アナライズstoreblog

カテゴリー: ストレッチパッド

2016年12月23日片山晋呉語録!バンカーの悩みは誰に聞く?&ストレッチパッドで四十肩予防

ゴルフの竪琴!

販売再開!!!

tategoto2016_ver3

注文殺到しており、お届けに若干お時間いただいております


昨日はこちらの発売日! 本屋さんにも並んでいます

「あなたのゴルフを上達に導く45(シンゴ)の言葉 SHINGO IZM」(マイナビ出版)↓クリック

この本ですが、読むだけでゴルフの考え方がかわるとおもいます。もうそのまま取り入れましょう。凄い本です。

T島もこの片山晋呉さんの言葉をネタにブログを書いています・・

この語録をこの本では、晋語録と呼んでますが今回もそのネタで書いてみます

さて

今日は金曜日、ストレッチパッドの日です

ソネちゃんのブログ

四十肩を改善したい!(7)

T島は四十肩になって、スイングが壊れて非常に苦労した暗黒の5年の歴史がありました(ブログにも書いた記憶が・・・)ゴルファーにとって実は非常に怖いのです。痛みがなくなっても、可動域が狭くなることで、痛みがなくなるという・・

つまり飛距離ダウンの要素が満載なわけで・・・

かなり怖いですね。そのために四十肩になった人にも、また予防にも有効なストレッチをご紹介しています。そのストレッチを効果的にするのがストレッチパッドなわけです。

ストレッチパッドを肩の位置にセットします↓手の長さに注目

右肩が痛いということなのですが、右はストレッチしているので伸びてます・・・アレ

手をこのように肩のラインに真っ直ぐ伸ばす。そして曲げる!!

この肘の先をグルグルと回します

肘の先にペンがついてるとおもって、この板に丸い線を描くように動かします

はい!手がまっすぐになりました!!!!

うーん左手もやったほうがいいね

ストレッチパッドイロイロ使えますので、是非お試しいただきたいと思います。体のメンテナンスすると、怪我の予防、ゴルフのパフォーマンスも上がります

ac00033-4

bbanner_l_red02

↑クリック

さてさて 今日の

片山晋呉語録 晋語録ですが・・・

「上手い人じゃなくて、苦手な人に聞いてみる。上手い人は天才的にできるけど、苦手な人はよく考えているから」

上手い人は、「何で出来ないの?!」とか「あげて下ろすだけじゃん」なんて言うでしょ?!飛ぶ人は「何で飛ばないの?!」とか「普通ここまで飛ぶでしょ」なんて言うわけです。その人基準だと、悩みに全く共感できないわけです。

T島は、全てのお仕事はリサーチャー&マーケッターだと思ってます。職人さんだって、例外ではないと思います。そもそも

「えっ 何で出来ないの?」

なんて人は、我々苦手な人には共感的にならないわけで・・・しかし苦手な人は共感的になってくれるので、丁寧に教えてくれます。

例えばバンカーが苦手だとしましょう・・・

バンカーが苦手な人ってのは、ウエッジにこだわりがあまりない場合が多かったりします。とりあえずだすだけなら

「ウエッジなんでなんでもいい」

なんて言うわけです。それだけでなく、「出すだけなら3番アイアンでも出るよ!」なんて言うんですよね。確かに出すだけなら3番アイアンでも出ます。

苦手な人は、ありとあらゆるウエッジを試します。なのでこれはダメとかこんなのがいいと言うのが見えてきます。ウエッジの選び方がわかるんですね。T島はスイング軌道が悪かった(インサイド・アウトが強く、シャフトが寝てしまう)ので、ロウバンスのウエッジしか使えなかったんですよ。

インサイドからヘッドが入ると、バンス(特にヒールの部分)が邪魔になります。

ロウバンスしか使えないって人は、この傾向が強すぎるかも・・・しかしスイング軌道が治ると・・

  • ソール幅広め
  • バンス角多め
  • グース強め

というやさしいウエッジが上手く使えるようになります。先日試打したこの

フォーティーンのH030ウエッジ

って、グースは強くないですが、超よかったです

衝撃的なやさしさでしたよ。でも衝撃的な形状です(汗)

