだと、パターの時でも右足が前に出ちゃうので、どうしてもヘッドが左に出ちゃうんですなぁ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

コレってスゲーぜ

正座もしっかりできます。コレって足首の硬さが大切だそうです。ペタっと正座できるぜい

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

ちなみに・・・ストレッチパッド無しで・・足首のストレッチしても・・・全く効きません!!

仕上げにストレッチパッドで腹筋!からの

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

前屈!!!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

付きました!!! やったーやったークララが立ったー♪

あの ちょっと今回のストレッチは凄かった!! コレを繰り返して!!!!

絶対にヤンキー座り(うん○座り)できるようになるぞ!(ってそこ?)

ということで!ストレッチパッドスゴイです!!! まだ買ってない人

買うです!!!

ac00033-300x300 (1)

 

ではまた!


 


2015年02月13日ストレッチパッドで飛距離アップだぜ その5(良い姿勢を保つには?!)

今日から東京ビッグサイトでジャパンゴルフフェア2015が開催されます

homeIMG01 (2)

 

T島もなんだかんだと13日、15日は会場に言ってます。気軽に声をかけて下さい。人見知りなので、リアクションが悪いかもしれません・・スイマセン。先に謝っておきます。

さてT島はゴルフのライターをしておりますが・・ 担当の方に「日本語がおかしい!」とよく怒られます。「ブログだったら問題ないんだけどねぇ」って・・・スイマセン。東京ビッグサイトなのかビックサイトなのか? ビッグバーサなのかビックバーサなのか?わからなくなってしまうと間違っていることに気が付きません・・・

このストレッチパッドの連載でも、ストレッチパッドの発売元であります有限会社ペガサスの絹江さんに「ストレッチパッドになってますよ・・」と注意されます。絹江さんは(苗字じゃないのよ)クールビューティなお方なので、T島的には、お話する時緊張してしまいます。その上毎度毎度注意を受けているので、メガネを人差し指で上げながら、「あの・・ブログのカテゴリーがストレッチパットになってます」と今回も注意を受けました・・たまにストレッチバッドになっていたりするようです

怒られないように頑張りまーす・・

さて・・今回は

T島は、毎日ブログ書いたり・・ほぼ95%椅子に座って仕事しています・・ピン助先生は、いつもの様に椅子に座って下さいって・・

P1090302

こんな感じっすかね。姿勢よく座って下さいってこんな感じ

IMG_3107

うーんエクセレントですよ。でもこの姿勢、意識したらできるけど意識しないとどれぐらい出来ますか?って ピン助先生・・

T島・・30秒?

ピン助先生 短か!!

まあそんなもんでしょ?すぐに↓こうなってしまいます

IMG_3105

 

T島さん では今から ものすごく大切な話をします・・ とピン助先生・・

えっ・・ずっとあなたが好きだったとか やめて欲しいと思いつつ・・

ピン助 :「T島さんは、最近この連載でストレッチパッドを使うようになって、だいぶ体幹が柔らかくなりました。実はまだまだ硬くてまだ、普通の人より硬いレベルです。人間生まれた時は硬くないし、子供の頃だって柔らかいはず・・では そもそも・・」

「どうして体幹は硬くなってしまうのか?!」

「それは・・・」

「そもそも・・日頃の姿勢が悪いから、体幹が硬くなってしまうのです!」

毎日ストレッチパッドで腹筋しても・・姿勢が悪いまま過ごしていたら、リセットされちゃうってこと????

ピン助先生:「そうです!、前回まで固まった体幹をやわらかくするドリルを教えてきましたが。固くしないような努力も必要です。今日はそれに加えて、座ったまま 仕事中でも出来る」

「座ってできるストレッチパッドのドリルをやりましょう!」

オオオオオオオ! 頭のなかに 巨人の星のオープニング曲が流れました! 思い込んだら試練の道を!!♪

あっ今 あのグラウンド慣らす↓このローラーのことを

20110330b

コンダラ!と呼ぶらしいです! 思い込んだら!じゃなくて 重いコンダラ!って・・ええええ なんか適当過ぎじゃね?

