アナライズstoreblog

カテゴリー: 自転車シリーズ

2016年10月06日自転車に乗れなくなったら、補助輪をつけます&日本オープン組み合わせ発表

アナライズからのお知らせ

イージーフレックスEF009↓こちらです。シャフトが上手く使えるようになる練習器具です

ef009_top-1

↓売り切れていましたSWバージョンも販売再開クリック

pr00013


昨日の夜台風が、日本海を通り過ぎ、何やら関東地方は気持ち秋っぽくなりました。週末は連休ですがお天気が心配ですよね!!

さて来週は日本オープンが、埼玉県の狭山ゴルフクラブで行われますが、昨日予選ラウンドの組み合わせが発表になりました

はい・・

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-10-06-6-04-16

  • アダム・スコット
  • 松山英樹
  • 石川遼

この注目の3選手が同じ組です・・・

マジっすか?!T島、水曜日の練習日から乗り込もうと思ったら・・水曜日、木曜日と仕事が入りまして金曜なんとか行けるかなという感じです。こちらの組ですが、報道関係者も殺到すると思われ、注意事項が送られてきました・・・

ロープ内の取材人数を制限したいようです

【特別取材規定】

■A.スコット、石川、松山組のロープ内取材人数制限

■新聞社、通信社、ゴルフ雑誌記者協会加盟社、その他大会より取材が認められた媒体

1媒体につき記者1名、カメラマン 1 名のみとさせて頂きます。

※規定以上のカメラマンの方は、ロープ外からの撮影となりますので、予めご了承下さい。

※1 社で複数媒体をお持ちのメディアで、複数媒体で取材申請された場合は、全体の取材申込み数により、ロープ内取材人数を調整させて頂く場合もあります。予めご了承下さい。

■テレビ局

1系列局につき 2 クルーまでとさせて頂きます。(1 クルー:ディレクターもしくはレポーター、カメラマン、アシスタントの最大4名まで)とさせて頂きます。

※但し、2 クルーで取材の場合は、ティー撮影クルー、グリーン撮影クルーなどに分散して頂き、同一ホール

同一箇所に滞在しないようにお願い致します。

※規定以上のテレビクルーは、ロープ外からの撮影となりますので、系列局などで数クルー取材予定の場合は、

各社調整をお願い致します。

■その他

1A.スコット、石川、松山組のロープ内取材をする方には、上記人数に従い、特別腕章を貸出し致します。

腕章は、ギャラリーとの識別を図るため、必ず腕に着用をお願い致します。

2ロープ内で取材・撮影される方は、別紙のトーナメント取材規定6.コース内での取材の項目をご一読の上、取材

規定の遵守をお願い致します。

3LPGA・JGTO 発行のワーキングメディアパス保持者であっても、メディアからの派遣ではないフリーランサー

の方は、ロープ内取材・撮影が出来ませんので、予めご了承下さい。フリーランサーの方は、取材依頼があった

メディア側から取材申請して頂きますようお願い致します。

4ワーキングメディアパス保持メディア以外のカメラマンの方は、取材申込み数によって、ロープ内からの撮影

エリアを制限させていただく場合がありますので、予めご了承下さい。

はい ギャラリーが殺到することが予想されるので、ロープ内の人数が少しでも少ないほうが、観やすいし、混乱も少ないですからねぇ。何やら『3人共予選通過するの難しいかもしれないので』とかいう事情が聞こえてきたりして・・・

いやぁ一気に盛り上がりを見せております日本オープン!!!皆さんも、会社なんか行ってる場合じゃありません!!!狭山ゴルフクラブへ駆けつけて下さいよ!!

T島も金曜は行きます!!!気軽に声かけて下さい(キョドったらゴメンナサイね)

さて、T島ですが、日曜、月曜とゴルフが入っております。楽しみです!!!

今回の目玉はコレ!!!