フォーティーンの上級者向けウエッジ RM22ウエッジ、こちらにJがつくと・・・

すこしオフセットが入っちゃうわけです

RM22Jウエッジ

RM22と比較しても、かなりやさしい感じがするから不思議です・・

T島的には、このリンクスSSマジックマリガンウエッジなんて今の季節では最強かと・・・・

↓クリック

しかしバンカーショットで、怖いのは、

「もうバンカー苦手!!!!」

と思い込むことです。

苦手な人は

  • リズムが早くなる
  • イロイロアドバイスを貰って頭が混乱している
  • とにかくその場から逃げ出したい

と思っているので、打ち方以前に、傍で見ていて「あーこれは出てこれんなぁ」と感じ出させるもんです。そこまでメンタルが逝ってしまった人はこちら

リンクスEKB58ウエッジ

このウエッジを持ってバンカーに入ったら、ボールを見ずにボールの手前の5センチぐらいの砂をしっかりと見て、ためらわずに振り切って下さい

そしたら出ますって

まずはこのウエッジで自信回復してみて下さい

ではまた明日


12月のアナライズのセミナーは全て満席となりました。また1月開催しますのでよろしくお願いします

 

 


2016年12月16日MMT9アマチュアの使用ギアをチェック!&前腕のコリにストレッチパッド!

朝からビッグニュースが飛び込んできました!!!

タイガー・ウッズがブリヂストンゴルフと、ボール使用契約を提携!!!!

使うのは

TOUR−B 330S

2016-11-30-09-42-50

タイガー・ウッズが自身が主催したヒーローワールドチャレンジでツアーに復帰した時につかったボールです。クラブはどうなるのか?!楽しみだね

さて今日は金曜日、ストレッチパッドの日です

四十肩のソネちゃんですが・・・

結構良くなっているようなのです

四十肩を改善したい!(5)

↑こちらソネちゃんブログを読んでいただければ。なんか話を聞いていたら四十肩の原因は、前腕の凝りによるものではないかと・・・

2016-12-02-12-26-32

そうです↓ココがこっているのですよ

ソネちゃんは、WEBデザイナーなんかもしていて、コーディングとかまあPCを延々使っているのです。その時にペンマウスを愛用していて

howto_01_02

WACOMさんのWEBサイトより転載。T島も使っています↑クリック

ずっと書物をしている状態。なので、前腕がすごく筋肉痛でそれが肩にも影響しているのでは?!という話

2016-12-02-12-30-06

背筋ピン助先生が凝りをほぐしています。といってもいつも先生がほぐす訳にはいかないですから。自分でなんとかしないといけないのです。

まずは椅子にストレッチパッドの置いて正しい姿勢に座る

そして、肘をテーブルについて支点にして、手首をブラブラと動かして下さい

2016-12-02-12-32-41

この時、肩の付け根↓

2016-12-02-12-32-58

ココに意識を集中させて、ココは動かさないことを意識して、手首を左右に揺さぶるのです

2016-12-02-12-33-06

ストレッチパッドが無くてもいいのですが、ストレッチパッドを椅子に引くことで良い姿勢になりますから、かなり効果的になります。

ストレッチパッドイロイロ使えますので、是非お試しいただきたいと思います。体のメンテナンスすると、怪我の予防、ゴルフのパフォーマンスも上がります

ac00033-4

bbanner_l_red02

↑クリック


昨日はMMT9のアマチュア予選でした

14702449_1138080816283177_541396359525706657_n

今回も白熱!!!のゲーム展開でした!!!

15541205_10206476936282080_7772359427911779602_n

マーク金井も堂々の予選突破!!!