あっ すげーいい話を聞いたのに、脱線してスイマセン。

そうです。良い姿勢をいつも保つこと!!!

じゃちゃんと座らないといかんでしょ!!!!!!

ってことで コレです ストレッチバッド

IMG_3111

IMG_3113

IMG_3114

IMG_3116

はい良い姿勢完成!!

このまま背中伸ばしてみましょうって

IMG_3126

 

ああああああ 気持ちいいイイイ  E気持ち です はい沖田浩之 あっまた脱線する気か?ってしませんって・・

ハイこれも大切なストレッチです 気持ちいいです!!やりましょう

あああああ E気持ち・

そして肩を上げたり下げたりします

IMG_3142 IMG_3141

 

コレも気持ちいいっす あぁあああああ E気持ち♪って (オッサンしか知らないわな。絹江さんは知らないはず・・)

ストレッチパッドを取ってやってみると・・・

IMG_3133 IMG_3134

 

あれ?なんか動きが悪いっす・・ ストレッチパッドをおいて肩を上げたり下げたりすると、肩こりに解消になりますよ。肩甲骨まわりのストレッチですね!!!最高!!

オフィスでも出来ますので 「肩こりに悩んでる」人は是非!!

あれ コレ車にもいいんじゃね??

IMG_3151

実験してみよ

そして この良い姿勢のまま 足を上げたり下げたりしてみます

IMG_3160 IMG_3159

ストレッチパッドでいい姿勢をたもってやると 股間節から足が動きます。無い状態だと、股間節からじゃなくて・・ふとももから勢いつけない上がらないので骨盤が浮いて・これじゃ股間節のストレッチにならないらしい。

ストレッチパッドを入れて足を上げたり下げたりするだけで、股間節のストレッチが出来てしまうんです!

そして左足だけちゃんとした姿勢でとんとんすると・・

IMG_3171

右手が伸びました(対角線上がほぐれるらしいです)右手のが長いですよね(ヤラセじゃないよ)

反対側の足も上げたり下げたりしましたよ

IMG_3177 IMG_3178

 

そしたら

IMG_3180

長さが揃ったでしょ?!(ヤラセじゃないよ)

この良い姿勢だと足が上がりやすいので ドラム叩いてもつかれません!!!(ドラマーの方是非お試しを・・って椅子に背もたれがいるけどさ)

IMG_3193

 

首が痛いっていったら、首を回して下さいって ストレッチパッドがないと痛いのに

IMG_3197 IMG_3195

あると 痛くないし 肩こりに効くストレッチらしいよ

IMG_3208IMG_3208

 

めっさ気持ちもいいいいいい  あ~~ いい気持ち♪

さて、さらに肩甲骨周りを伸ばすストレッチを教えちゃうよ~

これってよくゴルフの間に皆さんやってますよね・・

IMG_3220

 

ちゃんと座ってやったほうがいいよ!

そして 脇と手のひらを前に向けるようにしてやるほうが伸びるらしい!!

二の腕を体に近づけるようにやりましょう!!

IMG_3229

 

あああああああ E気持ちぃーーーーー♪(しつこい?)

でもさぁ オフィスの椅子っていろんな形があって 上手く良いポジションにストレッチパッド固定できないでしょ?っていうと・・

あるよ・・

って

2015-02-10 13.53.12

 

こちら・・最近は100円ショップなどで売っております”ストレッチチューブ”100円ショップというぐらいですから100円です!

IMG_3232IMG_3230

 

ストレッチパッドを椅子に縛りちゃえばいいんです

IMG_3233 IMG_3235

 

あの・・オフィス用も買った方がいいよ!皆様っ!!

実はコレ 車でもゴルフ行く前にできるのよ

専用袋に入れて

P1090304

シートに置くだけ!!

2015-02-11 10.59.47

 

そして車の中でも 良い姿勢!!! 完璧でしょ?? どこに行くにも持ち歩きなさいと ピン助先生に言われてます。ということで

肩こりもにも効きます。ひとつ買った人も!オフィス用にもうひとついかがっすか??

