アナライズstoreblog

カテゴリー: ストレッチパッド

2017年09月01日まだ60g台のSですか??&疲れたら股関節動かして下さい

こちらの動画配信開始

マーク金井のシャフトセミナー その2

マーク金井のシャフトセミナー その3

スイマセン遅くなりました。お休み中も除々に勧めていたんですが、シャフトセミナー2はマーク金井の説明シーンが多く、一つのことを話しながら、終わらずに次のことがなんとなく混ざりつつ、大切なことを言う・・という表現がとても多く(毎回ですが)1分を編集するのに10分ぐらいかかりました(ドリルシーンが多いと喋らないので楽です)

ここを省略しよう・・・ いや 頑張って伝えなければ という葛藤が渦巻いた感じです。顔出しNGの参加者の方のチェックも頑張りました。

引き続き、ゴルフの竪琴セミナー、脱アンダー星人セミナーもアップしていきますね

そして、こちら・・・

マーク金井”ここだけの話”
9月4日21時 配信決定!!

こちらも配信決定しております!!あっ今回のPGAツアーは、金曜から月曜なので、松山英樹が活躍しても、まだ結果が出ていませんけど、いろいろネタを用意していることかと思います楽しみにして下さい

さてさて、金曜日はストレッチパッドの日です。T島ですが休みの行動

  • 土曜日 東京湾で船釣り
  • 日曜日 出雲大社近郊で、神社巡り(1万5千歩ぐらい歩く)からの玉造温泉
  • 月曜日 大山ゴルフクラブでラウンドからの宍道湖の夕日からの飲み
  • 火曜日 松江から博多に移動し、塚田好宣プレ誕生会と言う飲み
  • 水曜日 志摩シーサイドカンツリークラブでラウンドからの飲み
  • 木曜日 KBCオーガスタで観戦からの飲み
  • 金曜日 博多から広島へ移動
  • 土曜日 広島から岡山のJFE瀬戸内海ゴルフ倶楽部でラウンドからの飲みからの広島へ戻り
  • 日曜日 実家から広島市内で中古ショップ巡り
  • 月曜日 早朝、岩国錦帯橋空港から戻り、メルマガ取材からの動画編集

と昼は活動しつつ、早朝にブログ執筆、構成、メルマガ執筆配信、急な原稿2本、他社原稿2本、動画編集など、いつものペースでやってまして、前の週も休むための、原稿を地味に書いてましたから、かなりハードでした

そんな無理がたたってか、JFE瀬戸内海でゴルフしている時、何故か股関節が痛い・・・バタバタしていつものストレッチパッドのストレッチもサボり・・

体調最悪・・・

ストレッチパッドの取材ももうヘロヘロでした

身体カッチカチ

ストレッチパッドを腰に引いて横たわれと司令が・・・

寝転がっても太ももの裏が下につかない(股関節が異常に動いていない)

足をこう持ってもらい

ググっと膝を曲げてもらうと

あぁ~ぎもぢいいいいいい・・・

反対側も曲げます

あああああぎもぢいいいい〜

こんどはこんな格好して・・

んで

引っ張り合うわけです(プロレス?!)

これメッチャきもちいです・・・

あ〜メッチャ楽になったぁ

だいぶ股関節も動くようになりました↓

これ疲れた時に、奥様旦那様に手伝ってもらって是非やってみて下さい

ストレッチパッド!

ストレッチパッドお試しいただきたいと思います

ほんとクルマのシートやオフィスの椅子に置いてもらって、あとはストレッチするのも最高に気持ちいですよ

9月になりましたね、シャフトメーカーから新しいシャフトが発売されますよね

フジクラ スピーダーエボリューション4

USTMamiya ATTASクール(こちらはもう発売されてます)

三菱ケミカル ディアマナRF

三菱ケミカル FUBUKI AiⅡ

この4本はレポートしていますが

グラファイトデザインさんからはツアーADのIZと言うシャフトが出ます

↑こちらの記事ですが、プロゴルファーでゴルフダイジェストの記者である中村サンが書いてますんで、わかりやすいっすね

ツアーADのIZですが・・手元にしなりを感じるのでT島凄くタイミングが取りやすかったです。名器PTに近いということですが、素直な感じがPT譲りですが、タイミングがさらにとりやすくなったPTと言う感じです。

コレは入れてみたい!