今回は、踏ん張りのゴルフだったそうです

2016-12-15-13-51-19

現在予約受付中 片山晋呉/マーク金井の共著

15356657_10206461359412668_7207428476927528330_n

あなたのゴルフを上達に導く45(シンゴ)の言葉
SHINGO IZM(シンゴイズム)
マイナビ出版 定価 1490円(税込み)

btn009_03

この本の取材で非常に役に立った教えである

『ゴルフは踏ん張ることが大事。頑張っちゃいけない』

これを実践したそうです。出来ることをやりきること、これが踏ん張る。ハードルが高く、成功しないかもしれないことを頑張ってしまうと、とたんにしっぺ返しを喰らうのがゴルフ。出来ることを積み重ねる。

みたいなことだそうです(本日のマーク金井ブログをチェックして下さい)

はい 今回のマーク金井のセッティングはこんな感じ

2016-12-15-13-46-43

  • ドライバー:テーラーメイドM2ドライバー+USTMamiya ATTASパンチ5S
  • UT:アナライズ マジックマリガンUT 18度+アナライズUT70
  • アイアン:ピン G30アイアン+フジクラ MCI80S
  • ウエッジ:アナライズ MMウエッジ+フジクラMCI MILD105
  • パター:ゴールドファクトリー&マーク金井コラボモデル

7本縛りなので、8本クラブを入れて、最後まで何を抜くか考えていましたね

今回はMMTアマチュア予選参加者のクラブをいろいろチェックしてみましょう

2016-12-15-12-56-59

こちらの方、ドライバーがPRGR RS-Fドライバーですね。今飛びすぎて、R&Aと協議中とのことで、新品販売を中断しております(現時点でも公認リストに載っていますので、問題なく使用できます) PRGRのナブラRS01からの移行だそうですが、ミスヒットにすごく強くなっているそうです。

マジックマリガンUTも入ってますが、『あっ これとってもいいです』

2016-12-15-13-07-09

こちらの方はエポンのアイアンに、イーデルゴルフのウエッジ。うーん渋いチョイス

2016-12-15-13-13-46

THE-Gのドライバーに、ロマロのUT、プロフォースのアイアン、ロマロのウエッジと、ビバ地クラブ!!なセッティングですねぇ。硬派に見えるが、実はミスに強いクラブを組み合わせています。

2016-12-15-13-19-49

こちらはコンセプト SYBの新しいアイアンです。打ったことないけど凄くいい感じです!! 渋いなぁ

2016-12-15-13-25-45

こちらPXG0311アイアンに、ウエッジはキャロウェイのPMグラインド、T島と同じ組み合わせですね。

2016-12-15-13-17-07

こちらは、アイアン、ウエッジ、パターとイーデルゴルフです!!!

「練習場のマットでは、バンスがあたるので気持ちよくないですが、コースで打つと最高にいいです!!!!」とのこと。ウエッジのバンスは22度だって。最強らしいです

 

 

2016-12-15-13-36-22

松山英樹愛用のグレートビッグバーサドライバー

2016-12-15-13-37-31

そしてタイガー・ウッズが使うブリヂストン TOUR-B330Sという組み合わせ

松山+タイガーの最強組み合わせ!!(予選落ちでしたが)

MMT9に出る人のクラブって超マニアックですねぇ(負けそう)

2016-12-15-12-56-21

タイトリストも人気です

2016-12-15-13-26-56

そして名器G25アイアン

2016-12-15-14-30-33

ピンも人気です

MMT9ですが、スタートホール付近は観戦者も入れますんで是非観戦にお越し下さい

本戦は1月12日ですよ

今回、使用率NO1だったユーティリィティは

アナライズマジックマリガンUT

bnr_store_mulligan_ut (4)

bbanner_l_blue01

はい!こちらです↑

こちらもぜひよろしく

ではまた明日


pr16_top

プレーン君ついに販売開始

bbanner_l_blue01

興味ある方こちらを!↑クリック

で練習して頂き。上から下への動かし方をマスターしてもらい

シャフトのしなりの使い方はこちら

【数量限定・クリスマスverシャフト】イージーフレックス EF009 + 解説DVD

12月1日から販売開始してます↓クリック

pr00017-300x300

限定数30本です

bbanner_l_green01

 


2016年12月09日東京クラシッククラブに潜入しました&ストレッチパッドでアドレスを治そう

アナライズからお知らせ

若干空きあり!まだ間に合います!!!

