アナライズstoreblog

カテゴリー: ストレッチパッド

2016年10月07日運動の前後にストレッチパッド&地クラブLOVEというか・・

アナライズよりお知らせ

10月10日(残り僅か)
(月)
ゴルフの竪琴セミナー11時開始
時間は1時間30分 / 料金:3,000円 / 人数:6名限定

参加資格は、ゴルフの竪琴をお持ちの方。当日お買い上げいただける方となります。(同類他社製品はNG) そして確実にお越しただける方!、ドタキャンしないぜ!って方 (いやぁ・・ なんかよくわからない理由で当日にキャンセルされる方が意外と多いんです。)
講師はもちろんマーク金井です。場所は神田アナライズ。
お申し込みはyoyaku@analyze2005.com お名前とお電話番号を書いてメール下さい(携帯アドレスでないほうが後々助かります) よろしくお願いします!

10月10日
(月)リピーターセミナー
13時開始〜

時間は一時間半 /料金3000円/ 募集人数:6名

アナライズのセミナーは一度しか受けれませんが、疑問がある場合このセミナーを受けてマーク金井に相談して下さい。(こちらは何度でもリピートできます。参加者が少ない場合は開催されないこともあります)
お申し込みはyoyaku@analyze2005.com お名前とお電話番号を書いてメール下さい(携帯アドレスでないほうが後々助かります) よろしくお願いします!


昨日は暑かったですが、今日はやっと秋な感じで、朝は肌寒くなりました。

14502963_1139362212809354_2747693707414967738_n

さて今日は金曜日、ストレッチパッドの日です。最近ポケモンを求めて毎日5〜10kmぐらい歩いていますT島。元々走ってましたし(フルマラソンも3度走りました)なんてことはないのですが。昨日も高円寺から、大蔵ゴルフスタジオ世田谷まで歩いて(8.4km)行きました

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-10-07-6-09-32

背筋ピン助先生によると。歩くのは健康に良いのですが、歩く前に

ストレッチパッドを使って、腹筋すると

歩く効果が

P1080753

すっげーーーーーーーアップする!

らしい。そして・・・

T島発見しました。歩いたあとに、ストレッチパッドで腹筋すると・・・っていうか基本メニューやって下さい

ストレッチパッドで飛距離アップだぜ その1

ストレッチパッドで飛距離アップだぜ その2

ストレッチパッドで飛距離アップだぜ その3

翌日メッチャ楽です。運動前にこの基本メニュー、運動後にも基本メニューすると、ストレッチパッド効果と連動して非常にいい感じです。ぜひお試しください

ac00033-3

ストレッチパッド↑是非よろしくお願いします

あっこちら

本日発売!!

買ってきたのか?!俺

テーラーメイド グローレF2ドライバー

↓T島ブログのインプレはこちら

日本でそこそこ早い、テーラーメイド グローレF2ドライバー試打インプレッション

↑是非お読み下さい

p2510001

ヘッドカバーもいい感じ

p2510002 p2510003

ロフトをガッツリ減らすと、フェース角が開いてメッチャいい感じっす。T島ですが。

こういうナショナルブランドのクラブだけでなく・・

いわゆる地クラブも好きです。

正確に言うと・・地クラブが好きなのではなく

クラブをちゃんとセッティングした方がいい

と思っているわけで、ちゃんと問診して、パーツを選んで、しっかり組むことが大切なわけですよ!! それってパーツメーカーさんのクラブのが合理的でしょ?!って思うわけで・・・ナショナルブランドってパーツで売ってくれないから・・(最近はヤマハさん、PRGRさん、ロイヤルコレクションさんとか、乗り出しておりますが・・・)

だってヘッドはヘッド、シャフトはシャフトで吟味できて、パーツメーカーさんのクラブって、スペックの管理がしっかりとされているし・・

純正シャフトとか・・自分に合ってる可能性が結構低いので・・ぶっちゃけ要らないわけで。自分にピッタリのシャフトがいいじゃないですか・・ちゃんとコストの掛かったやつ

(たまに良いシャフトがありますね。ブリヂストンゴルフの TOUR-B XDドライバーの純正シャフト よかったなぁ〜ツアーADのW60みたいなシャフトだったです)

表示ロフトとか、なんて書いてあってもいいけどちゃんとリアルロフト角で管理したいし・・

p10903951-1024x680

フェース角も大切・・・

T島、今はナショナルブランドのクラブを買っても、自分で自分好みに仕上げることができます。だって自分に何が必要かわかっているからです。

↓このオジサンの診断してもらうと全部診てくれます。

right_bn_01-3

今は、インターネットで安くクラブは買えます。でも自分にあってなかったら意味がないのですよ。安く買っても上手く使えないなら意味がない。そしてそんなクラブを組み合わせても、トータルバランスが上手くいく確率なんて、天文学的に成功率は低い気がします。

地クラブを扱っているお店ですが、T島の仲良くさせていただいている方がいるお店は、どのお店にも名医がいらっしゃいます。

その人のスイングを診て

必要性に応じて、ベストなパーツを選び。ベストに組み上げる

そのシステムが好き!というか必要!!

