アナライズstoreblog

カテゴリー: ストレッチパッド

2016年11月18日ミズノJPX900シリーズ試打インプレ&四十肩にはストレッチパット

アナライズからのお知らせ

15036679_1275265489210185_1499155812357226203_n

プレーン君ですが、メールでの受注は11月18日金曜日15時で一旦終了させていただきます

その後正式発売としてWEBページにて販売を開始します(販売時期はもう少し後・・ハッキリしたら、ブログにて告知します。その間販売は休止させていただきます)

現時点での受注分は、お申込み順に発送しておりますが、銀行振込、クレジット決済されていない場合は、発送できませんので、決済確認次第の発送となりますので、お忘れなきようお願いします。


お待たせしました!先月から完売しております

ゴルフの竪琴

tategoto2016_ver2

11月末入荷予定です。しばらくお待ちください


 

今日は金曜日、ストレッチパッドの日です! えーっと久々登場するのが、ストレッチパッドの販売元であります有限会社ペガサスのソネちゃん。ソネちゃんはWEBデザインの仕事もやってるので、一日中パソコンの前に座ってお仕事しているわけで・・

なんか数ヶ月前から、肩が上がらないなんていってたんですが・・

ついに四十肩になったらしいです

2016-11-17-11-20-02

その模様をブログに書いておりました↓

その模様が↑こんな感じ

ストレッチパッドは四十肩にも有効なのです↓。↓すでにブログでドリルを紹介しております

四十肩を予防するストレッチ!!&ウエッジ用のシャフト面白いです

が、それを実行してみた結果がコレ↓ソネちゃんブログ

四十肩を改善したい!(2)

なんかモヤッとするわあ・・ちゃんとやってんのか??なんて思うわけで 聞いてみたら今回はちゃんとやってるそうです。

にわかに信じがたいので検証しましょう。まずストレッチパッドを肩の位置に

2016-11-17-11-21-572016-11-17-11-22-03-1

まずは手を斜めにして、手のひらを 表、ウラにパタンパタンと入れ替えます。これを100回、そして肩のLINEに真っすぐ伸ばして100回ずつが基本です

2016-11-17-11-23-47-1

しかしこれをやると50回が限界・・痛いというかダルくなるらしい

ソネちゃんはかなり悪化しているようです!そういう場合はまずストレッチパッド無しな状態でやって下さい。ウラ、表とパタンパタンします

2016-11-17-11-24-47-1

そして その次に腰にストレッチパッドを置いてパタンパタン

そうするとかなり動きがスムースになってきますので、肩の位置に置いて下さい!!!2つ持っている人は、2つ置くのが更に効果的(これ気持ちいいです)

2016-08-25-13-19-38

はい!ストレッチパッド↓

ac00033-4

こちらイロイロと使えます。是非にお使いになってみて下さい

えーっと ゴルフショップマジックさんの大試打会ネタがまだまだあるんだけど、一旦今日はお休み・・といいつつ

こんなのが

2016-11-12-13-38-38

かわいいヘッドカバーもありました。

2016-11-12-13-38-44

こいつが↑やたらかわいい!欲しくなったぜ!!性格悪そうなクマ!!!

今回は、マジックさんの試打会ではなかったですが、ミズノの新しいJPXの試打インプレをお送りしましょう!!

ミズノ JPX900シリーズ

まずはドライバーです

2016-11-15-11-10-38-2

ミズノJPXには、900シリーズ(数字のシリーズ)とEシリーズがあります。数字のシリーズは、上級者向けです。一方Eシリーズは、ボールの捕まりが凄くいいモデルです。今回の900シリーズは上級者向けで重心位置が動かせるモデルです。

2016-11-15-11-10-21

ウエイトが1つ外れて、トゥ寄り、ヒール寄り、そしてセンターに配置出来て、センターで前後に動かせます。ソールの座りも調整できますよ

イロイロできちゃう!!

というと素晴らしい気がします。T島的にはセンターにウエイトを配置してあるノーマルポジションの時のヘッドの挙動がとても良いと思います。前に動かせば、重心深度が浅くなってスピン量が減る。後ろに動かせばスピン量は増えますが、ミスヒットに強くなります。

イロイロできちゃうモデルで一番大切なのはノーマルポジションのときのヘッドの挙動です。ここがニュートラルじゃないとね。そういう意味ではこのJPX900ドライバー、かなりいい感じです!!! 調整するとしっかり球筋に影響が出るのが面白いです

ぶっちゃけ純正シャフトOrochi Blue Eye D がT島好みではないのですけど、ヘッドはとってもいいです!!!