では!こちら↓ポチッとヨロシク

ac00033-300x300 (1)

 

こちらのページもヨロシク

itou8

ではまた明日!

 

このUT!こちらのブログでも紹介してもらっています!!

アメブロ で人気の ”ギアスイングの話 2” トップアマのクレンショウさんが試打してインプレッションしてくれています  ←クリック是非チェックして下さい

 試打受注会のご案内!

弊社のカリスマクラフトマン 赤坂がガッツリやります!

先日先行販売を始めた、アナライズオリジナル

マジックマリガン ユーティリティ

「ミスに強く、スコアを作れるクラブ」という設計コンセプトの元、打感・打音も心地よいユーティリティーです。
皆さんにも是非、この易しさを実感していただきたく
試打&受注会を開催します。

開催日


2月14日(土)  15:00~18:00


上記時間内はご予約なしでいつでもご来店いただけます。
マジックマリガン ユーティリティ以外にもアナライズオリヂナルシャフト、MSウェッジ他、アナライズにあるもの全部試打可能です。
他にも今話題のマスダゴルフ CB-01アイアンも試打出来ます
*マーク金井使用クラブです シャフト フジクラMCI-80(S)
番手 5,7,PW

場所は神田のアナライズです! お問い合せは

yoyaku@analyze2005.com 赤坂まで


2015年02月06日ストレッチパッドで飛距離アップだぜ!その4

HOTLIST 2015の試打テストは2日目に突入!!

フェアウェイウッドとユーティリティをガッツリテスト!そうしているとHOTLIST実行委員長のGDOの宮田さんが・・

スポーツ報知にドーンと登場!!

10403294_787855164626729_5474806839362705353_n10422330_787895987955980_7571951920111879052_n

 

こんなドーンと取り上げられるなんて・・普通サヨナラホームラン打つとか・・相当な犯罪を犯さない限り無理ですよね。HOTLIST JAPANの注目の高さが伺えます

さて毎週金曜日はストレッチパッドで飛距離アップの連載の日です

T島はこの連載が始まって以来 スキーに行くにも・・

2015-02-01 06.52.01

 

ゴルフ場にも

10959424_787896961289216_666620909625450565_n

必ず持って行ってまずこれで体幹をほぐしています!!!

スキー場では・・・スノーボードってリフトに乗る時は、片足のビンディングを外す必要があるんですね だって両足を固定したら動けないから!だから毎回片足のビンディングを外す必要があるんです!

去年までのT島は、それをハメるのが一苦労・・それも去年まではアルペンボードなので、ワンアクションで装着できるんですけど・・ビンディングに手が届かない・・(涙) スゲー時間掛かってました

しかしストレッチパッドで股関節のストレッチをするようになって・・・

簡単に手が届く!(昨年対比です。まだまだ固いですが)

そして立ったまま装着できるようになったし・・

フロントサイドで立ち上がれれる(スイマセン・・分かる人だけ感動して下さい)

いやー参ったね。もう頑張るからね・・スノボには直ぐに結果が出たのですが・・・・ゴルフにはまだ出ません

ってことで今回は、ボール打ってみることにしました

麻布十番にあります ストレッチ&ゴルフスタジオにやってまいりました

logo (3)

シミュレーションゴルフ&ストレッチマシーン&レッスン的な・・

P1090082

 

打ってみますと7アイアンで130yとか。。ショボーンっす

P1090087

スイングもダメダメで・・ 股間節が動いていない ハイウエスターになっております・・(涙)

ピン助先生「いやー安定してますね」

T島「安定じゃなくてもっと飛ばしたいんすけど・・」

ピン助先生「でも・・骨盤が動いていないのです」

とまたまた・・背すじピン助先生は鞄から・・何かを取り出します

P1090161

ダルマ?

ピン助「あの・・はっきり行ってすいませんけど、T島さんは今ダルマになって胴体が固定されて、足と一緒に動いています・・あの手打ちの人が打ち終わったら右足が前に踏み出すじゃないですか・・その一歩前の状態です」

T島「がーーーーーーーーーーーーーーーーん」

P1090163

 

股間節が動くと骨盤が動き、骨盤と上半身が分離できて捻転が出来るんですね・・

つまり T島は「ダルマだ!」お前は「ダルマ打ち」だ!という烙印を押されたわけです

P1090209

ショボーン・・・・・・・

しかし・・つまり・・これは間違いなく伸びしろじゃん・・

じゃあ動くようにしてよ!先生!!