2016-09-11-12-40-35

明日発売になる、テーラーメイド グローレF2ドライバー。

ゆー買っちゃったのか?!オイオイてなもんで。試打ラウンドインプレしちゃいます。

グローレF2ドライバーには、こんなシャフト入れてみたい

2480124

prototype_gk-1

シンカグラファイトのLOOP PROTOTYPE GK です。LOOPと言うと、まだまだ知らない人もいるかもしれませんが、じわじわとユーザーを増やしているシャフトで。

女子だと

フェービー・ヤオ(LOOP バブルライトSR)

O・サタヤ(LOOP PROTOTYPE CL(SR)

そして、男子だと↓

2480125

片山晋呉プロが、このLOOP PROTOTYPE GKを使っているらしい・・コメントを読むと大絶賛でした。

キャッチの「粘るような間を作る、ロースピン重段道シャフト」にグッと来てます。

そして、インサイド・アウトがキツくなって、スイングプレーンが悪くなっているので、↓久々これを入れようと思います。(モチロン修正に入っておりますが・・)

2480126

シャフトスタビライザーです。

先日このシャフト↓

コンポジットテクノさんが開発中の練習用シャフトを打った時に、「あちゃー」と感じたのは、かなりインサイドからシャフトが入っているなぁってことです。このシャフトは150g近くあるのですが、あまり重く感じませんというのも、手元が超重くなっているので、先端の重さを感じないから、スイング中は手元の重さは感じますが、先が重くないので普通にスイングできます。この重いシャフトは、スイングプレーンが悪くて、しゃふとが寝ると、すごく振りづらくなるのです。なのでこの重さを感じず上手く打てるようにすると、スイングプレーンが良くなるのです

はい。打っているうちに、だんだんスイングが良くなったのですが、傾向的にはスイングが悪いわけです。

T島的には、シャフトが寝る傾向を修正するのに、このグリップ側を極端に重くするシャフトスタビライザーを使っているわけです。↓クリック

analyze_ss_top (3)

ドラコンの選手も、下からあおる傾向を抑えるように、グリップ側を重くするのそうですね

入れたいんですが、グリップの後ろをカットするカッターが無いので、今日アナライズに行った時にゲットします。シャフトが寝ない、あおらないスイングが身につくまで。自転車に乗れないスイングになってますので

シャフトスタビライザーという補助輪を付けて練習しますわ

シャフトスタビライザーよろしくお願いします。

↓クリック

ac00001-300x300 (2)

うーん頑張るぞ〜

ではまた明日


10月10日
(月)
ゴルフの竪琴セミナー11時開始
時間は1時間30分 / 料金:3,000円 / 人数:6名限定

参加資格は、ゴルフの竪琴をお持ちの方。当日お買い上げいただける方となります。(同類他社製品はNG) そして確実にお越しただける方!、ドタキャンしないぜ!って方 (いやぁ・・ なんかよくわからない理由で当日にキャンセルされる方が意外と多いんです。)
講師はもちろんマーク金井です。場所は神田アナライズ。
お申し込みはyoyaku@analyze2005.com お名前とお電話番号を書いてメール下さい(携帯アドレスでないほうが後々助かります) よろしくお願いします!

10月10日
(月)リピーターセミナー
13時開始〜

時間は一時間半 /料金3000円/ 募集人数:6名

アナライズのセミナーは一度しか受けれませんが、疑問がある場合このセミナーを受けてマーク金井に相談して下さい。(こちらは何度でもリピートできます。参加者が少ない場合は開催されないこともあります)
お申し込みはyoyaku@analyze2005.com お名前とお電話番号を書いてメール下さい(携帯アドレスでないほうが後々助かります) よろしくお願いします!

 


2016年07月23日不得意クラブってフェアウェイウッドじゃないですか?!

週末ですね。今週はノーゴルフウィーク。寂しいっすね〜!