12月10日(土)中越豪 パッティングセミナー

10時からの部満席につき追加開催決定!

13時から 追加開催します!!!

時間は2時間半です/料金:8000円ツアーサービス、プロキャディの経験もある。中越豪があなたをパッティングの世界の入り口にご案内します。パターが楽しくなる!得意になる!お申し込みは yoyaku@analyze2005.com お名前とお電話番号を書いてメール下さい(携帯アドレスでないほうが後々助かります) よろしくお願いします!


年末感が日に日に増しておりますね。忘年会も沢山ございます。T島的には忘年会も、もう終わりな感じです。飲み過ぎ注意でございます

さてさて昨日は、あこがれの空間 東京クラシッククラブにお邪魔してきました!このお話は後半でお送りします

2016-12-08-09-24-35

はい 金曜日はストレッチパッドの日です

先週の股関節のドリルですが・・・

プレーン君本日発売開始!&アドレスの前傾大切ですよ!!!

ストレッチパッドを使って、いい姿勢のまま前屈をするドリル。これって、非常にパワーが出せるアドレスであることに気が付きました。(早く気がついておけよ)

股関節の位置から曲げることが大切です

はい!いい姿勢でしょ。先週のドリルとしっかりとやってこの形でアドレスできるようにしましょう!!

前傾しているつもりでも、背中を丸めているだけの人が非常に多いです

2016-12-02-12-19-29

立ちションしているみたいですよね

お尻の凹んだとこの中に股関節があるそうですので、そこから曲げるイメージですよ

2016-12-02-12-20-32

しっかり股関節から曲げると、テイクバックの時に少し重心を動かすだけで、しっかりと乗っていけます

先週のドリルは、四十肩にも効果がありますが、飛ばしにも効くし、ショットの正確性も増すということがわかりました!!

こちらで是非トライして下さい

ac00033-4

bbanner_l_blue01

↑あなたのカラダが変わるかも!↑クリック

さて昨日は、噂のカントリークラブ 東京クラシッククラブのグランドオープンにお邪魔してきました。カントリークラブっていうのはですね、日本ではゴルフ場の名前的な認識ですが・・欧米では、都会に暮らす人が、週末に都会では出来ないカントリーな体験。ゴルフであったり、乗馬であったり、野菜を育てたり、そしてそこの集う人々がそこで知り合い、コミュニケーションを取るうちに、コミュニティができる

という場所(らしい)です

ゴルフコースエリアはすでに完成していたのですが、この度、乗馬が出来る馬主クラブと、クラインガルデンと言われる野菜などを育てるスペース、そしてその中核となる、森のクラブハウスの発表がありました。

ゴルフ場の前で馬が出迎えてくれました

2016-12-08-09-22-07

カリスマフィッターの鹿又芳典さんは記念写真撮ってました

2016-12-08-09-23-31

『馬と鹿』って、鹿又さんのFacebookにコメント書いたら、怒られたT島です・・あつ、馬はかなり可愛かったです

2016-12-08-09-25-28

クラブハウスと、ロッカー、レストランは、メンバーだけのスペースで、通常はメンバーとそのゲストしか入れない用になっているのですが、今回は取材ということで入れてくれました・・

クラブハウスの中から18番が良く見えます。ステキです。きらびやかではないのですが、スッゴク上品で、素晴らしいスペースです

2016-12-08-09-35-11

2016-12-08-09-37-50

うむ 素敵だ!!!こちらが森のクラブハウス

2016-12-08-10-08-09

中は、ボルタリングスペースなどもあります

2016-12-08-10-29-52

託児所もあります!

2016-12-08-10-30-31

リラックスできるスペースも

2016-12-08-10-31-18

そして厩舎です

2016-12-08-10-39-46

2016-12-08-10-42-14

ちいさな馬もいました モモコちゃん 超かわいい。触らせてくれた

2016-12-08-10-46-24

はい!ではゴルフコースエリアに戻ります

練習場は300y以上あって、コースが2つぐらい作れるスペースだそうです。ジャック・ニクラウスは、練習場にこだわっていて、ガッツリスペースを割いたんですね

2016-12-08-10-52-08

なんか練習場の横に建物が立っているのですケド。何かなと思ったら、凄いスペースが!!!!

