アナライズstoreblog

カテゴリー: T島的クラブオブザイヤー

2017年05月01日話題のシャフト AUGA-G試打ラウンドしました&T島的ホットリスト アイアン編

昨日は富士見高原ゴルフコースでラウンド

甲斐駒

Tajimaさん(@tajimayan)がシェアした投稿 –

甲斐駒ケ岳が綺麗でした。富士見高原ゴルフコースは、距離もしっかりあり、高速で硬いグリーンが楽しいコースです。レストランのステーキが名物

ご来場の際には是非お試していただきたい逸品です。

さて今回のラウンドでは、注文してなかなか入ってこなかったこちらをテスト

3/10に発売されたUSTMamiyaさんのAUGA Gと言うシャフトです。人気らしくなかなか届かなかったのですが、ようやくコースでテストすることが出来ました。

初めて試打したのは、USTMamiyaの戸田にあるフィッティングスタジオ。まだ真っ黒で塗装されてないプロトタイプでした。スタッフがテストしていた時に、『T島さん良かったら打ってみて』と言われ打ってみました。まず感じたのはスピード感ですね。インパクトでビシッと来る感じ。当たり負けない感じ、そして手元がしっかりしているけどタイミングが取りやすかったところでしょうか?!

コースで試打してみても、印象は変わりません。ちょっと頑張っちゃおうかな~と思って振っても、飛ばしすぎないようにコントロールしてもいい感じです。

  • 手元の硬さを感じるのですが、タイミングは取りやすい。
  • 操作性をたもちつつ、弾き感、スピード感がある

不思議なシャフトです。残念ながらお安くはありませんが、是非試してほしいと思います。↓こちらの記事でクラブコーディネーター鹿又芳典さんが詳しくレポートされているので是非

発売前からFacebook上でも鹿又さんと、AUGA Gいいよね!なんてやりとりをしてました。

T島も不調から脱出してきて39とかサクッとでるようになりました

ではアナライズの連休中のスケジュールですが・・

5月3,4,5,6,7日は、発送、メールでの問い合わせの返信など、お休みさせていただきます。(セミナーを開催したり、ブログを更新していても、担当者が休みなもので・・・)

神田のスタジオですが5月5日以外はスタッフが誰かおりますので、14時30分以降ご来店頂ければ試打等出来ます。食事などで外出することがありますので、来店前にご連絡いただけると助かります

(5/1、5/2(17時まで)以外、セミナー参加者の方の緊急な連絡はメールではなく電話でお願いします)

連休も前半戦は終了な感じですよね。アナライズですが5/1、5/2は通販やオペレーションを担当するカッキーも出社しているので、発送や問い合わせにもお答えできると思います。T島はコンテンツ部門なので、富士見高原にいても、いつもと変わらず夜中の3時に起きて仕事して、ブログ更新したりしております。スタジオは5/5以外は稼働していますが、すでに予約が入っている時間もありますので、まずはお電話にてお問い合わせ下さい

T島的に、連休での車移動の際、コレがあるとめっちゃ楽なのがコレ

クルマのシートに置いていただくだけで、腰痛防止になりますし、すでに腰痛の人は腰の負担が低減されますんで

ぜひストレッチパッドお試しいただきたいと思います

GDOさん気合いの人気コンテンツ HOTLISTに対抗して

連休中は T島的ホットリストを発表しております。

今日はアイアン部門

まずはPING i200アイアン

気持ち大きめのヘッド、広めのソール幅、深めのキャビティ、そして多めのバンスと、普通にイイんです!おまけにシンプルですが安っぽくないデザインもいいし、シャフトバリエーションも多い。いやーシンプルでいいね、とっても長く使えそうな 『ザ・スタンダード』なアイアンです

そしてこちら

テーラーメイド グローレFアイアン

はい。こちらは先程のi200アイアンに飛距離をプラスした感じ。唯一T島的に、モヤッとするのはバンス角はあまり大きくありません・・しかしホントいいアイアンかと思います。T島もこんな記事に登場させて頂きました

そしてアスリート上級者向けにはコレ

ブリヂストン TOUR-B CBアイアン

決して誰でも打ちこなせるアイアンではありませんが、基本がしっかりしているいいアイアンです。打感とかにこだわるならオススメです。まあ見た目ほど難しくないのも魅力でしょう。

はい。あとはミズノJPX900フォージドなどもいいですねぇ、あとマルマンのSHUTTLE NX-1 IRONなどもぶっ飛びなのに構えやすくてオススメしたい。

そしてこちら三浦のCB2008アイアン

一目で見てわかる三浦顔がホント魅力ですね。あとはミスに強いロング、ミドルアイアン、ショートアイアンはコントロール性が高いというハイブリッドな感じもいいです

EON GIGAフォージドアイアン

こちら構えやすいし飛ぶし 気持ちいい~アイアンです

など地クラブだったらこんなとこでしょうか?