最近カメラにいろいろ凝っているT島です。今本体はCanonとNikonを持ってます、カメラのレンズは、メーカーごとにマウントが違うのですが(同じメーカーでも違う場合も・・)ニコンFのレンズをCanonにつけるマウントアダプターを買ってつけてみました。なんだかカッコいい

ゴルフクラブの可変スリーブもメーカーごといろいろな種類があります。統一するのは難しいと思います。長い歴史のカメラの世界がコレですから・・・・

2016-07-22 08.03.25

でもマウントアダプター的なものはもう発売されてきています。T島も欲しいけど一般ユーザーには不要なのかもしれないですね

あなたの得意なクラブは何ですか?

というブログを書きました。まあT島がギア以外のことを書いてもあまりアクセスは来ないのですけど、もし声を試してみたかたがいたら、各番手の確率の低さに驚かれたでしょう。

コースマネジメントはミスショットを前提に組み立てたほうが良い

と思いませんか?! そもそもパーオンしないでもパーが取れる訳で、そこを追求すれという作戦もあります。そこはショートゲーム力のアップが大切なんです。ここは練習して欲しいと思います。

得意クラブは何ですか?というときに、苦手クラブが思い浮かぶのは人間の悲しい性だと思います。

「得意なクラブ?!無いねぇ、っていうか苦手なクラブならあるけど

という感じで思い浮かぶわけです。そして多くの場合フェアウェイウッド、スプーン ではないでしょうか?!・・・もちろん前回説明したように、クラブにも問題がありますが・・・多くの場合スイングに問題があるケースが・・

ゴルファーの80%がスライスに悩んでいるそうですけど・・アナライズのセミナーに来る人は、チーピンに悩んでいる人が多く、80%??と常日頃から思っています。どちらかと言えばスライス軌道の人はフェアウェイウッドを上手く打ちますよね。しかしチーピン持ちというかフッカーは、総じてフェアウェイウッドが苦手です。

原因は

ダウンスイングで

img20061226_4

こうなってしまうからです・・

t02200165_0800060012705902409

マーク金井もT島もこの右肩が落ちる傾向が強く、何とか修正してきた今があります。T島は、一時期フェードを打っていてスコアがすごく安定していたんですね。しかしあるきっかけで右肩が下がるこの傾向がひどくなり、ドライバーのチョロが止まらなくなり、ドライバーイップスになって、悩んだ末アナライズで、スイング&クラブ診断を受けて、マーク金井に

「T島はん 広島に帰りたいのに 北海道に行ってますがの」

と言われました。でもこの方向転換をズバリと分析したのは、マーク金井だけだったのです・・

そしてコレで練習して これ知ってたら アナライズ通!

レッスンワンという練習器具

2016-07-23 08.01.42

超チーピン持ちから、晴れ時々チーピンぐらいまで修正しました。(よかった)

そしていまはフェードも打てます

このクラブは今は、改良してスーパーシャット君になりました

pr00009-300x300

これとパイロン&ボール

pr00002

を使って↓こんなドリルとか

IMG_3320

水平打ち

IMG_0282

膝立ち打ち

そんなことしていると、チーピンが出にくくなり、フェアウェイウッドが打てるようになります。そして右手が上を覚えるためにゴルフの竪琴を使ってくださいよ!!

pr00001-300x300 (1)

まあすると、フェアウェイウッドなんか朝飯前で打てるようになります! あたし得意ですよ、フェアウェイウッド!!!