じゃあ こうして下さい・・バランスボールの上にストレッチパッド??

P1090168

そしてダルマのお前が乗れだと!!!!  オッケーベイベー 乗ったるわ

まず バランスボールの上にストレッチパッドを置いて、ボヨーンボヨーンっと浮いたり沈んだりします

P1090124 P1090125 P1090126 P1090127

 

これだけで、効果があるそうです。簡単ですね ボヨーンボヨーン・・・

そして・・・

P1090094

 

バランスボールの上に直接乗るより↑ストレッチパッドを乗せると効果抜群っていうか、骨盤だけが動かないので、股間節が動かない

P1090100

 

こうして

あの・・のりお・よしおって漫才コンビ覚えていますか?? その西川のりおさんの「ツクツクボウシ・ツクツクボウシ」と腰がカクカク動く・・つまりちょっとエッチな動きをやるんです

突く突く!!

P1090098 P1090099 P1090100

ピン助先生はまるで、西川のりお並の高速で動きます(イヤ~ン)

P1090153 P1090154 P1090155 P1090156

上手く動かねーので指導してもらいます ヘコヘコ・・

すると骨盤が動くようになります

P1090115 P1090116 P1090117 P1090118

ありゃ何かすごく股間節にググっと力が入りますよ

更に背中をほぐすべく バランスボールで背中を伸ばします・・

まずはストレッチパッド無しで

P1090134 P1090135 P1090136

 

充分気持ちいいんすけど・・ では・・バランスボールの上にストレッチパッドを置いてやります

P1090139 P1090140 P1090141

うわぁあああああああ メッチャ伸びるわああああ 気持ちい

(注意!ストレッチパッドを置くと無い状態より、すごく動くので落ちないように危険のないとこでやって下さい)

そうするとダルマのように胸とお腹と骨盤がつながっていたのが・・

分離してきました(そんな気がしてきた)

P1090172 P1090173

 

最初は首の下からつながっていたダルマから・・胸、腹、骨盤分と分離してきた感じなわけです

更に・・

P1090185 P1090186

 

さらに骨盤が動くように そして肩甲骨周りも動くように

案山子(カカシ)ドリル。

コレを何度も繰り返します

いままで 股間節が逃げてしまって、パワーがロスしていたのが

「ググっっ」と 入るわけです!! 押せるんですね!

そしてボールを打ってみる

P1090207 P1090208

最初は7番で130yしか飛ばなかったのに、145y軽く飛ぶようになりました

P1090202

打ったあとに右足も出なくなりましたぜ

これでダルマ卒業できるかも・・・

ということで ストレッチパッド!よろしくお願いします!

ac00033-300x300 (1)

 

ではまた明日。


 

 

アナライズからのお知らせ

ゴルフの竪琴検定 3級やります!!

2月7日 11時から!(1時間ぐらい)

事前講習からの検定試験

受験料(事前講習代含む) 1000円

受験資格

  • 受験資格は竪琴をお持ちで、練習している方。
  • そしてご自身の竪琴を持ってこられる方

定員6名(先着順)

yoyaku@analyze2005.comに お名前とお電話番号を書いてメール下さい(携帯アドレスでないほうが後々助かります) よろしくお願いします!

まず3級レベルをマスターすることが大切です。ぜひご参加下さい。合格、不合格よりも、マーク金井から直接事前講習と検定後の指導を受けることが出来ます!!ぜひご参加下さいね

では!

今アナライズでは

試打受注会!を頻繁にやってます!!

弊社のカリスマクラフトマン 赤坂がガッツリやります!