とにかくミスヒットに強い。そして重心位置を微調整することで、自分にとって最適な打ち出し角とスピン量に近づけることができそうです。ニュートラルポジションの時に、どうしようもないと、調整する気にもなりませんが、このヘッドは

イロイロいじってみようかな

なんて思うヘッドでした。ご存知とは思いますがミズノは

bnr_cluborder

ミズノクラブオーダーというシステムがあります。ヘッドカラーからシャフト、長さ、グリップそしてグリップの下巻きまで指定できちゃうのです。T島的にはこのブルーに三菱レイヨンのディアマナBFでも付けてみたいと妄想するのであります

そしてJPX900フォージドアイアン

2016-11-15-11-11-22-2 2016-11-15-11-11-27-1

軟鉄鍛造では大きめのヘッドで、パッと見は硬派なアイアンです。

打ったら・・こんなに飛ぶの??

と思ってしまいました! しかし飛ぶアイアンにありがちなフェースの弾く感じがあまりありません。そしてミスヒットにも強いです。難しそうに見えて意外とやさしい。そして飛ぶ!!!7番で31度なのでロフトはストロングロフトですが、ボールはしっかりと上がります

img_05

凄く凝った構造ですが、構えるとミズノらしいいい顔なわけです!

ミズノと言えばMPシリーズですが、JPXも頑張ってるんです。あの・・T島的にはこのシリーズはMPに統合してもいいと思うんですが・・なんかそっちのが売れそう。でもMP好きには、軟派だ!と思われるのかな?! 全然OKだけどな

基本性能がの高い いいクラブでした

ではまた明日


アナライズの大ヒット商品

シャフトスタビライザー

analyze_ss_photo01

analyze_ss_top (3)

インパクトでグリップが浮いて、ヘッドが垂れる人、チーピン、フックに悩む人、ミート率が悪い人に効果があります!! 是非お試しください

11月のセミナースケジュール確定しました。お申込みはお早めに

11月20日のインパクトセミナーと11月27日のオンプレーンセミナーはすでに満席となってます

 

 


2016年11月11日そもそもストレッチパッドって何&プレーン君注文殺到中!!

アナライズからのお知らせ

昨日からメールにて先行発売しております。プレーン君ですが、限定数の20個を遥かに超えた注文をいただいております。20個までは随時発送させていただきますが、それ以降は部品調達して、組み立ててからの発送となります。

15036679_1275265489210185_1499155812357226203_n

少々お時間をいただければと思います

このプレーン君については、本日のブログ↓ストレッチパッドの記事の後に取り上げますので、興味ある方はチェックしてくださいね


昨日アナライズにこちらがとどいました

2016-11-11-08-09-02

グリーンフォークです。アナライズのお客さんでもあるNARUさんのブランド モダンパイレーツ↓クリック(WEBサイトにリンク貼ってます↓)

slideshow_img_70008d

オリジナルグリーンフォークです。取っ手のところが、型押しレザーになっていて、レザー15色×ステッチ27色より選べるという凝り具合。そして珍しいのは3本の刃のフォークです。(普通の2本刃もありますよ)まだ届いたばかりなのでコースでは使ったことないですが、長すぎるとポケットに入れるとじゃまになるし、丁度使いやすいサイズかも

T島も何色にしようか迷ったのですが、最近買ったこの小さいデジタルミラーレス一眼レフのオレンジがいい感じだったので

2016-11-11-08-21-49

オレンジにしました、シンプルなエンボスが素敵!!!!↓クリック

2016-11-11-08-21-27

色が素敵だーーーあまりに素敵なので、他のバリエーションも欲しくなったぜ!!!

クロコダイルの型押しも素敵

108482356_o5108482356_o6

ううううう素敵すぎる~ ありがとうNARUさん!!!