と感じたシャフトです

T島的には

スライサーなのに、ピンとかタイトリストとかテーラーメイドのドライバーを買ってしまい。苦労している方は USTMamiyaのATTASクールを

しっかりとボールを叩ける人。スピンが多い人は フジクラのスピーダーエボリューション4を

コックが解けやすく、気持ちアンダーな人で、引っ掛けがいやだけど、飛距離を求める人は 三菱ケミカル ディアマナRFを

あまり考えずシャフトのしなりを感じつつ、ポーンと安定して飛ばしたい人は、三菱ケミカル FUBUKI AiⅡを

シャフトのしなりを感じて、いい意味シャフトがあまり何もしない方が好きな人は グラファイトデザイン ツアーAD IZを

なんて思います

T島も

「あのシャフトどう?」

って聞かれますけど、各シャフトだいたい40g台から70、80gまでありまして・・・硬さもR2というRの柔らかめからXまでと、スペックというものがあります。皆さんシャフトの特性について知りたがりますが、もっと大切にしてほしいのが・・・

重さと硬さです・・

なんか・・・とりあえずビール的に

60g台のS

って決めていませんか???? 特にヘッドスピードが44m/s以下の人・・

今までそうだったから? まあ何となくそう決めていますが、今、ツアープロもシャフト重量をを軽くしています。この傾向が強いのはなんとPGAツアーのほうだそうです。

ジャスティン・トーマスは三菱ケミカルのディアマナBF60TX(先端1.5インチカットしていますが)60gです

いろいろなメーカーの方に聞いたら、70g台のシャフトをドライバーに入れる人がかなり少なくなってきたそうです。

まあ60gのSにこだわるキッカケになっているのは、メーカーのカスタムシャフトをずっと選んできた人は、以前も60gのsだったから・・という理由が一番多いからかもしれません。しかしちょっと待って下さい。皆さん年令を重ねてきていますので、徐々に軽くしてもいいのではないでしょうか?? 以前のように軽いシャフトが頼りないということは、技術革新があり とうの昔から無くなっております。

T島的には、今まで60g台のSを使ってこられた方、60gのSR、50g台のSなど是非お試ししていただきたい。

T島、お前は、メディア試打会や大蔵ゴルフスタジオなどで、色々なスペックのシャフト打てる機会があるからそんなことが言えるんだ、どうやって打つんだソレ

なんて言われたらゴメンナサイ!と言うしかないのですが。シャフトメーカーさんの試打会などで是非打ってみて欲しいと思います。

最近はメーカーカスタムシャフトも、○○のひとつ覚えの60Sじゃなくなって、50Sもラインナップに入っているメーカーが増えてきました。(超嬉しい)

ちなみにマーク金井はATTASパンチの5Sを使っています。これで270yとかコンスタントに打ってるんです。T島はシャフトのしなりを上手く使えるマーク金井が、自分のヘッドスピードに対して、少し柔らかめのシャフトをいつも使っているのを見ていますので

これがシャフトのしなりを上手く使うクラブセッティングじゃないかな?!

などと思ってます。

ということで・・T島は50g台のSRが最近のトレンドです

フジクラさんのスピーダーエボリューション4は40g台の474のSでもいいかななんて思ういいシャフトでした!!! 入れてみたいねぇ

あの・・・

とりあえずビールはいいんですが・・・

とりあえず60gのsは止めませんか??