と思っています

この地クラブですが・・なにかアスリートゴルファー向けなイメージがありますよね。でもT島的には、クラブに詳しい人じゃなくて・・・

クラブのことがよくわからん

って人にこそ利用して欲しいと思います。

  • ちょっと飛ばなくなってきたから、飛ばしたいシニアの方・・・
  • 旦那の言われるがまま、クラブを選んできたけど、何かうまくいかない女性ゴルファーの方・・・
  • 今からマジにゴルフを始めたいという初心者の方

回り道したくない人には是非オススメしたいですね。

アナライズ的にはフィッティングって言う言葉はあまり好きではないのです。例えばスキーとかスノーボードとか、買ってもビンディングとかのセッティング大切ですよね!自動車レース、それこそF1とかはセッティングが命ですよね

自分にあうスペックにセッティングしてこそ、クラブが生きる。活かせると思うのです!

ってことで、皆さんなんとなく気になるけど、なんとなくコワイ・・

地クラブにも是非挑戦して欲しいと思います

あの アナライズのクラブですが・・

マーク金井は

うちのは地クラブじゃない。ナショナルブランドだ!!!と言い張ってます。だってマーク金井が作ったんだし的な・・ どっちでもいいけど。しっかりコストかかって作られてます↓クリック

mulligan_fw_top (1)

是非よろしくお願いします

ではまた明日


アナライズからのお知らせイージーフレックスEF009↓こちらです。シャフトが上手く使えるようになる練習器具ですef009_top-1

↓売り切れていましたSWバージョンも販売再開クリック

pr00013


2016年09月30日ポケモンGOでゴルフも上達する?!&腸腰筋もストレッチパッドでほぐす

10月のセミナースケジュールが確定しましたのでお知らせします

  • 10月2日 4スタンスセミナー
  • 10月8日 インパクトセミナー、シャフトセミナー
  • 10月10日 ゴルフの竪琴セミナー、リピーターセミナー
  • 10月30日 インパクトセミナー、シャフトセミナー

詳しくは↓こちらを御覧ください ↓クリック

seminar-top


先週の9月22日ストレッチパッドセミナーを開催しました。その時参加されている方が

腸腰筋をほぐすにはどうしたらいいのですか?

という質問がありました。あとで背筋ピン助先生に聞いたら、「あの人は医療関係の方じゃないかな」とポツリと呟きました

T島も腸腰筋って何よ??

と思い調べてみました。

c4b2b9f8b6da

調べてみると、よく体幹が強い!!とか言われますよね「松山くんは体幹がつよいね」的な・・この体幹部って、腸腰筋らしいです。(写真と↑の図は整骨院RISEさん←クリックのWEBサイトより転載させていただきました)

↓クリスティアーノロナウドさん すごい腸腰筋・・

a5afa5eaa5b9a5c6a5a3a5a2a1bca5cea5eda5caa5eba5c9a4cec2e7b9f8b6da

こちら体幹部を司る筋肉ですから大切なんです。姿勢が良くなる。逆に鍛えるというかほぐすのが非常に難しい筋肉でもあります(なのでこんな質問が・・)

ではココをほぐすストレッチをお教えしましょう

2016-09-26-15-19-29

まずちゃんといつもの腰の位置にストレッチパッドをセット!!!

2016-09-26-15-20-10

セットしてから、それをお尻の位置にずらします

2016-09-26-15-20-30

腕を思い切り真っすぐ伸ばして、そこで手のひらを握ります

2016-09-26-15-21-46

それを膝にかけ、そして膝を自分(体に)にぐっと引き寄せます

2016-09-26-15-22-00

その時に反対側の足を浮かさないようにちゃんと伸ばして下さい

2016-09-26-15-22-04

この指差した部分が縮め、そして戻す時伸ばす、縮めて伸ばすでストレッチ効果が高くなります

2016-09-26-15-22-43

簡単です!!ストレッチパッドを使って、あなたもクリスティアーノロナウド!!という訳にはいきませんが、体幹部をしっかりさせて下さい。飛距離アップしそうですなぁ

↓こちら簡単に効果的なストレッチができます。ストレッチパッド よろしくお願いします。

ac00033-300x300

 

T島はFacebookもやってます。T島は普通のオジサンですが、ゴルフ界でも有名な方ともご縁がありお仕事したりさせていただいて、Facebookで繋がり、ゴルフ以外の共通項などがわかると、更に仲良くなったりすることもあります。

T島はゴルフネタもありますが、音楽、お酒、食べ物、クルマなどなど、最近はカメラなどで、皆さんとの距離が縮まる場合があります

T島新しいものが好き、今流行っておりますスマホを使ったゲーム

ポケモンGO!