ちなみに、ゴルフグッズ以外も色々ありますよ。どれもやばいので是非WEBサイトをチェックして下さい

pa01056007

クリック↑

 

さて金曜日はストレッチパッドの日、毎週金曜日にストレッチパッドの使い方などを書き始めたのは2015年1月。最初はストレッチパッドって何よとか、基本的な使い方などをご紹介しておりました。当時は一日のPVはまだ7000PVを切るぐらいだったと思うのですが、今はその倍に迫ろうとしています。

つまり。ストレッチパッドって何って人が7000人ぐらい要るまま続けているのか?!なんて思い始めました。

そもそもストレッチパッド

IMG_0396

ですが、上に寝っ転がるだけでも気持ちいいのです。T島が何で押しているかというと、ストレッチパッドってのは、鍛えるグッズでは無くて、整えるグッズだからです。

皆さん飛ばなくなったら→ジムで鍛える

というよくわからない方法を取ります 筋力=飛距離 と思っていますよね。まあこういう人は脳が筋肉なのか?!と思うわけです(毒)確かに基礎体力は必要ですが、じゃあマッチョだと飛ぶのか?!と思うんですね

ジュニアの子がなんで300yも飛ばせるのか? 筋力があまりないマーク金井がなんで300y飛ぶのか?!とか考えてみましょう。ジムで鍛えて飛距離が増した人を残念ながらT島は知りません。鍛えちゃダメなんじゃねーか?と思うわけで(あくまでT島的)

マーク金井は毎週、手技に通い体を整えています。

整えることからスタートしないと、いきなり鍛えてもダメなのではないでしょうーか?

まずは

いい姿勢!

コレが大切だと、ストレッチパッドの考案者”背筋ピン助先生”は言ってます。

ストレッチパッドはいい姿勢にする器具なのです。まずコレを覚えておいてね

↓こちらクリック まずは買って寝転がったり、椅子においたりしてみてください

ac00033-4

 

えーなんかこちらプレーン君(商品名が二転三転しておりますがこれになったようです)

14671183_1149413968470845_318157366864075807_n

昨日、アナライズでお買い物頂いた方などにDMしましたところ、予想を遥かに超えるオーダーがありました。こちらですねDMにもしっかり書いてますけど

そこで正式発売に先駆けまして、この小さな板、「プレーンくん」をお得意様に先行発売をご案内させていただきます。「プレーンくん」は、アナライズでひとつひとつ手作りしていますので今回は20個のみです。日曜大工が得意な方は、自作してみるのも大いにありでしょう。

昨日送らせていただいた DMより引用

コレはそもそもコレだったのですね。昔、マーク金井がT島のスイングを見て、「T島はん、まずアプローチのスイングプレーンから作ったほうがいい。ヘッドが垂れてインパクトしているので、板を置いて当たらないようにアプローチ練習すると良いよ」

と言ったら、九州の友達が作って送ってくれました

かなり大きかったのです。大きい方が効果的かな・・・

20160121_172514433-576x1024 12548953_964161270329450_6144346197691313681_n-1

えーっと これに当たるということは、スイングプレーンがズレているということですよね。まずはアプローチの軌道をチェックしてみて下さい。シャフトクロスに悩んでいる人は、テイクバックでガーンと当たるでしょう。まずは置いてスイングしてみるとスイングプレーンのズレがビックリするぐらいわかりますよ。

えっ?

自分ではまっすぐテイクバックしているつもりなのに、全然真っ直ぐじゃないとショックを受けますよ。まずテイクバックで脱線しているんです。

まあテイクバックなんて、ダウンスイングがオンプレーンならどうでもイイ

と思う人も多いですが、テイクバックでズレているものを、切り返しでプレーンに乗せるのは、何か操作が入るので、動きが複雑になります。毎日練習できるなら良いですが、そのタイミングをすり合わせる必要があるのは、アマチュアには厳しいでしょう

T島のゴルフ仲間にも、始動で脱線しているので、修正が難しいのにと思っている人がいます。レッスンに行かれているので何もいいませんが、やはり打つ球は不安定なんですよね。

もちろんダウンスイングの軌道のズレもわかりやすいです

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-10-15-5-13-29

片山晋呉プロも愛用して、色々なプロの手にも渡っています。

ホームセンターで揃う材料で作っていますので、誰にでも作れると思いますし、割高に感じる人もいるでしょう(材料買いに行って、試行錯誤して、そして手作りなので決して高くはないと思います)