ほんとお願いですから 他のスペックも打って下さい。自分のヘッドスピードが瞬間最大風速じゃなくて、巡航速度基準でシャフトのしなりを上手く使えるようなの

いかがでしょ??

こちらのシャフト

スイングが良くなるアナライズW60

60g台ですが硬さはSRぐらい(ワンフレックスです)ドライバーのシャフトが50gのSだったらぴったりの重さと硬さとなってます

お値段もお求めやすいので是非オススメします

ではまた明日


売り切れていました

マジックマリガンUT 

21度、24度販売再開しています ↑クリック

グリップにアナライズオリジナルグリップが装着されていますが、現在アナライズオリジナルグリップのバックライン無しが欠品中です。バックライン有りもしくは、ツアーベルベットラバーのバックライン無しが、お選びいただけます。(確認メールを差し上げますのでよろしくお願いします。)

名作MSウエッジ限定復活!販売再開↓クリック

フェースが開いたりしたい人は、こちらをチョイス!!


2017年08月25日アイアンセットの未来は?! マジックマリガンUT全ロフト揃いました!

今日は福岡から広島に行くT島です

水曜日は、T島が日本で一番好きなゴルフ場へ!

福岡県にあります 志摩シーサイドカンツリークラブ

凄く暑かったですが最高に綺麗でした!!

その後中洲のゴルフスナック エスカペイドでゴルフ談義。

そして昨日は、ライザップKBCオーガスタへ

写真撮れませんので 写真がないけど 近くで刺身食っておりました

昨日誕生日だった塚田好宣は-3で10位タイとナイスなポジションでした。芥屋ゴルフ倶楽部では色々な知り合いに挨拶しておりました。

今日は何曜日?!と言う感じですが、原稿の締め切りなど考えると・・・金曜日であることが判明

そうですストレッチパッドの日ですよ

T島、お休みのようですが、どんなに遅くまで飲んでも3時には起きて原稿を書いております。その時に大切なのがコレ

ホテルの部屋で原稿を書いておりますが、ストレッチパッドを置くだけでマイデスクになってしまうわけです。今回は、3件目のホテルですが、コレがあるのと無いのは大違いです。ストレッチパッド結構サイズ的には大きいので、荷物になるのですが、まあ絶対に持っていきます

飛行機の移動、新幹線など長時間座る時には欠かせません

ストレッチパッド!是非試して下さい ヨロシク

ストレッチパッドお試しいただきたいと思います

アイアンセットってそんなに大切?!その2(カノッサの屈辱的な)

アイアンセットの経緯について↑まとめております

アイアンセットはまず、ユーティリティの登場と単品ウエッジの登場で、3〜SWの10本セットから、5〜PWの6本セットになってしまった流れを説明しました

そして、この流れがまた少しづつ変化しております

その流れは、原因が2つ

  • アイアンのロフトの変化。
  • アイアンのユーティリティ化

うーんと2つと書いたけど、コレは同時進行な感じが強いです。今のぶっ飛びアイアンってもはや・・・

全番手ユーティリティじゃないの??

なんて思うわけです。これは否定的な意味ではありません・・・全番手ユーティリティになるんじゃないかな?!なんて思うわけですよ

例えばヤマハのインプレスなどは、全番手ユーティリティ的な未来のアイアンセットな感じがします

市場も評価しているようで、販売も好調だそうで、各社から似たアイアンが出ています

このアイアンですが7番で26度と超ストロングロフトですね。T島のアイアンは7番で32度となっております。大体2番手ぐらい立ってしまっているわけです。これは気持ちいいのですが、相対的にロフトが立つと、短い番手を増やす必要があります