スイングプレーンよりもアンダーがからヘッドが入る人は、フェアウェイウッドが苦手です。どうしても狙ったところよりヘッドが手前に入ってダフるわけです。

img20060508

こんな感じでヘッドが降りれば良いんですが↑

img20060508_1

こんな感じにヘッドがタレてしまいます

フェアウェイウッドが苦手な人は、是非こちらに↓

7月31日(日)脱スライス、シャットフェースセミナー

13時開始〜時間は1時間30分 / 料金:3,000円/ 人数:6名限定

スーパーシャット君を使ったセミナー。
参加資格は、スライスで悩んでいる方(フッカーだったら退場してもらいます(笑))
スーパーシャット君(もしくはレッスンワン)をお持ちの方。当日お買い上げいただける方となります。(同類他社製品はNG)なんですが、あのまだ定員に達していないので、フッカーでもいいです!どちらにせよやることは同じです。フェアウェイウッドが苦手な方も是非お越しください
お申し込みはyoyaku@analyze2005.com お名前とお電話番号を書いてメール下さい(携帯アドレスでないほうが後々助かります) よろしくお願いします!

フェアウェイウッドが気持ちよく打てる=ドライバーがチーピンしなくなる。

となることがかなりの確率で達成されます 是非よろしくお願いします。

ではまた明日


世界で一番やさしいドライバー好評発売中です

bnr_store_bumper

こちら好評発売中↑クリック

7月31日
(日)
ゴルフの竪琴セミナー11時開始〜時間は1時間30分 / 料金:3,000円/ 人数:6名限定
参加資格は、ゴルフの竪琴をお持ちの方。当日お買い上げいただける方となります。(同類他社製品はNG) そして確実にお越しただける方!、ドタキャンしないぜ!って方 (いやぁ・・ なんかよくわからない理由で当日にキャンセルされる方が意外と多いんです。)
講師はもちろんマーク金井です。場所は神田アナライズ。
お申し込みはyoyaku@analyze2005.com お名前とお電話番号を書いてメール下さい(携帯アドレスでないほうが後々助かります) よろしくお願いします!
7月31日
(日)
脱スライス、シャットフェースセミナー13時開始〜時間は1時間30分 / 料金:3,000円/ 人数:6名限定
スーパーシャット君を使ったセミナー。
参加資格は、スライスで悩んでいる方(フッカーだったら退場してもらいます(笑))
スーパーシャット君(もしくはレッスンワン)をお持ちの方。当日お買い上げいただける方となります。(同類他社製品はNG)
お申し込みはyoyaku@analyze2005.com お名前とお電話番号を書いてメール下さい(携帯アドレスでないほうが後々助かります) よろしくお願いします!
8月7日
(日)
4スタンスセミナー(レッシュプロジェクト公認トレーナーによる)10時開始〜時間は2時間半です / 料金:8,000円
レッシュプロジェクト公認トレーナーの山下プロが4スタンスの基礎知識から、ご自分のタイプ診断、スイングのアドバイスなど3時間みっちりやります。料金は8,000円です yoyaku@analyze2005.comに お名前とお電話番号を書いてメール下さい(携帯アドレスでないほうが後々助かります) よろしくお願いします!

 


2016年04月21日自転車に乗れるスイングって何だって聞かれました

昨日から発売されましたこちら

bnr_store_ef009

申し訳ありません。

予想を遥かに超えて売れておりまして、店長がアナライズで1つ1つ作っておりまして、生産が間に合いません。そして、カッキーとジュリコが地道に発送しておりますが

なかなか追いつきません

発送が遅れておりますが、お届けまでお時間いただきます・・・よろしくお願いします。

アナライズの練習器具ですが

  • ゴルフの竪琴
  • スーパーシャット君
  • イージーフレックス

この3つです、ゴルフの竪琴がダントツで有名です。発売順ですが

  1. ゴルフの竪琴
  2. スーパーシャット君
  3. イージーフレックス

この順だと思っている人がほとんどでしょ

しかしホントは

  1. スーパーシャット君(LESSON・ONE)
  2. イージーフレックス
  3. ゴルフの竪琴

なのです。マーク金井はまず、スーパーシャット君(レッスンワン)を作ったんです。必要なものから作るのは、目標に対して常に、最短最速を狙うマーク金井の原則です。

必要だったのです

はい マーク金井のこちらの記事を↓

自転車に乗るようにゴルフスイングできない理由はどこにあるのか!?