ご自分で作るかという選択肢はありますがご自身で試行錯誤して下さい

ということで、必死で弊社木村が材料を買いに行き、手作りしますので、最初の20個以降の人はお待ちいただくと思いますが、それでもよろしければご注文下さい

では また明日


今月のセミナースケジュール確定しました
11月20日(日)11月26日(土)マーク金井のインパクト解析セミナー11時開始 時間は一時間半/ 料金:3,000円 / 人数:6名限定
マーク金井が、貴方のインパクトを丸裸にします。参加資格はドタキャンしない方(汗)
お申し込みは yoyaku@analyze2005.com お名前とお電話番号を書いてメール下さい(携帯アドレスでないほうが後々助かります) よろしくお願いします!
11月20日(日)11月26日(土)シャフトセミナー 13時開始時間は一時間半/ 料金:3,000円 / 人数:6名限定
マーク金井がシャフトの使い方を伝授します
お申し込みは yoyaku@analyze2005.com お名前とお電話番号を書いてメール下さい(携帯アドレスでないほうが後々助かります) よろしくお願いします!
11月27日
(日)
オンプレーンセミナー11時開始〜時間は一時間半 /料金3000円/ 募集人数:6名
スイングプレーンをどうやってオンプレーンにするか?マーク金井があなたの疑問に答えます。(一回目なのでどんな内容になるかやってみるまでわからない(汗)
お申し込みはyoyaku@analyze2005.com お名前とお電話番号を書いてメール下さい(携帯アドレスでないほうが後々助かります) よろしくお願いします!
11月27日
(日)
リピーターセミナー13時開始〜時間は一時間半 /料金3000円/ 募集人数:6名

アナライズのセミナーはそれぞれ一度しか受けれませんが、疑問がある場合このセミナーを受けてマーク金井に相談して下さい。

(こちらのセミナー11月20日時点で2名以上の申込みが無い場合は中止とさせていただきます)
お申し込みはyoyaku@analyze2005.com お名前とお電話番号を書いてメール下さい(携帯アドレスでないほうが後々助かります) よろしくお願いします!

12月4日
(日)
4スタンスセミナー(レッシュプロジェクト公認トレーナーによる)10時開始〜時間は2時間半です / 料金:8,000円
レッシュプロジェクト公認トレーナーの山下プロが4スタンスの基礎知識から、ご自分のタイプ診断、スイングのアドバイスなど3時間みっちりやります。料金は8,000円です yoyaku@analyze2005.comに お名前とお電話番号を書いてメール下さい(携帯アドレスでないほうが後々助かります) よろしくお願いします!

どのセミナーも開催場所は アナライズ神田スタジオです。

 


2016年11月04日ストレッチパッドファミリー大活躍!!&キャディバッグに何入れてます??

さて今日は金曜日、明日からまたお休みの方も多いと思います。T島は毎日お仕事なわけで・・・関係ない感じですが、まあ気分的に休日は楽な感じです。

さて今日は金曜日、ストレッチパッドの日ですね!!

今週はストレッチパッドファミリーである片山晋呉プロがマイナビABCで優勝し通算30勝!!!ですよ!! おめでとうございます!!!

IMG_0993

あれ?? 先週のブリヂストンオープンでも、ストレッチパッドファミリーである、アドミラルゴルフのウェアが似合う小平智プロが優勝!!!

IMG_0935

ストレッチパッドファミリー2週連続じゃん!

IMG_0915

10月2勝ですね 9月のトップ杯東海クラシックでは、片岡大育プロが勝利!!

IMG_0915

凄いっすね。あっそう言えば10月は70台が2回でてます。(自慢かよ)

はい!ストレッチパッドを使うとゴルフが良くなるよ(何と強引な持っていきかた・・・)

↓クリック

ac00033-4

ストレッチパッドよろしくお願いします!