でないとロフトの間が空いてしまうじゃないですか・・

だってPWが38度ですから・・

ということで、今までの距離感からぶっ飛び系アイアンにすると、番手ごとの慣れが必要ですよねぇ・・・

まあ全番手ユーティリティなのが、ぶっ飛び系アイアン。とてもいいけど、全番手ユーティリティなので、番手ごとの慣れが入ります。

ってことで、T島的には、全番手はユーティリティにしなくていいけど、ロフト30度以下はユーティリティにするのがいいのでは?!なんて思います

こんな記事もありました↑(週刊ゴルフダイジェスト)

ということで

  • ユーティリティセット:21、24、27、30度
  • アイアンセット:7,8、9、PW
  • ウエッジセット:AW、SW

T島的にはオススメかも

そうそうこちらですね

売り切れていました

マジックマリガンUT 

21度、24度入荷しました ↑クリック

グリップにアナライズオリジナルグリップが装着されていますが、現在アナライズオリジナルグリップのバックライン無しが欠品中です。バックライン有りもしくは、ツアーベルベットラバーのバックライン無しが、お選びいただけます。(確認メールを差し上げますのでよろしくお願いします。)

マジックマリガンのUT、1番売れ筋が24度、次が21度なんですけどね、27度、30度も売れてきています。女子プロゴルファーもその流れですね。

ということで、ホント 27度のユーティリティまず試して欲しいです

ではまた明日


こちらの動画アップしています

シャフトセミナーの動画第一弾!!

募集の際に、撮影許諾を謳っておりませんでしたので、参加者の方のお姿が映らないように編集しております。つながりも悪い部分がありますが、ご容赦下さい

名作MSウエッジ限定復活!販売再開↓クリック

フェースが開いたりしたい人は、こちらをチョイス!!


2017年08月18日T島のクラブセッティングを公開!&肩甲骨でしょ飛ばしは

明日から夏休み的なT島です。

明日は、何十年振りの船で釣りに行きます。45年振りぐらいでしょうかね?!(汗)

それからは、出雲、福岡、広島、と転戦しつつ帰省します。ゴルフですが

  • 大山ゴルフクラブ
  • 志摩シーサイドカンツリークラブ
  • JFE瀬戸内海ゴルフ倶楽部

と3回決まっております。九州では早朝もう一回ゴルフしてもいいな〜なんて思っていますが、どーなることやら・・木曜日はKBCオーガスタを観戦。塚田好宣誕生日会に本人が登場するのか?!などなど不確定要素はありますが楽しみです

JFE瀬戸内海ゴルフ倶楽部は、年に一度の20年来のゴルフ仲間の公式戦です。まあT島はスイングを大幅に変えているので、スタートホールでチョロしないことだけを考えています。(まあチョロでボギーでいいんですけどね)

しかし一週間前に出発するので、もうクラブを送らないといけない・・・

それも今日出しておかないと・・なんて思うわけで・・

結局こんな感じになりそうです

Driver: Callaway GBB-EPIC SubZERO(10.5degrees )
Shaft: BUDDY MT-α (SR)

5 Wood: PRGR RS-TOUR (17 degrees)
Shaft: 三菱ケミカル ディアマナB 70S

Hybrid: ANALYZE マジックマリガンUT  (21 degrees)
Shaft: ANALYZE UT70

 

Hybrid: FREIHEIT THE-G Ti Hybrid (24 degrees)
Shaft:KBS HYBRID PROTO 85(R)

Hybrid: ANALYZE マジックマリガンUT  (21 degrees)
Shaft:KBS HYBRID PROTO 85(R)

Hybrid: ANALYZE マジックマリガンUT  (27 degrees)
Shaft: KBS HYBRID PROTO 85(R)

Hybrid: FREIHEIT THE-G Hybrid IRON (30 degrees)

Shaft:FUJIKURA MCI80(S)(2番手ずらし)

Irons:藤本技工ST99IRON (7-PW)
Shaft: USTMamiya ATTASIRON 115(S)(2番手ずらし)

Wedges: ANALYZE mmウエッジ (52degrees)
Shaft: FUJIKURA MCI・SOLID105

Wedges:Grandista RS-W (58degrees)
Shaft: FUJIKURA MCI・SOLID105

Putter: ODYSSEY WHITE-HOT 2BALL BLADE

Golf ball: TaylorMade TP5

あと一本入れれるんですケド 何入れようかな。と思い立ったのが

MSウエッジです!