も配信日から初めております。皆さんご存知?やってる方も少なくないと思うんです。まあネガディブな意見もあります。危険とかね・・まあやってみないとわかんないし。ビジネス的にも面白いと思ってやってます。Facebookでもそんなこと書いたりして

するとFacebookのメッセージでこんなの来ました

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-09-30-9-20-39

吉岡徹治さん。

2015-12-15 21.20.37

「2012 Golf Digest Awards Lesson of The Year」を受賞

アジアジュニアゴルフ協会代表理事
Asian Junior Golf Association
Representative director
代々木高校ゴルフ部監督
1962年10月8日宮崎生まれ
杉並学院高校ゴルフ部監督時代には、プロゴルファー石川遼選手や薗田峻輔選手等を輩出。2007年には石川遼選手をプロトーナメント優勝に導く。現在も石川遼選手のアドバイザーを務める他、アジアジュニアゴルフ協会代表理事として台湾、タイ、中国などアジア各地でジュニアの指導に力を入れている。
また、ゴルフジャーナリストとして取材&執筆活動や企業向けの人材育成や組織作りに関する講演やセミナーを行うなどその活動の幅も広い。

えー長いな 説明しにくいので、一番わかり易いのは「石川遼の先生だった人」T島と同じ学年というのもあり、音楽好きというのもあり、何かしらやり取りがあるんですけど。

ポケモン?と少しビックリしました。この頃はポケモンのレベルもそんなに変わらな方ですが・・

9月28日にメッセージが来て

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-09-30-9-34-40

昨日リザードンでコンプリートしたよ・・・って、コンプリートってのはポケモンGOで集められるポケモンが150種類、それを全部集めたっていうことなんですね。

マジすか!

周りのみんながすでに諦めかけている状況で54歳のオジサンがコンプリートしちゃったとは・・この二ヶ月で360km歩いたそうです。吉岡さん曰く「初めてアンダーパーでたぐらいの充実感がある」だそです。

ポケモンGOってゴルフと一緒ですよ!

というのです。ってこと一緒にランチすることに。そしたら・・「T島さんこれつかってる」

P-GO SEARCH (通称 ぴごさーち)
https://pmap.kuku.lu/

14522195_1195191963875398_720506410_o

このP-GO SEARCHですが、今ポケモンが何処に出没しているか、何時何分まで出ているか、というのがわかるアプリなんですね。

モチロン知らなかったのですが、吉岡さんが「まずこのアプリをダウンロードしないと」と言うので調べると、Android版はすでにダウンロードできませんでした。そしたら「iPhone7にしなよ。機種変に行く?!」って(オイオイ)

まず自分が何処に居て、何処に向かわない行けないのか知ること

吉岡が言うには、「P-GO SEARCHって、トラックマン(弾道計測器)みたいなもんです」

trackman-4-launch-monitor

トラックマンとは?!

世界初のデュアルレーダーテクノロジー搭載した弾道計測器

1つのレーダーは、スイング、アプローチ、インパクト、そしてインパクト後の動作におけるクラブの軌道やフェイスの角度、スウィングの方向、スピンなどの数値を測定します。

もう1つのレーダーは、ボールの飛距離、打った瞬間から着地までの全容、着地のアングルや回転率カーブの度合いまでを測定します。

吉岡さんは今、代々木高校ゴルフ部監督をしつつ、アジアジュニアゴルフ協会代表として、ジュニアの育成をしています。彼自身レッスンプロではありませんが、どういうシステムで選手を強くするか?!というシステムを理解しています。

レッスンプロがつきっきりで教えるということではありませんが、トラックマンによって、自分の打つ弾道、スピン量、打ち出し角、ボール初速だけでなく、ヘッドの入射角、などなど自分のスイングを自分自身で充分に知ることが出来ます。そしてクラブの理想的な動かし方を知ること。それに対して自分で試行錯誤すること、もちろん、自分が望めば、日本を代表するプロコーチにアドバイスしてもらえる環境ではありますが、自分の位置を知り、自分の目指す所を知り、試行錯誤することでレベルアップする。試行錯誤させてバックアップする。というのが大切なのではとT島的に思いました。

トラックマンを常時2台活用している。トラックマンも最新じゃないといけないので、バージョンアップした。生徒たちは最新じゃないと信じない。最新だからそこを信じきれれる。いや機能は3でも2でも変わらないといっても、それじゃダメなんだよね。バージョンアップ分を社長がポケットに・・じゃ勝てないのよ」なんて言ってました