皆さんキャディバッグには何を入れていますか?! 昨日はT島のキャディバッグの中身のクラブ編をお送りしました

2016-11-04-08-11-29

今回は・・クラブ以外に何が入っているのか、書いてみたいと思います

2016-11-04-07-28-17

はい。こちらです。こちらは収納が多くて使い勝手がいいんですけど。あまり荷物を入れすぎると重くなりますよね。ですから必要最小限に抑えたいわけですが、まあ結構モリモリ持っていってます。

まずこちら

2016-11-04-07-30-30

割りとコンパクトな感じの袋みたいなのが2つ。これはこちら

2016-11-04-07-31-25

ウインドブレーカーと、綿入りのベストですね。ゴルフってハーフで2時間ぐらいでしょ。それだけ外にいると天候が変わりますよね。特に朝早いスタートだと、気温がグングン上がる。最初に来ている上着を脱いで、ベストに変えたり、ウインドブレーカーに変えたり出来ます。逆に今の時期だと、午後2時を過ぎると徐々に寒くなりますから、それに対応するべく、コンパクトなこの2つを入れておくことで、対応できます。

ウインドブレーカーは撥水性も若干ありますから、軽い雨にも対応できますね

入れておくととても便利です

そしてコレ

2016-11-04-07-45-25

まず手袋は最低4枚入れてます。以前は合皮が好きだったのですが、今は革製が好きになりました。PRGRの革製の手袋が、もう最高に素晴らしい。そしてフォーサリンクがお気に入りです。合皮も2つ入れていますが、これは雨の日用ですね

まずボールは最低でも9個入れています。(池が多いコース、OBが多いコースに行くときは更に増やしますけどね)

2016-11-04-07-45-44

T島はボールが曲がらないとか、池とかOBが無いのだけが取り柄ですので、ボールが無くなりません・・・いつまでも失くならないので、汚れたボールを使い続けることに・・・

そういう時は、汚れたボールを定期的に入れ替えます。コースで回収しているところなどに置いて帰ることが多いですね

2016-11-04-07-46-33

 

そしてこの袋に中には

2016-11-04-08-30-18

ティとボールマーカー。マークをズラしてくれと言われたり、『あっ、マーク邪魔になるかな』とドキドキするのが嫌なので、大きいボールマーカーはほとんど使いません(スイマセンヘタレで)

2016-11-04-07-47-53

グリーンフォークと鉛筆。鉛筆はよく先が折れてしまうので予備を入れています。まあコンペのときしかスコア付けませんけど・・昔競技に出ていた頃の名残ですね。グリーンフォークは先が1本でコンパクトなものがお気に入りです

2016-11-04-07-48-06

そして、レーダー距離計の電池の予備、セルフプレーで電池が切れると動揺するので、予備を必ず用意しています。この電池意外と高いのですが、Amazonでまとめ買いすると安いですよ。そしてもしかのときの痛み止め(鎮痛剤)とブヨや虫に刺されたときの薬です。まあ気持ちの問題ですね。競技に出ている時は、お腹がグルグルしたりしたときのために、下痢止めとか入れてました

2016-11-04-07-48-15

んで予備の新品の手袋。そして、可変スリーブのカチャカチャです。コースでシャフト試打する時ですが、最低でも9ホール試します。しかし全くダメだったときに何とかするために入れてます

2016-11-04-07-48-28

この袋は通常使わず

2016-11-04-08-04-06

この袋に要約してラウンドに必要なものだけ入れています。まあこれだけで十分なんですよホントはね

2016-11-04-08-04-25

まあ雨が降ればこれにカッパを入れますね。

あっ・・・・スイマセン。別のポケットにコレが入ってました

マジックです。これは入れておいて下さいね

2016-11-04-08-51-43

こんな感じです。スイマセン・・・今日のネタが思いつかずこんな感じで・・・

ではまた明日


 


2016年10月21日日本オープンの会場でゴルフした&股関節をこっちの方向からほぐす

今売り切れております

ゴルフの竪琴!!!

数に限りがありますが、

本日12時から少量販売します

(売り切れたらゴメンナサイ)

↓クリック

tategoto2016 (1)

お急ぎ下さい!!!

今月もう一回ぐらい少量販売できるかも???