今まで使っていたヘッドを探して、見つけました

この使い込み方を見ていただいたら。とことん使ったのがおわかりでしょう

すっごく長いこと使いました。その頃結構良いスコアでていたことを思い出しました。今より全然いい!!!

組み立てようと思ったのですが、今回は組み立てが間に合いません(もうクラブを送らないといけないので(泣))

それにもう結構フェースとか傷んでますし・・新しいの買わないと

マーク金井は、クラブインプレッションする時に、初代が一番尖っているとよくいいいます。そうなんです!そういうマーク金井自身が設計したクラブも

初代が一番トンガッてます・・(汗)

このウエッジの開発の経緯です

MSウェッジは、クラブアナリストであるマーク金井が、これまでのクラブ分析の経験を元に開発した初のオリジナルクラブです。

「クラブはやさしくなければならない」という持論のもと、アマチュアに優しいウエッジを作ろうと開発がスタート。

ウェッジの試作品をいくつかつくっていた頃、アメリカで行われたPGAマーチャンダイジングショーで、クリーブランド社のニブリックというチッパー形状のウェッジを見つけたことが、大きなきっかけになりました。

その特徴のある形状からヒントを得て、マーク金井のこだわりであるハイバンス&ワイドソールを実現するべく、数多くの試作を重ね、国産の軟鉄鍛造ヘッドにバックフェースをCNCミルド成型することで、ようやく求める性能にたどり着くことができました。

深いラフやバンカー、ベアグラウンドに至るまで、あらゆるライからやさしく打て、ミスの許容範囲が非常に広いウェッジ。さらに、オートマチックにフェースの下目に当たり、新溝仕様ながら強烈にスピンがかかります。
アマチュアゴルファーのスコアアップを実現するこれまでにない画期的な高機能ウェッジが誕生しました。(アナライズWEBサイトより引用)

何と言っても、この性能の特化した独特の形状を、ステンレス鋳造ではなくて、軟鉄鍛造で作ってしまったんです

ホントこれ凄くいいんです。

アプローチが苦手な方からハンデゼロの方まで、これ使うと楽になりますで〜。スイングがオンプレーンに近づけば近づくほど、使いやすくなりますよ

名作MSウエッジ限定復活!販売再開↓クリック

はい。よろしくお願いします。

T島最近、ハマっているのが大谷翔平体操。まずこれをやって

大谷翔平体操をやります

↑これについては、ピン助先生がどう思っているかわからないのでまた話を聞いてからとりあげます。

大谷翔平は、高校の頃、石川遼の肩甲骨がやわらかい画像を見て、肩甲骨のストレッチに取り組んで当時130kmの速球だったのが、160kmでるようになったとか!!!

やっぱ肩甲骨まわりって大切なのね 肩甲骨を動くようにするには

ストレッチパッド、肩こりに効きます!

そして飛距離アップにも繋がるみたいです!!

ストレッチパッドぜひよろしく↓クリック

ac00033-300x300

ではまた明日


 


2017年08月11日全米プロを観てパターをポチる&怪我したらゴルフできませんよ!

マーク金井”ここだけの話” 

8月14日月曜日21時配信決定


世の中はお盆休みですねぇ アナライズの発送やらメール返信は今日から16日までお休みです(大企業みたいだ)明日からセミナー以外の時間は15日まで誰もスタジオにはいません。

しかし当然といっては何ですが、今日、明日はセミナーの開催します!

WEBショップは、365日24時間毎日お買い物できますんでよろしくお願いします。

本日から、全米プロゴルフ選手権が始まります。はい楽しみにです。松山英樹がこのパターをまた使うのでしょうかね?!