なんとトゥルースペックゴルフさんのフィッティングスペースでした!!!六本木にはインドアのスペースがありますが、こちらはアウトドアです。芝の上からのフィッティングが可能なわけです

2016-12-08-10-53-32

2016-12-08-10-54-41

そこに観たことある人が・・・

2016-12-08-10-55-44

今シーズン、賞金ランキング5位の大活躍でした。片岡大育プロ!!!フィッティングのデモンストレーションに来てました!!スゲー

2016-12-08-11-02-13

はい。そろそろゴルフの時間ですよ

2016-12-08-11-06-17

ロレックスですわ

2016-12-08-09-36-46

はい ジャック・ニクラウスさん設計のコースですが・・美しいです

2016-12-08-12-00-36

美しいケド きれいなバラには棘がある訳で・・・

2016-12-08-13-18-29

超難しいです・・・・バンカーがどーんと、そして更に曲げるとブッシュが待っています

グリーンはアンジュレーションが凄くて・・とりあえず乗せとけなんて作戦が通用しません。今も良いスピードが出ているグリーンですが、コレ速くすると、生きては帰ってこれませんなぁ・・・

8番ホールは、馬が横切るので、信号があります

2016-12-08-13-05-14

はい。素晴らしい・・・

現在ですね株主を募集されていて、すでに四次募集だそうです。出資金は一株あたり15000000円。うーん いいコースだな。いい空間だなぁ~

残念ながら、メンバーの知り合いもいらっしゃらないので、もう伺えることもないかもしれませんが、こんな凄いヤーデージブックをいただきました

15317842_1173837709367891_4644069596957159060_n

残念ながら、プレー中は、追い込まれすぎて・・全く見る余裕がありませんでしたけど・・・

ってことでまた明日


【数量限定・クリスマスverシャフト】イージーフレックス EF009 + 解説DVD

12月1日から販売開始してます↓クリック

pr00017-300x300

限定数30本です

bbanner_l_green01

pr16_top

プレーン君ついに販売開始

bbanner_l_blue01


2016年12月02日プレーン君本日発売開始!&アドレスの前傾大切ですよ!!!

pr16_top

プレーン君ついに販売開始

bbanner_l_blue01

興味ある方こちらを!↑クリック

今回、色は赤のみ(写真と違いますが・・)ぜひ購入してスイングプレーンをチェックしてください

【数量限定・クリスマスverシャフト】イージーフレックス EF009 + 解説DVD

12月1日から販売開始してます↓クリック

pr00017-300x300

限定数30本です

この機会に是非!!


はいタイガー・ウッズ、復帰戦の1日目が終了しましたね。早朝からガッツリと観てしまいました!!

2016-12-02-04-43-12

スコアは+1とモヤッとする感じですが、ドライバーが左に行くこと以外は、カッコいいタイガーが復活しているのではないでしょうか?! 微調整すれば大丈夫な感じですよ!! ゴルフネットワークで解説していた内藤雄士さんによると、スイングをかなり変えているようです。故障した箇所に負担がかからないようにでしょうか?!

しかし、ちとウルウルしてしまいました

あっこの今回タイガーが履いている靴がカッコいい↓

エアショーダンににてる感じのモデルがありますよね。うーんカッコいいぜ!!!

えーっとタイガー復帰の記念すべき日に

プレーン君正式に販売開始されました

pr16_top

さてどうやって使うかですが・・・↑は片山晋呉プロが実際に使っている写真です。片山プロは、マーク金井に、どうもダウンスイングがインサイドから入って、煽っているのが治らない。なにかそんな症状を治す練習器具はない?