先日先行販売を始めた、アナライズオリジナル

マジックマリガン ユーティリティも打てますし

MSウエッジ、SSウエッジ、SSアイアンも試打できます

開催日

2月 2日(月)  17:00~20:00
2月 7日(土)  14:00~18:00
2月11日(水)祝 11:00~13:00 14:30~17:00
2月14日(土)  15:00~18:00


上記時間内はご予約なしでいつでもご来店いただけます。
マジックマリガン ユーティリティ以外にもアナライズオリヂナルシャフト、MSウェッジ他、アナライズにあるもの全部試打可能です。
他にも今話題のマスダゴルフ CB-01アイアンも試打出来ます
*マーク金井使用クラブです シャフト フジクラMCI-80(S)
番手 5,7,PW

場所は神田のアナライズです! お問い合せは

yoyaku@analyze2005.com 赤坂まで

↓こちら先行発売してます


2015年01月30日ストレッチパッドで飛距離アップだぜ その3

昨日は名門 戸塚カントリー倶楽部でラウンドでした

きれいなコースでした・・・(以上)

あっ ちゃんとストレットバッドを持って行って、お風呂場でストレッチしましたよ(エライ)

1422484557037[1]

 

まだスコアには現れませんが・・・

深い睡眠、肩こりしなくなった。歩いてもたいして疲れない。

そして フックしなくなった・・

まあゴルフの竪琴は毎日やっているんですが、あっチーピンか?ってボールがそんなに左に行かないんです。

ピン助先生によると

「いままでは右サイドが下がって、フックな立ち方になってた」まあそれが、まっすぐ立てるようになったのでこのフックの度合いが減ったのでは??と言われました。飛距離は少し飛んでると思うんだけどなぁ・・

さて今回は・・

P1080933

コレです・・毎回ピン助先生は、ホームセンターでわかりやすくなるアイテムを探してくれているそうです・・ コレってなんだ??

棚の下にネジ止めしたら、コロコロと動かせるという道具ですが・・

ピン助「これは、股関節だと思ってください!」

なるほど・・・で いまT島さんはこういうボールを押さえつけられている状態なんです・・押さえつけると→動きにくい・・

股関節のこのボールに当たる部分が押さえつけられていて、うまく動かない。まあ骨盤と足がくっついているって感じ? それって思い切りスイングすると、ふらつくよね・・っていうか

「動かないから手で打つしか無いじゃん」

P1080934

 

股関節が動かない→腹筋で足をあげようとする→前傾する→腰が曲がる

老化のメカニズムなのね・・まず筋肉が筋みたいに硬くなりになり、さらに硬い骨みたいになる(骨化) すると骨の役割が減って、骨粗鬆とかになるそうです。

最初に説明した腹筋は、今はくっついている、おなかと背中を分離させて、腹筋と骨盤も分離させるというドリルでした。

2回めは、背中にくっついている肩甲骨を分離して、動くように!

はい今回は、くっついている股関節と足を分離させちゃおうっていうんだな!!!! ピン助先生!

P1080935

ピン助「そうです!!こうやって触るとグリグリって動くようにするんです!」

ん?つまりT島がやっているのは・・老化防止でもあるのか!!このくっついて縮こまった部分を伸ばして

P1080734

動く体にするのか!!!

うむむ 頑張れ脱 じーさん・・Gさん?! G30・・

では今回は股関節を動くようにするドリルです

まずは第一回で紹介した腹筋をやります。コレ基本です!

そして

寝っ転がる

P1080937

足を上げてみましょう

P1080939

上がんねぇえええ マジメにやってるのかって マジだよ悪かったね・・

ストレットバッドを引いてやってみます

P1080941

ほれ!どうだ!!

P1080942

まじすごく上がるぜ。腹筋をあまり使わなくても上がります。ストレットバッドを引くことで、股関節のみ動くようなドリルが可能となるわけです!

両手で膝を抱えるようにして、引っ張って股関節のストレッチをします

 

P1080947

 

ストレットバッドを引かないと股関節よりも腹筋が動いてしまって、股関節のストレッチの効果が半減します・・

 

 

P1080948

ストレットバッドを敷いて

P1080949

両手を上にあげて、手のひらを握り合わせます 指の奥まで深く握ってください

P1080950

 

そして膝を抱え込みます

P1080951

抱え込まない足はちゃんと伸ばして下さいって 最初はあまり伸びないんだよね・・

P1080953

ストレットバッドを引くと

P1080954

ここがグッと伸びます。腹筋を縮めて曲げているわけではありません!P1080957

これやっていると反対の足が徐々に伸びてきます

 

P1080958

ほら スゴイ伸びたでしょ!