ということで・・・・

また明日


マーク金井設計

アナライズMMウエッジ販売開始しました

(申し訳ありません すでに注文殺到のため、発送にお時間いただいております。来週月曜日以降となる予定です)

基本性能の高い『ミスがミスになりにくいウエッジ』です

お陰様で、ゴルフの竪琴(弊社にての直販)が累計販売1万本を突破しました!

お買い上げいただいた皆様に感謝の気持ちを込めて・・・

ゴルフの竪琴大ヒットのきっかけとなった片山晋呉プロとマーク金井の共著

シンゴイズムを抽選で毎週20名、累計100名様にプレゼントします

アナライズWEBショップにて、ゴルフの竪琴を購入していただいた方は、どしどし応募ください

(当選者は商品の発送を持って発表と代えさせていただきます)

yoyaku@analyze2005.comへ、お名前、〒、ご住所、お電話番号、シンゴイズムプレゼント応募と書いて、応募メールを頂きたいと思います

 


2017年04月30日T島的HOTLIST2017 ウエッジ編

昨日は個性心理學研究所創立20周年記念パーティでカメラマンをやり

それが終わると、車で富士見高原まで移動

GW中はこちらで仕事しつつ、お休み気分を堪能する予定です

 

T島は今日は富士見高原ゴルフコースでラウンドします

USTMamiyaさんの新しいシャフトAUGA Gなどテストしてみようと思っています

アナライズのゴールデン・ウィークですが・・

4月30日、5月3,4,5,6,7日発送、メール、電話での問い合わせお休みさせていただきます。(セミナーを開催したり、ブログを更新していても、通販部門が休みなもので・・・)

連休中ですが 5月5日以外はスタッフが誰かおりますので

14時30分以降ご来店頂ければ

試打とか・・

出来ます。確率は低いですがマーク金井がいるかもしれません・・(T島はいませんが・・・)

食事などで外出することがありますので、来店前にご連絡いただけると助かります

(連休中セミナー参加者の方の緊急な連絡はメールではなく電話でお願いします)

ご都合が合えば是非このユーティリティやウエッジなど・・・

試打していただきたいなぁ~

なんて思ってます

GDOさん気合いの人気コンテンツ HOTLISTに対抗して

連休中は T島的ホットリストを開始しました。

今日はウエッジ部門です

フォーティーン H030ウエッジ

こちら、何度か取り上げてきましたが・・・ウッドとウエッジという両極端をハイブリッドしてしまったという凄いウエッジです。T島のお友達のオジさんで、超クラブを買って、造詣が深い方がいらっしゃるのですが

『ほんとにコレはいいよT島さん』

と絶賛して使っておられます。T島はRWというのを買いましたが、現時点では全く上手く使えません・・しかし残りの番手2本は買ってみたいと思っています。何か最近のフォーティーンは頑張ってますよ!!

そしてこちら

ヨネックスのE-ZONE N1ウエッジ

 

はい 大きめのヘッドで構えやすく。ソールも幅広く使い勝手がいいです。樹脂が埋め込まれているので打感も好きです。メイドインジャパンですしね・・

ゴルフダイジェスト社のクラブオブザイヤー アイアン編を受賞したN1-CBフォージドに組み合わせてもいいですね。

本家ホットリストさんではどちらも選ばれていません。ド定番ばかりですが、この2つはダメだったのかなぁ・・・なんかちょっと悲しいね。そもそもT島的には、プロ上級者向けというウエッジにはほとんど興味が無いわけで・・

マスダゴルフのM425みたいに、プロ上級者向けだけどめっちゃやさしいという例外的なウエッジもありますけど、基本的にアマチュア目線で開発されたほうが好きですね

地クラブでも

RAZZLE DAZZLEのウエッジも、ヘッド大きめ、ソール広い、バンス大きめで 使い勝手がいいウエッジですよ。特に素材はライ角調整ができればなんでもいい感じです。

そしてコレでしょう

アナライズmmウエッジ

  • ヘッド大きめ
  • グースアリ
  • ソール幅広め
  • バウンス大きめ
  • ライロフト調整可能

そしてお値段!安め!!!