Hideki Matsuyama is using a new @taylormadegolf TP Mullen this week.

Jonathan Wallさん(@jonathanrwall)がシェアした投稿 –

ちなみ松山英樹が使っているのはプロトタイプで、ネック形状が違います。松山がつかっているのは、シャフトが2箇所曲がっているダブルベントシャフト、しかし市販品はネックがあります。見る限りヘッド形状も違う気がしますね。

でもコレが日本中から一瞬で姿を消したらしい(そもそもたくさん作ってないけど)

あの・・ネック形状がちがうと別物とまではいいませんが、かなり感じが違いますよ。テーラーメイドさんは、ミューレンのプロトタイプを速攻で商品化したほうがいいような気がしますがいつまでこのパターを使ってくれるのか?!不透明ですよね

今日のプレーごのインタビューも「スタート前にどっちを使うか迷った」と答えていましたね。

松山効果かローリー・マキロイもこのパターに変えてましたね!

TP コレクション Soto パター

思わずポチってしまったわ(汗)

こちらも人気が出るか?!テーラーメイドはウッドは人気なんですけど、ウッドに比べると、アイアンとウエッジとパターは、なんとなく人気がないわけで・・

しかし

今年は、このパターから一気に人気が出てきましたね!!! パターもテーラーメイド!って時代が来るのかな?!

T島最近はこちらのパターを使う機会が多いです

2ボールブレードです。今はMatrixさんのシャフトPZ125が入っております。それというのもスコッティ・キャメロンのプロトタイプを死ぬほど観ているお方に、

「○○さん、パター何を使っているんですか?」

って伺ったら

「2ボールブレードです。もう10年以上変えてない」

T島は

ええええええ・・キャメロンじゃないのかよ(汗)

って思ったわけですが、100万以上のキャメロンとかいつも見てる人がつかっているわけで・・そりゃ2ボールブレードでいいじゃん って思うわけです。T島も初代2ボールブレードはかなり好きで、ズッと持っていたんですが、シャフトを変えたりしたら、コレが意外と良くて、そしてエースパターになっちゃいました。JOPグリップに変えようかな

さてさて・・

今日はストレッチパッドの日です

話は最近やってるオンプレーンドリルの話です

この距離でブンブン振ってます(汗)

先週のこのドリルをラウンド前にかならずやるのですが

MSウエッジ限定復活&真ん中がわかる?!ストレッチ

非常にいい感じで↑踵を上げて、ドンと踵を落とすことを10回繰り返すと、非常に重心位置がわかりやすいのですよ。

この撮影の日は、前日にラウンドから新製品発表会からの神宮球場でメッチャハードでT島疲れていたのです・・するとピン助先生が・・

ストレッチパッドを椅子にセットして、ストレッチならぬ

こんなヘラを持ち出しました。

こんなヘラはご家庭にはないでしょうから、定規でいいと思います。こうやって指の間をぐりぐり押します。

手のひらもグリグリと押します。まだ余裕ですね。

しかし指の股をグリグリやられると・・・・

悶絶しております(泣)

しかし・・・アレ 肩甲骨回りが動かしやすい??!!

右手はいきなり痛い

ここからの悶絶は見苦しいだけなのでカット

膝立ち打ちもサクサク出来ました。このグリグリと指の間を定規でやりますと、腕の筋肉がほぐれるのです。

肘がいたい

というゴルファーが多いですが、腕の筋肉がほぐれると肘の負担が減るそうですので、これは肘痛予防にもなるそうです

ということで、是非試してみてください

ストレッチパッド!是非試して下さい ヨロシク

ストレッチパッドお試しいただきたいと思います

肘痛と言えば、最近ゴルフショップにも健康グッズが増えてきてますよね↓



T島もスタート前にこれを使ってストレッチしたりします。いろいろとアリますよね

その中で、キネシオロジテープというのを試してみました

T島ですが、冬になると肘を痛めてしまうことが多く。いろいろ試してみたのですが、アイアンやウエッジをカーボンシャフトにしてかなり良くなりましたが、いつも不安を抱えております。