内容を引用しますが

さて、今回も自転車シリーズです。「自転車に乗るセミナー」というタイトルは何とも誤解を招きそうなタイトルですが、内容はもちろん自転車ではなくてゴルフです。ゴルフスイングについての誤解、そして勘違いを説くためのセオリーです。記憶は定かではありませんが、今から10年くらい前に、自転車乗りとゴルフスイングについて書いたのがきっかけでです。当時のブログはこんな風に書いてます。

 

「自転車は一回乗り方が分かったら、練習しなくても乗れる」のに‥‥‥
ゴルフは自転車に乗るように上手くいかない!! とよく言われます。実際、何をやっても上手くボールを打てる日があるかと思えば、翌日にはさっぱり当たらないなんてことは誰しも経験あるはず。開眼、閉眼が繰り返されるのがゴルフだと思っている人が大多数でしょう。

では‥‥
なぜ自転車に乗るように、ゴルフは上手くいかないのか?

自転車とゴルフはまったくジャンルが違う運動だと考えがちですが‥‥ボクは最近、「実は自転車に乗るのと、ゴルフスイングは同じ」と思うようになってきました。アマチュアの多くは自転車に乗れているように見えて、実は自転車にちゃんと乗れていない(正しいスイングが身についていない)人が案外と多いことが分かってきたからです。

よほどの初心者を除けば、練習場で空振りする人は滅多にいません。100を一度も切ったことがない人でも、調子が良ければ芯を食ってすごくいい当たりを打ちます。90以下のスコアを出したことがある人ならば、調子が良ければプロ顔負けの球を打つ人も少なくありません。しかし、「いい球を打つこと=自転車に乗れている」とは限らないのがゴルフなんです。

 

今もこの考え方は変わりません。GWのセミナー参加者のスイングを動画で分析すると、10年前とまったく同じでした。この10年でゴルフクラブはかなり進化していますが、ゴルファーの悩みというのは昔も今も同じです。

この自転車に乗れるかのごとく、スイングできるようになるために、作ったのがスーパーシャット君(レッスンワン)なんですね。ゴルフの竪琴セミナーって人気なんですけど、それはゴルフの竪琴をどう使うかということが、意外と難しいためでもあります

しかし・・・

ゴルフの竪琴で出来るけど、実際のクラブでは出来ない・・・

という人が後を絶たないのです。実際、マーク金井が、弊社スタッフのカッキーとジュリコにゴルフを教える時は、まずゴルフの竪琴で、形を確かめ、その後すぐに「スーパーシャット君」に持ち替えて、シャット君中心でレッスンしています。普通のクラブなんか打たさないです。

ゴルフクラブと、ゴルフの竪琴との間を埋めるのが

スーパーシャット君であり、自転車に乗れるセミナーなのです!!!!

T島的には、ゴルフの竪琴セミナーを受けた方は、自転車に乗れるセミナーを受けないと、コンプリートとは言えないと思うのです。

是非是非、自転車に乗れるスイングセミナーを受けてください

4月24日のセミナーまだ間に合います

あなたのゴルフが変わります↓詳細はこちら

seminar-top

ぜひぜひよろしく!

んで・・

アナライズのWEBサイトの人気コンテンツに

マーク金井のクラブ指南ってのがあります

そして マーク金井自ら こちらをインプレッション↓

bnr_store_mulligan_fw

よろしくお願いします。

ではまた明日


 

 


2015年09月16日芝の上から発見したこと!&セミナー追加募集の案内!