昨日は日本オープンの興奮が冷めやらぬ 狭山ゴルフクラブでラウンドでした。

2016-10-20-08-41-35

っていうか、今週に入って左の親指の付け根がなんか「いてぇな」なんて思っていたらだんだん痛くなって、水曜日の日中はマトモになったのに、昨日の夜中から

イテーーーー

つつつつつ

痛風・・

夜中は痛くて、あまりぐっすり眠れず。明け方4時半ぐらいには、無理・・・キャンセルしようか・・と悩んでいたら、徐々に気合が入ってきて・・もしかして出来るかも?!なんて思ってゴルフ場へ行くと

出来る!ゴルフは万病の薬だ

と思ったわけで、しかしまあ痛いのですよ。朝ビールも昼ビールもなしでした

あっ狭山ゴルフクラブの話はあとで・・

さて金曜日はストレッチパッドの日です

股関節の柔軟性ってのが大切なんで、ストレッチパッドでもいろいろやってます。T島も開く方向への柔軟性はかなり確保出来てきたのですが、もっとダイナミックにやってみる必要があるそうで、そんなドリルをやってみます

こうやってガーンと股関節を動かしてみるわけです

これって腰だけ先行したりとか、背中が丸まったりしてあまりしっかり股関節が動かないのです。しっかり効果的に動かすためにはしつこく言いますけど

姿勢が良くないとダメ!

はい!ストレッチパッドです。こうやって背中にあてて両手の甲で支えます

2016-10-13-10-26-39

↑こんな感じ

はい!すげーいい姿勢でしょ、そして足をぐっとリズムカルに踏み出します。そして戻す!これを繰り返します

だんだん深く踏み込めるようになります!!!!

すごく股関節が動くようになってきたよーーーー

切れのあるコマネチ!

なにやっとんねん

ストレッチパッドが無いとこんな切れにない感じに・・

2016-10-13-10-28-55

アカンはこれ。。。だめや コレ・・・

ってことで、ストレッチパッドでグイグィと股関節をほぐして下さいな!!!

↓ストレッチパッド是非よろしく

ac00033-4

さてさて 日本オープン会場がどれぐらい凄いか。身をもって体感してきました。ティグラウンドはバックティを使用。トーナメントの場所にティはありませんでした。

もうギャラプラやギャラリースタンドは撤去されていましたが、プレスセンターや、アテストの小屋。TVカメラのやぐらはそのままです。練習グリーンも意外と「速くないなぁ」って思ったら、上りのラインで、下りはス~ーーーとボールが伸びます

2016-10-20-07-50-38

スタートは西コース(トーナメントではOUTコース)こちら西コースはほとんどラフを刈ってないそうです。フェアウェイとラフの段差が凄いわけです

2016-10-20-08-42-54

マーク金井が、「ラフは池と同じぐらい危険 良くて+0.5打、普通+1打、攻め方が悪かったら+2打は簡単に増える。」と言っていたんです。

だから全てのホールはPAR3だと思って攻める

んんん???と思った人 PAR4はPAR3のティショットを2回する。飛ばなくても飛びすぎても、左右もダメ。仮想グリーンに乗るように打つこと はいPAR5はPAR3が3つなわけです。

「いやぁ さすがいいこと言うなぁ」と思ったのですが。フェアウェイが狭くってさぁ

先生・・仮想グリーンが小さすぎます・・

まあ20yぐらいしかないとこがザラで、ラフに打ち込むと。ボールが出ません。T島は1番2番とラフに入ってない。ラフよりバンカー狙え、バンカーなら何とかなる!! この作戦で2つボギーで収め。3番で初めてティショットがラフ・・

っていうか、ボールが見つからない・・もう真上から見ても見つからないことがあります。結局ロストはゼロだったのですが、奇跡ね奇跡。ボールのそばに目印置いておかないと、横に立っていても見失います

ボールが比較的見えるので8番アイアンで打ってみたら、5yぐらいしか飛ばなかった

ガーン・・・

今度は浅くなったもう一度打つと、今度は10y・・・

ドヨ~ン・・・

PWで打つとなんとか50yぐらい飛びました

もう怖いっす。グリーン堅いし速いし

でもなんか楽しいわけですよ。プロってスゲーなぁ

2016-10-20-11-26-35

こんなとこから、ドッカーンと乗せるんだもん

しかしアマチュアは・・残り100yから池です(Oさん)

2016-10-20-11-26-27

スゲーです

でもなんだか楽しい・・なんでだろ?? 変態なのか俺

東コースですが、キャディさんが「東コースは刈ってるみたいですよ」って・・ラフを刈ってたとしてもコレです。

2016-10-20-14-34-21

上から見ないとボールが見つけられない・・

何とか100は切りましたが、なんだか楽しかった。ホント、プロゴルファーって凄い!!すごい技術、凄いパワー、そして凄い精神力!!!!