ラウンド後もシクシク痛むんですけど・・・というと試して下さいって

親指と人差し指でわっかをつくって引っ張られます

顔が半信半疑(汗)

そして痛い肘にテープを貼ります

んで同じように親指と人差し指で輪っか作って引っ張られると、全然持ちこたえられます(写真がなくてすいません)

しかし↓この表情の変化!

はい完全に効果を感じております。足もやってもらいました

こちらのテープですが、非常に伸縮性がありまして、貼ってることを忘れるぐらい。とても、いい感じです

切ってペロンと貼るだけです・・

思わず

このテープは幾らですか〜?

と聞いてしまいました

うーん 凄い優れものです。見つけたら試してみて下さい。やっぱり怪我は怖いです。

ゴルフが楽しめるのは健康だからですよね

ってことで

また日曜日に


名作MSウエッジ限定復活!販売再開↓クリック

 

ツアープロも使っているゴルフの竪琴

是非!!!ゴルフの竪琴をお求め下さい!!↓クリック


2017年08月04日MSウエッジ限定復活&真ん中がわかる?!ストレッチ

名作MSウエッジ限定復活!販売再開↓クリック

こちらの商品発送は8月7日から注文順(入金確認済の方)に随時行います

↑こちらの話は後ほど

最近涼しくて最高ですね。T島は地味にドリルをやってます

アメリカではこんなアイアンが・・なんとなく〜

PXGに似てないか?!

写真を観るとFORGEDって書いてある。コレは期待できますねぇ

金曜はストレッチパッドの日です。

今日のストレッチは凄いよ!!!

先日Gpc恵比寿で大本コーチのパットラボを受けた時に、重心の大切さを教えていただいたのです。そして良い重心位置に立つことを教わったのです。

先週のストレッチをすると

「なんか重心の真ん中がわかるんだよね

なんて言うと 背筋ピン助先生が

真ん中になるストレッチありますよ!

という訳です。コレ非常に簡単です

まっすぐ立ちます

腰にストレッチパッドをセット

つま先立ちにして

ドン!

とかかとを落とします。

これを10回繰り返すのです

これだけでOK!!!

メッチャバランス良く立てます。

ラウンド前にぜひやってほしいです。ちなみにストレッチパッドが無くても効果があります ただし!姿勢良く立てている方だけです!!!

姿勢の悪い方がやってみたら、首とか痛くなる可能性がありますので要注意

これは是非是非是非ストレッチパッドでやってみて下さい!!

持っていない人は買ってください

ということで、今回の前屈も是非試してみてください

ストレッチパッド!是非試して下さい ヨロシク

ストレッチパッドお試しいただきたいと思います

よろしくお願いします。

そしてMSウエッジ本日から復活です

MSウエッジと言えば、マーク金井が最初にデザインしたウエッジです。

2011年当時、ウエッジの人気モデルはほとんどが、プロ使用モデル。タイトリスト、フォーティーン、キャロウェイなど、各社

  • ヌケが良い
  • 激スピン
  • ○○プロ使用

というキャッチコピーで打ち出していました。当時アマチュア目線のウエッジというのは・・・ほとんど無くて、MSウエッジの原型となったクリーブランドのニブリックぐらいかなぁという時代

そして2011年ぐらいにプロ仕様ウエッジの難しさはピークを迎え・・・Mソールとか普通に販売し始めました。カッコイイし、フェース開ける人には良いかも

マーク金井はアマチュアですし、アマチュアゴルファーとラウンドする機会が多いわけで、いいショットが打てるのに、マネジメントが上手くできず残念な結果に終わるゴルファーを目にしていて、気がついたのです・・・

ハンデ3のマーク金井が使っているクラブより、ハンデ14のアマチュアゴルファーが使っているクラブの方が

恐ろしいぐらい難しい・・

逆やろソレ〜 ということで、プロ使用モデルとか、上級者向けモデルとかありますが、実際にスコアアップするクラブを作りたいと思っていたわけです。んで劇的にスコアアップするのはショートゲームでしょう?!