と聞かれてアナライズから持っていったのがプレーン君なのです

インサイドから煽るクセのある人は↓ボールの右側、ダウンスイング側ですね。ここに置いて練習して下さい。なんとなくじゃまに感じるのです・・・モヤモヤ。すると少しアウトサイドインにクラブを動かしたくなるはずです。

ここにプレーン君を置いても、アウトサイドインの軌道の人は全くじゃまになりません。特に気にならないのですが

2016-12-01-15-23-41

逆に、アウトサイドイン軌道の人は、インパクト以降のボールより左側にプレーンくんを置いて下さい。するとフォローをインサイドに引っ張り込むことが出来ませんので、自然にアウトサイドインに振りにくくなり、スイングプレーンを微調整することが出来ます

2016-12-01-15-23-29

プレーン君はこんな感じで使うんです。また詳しいドリルはマーク金井ブログに書いてくれると思います

まずはアプローチで、ビジネスゾーンを言われる3時~9時の軌道を修正して下さい。自信が無い場合、不安場合は4時~8時ぐらいのアプローチで練習して下さい。↑の写真のボール位置はかなり近い、結構ギリギリの位置ですが、最初はもっと離してもいいです

慣れてきたら、クラブを長くして下さい。不安があったら危険なので、十分すぎるほど短い番手で小さいスイングで練習して下さい

当たってクラブが壊れるぐらい、当たったら

自己責任ですからね!!!

あなたのゴルフが良くなるかも↓こちらクリック

bbanner_l_blue01

プレーン君よろしくお願いします!!!

よろしくお願いしますよ

はい 今日はストレッパッドの日ですよ

ソネちゃんブログも復活しています

bnr-blog2-1

2016-11-24-11-25-14-2

四十肩に悩んでいるソネちゃんですが・・何やら山に登って、足が筋肉痛とのことです。ふくらはぎとかパンパンらしいです。では歩き過ぎたり、登山したりして、ふくらはぎとか、太ももの裏とか、お尻にの筋肉が痛いことがありますよね。

それに効くストレッチをお教えしましょう!

腰にストレッチパッドを当てて前屈するだけ!!!

しかしその当てる時の手の位置が大切なのです

これらはダメです・・・↓

2016-11-24-11-25-42 これ↓が正しい

手の甲でストレッチパッドを支えて下さい。手の甲で支えると

胸が開いた良い姿勢になります

2016-11-24-11-26-21-1

しかしダメな当て方↓をすると

2016-11-24-11-26-34-2

肩が前に来てしまって、胸が開いていませんよね。

股関節を軸として、前屈していきます!!

2016-11-24-11-27-25-1

胸の下から曲げるんじゃなくて

股関節ですよ!!!

かなりきついです。しかしここから曲げると

スキーのジャンプ競技みたいでしょ? 凄く踏ん張れるし、凄く飛べるんです

はいこの姿勢!何でしょ?! 察しの良い方はお気づきかと思いますが、ゴルフのアドレスの時の前傾です。ここからしっかり曲げることが出来ると。足の力が効率よく使ええます。

ふくらはぎなどをほぐす効果もありますが、正しいアドレスを覚えるための、正しい前屈も覚えることが出来ます。このストレッチは股関節の可動域を広げる効果もありますので、ぜひやってみてください。

あとゴルフの時も思い出して、この前傾を試してみてほしいと思います

ストレッチパッドぜひお試しください。正しい姿勢が大切ですよ

興味ある方は↓こちらをぜひ

凄い効果あります!

ac00033-4

bbanner_l_blue01

↑あなたのカラダが変わるかも!↑クリック

さて、体のメンテナンスと言うか、使い方というか、大切です。怪我をしにくい体の動かし方って興味ないですか? 人は4つのタイプに分類されて、同じ動きでも意識するポイントが違うんですね!

その自分のタイプがわかっていると、ゴルフもシンプルになるってこ

となんですよ

それは4スタンスと言われています。こちら興味ある方はぜひ!!!

4スタンスセミナーを開催しますよ!!