 

 

 

 

すっかり秋の気配。猛暑からの雨・・晴天が続くだけで安心しますよね

練習場に行かないT島ですが、最近は赤羽ゴルフ倶楽部の薄暮プレーに行く機会が増えました。

11947415_888217987923779_2235628315327802071_n

皆さん、素振りしながら

素振りではできるのになぁ・・

とか

練習場では出来るになぁ

とか

なんていいますよね。まあできてると思ってるけど出来てないダケのことが多いのです。T島も、膝立ち打ちが出来るのに、膝立ち打ちが出来た時の

スパーン

と言う感じで打てないのですよ。↓T島の膝立ち打ち

なんでだろうと思いました。ふと気が付きました

2015-09-16 06.11.43

ゴルフクラシック10月号です↑クリック 今回はアイアンの特集です。アイアンの重心ハンドブックが付属しています!毎号が永久保存版のゴルフクラシックの真骨頂ですね

で、プロの目線アドレス、アイアン編と言う記事がありまして、プロが構えた時のアイアンの見え方が特集されていました。

 

2015-09-16 06.13.15

この記事を見ていて・・あれ? そういえば膝立ち打ちの時はハンドファーストにかまえていることに気が付きました。実は前からそれを感じていたのですが、練習場で少し試すぐらいで。コースで試したことが殆ど無いのです。

なかなかラウンド中に、ずっと練習していることを試すのは勇気が要ります。あたしも業界の端くれなので、下手なスコアでラウンドできませんから尚更です。赤羽ゴルフ倶楽部の薄暮や早朝プレーは1人でもラウンドできます。

いくら叩いても大丈夫

ということで気持ち悪いぐらいハンドファーストにして打ってみました。今までは自分で気持ちハンドファースト(のつもり)で構えていたのですが、打ったボールは高くて飛ばないのです。ターフも取れませんから、スイングの最下点近くて球を捉えているに違いありません。ダウンブローに打てない構えで打っていたわけです

コースでやってみると、ボールが低くなってターフがしっかり取れます!

な~んだできるじゃん!! コックを解かないでも打てるポジションに構えて打てばいいわけです!!地味にスーパーシャット君で練習してたし

pr00009-300x300 pr00002

しばらく売り切れでしたパイロンセットですが、販売再開しておりますが・・パイロンは品薄なので、急いでお買い上げください。売り切れます!!

ヘッドのインパクト時点の動きがわかれば、こんなことも早く気がついたはずなのね!!

アナライズに新たに導入された、インパクト解析システムによる

マーク金井のインパクト解析セミナー あなたのスイング丸裸にします

9月20、21日 11時からの回は満員御礼ですが

9月23日、11時 追加開催、募集します

時間は1時間30分  お値段は3000円  人数は6名限定です。

参加資格は、確実にお越しただける方!、ドタキャンしないぜ!って方 (いやぁ・・ なんかよくわからない理由で当日にキャンセルされる方が意外と多いんです。)

講師はもちろんマーク金井です。場所は神田アナライズ。

お申し込みは yoyaku@analyze2005.com お名前とお電話番号を書いてメール下さい(携帯アドレスでないほうが後々助かります) よろしくお願いします!

 

 


ターフが取れて嬉しいっす!! 今日も薄暮行こうかなぁ やっぱ芝の上で打つといろいろわかることがあります!!! マットの上の10倍は練習になります。これはやみつきだなぁ!!!

あっ

こちらも追加開催します

ゴルフの竪琴セミナー!

9月20日 13時か  満員御礼!

9月23日 13時から追加募集

ゴルフの竪琴セミナー

時間は1時間30分  お値段は3000円  人数は6名限定です。

参加資格は、ゴルフの竪琴をお持ちの方。当日お買い上げいただける方となります。(同類他社製品はNG) そして確実にお越しただける方!、ドタキャンしないぜ!って方 (いやぁ・・ なんかよくわからない理由で当日にキャンセルされる方が意外と多いんです。)

講師はもちろんマーク金井です。場所は神田アナライズ。

お申し込みは yoyaku@analyze2005.com お名前とお電話番号を書いてメール下さい(携帯アドレスでないほうが後々助かります) よろしくお願いします!