めっさいいと思いますケド・・・

マーク金井は、『ゴルフクラブはあくまで道具。だからお求めやすい価格である必要がある』と言うこだわりを持っています。ぶっちゃけ高くするのは簡単なんですよ。道具ですからあくまで機能優先。まあかっこ悪いってのはイヤですが。高すぎても困るんですよね。

てことで。

じゃゴルフ行ってきます

ではまた明日


お陰様で、ゴルフの竪琴(弊社にての直販)が累計販売1万本を突破しました!

お買い上げいただいた皆様に感謝の気持ちを込めて・・・

ゴルフの竪琴大ヒットのきっかけとなった片山晋呉プロとマーク金井の共著

シンゴイズムを抽選で毎週20名、累計100名様にプレゼントします

アナライズWEBショップにて、ゴルフの竪琴を購入していただいた方は、どしどし応募ください

(当選者は商品の発送を持って発表と代えさせていただきます)

yoyaku@analyze2005.comへ、お名前、〒、ご住所、お電話番号、シンゴイズムプレゼント応募と書いて、応募メールを頂きたいと思います

 


2017年04月29日T島的HOTLIST2017 パター編

アナライズよりゴールデン・ウィークのご案内

アナライズのゴールデン・ウィーク、4月29、30日、5月3,4,5,6,7日発送、メール、電話での問い合わせお休みさせていただきます。(セミナーを開催したり、ブログを更新していても、担当者が休みなもので・・・)

連休中ですが 5月5日以外はスタッフが誰かおりますので、14時30分以降ご来店頂ければ試打等出来ます。食事などで外出することがありますので、来店前にご連絡いただけると助かります

(連休中セミナー参加者の方の緊急な連絡はメールではなく電話でお願いします)


昨日はキャンプ座間のゴルフ場にお邪魔しました

お天気最高でした、おはようバーディからのグダグダで肘が痛いです。ドライバーの不調はなんとかなりましたが、50度のウエッジだけがダフります(汗)うーん これは原因に心当たりがありますんでチェックしてみようと思います

いや〜ホントいい感じです(決して歓迎されていないけど)

このゴルフ場ですが・・・1961年にアーノルドパーマーが来てたらしい

さて キャンプ座間ですがコースは短めです。丘陵コースでアップダウンはかなり凄い。そしてグリーンがエグい(3段グリーンが基本)

ので、ティショットのポジショニングが大切 T島は200yぐらいをドライバーでコントロールして打つのが得意なので、それを多用します。同伴した飛ばし屋の方々は、ユーティリティを多用していましたね

こちらのマジックマリガンUTには18度が登場!ぜひご検討下さい

連休中は試打できるような機会を増やしていますんでぜひぜひ

さて・・・

今年もGDOさんから HOTLIST JAPAN2017が発表!!!毎年審査員&ライターとして参加していたのですが、温かく設備が良い宮崎シーガイヤで試打できるようになった今年から、「ライターは使わないんで」という理由で卒業となりました。(まあその代わり、お仕事もいただいたりしました。あるたす)最初の頃は、試打テストして、データ集計徹夜やって、文章も書いて、タイトな締め切りと、予算のない時は、何でも屋的に支えてきたと思っていたのですが、売れないミュージシャンが人気が出ると、下積み時代を支えてきた妻と別れ、若い美人の女優さんと結婚する的な感じで、「立派になったじゃん!私は嬉しいわ・・もっと立派になってね」ってことで、このゴールデン・ウィークは

T島的ホットリスト2017を選んでみたいと思います。T島的なんでほとんど権威はありませんけど、ゆるゆると言ってみたいと思います

今回は地味になパター編!!!