アマチュアがショートゲームでスコアを拾えるクラブを作りたい!

と思いこのウエッジが出来ました。そういう時に皆さん中途半端にやさしいものを使いたがります。しかしMSウエッジは形状を含めやさしさマックスを狙った作っておりまして

こんな形状になってしまうわけです・・・

こんな形状なんですが・・・チッパーみたいと言われ、拒否反応を示されました。T島このヘッドを持って全国の工房に営業に行きましたが、京都の工房では、「在庫置いているけど、(かっこ悪いから)ウチは店頭に並べてません。でもそこそこ問い合わせがあるんだよね」と言われて酷いなぁ、あえてそんなこと言うか?!と思ったことがあります。T島的には、いつか復讐したいと思っています(泣)

特徴は

  • フラットなワイドソール
  • ハイバウンス
  • グース

というヘッド形状です。見た目は独特ですが、こだわりポイントがあります。軟鉄鍛造で、バックフェースの深いキャビティはCNCでガッツリと削り出すという。すごくコストがかかる作り方になっています。発売当初は納期どうりに上がらず、T島すごく苦労しました。

軟鉄鍛造にこだわったのは、ライ・ロフト角調整にこだわったからです。

そして予想しなかったことが2つ

このクラブ、スピン性能とか狙っていませんでしたが、試作品を打ってみると、メッチャスピンが掛かりました。ということで メッチャ・スピン M・Sウエッジと・・なるわけです。ワイドソールがうまく機能して、リーディングエッジから溝2つ目から3つ目にあたりやすくなっています。打点が安定するのでスピン量が安定してしっかりかかります。

そして打点付近が肉厚なので打感がとてもいいのです。あの・・軟鉄鍛造だとなんでも打感が良いと思っていませんか?!打感って当たったところが肉厚だったら打感よくなりますよ。

【スペック】

番手 ms52 ms56 ms60
ms52
ms52
ms56
ms56
ms60
ms60
ロフト角 52゜ 56゜ 60゜
ライ角 65° 65° 65°
シャフト長 35インチ (※女性用は34インチとなります。)
クラブ重量 オリジナルスチールシャフト 457.0g 461.5g 461.8g
DG 466.2g 473.1g 475.0g
MI72 425.6g 433.0g 433.6g
バランス オリジナルスチールシャフト D1 D3.5 D4
DG D2.5 D6 D6.5
MI72 C8.5 D1.5 D2
振動数 オリジナルスチールシャフト 361 357 355
DG 359 355 354
MI72 308 304 303
グリップ オリジナルスチールシャフト・DG アナライズラバーM60Rバックラインあり装着
MI72 アナライズラバーM56Rバックラインなし装着
アナライズオリジナルグリップ マーク金井のアナライズショップでのみ購入可能なオリジナルグリップです。適度な質感で多くのゴルファーにマッチするオーソドックスなつくりです。
※追加料金にてロフト・ライ角、長さ等ご指定可能です。ご注文の際「備考欄」にご希望をご記入下さい。

シャフト選びですが

NS950、モーダス3・105などの軽量スチールなら、オリジナルスチールシャフトをオススメします。マーク金井はオリジナルスチールシャフトを使おうかななんて言ってます

ということで数量限定ですが是非!!!

発送は8月7日から随時発送します

こちらをクリック

ではまた明日


8月7日月曜日21時から 生配信決定

マーク金井”ここだけの話” 見逃しても録画はありません リアルタイムでぜひご覧ください


▲ページのTOPへ戻る