こちらもよろしくお願いします

ではまた明日


9月21日 13時から

脱アンダー星人!自転車に乗れるスイングを作るセミナー

時間は1時間30分  お値段は3000円  人数は6名限定です。

参加資格は、スーパーシャット君(もしくはレッスンワン)をお持ちの方。当日お買い上げいただける方となります。(同類他社製品はNG) そして確実にお越しただける方!、ドタキャンしないぜ!って方 (いやぁ・・ なんかよくわからない理由で当日にキャンセルされる方が意外と多いんです。)

講師はもちろんマーク金井です。場所は神田アナライズ。

お申し込みは yoyaku@analyze2005.com お名前とお電話番号を書いてメール下さい(携帯アドレスでないほうが後々助かります) よろしくお願いします!

アプローチが苦手なあなた!

mulligan_ut35_top

こちらはロフト35度そして、ウッド型UT形状で重心深度も深めなので、ミスにも強いそして500g以上としっかりとした重量!!加えて太いグリップで手元に重量がありテイクバックしやすいんです

コチラはパターに近いクラブです

ほんとにパターみたいにアプローチできます!!!

ポーンと寄ります!!!

コチラはお値段 お手頃で10584円!!


大ヒットした リンクスSSウエッジがモデルチェンジ!

リンクス SSマジックマリガンウエッジ!販売開始↓

bnr_store_mulligan_wg (1)

アナライズ10周年記念 T島ブログ仕様 マジックマリガンUT大好評販売中

マジックマリガンUTに、アナライズのプレミアムグリップを装着して、お値段そのまま!!! なんか微妙ですがちょっぴりお得になっています

NS950装着モデルもT島仕様あります↓よろしくお願いします

ut00011-300x300

アナライズストアブログ更新していますやっぱ芝の上では発見があります。http://www.analyze2005.com/storeblog/?p=7762

Posted by マーク金井のアナライズ on 2015年9月15日


2015年07月29日自転車に乗るためには コレかも

本日T島は猛暑の中、憧れのミズノの養老工場に取材に行ってます。このブログがアップされる頃には、はじめてたどり着くこの憧れの養老JAPANに興奮していることでしょう。

日曜日、月曜日と猛暑の中でゴルフして、体調を崩していましたが、何とか復活。いやーヤバいッスよこの暑さ!こんな暑い日はゴルフなんか行くより

ガンガンに冷房の効いた涼しいアナライズでセミナーを受けましょう!!

8月2日 10時から

レッシュプロジェクト講師による4スタンスセミナー

14時から

中越豪、パッティングセミナー

をやっております。1日違うセミナー連チャンってのはアナライズでも珍しい試みで・・・どうせなら二つ受けちゃえ!って人が少なくありません。今からでも遅くありません!詳しくは↓クリック

semi

よろしくお願いします

そう言えば、日焼け止めも塗らずに太陽光の中ラウンドしていましたT島ですが、これがいいから濡れ!と 日焼け止めセットを送りつけられました

22030_874337849311793_2166178927593620220_n

 

ズバリ

モテる日焼け止め  0 hole ←↑クリック

アナライズで販売しておりました アクエスタムという日焼け止めも良かったのですが、こちらは、まずUVクリームを塗って、そしてラウンド中に、UVスプレーのフローズン的なシュワっとしたやつを塗りつつ、ヒヤッとさせて、更に仕上げはお風呂あがりにGOLFアフターローションで、スッキリ Be HAPPAYな感じがとってもいいわけです。

まあそれでモテたか?というとまあそんなのでモテるわけねーだろ!?まあ気持ちの問題でございます。いやこういうの面倒臭かったんだけど、やってみるとたいそう気持ちのいいものです。

日焼けしないと疲れが残りにくいのを実感しました(でもそれより太陽パワ~が半端じゃないわけで・・)

 

あ!そうそう こちらを初投入しましたぞ!!!