「ポケモンも「コンプリートしたよ」なんて生徒にいうと「マジっすか!」なんていう。まあそこまでするオッサンってなかなか居ないでしょ。やる時は一生懸命。小さいポケモンも取る。普通に捕っちゃダメ、最高のポイントになるように取る。地味なこともしっかりやる。そんなことを教えないと」

なるほど・・・

 

「ゴルフも同じでしょう?! T島さんが言ってた PDCAってやつと同じ。ポケモンもゴルフもレーダーが要るんですよ!そして、目標に向かって、地道に効率よく努力すれば上手くなります」

吉岡さん ポケモンGO初めて、すごく歩いたので、腰痛が治って、飛距離も10yぐらいアップしたそうです!!!T島もコンプリート目指して頑張るよ。あっゴルフも頑張ります

えーっと 吉岡さんのブログ↓こちらです クリック

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-09-30-10-27-42

そして吉岡さんがやってます↓

アジアジュニアゴルフ協会、キャンプ情報なんかこちらで

↓クリック

image-2

ではまた明日!


アナライズ バンパードライバーこちら遂にバンパー純正シャフトを搭載したお買い求めやすいモデルも登場bnr_store_bumpertopic_mulligan_ut_plus30

アナライズマジックマリガンUTに30度が追加されました。もう超やさしく打てます!!!ぜひお試し下さい↑クリック


2016年09月23日3Wには!ロフトアップが必要カモ&ストレッチパッド講習会やりました

昨日はストレッチパッド講習会がありました

2016-09-22-11-54-18

皆さんストレッチパッドの威力に驚いていただいて、購入してもらえて嬉しいです

2016-09-22-12-29-20

↑こんな感じでストレッチパッドを椅子に置いて、肩を上げ下げするだけでホグレますよ。たとえば新大阪で新幹線に乗って、あー疲れた〜 なんて思ったらこれをやってください。東京駅までグッスリ寝れますよ

T島も車の運転する時かならずコレやります↓ ストレッチパッド是非よろしくお願いします。↓クリック

ac00033-3

えーっとT島のゴルフ仲間の方がこんな悩みを書いておられました

ゴルフネタ 今悩んでる事
ドライバーに合わせ3Wと5Wを購入
テーラーのM2 市販品の同スペック
練習もこなしラウンドでも実践しての結果
同スペックのはずなのにかなりの違いを感じてる
最大の違いがインパクトスイートスポットの広さ?
5Wは今までに使用したクラブでも上位に入る使い勝手の良さと
結果が出るが
3Wはその逆になってる
打痕をチェックするがかなり狭くちょっとのズレで弾道球筋が大きく変化して平均値が取れない
上手く打てたとして15度と18度以上に弾道の高さの違いがでる
3Wはかなり低い
自分のスキルではスイング的に大きく違っていないと自負があるので
この差は何なのか?
クラブ設計上の性能なのか?
15度が打てるHSがないのか?
クラブの個体差でたまたま5Wが相性が良く3Wは合わないのか?
性能の差なら3Wを替える事で解決するだろうが
3Wだけ別ブランドってのも違和感が出る
個体差ならどこをどう調整カスタマイズすれば良い?
何をどうすれば今の3Wを自分のモノにできるのか?
悩み中・・・・

M2フェアウェイウッドですが、プロ使用率ナンバーワンですね。ただし男子です。男子の高い評価とは違って、女子ではほぼ使用者がいません。M2フェアウェイウッド、男子プロの評価が高いということから推測されるのは、スピン量が少なく男子プロのヘッドスピードで打っても吹け上がらず飛距離が稼げるということでしょう。

スクリーンショット 2016-05-14 4.18.21

T島的には・・

そもそも・・

こちらの本で書いたことがあるんですが・・・

IMG_2425

「今使っているクラブを練習場で10球打って、成功率を測って下さい。」一番成功率が悪いクラブから順に抜いて欲しいのですが・・・

一番成功率が悪いクラブは、3Wだと思います。カリスマフィッターの鹿又芳典さんも、ご自身の著書にイマドキのクラブで一番難しいのはスプーンと書いておられました。昔は3番アイアンなどのロングアイアンでしたが、今はスプーンでしょう

理由は、地面から打つクラブで、一番とロフトが小さく、長いからです。

M2のフェアウェイウッドの3Wのロフトは15度、5Wのロフトは18度となっています。まあ個体差はあるでしょう。そのロフトの差は3度、長さの違いは1インチ

たった3度・・

いや

3度も違うんです

その3度は決定的に効きます。ロフトって効きます。

ロフトが増えると・・

  • スピン量が増える
  • 打ち出し角が上がる

それだけではありません

  • ボールが捕まる。
  • 打点のミスが球筋に現れにくい

という効果もあります

そもそも、今までのフェアウェイウッドなら3Wと5Wが同じ成功率で打てていたか?! という点が気になります。残念ながらかなり難易度が違います。それはロフトが小さくなるからです・・ 残念ながら今まで同じ確率で打てるなら、まあそれは凄いことに・・T島的にはプロレベルでも、3Wと5Wは同じ成功率では打てないと思っています。