ほんと日本オープンの凄さが今やっとわかりました・・・

んで

狭山ゴルフクラブっていいね!このゴルフ場は人工物がほとんど目に入らないのです。建物、道路、ネット、電線などなど・・・

このゴルフ場

芝、バンカー、池、林、グリーン、もうこのワールドはゴルフしかないんだよねぇ。素敵だぁあ〜また行きたいな(普通のときでいいです)クラブハウスも素敵。素敵なゴルフ場です

ではまた明日


アナライズからのお知らせイージーフレックスEF009↓こちらです。シャフトが上手く使えるようになる練習器具ですef009_top-1

↓売り切れていましたSWバージョンも販売再開クリック

pr00013

10月のセミナー予定をアップしています ↓こちらを

seminar-top


2016年10月14日ストレッチパッドで眠気防止?!

昨日は恵比寿で取材の後、日本オープンに行きました

14713757_10206007197058893_6190806961039043142_n

アダム・スコット、松山英樹、石川遼の組がスタートした後に、狭山ゴルフクラブに到着したので、シャトルバスも空いていました。

あの・・会場には公共交通機関を使っていきましょう!!!

何故なら、ギャラリー駐車場から車を出すだけで30分近くかかるみたいです。時間が遅いと満車になる可能性もあるそうで・・

ってことで今日も行くけど・・・また明日しっかりレポートします

皆さんも是非、狭山ゴルフクラブに行きましょう

さて今日はストレッチパッドの日です

T島ですが、試打でデータを採る仕事の前、ストレッチパッドのドリルをサボっていたら、データが出ず非常に苦しみました。最近飛距離もいい感じだったので、朝ストレッチパッドをせずに、練習場に行って打つと

ボール初速が前回より3ぐらい低い・・

泣きそうでしたわ

んで凄いことを発見したのは、いつもクルマのシートにストレッチパッドを置いているのですが、長距離を運転していると眠くなる時ありますよね・・・

2016-10-13-10-25-11

顔が熱くなって

あああああ 死ぬーーー−ぅ 眠い〜

って時に、目が醒めるストレッチを教えましょう

座ったままで肩を上下します

2016-10-13-10-25-15

2016-10-13-10-25-16

肩甲骨を思い切り上下に最低十回程度、動かしてみましょう!!!すると顔の火照りがなくなりスッキリします。これを発見したんですが、背筋ピン助先生に

じつは凄い発見したんです!!!

なんて言うと

あっさり

 「あっ・・そうですよ・・運転しているとだんだん姿勢がわるくなって、背中が丸まるんで、血行が悪くなって眠くなるんです。肩甲骨を上下すると、胸が開いて姿勢が良くなりますから」

シャキッとするんです・・

つか・・・知ってるなら教えてよーーー

ってことでストレッチパッドよろしくお願いします。

↓クリック

ac00033-3

ってことで、スイマセン 今から(朝5時)狭山ゴルフクラブに行ってきます

明日はガッツリブログ書きますね

ではまた

アナライズからお知らせ!

10月4日に、今年2冊
目の著書「一生役立つ ゴルフ超思考法」(マイナビ出版1380円+税)が発売され
ました。スコアアップに必要な練習の仕方に始まり、コースに出た時のスコアの
まとめ方について、具体的な方法を紹介してます。レッスン書ではなく、ゴルフ
上達の指南書です。

マーク金井は前々から「スコアメイクにはナイスショットは必要ない」と言って
ますが、その理由もかなり詳しく書いてますので、ご一読いただけますと嬉しい
です。

2016-09-17-13-01-14
さて、今回は単行本の出版を記念したキャンペーンを実施致します。期間は10月
10~20日迄。アナライズの商品を1万5000円(税込)以上お買い上げのお客様、先
着50名様に著者サイン入り「一生役立つゴルフ超思考法」を1冊プレゼントさせて
いただきます。ぜひともこの機会にスコアアップに役立つ練習器具、クラブのご
購入をお待ち申し上げます。

▲ページのTOPへ戻る