12/4開催!まだ間に合います

12月4日(日)4スタンスセミナー(レッシュプロジェクト公認トレーナーによる)

10時開始〜時間は2時間半です / 料金:8,000円レッシュプロジェクト公認トレーナーの山下プロが4スタンスの基礎知識から、ご自分のタイプ診断、スイングのアドバイスなど3時間みっちりやります。料金は8,000円です yoyaku@analyze2005.comに お名前とお電話番号を書いてメール下さい(携帯アドレスでないほうが後々助かります) よろしくお願いします!

ではまた明日


アナライズからお知らせ

12月10日(土)中越豪 パッティングセミナー

10時からの部満席につき追加開催決定!

13時から 追加開催します!!!

時間は2時間半です/料金:8000円ツアーサービス、プロキャディの経験もある。中越豪があなたをパッティングの世界の入り口にご案内します。パターが楽しくなる!得意になる!お申し込みは yoyaku@analyze2005.com お名前とお電話番号を書いてメール下さい(携帯アドレスでないほうが後々助かります) よろしくお願いします!

アナライズの大ヒット商品

シャフトスタビライザー

analyze_ss_photo01

analyze_ss_top (3)

インパクトでグリップが浮いて、ヘッドが垂れる人、チーピン、フックに悩む人、ミート率が悪い人に効果があります!! 是非お試しください

 


2016年11月25日四十肩にはストレッチパッドその2&4スタンスって面白いよ

今朝こんな情報が

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-11-25-10-30-19

内容を引用します

弊社は2016年8月より発売していたPRGR(プロギア)ブランドのドライバー「RS-F」について2016年11月25日(金)より販売を一時停止致します。

これは世界のゴルフルールを統括するR&Aルールズリミテッド(以下R&A)からSLEルール(以下反発規制ルール)についてルール上限を超えるものが混在した可能性があるとの指摘を受けた事による対応であり、現在プロギアとR&Aにおいて協議しております。

協議の結果、反発規制ルールに適合外となった場合、今後ご購入いただくお客様にご迷惑をお掛けする恐れがあるため、自主的に『販売の一時停止』と調査のための『販売店からの店頭商品の回収』を実施することと致しました。なお、すでにお買い上げいただいておりますお客様、およびプロゴルファーをはじめ競技に参加されるゴルファーの皆様につきましては現段階ではそのままご使用いただいて問題ございません。また、詳細につきましては分かり次第、速やかにご案内致します。

お客様や関係者の皆様には心よりお詫び申し上げます。

株式会社 プロギア

T島イチオシのプロギア RS-Fドライバーですが、突然R&Aより連絡があったそうです。まだ詳細が不明だそうで、アナウンスがあると思います。現時点ではR&Aの適合ヘッドのリストにしっかりと載っているので、何の問題もなく使えるそうです。

日本ツアーでも、プロの口コミで『RS-Fドライバーって飛ぶね』と噂になっているらしいです

なんか欲しくなったけど 今買えないのか・・・試打クラブをプロギアさんに借りて使いたいT島でした!

昨日は恵比寿で打ち合わせのあと、行きつけのお店でサンドイッチ&コーヒー

2016-11-24-12-38-21

五反田のMini cafe hiloというお店なんですが、サンドイッチが激ウマ!。パンも自家製なんですよね

2016-11-24-15-02-56-22016-11-24-15-03-14-1

2016-11-24-16-23-43-2

パン作りを見学していると(美味しそうでしょ)

2016-11-24-16-32-13

アナライズで第一日曜日に4スタンスセミナーを開催してくれている山下浩和プロが登場。毎週木曜日に原宿のレッシュのスタジオでコンディショニングをしたあとにこちらでサンドイッチ食べて帰るらしいです。

当然4スタンスとゴルフの話になります。T島は4スタンスのタイプはA2で、山下プロもA2、イロイロと情報交換するんですがこれが楽しいですね。最近T島はパターが絶好調なんですが、パターがL字マレットにしてからこの好調が始まったんですが、その理由なんかを4スタンス的に解説してくれました。最近気がついたことを話すといろいろとアドバイスを頂けました。

4スタンスセミナーですが次回は12月4日です。4スタンス理論って自分のタイプがわかるとすっごく

「そうそう!!」

ということばかりで・・ビックリしてしまいます。パターの時にA2のT島はボールからカップまでにラインをイメージする方がいい なんて言われて「そうそう!!」なんて思ってしまいました。しかし・・・