色々なプロにお話を聞いても、3Wというクラブは、クラブセッティングでかなり特殊なポジションであることが多いです。なぜなら◎◎社とクラブ契約していても、フェアウェイウッドだけ他メーカーというプロが非常に多いからです。

そもそも同じ成功率は残念ながらあり得ない・・・

たぶんシングルハンデの方なので、その辺はわかっておられるはずです。たぶん極端に3Wが上手く打てないんだけど何でだろう?!と言うことかと・・

では、どうしてM2フェアウェイウッドは、極端に差が出ると感じたのか。それ大変鋭い感覚であるといえるでしょう。個体差があまり無いと言うことを前提として話を勧めます。それはM2の特性が大きいでしょう

先程も書いたように、M2は日米の男子ツアーで使用率ナンバーワンです。他メーカーとクラブ契約を結んでいるプロも、コッソリと使っているぐらい評判が良いです。男子のツアーを観ていると、ティショットで3Wを多用しているのがわかると思います。ドライバーとあまり変わらない飛距離性能があり、ロフトが多い分方向性もミスにも強くなる。スプーンとアイアンは重心距離も近いので、同じ感じで振れるという理由もあるのではと推測されます

M2フェアウェイウッドは低スピン弾道が打ちやすい。

5Wでも低スピン弾道が打ちやく、3W並に飛ぶ!!!

だから3Wが打ちこなせれば素敵なことになる。だからイロイロ試してみる。残念ながら18度のロフトがあるから、ボールが浮かせることが出来て、スピンが少ないわけで、3W並に飛ばせるし、短いから操りやすい。

でも、ロフトが3度も減ってしまうと、打ち出し角が確保できない。そして低スピンなのでボールがドロップ気味に飛ぶ。まあ奇跡の一発がたまに出るけど。5Wに比べると極端に打ちにくいということになります。

ティアップして使うなら良いでしょうが地面から打つには、ロフトが足らないのです・・・

ただそれだけ・・もしかして個体差があり、フェース角が開いているので捕まりが悪いかもしれませんね(それは買う時に、目測することである程度防げます)あと日本仕様の純正シャフトは軽くて、あまりオススメしていません・・その差が1インチ伸びてるから少しでているのかも・・・・

日本では発売されていませんが・・US仕様にはこういうロフトアップしている仕様があります

20160915_160451854

GDOさんの記事にタイムリーなのがありました↓(あっ僕が書いてますケド)

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-09-23-9-14-58

実はマーク金井も最初M2フェアウェイウッドの3Wを買ったんですけど、3HLに買い直しています。実際これぐらいのロフトのほうが使いやすいでしょう。15度と16.5度がそんなに違うのか?!なんて声が聞こえてきますが。このあたりの1度ってすごく効くんです(それはドライバーのロフト選びでご理解頂けるかと)

ということで、アナライズでは2つのスプーンを販売しています

アナライズ マジックマリガンFW ↓クリック

mulligan_fw_top (1)

ロフト13度のティショット専用の3+、フェアウェイから打ちやすい17度の3HL、そしてドライバーよりも少し重いシャフトを装着して打ちやすくなっています!!!

こちら、リシャフトしなくていいので、トータルで安いと思うんです。まあ使用率NO1のM2もかっこいいですから、皆さんの好みでお選び下さい

ってことで

また明日


9月25日(日)ゴルフの竪琴セミナー13時開始〜時間は1時間30分 / 料金:3,000円 / 人数:6名限定

参加資格は、ゴルフの竪琴をお持ちの方。当日お買い上げいただける方となります。(同類他社製品はNG) そして確実にお越しただける方!、ドタキャンしないぜ!って方 (いやぁ・・ なんかよくわからない理由で当日にキャンセルされる方が意外と多いんです。)
講師はもちろんマーク金井です。場所は神田アナライズ。
お申し込みはyoyaku@analyze2005.com お名前とお電話番号を書いてメール下さい(携帯アドレスでないほうが後々助かります) よろしくお願いします!