P1080960

 

次のドリルは 膝を曲げる

P1080963

そしてそれをパタンと開く

 

 

P1080964

P1080966

 

コレを繰り返します!

P1080971

徐々に開くようになってきました!

ドリルを右足だけやってみたのですが、足の長さが・・・

P1080974 P1080979

右足(写真では左)のが少し長くなっているのがわかりますか? 足だけでなく・・・左手が長くなってます! これは左股関節が動くようになると右肩甲骨回りも動くからだそうです

P1080984

 

立ち上がってみましたが!!メッチャ右足が上げやすい。逆に伸ばしていない左足は自分の足じゃないぐらい鈍い感じっす

P1080987

 

ということで左足も!!

P1080995

ドリルを動画で説明しています! ↓こちらをチェック

そしてもう一度腹筋ドリルをやります

P1090014

そしたら・・

P1090017

P1090033

背すじピン島になりました(何やねんそれ)

立ち上がると、股関節が動くのを感じます!!!

クラブを振ってみると

P1090042P1090039

 

動く体に喜ぶ T島の図・・

P1090046 P1090049

イエーイ 最初は膝を上げる時前傾になっていたのが

P1090054

前傾にならなくても上げれるようになりました!

スゲー!!!

 

P1090055

 

いやー結構動ける体になってきたぜ!!! あの電車に乗っていて、ガタン!って揺れてもふらつきにくくなったよん!!スゲーぜストレットバッド!!

ってことで・・

次回からはボールを打って検証していきますよ

ということで とりあえずストレッチパッド!買って下さい!

ac00033-300x300

 

ではまた

2月1日

4スタンスセミナー(レッシュプロジェクト公認トレーナーによる)

10時開始

レッシュプロジェクト公認トレーナーの山下プロが4スタンスの基礎知識から、ご自分のタイプ診断、スイングのアドバイスなど3時間みっちりやります。料金は8000円です yoyaku@analyze2005.comに お名前とお電話番号とご希望時間を書いてメール下さい(携帯アドレスでないほうが後々助かります) よろしくお願いします!

開催場所

〒101-0044 東京都千代田区鍛冶町2-8-7光起ビル地下二階

アナライズ 神田スタジオ

こちら先行発売開始!!↓クリック

↑こちら試打できます!!

試打受注会のご案内!

先日先行販売を始めた、アナライズオリヂナル
マジックマリガン ユーティリティ
「ミスに強く、スコアを作れるクラブ」という設計コンセプトの元、打感・打音も心地よいユーティリティーです。
皆さんにも是非、この易しさを実感していただきたく
試打&受注会を開催します。

開催日

2月 1日(日)  14:30~17:00
2月 2日(月)  17:00~20:00
2月 7日(土)  14:00~18:00
2月11日(水)祝 11:00~13:00 14:30~17:00
2月14日(土)  15:00~18:00
上記時間内はご予約なしでいつでもご来店いただけます。
マジックマリガン ユーティリティ以外にもアナライズオリヂナルシャフト、MSウェッジ他、アナライズにあるもの全部試打可能です。
他にも今話題のマスダゴルフ CB-01アイアンも試打出来ます
*マーク金井使用クラブです シャフト フジクラMCI-80(S)
番手 5,7,PW

場所は神田のアナライズです! お問い合せは

yoyaku@analyze2005.com 赤坂まで


2015年01月23日ストレッチパッドで飛距離アップだぜ その2

お待たせしました!!先行発売開始開始!

 


さて 毎週金曜は ストレッチパッドで飛距離アップ!!

今週も、その取材の為、背すじピン助先生ご一行様と、打ち合わせです!