このタイプを見極めるのが意外と大変。自分自身で本を見ながらやっても、40%ぐらいの人が、アレ?れれ??ってことに。そうですタイプが違うと、

薬が毒に・・

なってしまうわけで・・しっかりとプロに見極めてもらう必要があると思います。内緒ですが、松山英樹プロはA1と言われていますが、今B2じゃないか?!という可能性が出てきているそうです。このセミナーを受けて自分のタイプをしっかりとチェックして今後に活かして下さい。残念ながらスイングのチェックなどはありませんが、質問コーナーがありますので、イロイロ聞いてみて下さい

12月4日
(日)
4スタンスセミナー(レッシュプロジェクト公認トレーナーによる)10時開始〜時間は2時間半です / 料金:8,000円
レッシュプロジェクト公認トレーナーの山下プロが4スタンスの基礎知識から、ご自分のタイプ診断、スイングのアドバイスなど3時間みっちりやります。料金は8,000円です yoyaku@analyze2005.comに お名前とお電話番号を書いてメール下さい(携帯アドレスでないほうが後々助かります) よろしくお願いします!

はい 金曜日はストレッチパッドの日です

ソネちゃんの40肩ですが かなり良くなったそうです

四十肩を改善したい!(3)

 

はい!

実はT島も、四十肩になやんでいたことがありました。テイクバックしていくと、左肩がピーンと痛いというやつで、リズムが崩れ、スイングがおかしくなり、ドライバーでチョロが止まらなくなり、ドライバーイップスになり、3年ぐらい悩みました。

まあそのおかげで、マーク金井との出会いがあるのですが・・

なんで四十肩って意外と怖いものなんです

まだソネちゃんの四十肩もスキッと良くなっていないようです。ピン助先生が「それじゃ次のドリルね」というとソネちゃんは「もうこれ以上増やせません」

ピン助先生は

「基本のドリルの回数を減らしていいから、これやってね」

ソネちゃん

「T島さんじゃなくていいんですか?! 私ばかり」

2016-11-24-11-12-48-2

はい腰の位置にストレッチパッドをコツっとセットします

2016-11-24-11-13-18-2

肩が上がってる というか床との間にかなり隙間があります

2016-11-24-11-13-49-1

これは危険なサインですね、肩甲骨まわりが動くとここのスペースが狭くなるのです

じゃ、股関節をほぐしますよ・・

え?四十肩ですよね??

「股関節をほぐせば、四十肩はよくなるんです!!!」あーそうですよね、左の股関節をほぐせば、右肩の動きが良くなる。と対角線上がよくなるんです

 

2016-11-24-11-14-13-2

足を内側にぐっと回して

それをパッと戻す

2016-11-24-11-14-22-2

なんか動きがぎこちないですけど・・するとピン助先生「ソネちゃん股関節って何処だと思っている?!」

「ここですか??」

2016-11-24-11-15-18-2

いやここだよ

 

2016-11-24-11-15-53

お尻の凹んでるとこ!!!

T島も、ソネちゃんも・・

「えっ」

ここを軸に動かしてみて と言われてやると、すごく動きが良くなりました

2016-11-24-11-17-37-2

はい左の股関節をほぐしたので、右肩が動くようになって下がってますよね

↑↓

2016-11-24-11-18-00

今度は右側の股関節をほぐします

2016-11-24-11-18-47-2

すると↓ほら左肩も後ろに動くようになってます

2016-11-24-11-20-47-1

後ろから見ても

2016-11-24-11-20-55-2

いい感じに動くようになってますよね。これ非常に地味なドリルなんで 地味にやってみて下さい

四十肩ですが・・・

肩関節の可動域が狭くなって治るそうですんで、こちら予防にもなるストレッチなのでぜひお試しください!!!

四十肩にもストレッチパッドですよ

興味ある方↓をクリック

ac00033-4

ってことで、ではまた明日


▲ページのTOPへ戻る