9月25日
(日)
マーク金井のインパクト解析セミナー 11時開始〜時間は1時間30分 / 料金:3,000円 / 人数:6名限定
マーク金井が、貴方のインパクトを丸裸にします。参加資格はドタキャンしない方(汗)
お申し込みは yoyaku@analyze2005.com お名前とお電話番号を書いてメール下さい(携帯アドレスでないほうが後々助かります) よろしくお願いします!
アナライズの9月のセミナーの予定がアップされています9月のセミナー予定をアップしています ↓こちらをseminar-toptopic_mulligan_ut_plus30アナライズマジックマリガンUTに30度が追加されました。もう超やさしく打てます!!!ぜひお試し下さい↑クリック

 


2016年09月16日トミーヒルフィガーがマジにゴルフウェアを!&ストレッチパッドまたまた最強ドリル

今日はマーク金井の誕生日です。T島は講師の資格を取った個性心理學の個性診断カルテをプレゼント(意外と喜んでくれました)

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-09-16-7-22-01

↑こちら診断シート、いろいろなマーク金井の皆さんの知らない素顔がわかるシートです。(有料でございます。欲しい方T島まで)

さて、今日はストレッチパッドの日です

T島ですがだいぶうんこ座り出来るようになりました。最近の少しハードなストレッチのおかげですよ。

2016-08-16-10-35-25

あのドライバーがマークダウン&MMT9&ストレッチパッド最強ドリル

これなど↑最強のストレッチではないでしょうか??

いい姿勢で、末端をほぐすことが、最大効果を生むストレッチなわけです。いい姿勢を作るには、ストレッチパッドが欠かせないのですよ。今回は足の指のストレッチですが

遂に!!ストレッチパッドで劇的飛距離アップ?!&PXG遂に正式日本上陸!

こちらでご紹介した、足の指のストレッチの進化系です

まず正座しなさいと・・・

2016-09-15-11-06-49

そして親指をこんな感じに曲げちゃう

2016-09-15-11-07-14

痛い〜

ちなみにソネちゃんはこんなに曲がるし、痛くないみたい

2016-09-15-11-08-16

はい!ストレッチパッドを引きます

2016-09-15-11-08-57

寝転がる

2016-09-15-11-09-08

足の親指を下に折って→それを自分側に曲げる

2016-09-15-11-09-16 2016-09-15-11-09-19

これを

100回・・マジキツイです

2016-09-15-11-10-312016-09-15-11-11-37

 

これを両足やり終えますと・・・いろいろ曲がるように

2016-09-15-11-17-582016-09-15-11-16-47

こんな感じ!!! ストレッチパッドで良い姿勢のまま、ドリルをすると怪我をすることなく、効果的なストレッチができるわけです。(きついですが)

もし。ちょっとコワイなとか、ちょっと試してみたいなって人は、来週の祭日

ac00033-3

9月22日木曜日に

ストレッチパッドセミナーやります! 

カラダが変わればスイングも変わります

9月22日 11時開始〜時間は1時間30分 / 料金:5,000円 (当日ストレッチパッドをお買い上げ頂いた方は2000円引き)/ 人数:6名限定

参加資格は、確実にお越しただける方!、ドタキャンしないぜ!って方 (いやぁ・・ なんかよくわからない理由で当日にキャンセルされる方が意外と多いんです。)講師はストレッチパッドの開発者 背筋ピン助先生です。場所は神田アナライズ。お申し込みは yoyaku@analyze2005.comお名前とお電話番号を書いてメール下さい(携帯アドレスでないほうが後々助かります) よろしくお願いします!

ぜひご参加いただければと思います

はい。昨日はトミーヒルフィガーが、マジにゴルフウェアに挑戦するということで、展示会にお邪魔しました。

2016-09-15-15-31-20

以前もトミーヒルフィガーさんゴルフウェアやら、キャディバッグありましたが、ちょっとお高い独自の世界を走られている感じでしたが・・・・

トミーヒルフィガーブランドとして、ゴルフに挑戦という!!

こちらメンズ。トミーといえばトリコロールです

2016-09-15-15-15-52 2016-09-15-15-16-02 2016-09-15-15-16-35 2016-09-15-15-16-41 2016-09-15-15-16-55 2016-09-15-15-17-01 2016-09-15-15-17-27 2016-09-15-15-17-38 2016-09-15-15-17-58 2016-09-15-15-18-14 2016-09-15-15-18-35 2016-09-15-15-18-41 2016-09-15-15-18-55 2016-09-15-15-19-06 2016-09-15-15-19-14 2016-09-15-15-19-29

ブランドイメージが爽やかなかな感じで、わりとプレミアムな感じをしっかりキープしているので、T島のお友達も『えっトミーのゴルフウェア?!マジにやるの??楽しみ』という方がほとんどです。

↓レディース

2016-09-15-15-19-56 2016-09-15-15-20-16 2016-09-15-15-20-28 2016-09-15-15-20-37 2016-09-15-15-20-45 2016-09-15-15-20-51 2016-09-15-15-20-58 2016-09-15-15-21-02 2016-09-15-15-21-10 2016-09-15-15-21-16