  • T島「先週のブログどうでした??」
  • ピン助先生「いやー素晴らしいです」
  • T島「ありがとうございます」
  • 絹江さん「あの・・ストレッチパットじゃなくて、ストレッチパッドなんですけど・・」
  • T島「あっ・・すいません 昨日気が付きました・・」

という適当ぶり・・・T島はピン助先生に言われたように、

毎日ストレッチパッドを使った腹筋を繰り返しました。福岡にも持っていったんですよ

P1080776

エライなぁ・・俺 地味にやりました。すると何か姿勢が変わったというか歩いても疲れないし、電車でふらつかなかったんですよ!ラウンドでは、なんかちょっと飛んでたし、距離があわずオーバーばかりだったし

なんて話を・・

前回ピン助先生に言われていたのが、ドライバーを打っている動画を見せて下さいというやつ。無いんですよね

思い出した!!!

FUJIKURAさんのWEBサイトにありますスピーダーエボリューション

ust_copy (3)

P1080902

P1080901

その時のT島の試打データを説明!!飛距離は ボール初速、打ち出し角、スピン量、この3つで決まるんです!! 僕のヘッドスピード43m/sだと、ほぼ理想的なデータで・・コレ以上飛距離を伸ばすには、ヘッドスピードを上げることで、ボール初速アップしか無いと説明します。

データ的にはほぼ理想値です。

つまり「伸びしろのない男 T島・・」

ってことです・・

スイングを見て、ピン助先生が・・・

「うむ」・・「あの歳を取ると、ウエストの位置が上がってくるんです。体幹が柔らかいと、骨盤の位置がウエストなんですが、体幹部が硬くなると、ウエストがどんどん上がってきます。」

あっ あの・・ゴルファーって、いろいろ服装がありますよね。T島より年下なゴルファーでも、ウエストの位置が高いパンツを履いている(おっさん臭い)ゴルファーも居ます。T島はそういうウエスト位置の高い人を

”ハイウエスター(High Wester?!)”

と呼んでいます。上になると上と下が捻れないので、一体化してぶつけるだけのスイングになります

アレ・・俺のスイングそんな感じ・・・っすね(ショボーン)(観てみたい方は、上のFUJIKURAさんのYouTubeを見て下さい(12分経過ぐらいです) オジサンは体幹部が硬くなって、ウエストが無くなって行くらしいです。皆さん要注意!!  ハイウエスター注意です!

という真綿で絞めるような駄目出しを頂きました・・

今日は肩甲骨です!!

ピン助先生が言ったことを要約すると・・・背中は人間の体で非常に強い部分です、なんか飛んできたら背中に当てて身を守ろうとしますよね。本能的に、強くて硬いとわかっているからです。背中は硬いんで普通に生活していても、ほぐしようがありません。

特に肩甲骨周りは硬くなりやすいです。肩甲骨は17の筋肉によって背中に乗っているような形になっていて、(なんかカニの甲羅が肩甲骨で、筋肉が蟹の足なイメージかな)その筋肉が1つでも硬くなると、ちゃんと動かなくなるわけです。腹筋が大切というのは、腹筋と背中が一体化して、どんどん動かなくなるのを、まずほぐすのですごく必要なわけですな。

肩甲骨ってコレみたいなもんらしいっす

P1080896

 

真ん中が詰まってると動かないんです。まずこの間を広げる

P1080815

 

こんな風に・・↓ 先週のストローの話を思い出して頂ければ・・・

P1080897

 

そして羽根のように↓

P1080898

こう動きたいんですよ!!! 肩甲骨は17の筋肉で繋がっているわけで、ここが緩めば、天使の羽根のように動くんですな!今のT島全く動きません

じゃ ストレッチパッドの登場です!!

まずは一にも二にも ストレッチパッドを使った腹筋!!

P1080816

 

そしてストレッチパッドを首の下に挟んで、手を伸ばします・・

ピン助先生「手をまっすぐ伸ばして下さい」

T島「先生限界です・・」

 

 

P1080822

itou8

 

↑まあこれぐらい差があるんですな・・

このドリルをまず右手だけやってみました↓

P1080826

コツは、力を入れない!鍛えるんじゃないんです。やる気なくやるのがコツです!!!! ただ右手を脱力して上に、を繰り返しただけで

右の肘(写真では左)が伸びてるのがわかりますか??