IMG_4165

 

USTMamiyaのATTAS G7

T島は6SRを試したのですが、ATTAS 3と比較して、センターの硬さを感じるシャフト。なので上手く使えれば強烈な弾きが使えます!!! 先端はATTAS3のがしっかりしていると思います。手元もしなってタイミングが取りやすいのですが、こちらはATTAS3のが、シナリを感じるかなぁ。

グィ

っと押してくれる感じが心地よいです!!! 相当好きカモ

名前ですが、やはり 007やら U7(ウルトラセブン)やら候補に出たそうです。T島がブログに書いたように ギブミーG7でもなかったようです。(まあおいらのブログなんか読んでないからスルーされました)詳しくは↓を

10周年記念企画は凄いアイアン計測!&新しいアッタス!

実はジョージ・ベンソンが由来ですって言ったらマニアックだったのに。。まああり得ないけどね・・

FUJIKURAのSPEEDEREVOLUTION2も早く試してみたいなぁああああああ。

 

 

そういえばセミナー思い出しましたが、先週の土曜にやりました自転車に乗れるスイングセミナーで、

マーク金井が

イマドキのクラブは、進化しているのだけど、自転車の乗りにくいクラブになっている。

わかりにくいですよね

アナライズ語を翻訳しますと

イマドキのクラブは、進化しているのだけど、スイングプレーンに乗せにくくなっている。

 

と言ったほうがわかりやすいですかね?!

そのココロは

  • ヘッドの重心距離が長く、重心深度が深くなって、シャフトの軸線上から重心が遠くなっている
  • クラブは軽くなったが重く感じるようになった

まずシャフトの軸線から重心が離れると、テコの原理っていうか、重心が近いよりも重く感じるんですね。そしてヘッドの重さは重くなってルクラブが増えてきたのと、シャフトとグリップは軽くなっているわけで、振ってると重く感じるんですよ(あくまで動的にです)

ヘッドの重さを感じるわけで、ヘッドが重いと手元が浮く。でも手元は軽くなってるので、スイングプレーンの下にヘッドが入りやすく、手元が浮きやすい

つまり自転車に乗りにくいわけです

芯は広くなったけど・・芯に当てにくいってことか・・

自転車に乗りたいのに・・ 乗れない そんなあなたには補助輪をオススメします

シャフトスタビライザー

ac00003-300x300 (1)

手元の重さを重くして、スイングプレーン乗りやすくしましょう!そして、ミート率アップ!!!!

analyze_ss_top

装着簡単でリシャフトより効果的かも↑クリック宜しく

是非宜しく

ではまた明日!


 

8月2日(日)

4スタンスセミナー(レッシュプロジェクト公認トレーナーによる)

10時開始

レッシュプロジェクト公認トレーナーの山下プロが4スタンスの基礎知識から、ご自分のタイプ診断、スイングのアドバイスなど3時間みっちりやります。料金は8000円です yoyaku@analyze2005.comに お名前とお電話番号を書いてメール下さい(携帯アドレスでないほうが後々助かります) よろしくお願いします!


8月2日(日)

中越豪 パッティングセミナー

14時開始
参加料8000円

ジオギャラクシー代表 中越豪。ツアーサービス、プロキャディの経験もある。中越豪があなたをパッティングの世界の入り口にご案内します。希望者にはパターの調整もします(別料金)愛用のパターをお持ち下さい

お申し込みは yoyaku@analyze2005.com お名前とお電話番号を書いてメール下さい(携帯アドレスでないほうが後々助かります) よろしくお願いします!


 

大ヒットした リンクスSSウエッジがモデルチェンジ!

リンクス SSマジックマリガンウエッジ!販売開始↓

bnr_store_mulligan_wg (1)

アナライズ10周年記念 T島ブログ仕様 マジックマリガンUT大好評販売中

マジックマリガンUTに、アナライズのプレミアムグリップを装着して、お値段そのまま!!! なんか微妙ですがちょっぴりお得になっています

NS950装着モデルもT島仕様あります↓よろしくお願いします

ut00011-300x300


▲ページのTOPへ戻る