やたら字やロゴがデカかったり、下品だったりしないのでいい感じではないでしょうか?なんかいまゴルフ場が、コスプレ会場みたいになって、毒虫みたいな派手なガラとか、BBAがミニスカートとか、特別な場所になってます。気持ちはわからんでもないですが・・もっと歳相応だったり、ゴルフ自体で主張しようよと、意外とコンサバなT島は思うわけで、特に目立たないけど、センスの良さが漂うというブランドに育って欲しいなぁ などと思うわけです

特に今回、キャディバッグやバッグ類がいい感じになってます

2016-09-15-15-19-462016-09-15-15-21-27 2016-09-15-15-21-40 2016-09-15-15-21-47 2016-09-15-15-21-52 2016-09-15-15-22-16 2016-09-15-15-22-35 2016-09-15-15-22-50 2016-09-15-15-23-50 2016-09-15-15-24-21 2016-09-15-15-24-55 2016-09-15-15-25-34 2016-09-15-15-25-42 2016-09-15-15-26-26 2016-09-15-15-26-30 2016-09-15-15-26-54  2016-09-15-15-27-37 2016-09-15-15-28-46

ブランドがブランドなんで、安くはありませんけど、キャディバッグなどは使い勝手も向上している気がしますし、こだわりも詰まってる感じです

えーっと アパレルさんの特徴として、すぐにこのウェアが手に入るというわけではなく・・この商品は2017春夏ということで、来年にならないと店頭に並ばないと思いますしかし楽しみになブランドです

ってことで、また明日


あっ週末は連休ですね

19日にアナライズでセミナーやります!

11時からのインパクトセミナーはすでに満席となっております!

13時からのゴルフの竪琴セミナーはまだ空きがあります

↓よろしくお願いします。

9月19日(月)9月25日(日)ゴルフの竪琴セミナー13時開始〜時間は1時間30分 / 料金:3,000円 / 人数:6名限定

参加資格は、ゴルフの竪琴をお持ちの方。当日お買い上げいただける方となります。(同類他社製品はNG) そして確実にお越しただける方!、ドタキャンしないぜ!って方 (いやぁ・・ なんかよくわからない理由で当日にキャンセルされる方が意外と多いんです。)
講師はもちろんマーク金井です。場所は神田アナライズ。
お申し込みはyoyaku@analyze2005.com お名前とお電話番号を書いてメール下さい(携帯アドレスでないほうが後々助かります) よろしくお願いします!

9月25日
(日)
マーク金井のインパクト解析セミナー 11時開始〜時間は1時間30分 / 料金:3,000円 / 人数:6名限定
マーク金井が、貴方のインパクトを丸裸にします。参加資格はドタキャンしない方(汗)
お申し込みは yoyaku@analyze2005.com お名前とお電話番号を書いてメール下さい(携帯アドレスでないほうが後々助かります) よろしくお願いします!
ではまた明日


アナライズの9月のセミナーの予定がアップされています9月のセミナー予定をアップしています ↓こちらをseminar-toptopic_mulligan_ut_plus30

アナライズマジックマリガンUTに30度が追加されました。もう超やさしく打てます!!!ぜひお試し下さい↑クリック


2016年09月09日飛距離アップのストレッチ& ツアーADのTP打ってみました

昨日は、おしゃれなゴルフウェア ZOYさんが

『ZOY×Miwako Kakei Selection』の発表会を開催するということでお邪魔してきました

14258197_1145189968880458_4646441454189946523_o

筧美和子さん実物もかわいいかったです

はい!毎週金曜日はストレッチパッドの日です。T島も結構肩甲骨周りが動くようになってきたとは言え、ようやく普通の53歳レベル・・最初は背筋ピン助先生も呆れるぐらい硬かったのですが、最近は動くようになり飛距離も人並になりました(一時やばかったです)

とは言え・・

背中に手を当ててどれぐらい上がるか?というとこれぐらい

2016-09-05-11-10-45

よくウチの嫁に

「ふざけてんのか」

と言われますが、本気(マジ)です。何度も書きますが、肩甲骨はいろいろな筋肉に引っ張られ、浮いている状態なわけです。そこが動かないと、スイングがスムースに行われないし、スイングアークが小さくなるんですね。マーク金井は「俺はここが柔らかいから飛ぶ」なんて、ちゃんと理解して、毎週メンテナンスに通っています。

2016-09-05-11-13-34

この肩甲骨を後ろに下げて寄せてみろというのでやってみました

2016-09-05-11-13-52

T島よりも20歳若いソネちゃんが寄せると、ピン助先生の手が圧迫されるぐらい狭くなります

2016-09-05-11-14-25

T島ですが、何か寄っている気がします(程度)

2016-09-05-11-14-38

ソネちゃんはシワが寄ります

2016-09-05-11-14-46

ここを動くようにするドリルです。まずストレッチパッドを腰に当てます

2016-09-05-11-15-12

そして手を伸ばしこの手にパンチするように手を伸ばします

2016-09-05-11-16-14

それを繰り返します。うーん20〜50ぐらいやってください

2016-09-05-11-16-18

ホレ↓すごく肩甲骨が寄るようになります

2016-09-05-11-17-26

ホレ↓手もこんなに上がるように

2016-09-05-11-23-19

これ肩こりにも、40肩予防にもなるストレッチです↓こちらを買って是非お試しください

ac00033-3

使い方をしっかり知って買いたい方は↓こちら

9月22日木曜日に

ストレッチパッドセミナーやります! 