うーんパターってぶっちゃけ好みだし、絶対的性能ポイントが有るわけじゃないし。(ボールを遠くに飛ばせばいいとか・・スピン量など)

  • 芯に当てやすいパターは、ミスヒットに何となく弱い
  • ミスヒットに強いパターは、何となく芯に当てにくい

と言う傾向があります。ぶっちゃけ人気のハリウッド女優的名前がチラッとついているパターなんか、モデルチェンジというよりもデザインチェンジしている感じですよね。でも毎年しっかりと本家HOTLISTに入ってきて、なおかつ売れています。スゲーなぁ〜

では行ってみましょうか

まずこちら

T島的ホットリスト2017 パター編

今話題のスパイダーレッドツアー 

マスターズでセルジオ・ガルシアが使い、ジェイソン・デイも使っているパターです

通常のスパイダーはネックがダブルベントシャフトでフェースバランスが基本です。センターネックもフェースバランスですが、このパターはヒール側にネックがついているんですね。ってことなのでフェースバランスではないです。オートマチックなL字マレット的な感じでしょうか。引っかかりにくい点が支持されているのかもしれません

 

オデッセイO WORKSパター

このインサートが革命的ですね。準回転になるのが早いので転がりがいいのです。これは打ってみればわかりやすいんですけど(シュリンクかぶってたらわからないかも)こちらかなり売れているそうです!

T島的には#9が好きなのでこちらがいいですね↓ オデッセイはヘッドバリエーションがたくさんあるし、グリップも最初から

スーパーストロークが入っていて、カウンターバランスのウエイトも入ります

もう全くスキのない 売れ筋パターです

そして

マルマン K’Sパター

こちらコースで打ちましたが

  • 構えやすい
  • 打球音と転がりのイメージが合いやすい
  • 打ち出しのスピードがT島のイメージと合う

といい感じでした。このパターですが、安倍総理がトランプ大統領とゴルフしたときに使っていて、同伴だったアーニー・エルスが、使ってみたいから送って!と安倍総理に言ったというパターです

まあこういう逸話があると 何となく欲しくなってしまうから不思議ですな〜

んで このパターが良かった

デザインチューニングのフルミルドパター

メッチャ座りがいい、構えやすい、打感がいい (値段もイイですが・・・)

地クラブ的なのが入るのもT島的でしょ?!

ってことで

また明日も続きます



マーク金井設計

アナライズMMウエッジ販売開始しました

(申し訳ありません すでに注文殺到のため、発送にお時間いただいております。来週月曜日以降となる予定です)

基本性能の高い『ミスがミスになりにくいウエッジ』です


2017年01月06日何度も言うけど股関節大切です&T島的クラブオブザイヤー・ボール編

新春キャンペーン開始

本日から、15000円以上お買い上げいただいたお客様に

アナライズ特製グリーンフォークプレゼントします(数に限りがあります。なくなり次第終了)


もう通常通り仕事に戻っている方が多いと思いますが・・・終わったと思ったら・・明日から3連休という方も多いと思います

8日は・・

 

4スタンスセミナー(レッシュプロジェクト公認トレーナーによる)

10時開始〜時間は2時間半です / 料金:8,000円

レッシュプロジェクト公認トレーナーの山下プロが4スタンスの基礎知識から、ご自分のタイプ診断、スイングのアドバイスなど3時間みっちりやります。料金は8,000円です yoyaku@analyze2005.comに お名前とお電話番号を書いてメール下さい(携帯アドレスでないほうが後々助かります) よろしくお願いします!

を開催します。まだ間に合いますので、お申し込みいただければと思います

さて今日は金曜日! ストレッチパッドの日です。

T島は旅行に行ったり、ゴルフに行ったりする時も荷物がとっても少ないのです・・・

今回の広島行きも

このバッグにPCやカメラと最小限のに持つだけ持っていきますけど

ストレッチパッドは必ず持っていきます

飛行機や新幹線、自分が運転するクルマでもかならずこれを・・・

シートにセット。広島では、広島空港からリムジンバスで広島駅まで行くのですが、その時の乗り換えに時間がなく、焦ってストレッチパッドを置き忘れてしまいました。バス会社に無事回収されましたので、取りに行きましたが、まあそれぐらい有ると無いとで違います。

難しいドリルが最近多いですが。実は

椅子に置く!

とか

上に寝転がる!

でも効果あります

今回もシンプルな!!ドリルを!!

ストレッチパッドを椅子に置きます

そして良い姿勢のまま、片足を上げて下ろすだけ

チェックポイントは

  • 足の付根から動かすこと
  • いい姿勢で座ること

この2つです

 

2つストレッチパッドがあるひとは、2つ置いてやると効果的!

さらに両手を真っ直ぐ広げてやると、更に効果的です

これは、股関節がホグレます!!かなり動きがよくなります。えーっと股関節がほぐれると、スノーボードなんか劇的に変わりますで!!(あっマーク金井さんやって下さい(笑))もちろんゴルフにもいいです。バランスがめっちゃとりやすくなりますんで、斜面からのショットなんて上手くなりますよ

ぜひストレッチパッドお試しいただきたいと思います

はい。クラブオブザイヤー ボール編です!!