P1080835

 

脱力したまま手を上に伸ばしてみます。

 

 

P1080838

 

右手のが長くなっていますよね?!ほぼ1インチです。これって肩甲骨周りが柔らかくなって動き出しているわけです。スイングアークが1インチ伸びるわけで、ドライバーを1インチ長くすると6y飛距離が伸びると言われていますが・・  これだけ伸びちゃうんですね。(これは地味に腹筋を1週間やすまずやっているので、いきなりこうなるという点をお忘れなく)

P1080846

これ握ると右のが強く握れるし、すごく動くんですね。手がしなる感じっす。

これを左右やってみました その後スイング・・まじすげー動くんですね

P1080857

 

ここが動くのがすごい

P1080870

左肩がスッと上がっているのがわかりますか??下ろしたクラブを引き上げるというか

手繰る(たぐる)  

 

 

P1080871

この手繰ることが難しいんです。ゴルフの竪琴でも、左手を手繰るだけで、振り遅れなくなり、右手でフェースを返したりしなくても、勝手にターンしちゃう動きなんですよ。これタイガー・ウッズとかすごく上手いんですけどこれって、肩甲骨周りが動かないと ↓

 

 

P1080872

捕まらないから、クラブに左に引っ張り込んで、左肘が引ける・・・

 

P1080873

↑手繰ることが出来ないと、右手で返すしか無いわけで(これ俺じゃん)

こんなかんじで↓ズバッとっ振れないんです。この”引き上げ”、”手繰り”ってのが、左手の減速ってやつの正体なのでは??なんて思いました

 

P1080874

 

肩甲骨周りのストレッチのあと、もう一度腹筋指令が!!

P1080875

 

そしてスイング メッチャ動きます!!

P1080880

 

振ってみると

P1080886 P1080887

 

肩甲骨が見えるようになりました。天使の羽根が登場!!!!スゲー動くぜ俺!!!! ビックリしましたわぁ

実はここが動かないと、パターが手打ちになります

P1080895

だってショルダーストロークって肩が動かないと出来ないでしょ?!

まあパターのことは、中越豪さんに聞いて下さい!!!アナライズで1/25にやりますパターセミナー まだ間に合いますんです是非!!! プロのパターをチェックする男の、ええええええっていう一言で、眼から鱗が落ちまくりです

1月25日(日)
中越豪 パッティングセミナー

10時開始
ジオギャラクシー代表 中越豪。ツアーサービス、プロキャディの経験もある。中越豪があなたをパッティングの世界の入り口にご案内します。希望者にはパターの調整もします(別料金)愛用のパターをお持ち下さい

お値段は8000円です

お申し込みは yoyaku@analyze2005.com お名前とお電話番号を書いてメール下さい(携帯アドレスでないほうが後々助かります) よろしくお願いします!

おっと・・

宣伝してしまいましたが・・

ピン助先生によると・・この肩の引き上げというか、手繰りは、肩甲骨回りの、僧帽筋という筋肉が動かないと、絶対できない!そうです。実は先生、ゴルフのおける僧帽筋の大切さを、今回知ったそうで・・またスゴイ、ストレッチを思いつくかもね

この人の肩周りは 先生曰く「プニプニ」な柔軟性だったそうです。

10407168_649678435151103_507470849203457894_n (1)

片山晋呉プロ!ストレッチパッド愛用しておられるようです!!さすが押さえてますねぇ・・

ストレッチパッドを使うコツですが

  • 鍛えているんじゃないので、力入れたりしない!やる気なくやる
  • 息を止めない、リラックスしてやりましょう
  • あのT島んちみたい狭い場合は、ベッドの上でもいいそうですよ

とりあえず!!!

ということで、スゲーなんか 飛距離伸びちゃうのか???

ということで とりあえずストレッチパッド!買って下さい!

ac00033-300x300

 

ではまた


ナチュラルパターに新しいラインナップが加わりました!!

bnr_store_pt_natural1


▲ページのTOPへ戻る