カラダが変わればスイングも変わります

9月22日 11時開始〜時間は1時間30分 / 料金:5,000円 (当日ストレッチパッドをお買い上げ頂いた方は2000円引き)/ 人数:6名限定

参加資格は、確実にお越しただける方!、ドタキャンしないぜ!って方 (いやぁ・・ なんかよくわからない理由で当日にキャンセルされる方が意外と多いんです。)講師はストレッチパッドの開発者 背筋ピン助先生です。場所は神田アナライズ。お申し込みは yoyaku@analyze2005.comお名前とお電話番号を書いてメール下さい(携帯アドレスでないほうが後々助かります) よろしくお願いします!

さて皆さん気になるシャフト↓こちらではないでしょうか?!

ゴルフ用品界さんのFacebookページにグラファイトデザインの新しいシャフト ツアーADのTPが出ていました。10月6日に発売されるようです。グラファイトデザインさんは、独自のメディア戦略をされているので、我々あまり取材する機会がなく。メーカーさんの新製品試打でそのシャフトを目にすることがあっても「書いて良いのか、まだダメなのか?!」がよくわかりませんが、ゴルフ用品界さんが取り上げたので解禁なんだと思います。

このTPですが、すでに石川遼が投入しておりますし、シャフトを変えないプロの代表格と言える小平智プロが変えたらしい

小平プロは、ツアーADのクアトロテックという手元が硬いシャフトを、アマチュアの頃から使っていたのですが、今回これにチェンジ。確か塚田好宣プロもTPにすると言ってたような・・

メーカーさんのコメントは、ゴルフ用品界(GEW)のFacebookページに載ってます

 

「アスリートゴルファーやハードヒッターが叩けるシャフトとして、国内外で絶大な人気を誇っているのが粘り系の『DI』です。新製品の『TP』は、いわばその『DI』の特性を活かしつつ、現代のヘッドにマッチさせ、弾き系にしたモデルです。安定した動きの『DI』に、テーパーと先端剛性のバランスをモディファイ。中間部から先が走り、初速アップと弾きのよさがさらなる飛距離を生みます」。(ゴルフ用品界のWEBサイトより転載)

 

(松山英樹、石川遼など使用、古くはタイガー・ウッズも昔使用)もちろんT島も試打しております。手元のシナリ具合がちょうど良くって、非常にタイミングが取りやすく。試打データもとてもよかったです。T島的に、DIってシャフトは、タイミング取りやすく好きだったし、先端が動かないところも好きでした。んでこのTPを打った感想は、タイミングが取りやすい。先端だけが走る感じではなく、BBとか使っている人にはいいかなと思いました(BBより手元しならないけど)

小平プロが使っていたクアトロテックは手元がしっかりしていて、先が動くシャフトだったんですが、TPは先端が動くというよりも、手元のちょっと先ぐらいからビシーンと行くので合うのかな?!なんて勝手に思いました(まあT島のインプレなんてたいしたことないので参考までに・・)

あの・・しつこく書きますが 良いの 悪いの じゃなくて、相性がいいの?、悪いの?ってことなんです。相性がいいものなら、使って慣れることで、エースになる可能性があるわけで、相性が良くないけど、「新しい」からという理由で使う必要など全くありません!!!

T島的には、ツアーADのTPってとても魅力的なシャフトでした。

使ってみたいね・・

今慣れているシャフトと対決してどうか?という意味では、慣れというのは最大のメリットなわけです。しかし違和感はもしかしたら伸びしろの可能性があるんですね。その辺が、ブレークスルーするか現状維持かの境目なんですよ。

前のがいいなら、ずっと使っておけばいい。それぐらい慣れというのは大切。でもそれが原因でもしかしたらキッカケを失っている可能性もあります。そのことだけは理解しておいてほしいです。試打会などお近くであったら是非お試しください

ではまた明日


アナライズ バンパードライバー

こちら遂にバンパー純正シャフトを搭載したお買い求めやすいモデルも登場

bnr_store_bumper

9月のセミナー予定をアップしています ↓こちらを

seminar-top

topic_mulligan_ut_plus30

アナライズマジックマリガンUTに30度が追加されました。もう超やさしく打てます!!!ぜひお試し下さい↑クリック

 


▲ページのTOPへ戻る