ボールってホント大切なんだって!!! もらったボールをそのまま使うなんてダメです!! だってアプローチで止まったり転がったりするんですよ?!距離感が合うわけないじゃないですか!!!!

お願いですから

  • スピン系

  • ディスタンス系

どっちを使うか?!ぐらいは決めたほうがいいですよ。あれ?止まらない???なんてことが無くなります

さてノミネートは

ブリヂストンゴルフ TOUR-B330S

はい。もうタイガー・ウッズ使用球となりました。タイガー絶賛でございます。T島も好きです。ブライソンデシャンボーさんによると、非常に個体差が少ないボールだそうです。この点は、メーカーさんもすごく自信を持っているようです。T島もこのボールが大好きです

テーラーメイド ツアープリファードX

T島の大好きなジェイソン・ディ様がお使いです。もうすぐ新しいモデルがでるので、いまお安く販売しています!!!何と言ってもカバーの柔らかさが魅力です。ツアープリファードというモデルのほうが、やわらかいのですが、T島的にはXのが好きかな・・まあどっちにせよ。熱硬化性ウレタンカバーの柔らかい打感が楽しめます

スネル スネルMTB

こちらも熱硬化性ウレタンを素材に使ったボールです。高いスピン性能にくわえて、いつもマークダウン的な価格がいいですね!!契約プロはいませんが、気に入ったら使ってくれていいよ!的な姿勢がカッコいいです。

PRGR RS SPINボール

マーク金井も一押しのプロギアのボールです。↓こちらをクリックしてご覧ください

こちらもウレタンカバーで飛距離性能が高いです。スピンも効きます!!T島も気に入って買いに行ったら、なかなか置いてる店がないので買えなかった(汗)

以上全てスピン系ですが・・・

こちら禁断の高反発ボール

ワークスゴルフ 飛匠LADYLABEL

飛匠というモデルは、高反発ボールとして大ヒットしたんです。はいメッチャ飛びました。でもかなり硬いんですね。今回はレディース向けということですが、コレぐらいの硬さなら充分いい感じ。そして飛ぶ! そして意外と止まる!!! 高反発ドライバーを買うのは高いですが、ボールなら安いっす!

飛ばないからつまらん!って人、ゴルフは楽しいんです、どうせ遊びです。こういうボールで飛ばしてみてはいかがでしょ

さて・・・

ボール部門大賞は・・・

ナイキ RZN TOUR PLATINUM

ナイキのボールですが、ナイキは撤退するので無くなってしまいます。その中でも最高傑作がでて、日本ツアーでも優勝者がでたのに無くなってしまうなんて、ほんとに寂しい!! 好きなクラブもたくさんあったの・・・

特に、このボールは、薗田峻輔プロが100ダース買い占めているとか。僕の周りの人も沢山買っている人もいます。T島は RZN PROTOを買い占めております

ということで今回はナイキのボールにありがとうの気持ちを込めて、

T島的クラブオブザイヤー ボール編 大賞とします

寂しいなぁ

ではまた明日


ゴルフの竪琴!

販売再開!!!

tategoto2016_ver3


2017年01月05日T島的クラブオブザイヤー ウエッジ編、パター編

アナライズ本日から通常営業開始です。

発送はご注文いただいた順(入金(決済)頂いている場合に限りますが)に

順次発送させていただきます!!

お問い合わせや、セミナー申し込みの返信もさせていただきます!

まだこちらも間に合います

1月8日日曜日

4スタンスセミナー(レッシュプロジェクト公認トレーナーによる)

10時開始〜時間は2時間半です / 料金:8,000円

レッシュプロジェクト公認トレーナーの山下プロが4スタンスの基礎知識から、ご自分のタイプ診断、スイングのアドバイスなど3時間みっちりやります。料金は8,000円です yoyaku@analyze2005.comに お名前とお電話番号を書いてメール下さい(携帯アドレスでないほうが後々助かります) よろしくお願いします!

さて今日から仕事始めという方も多いかと思います。今年はブログ更新や、年間データを集計したりと、特に休んでいる気がしません。(たぶんゴルフに行ってないからななぁ)毎年恒例のT島的クラブオブザイヤーをやってますんで、いつも会社で観ているという方こちらのリンクから振り返って御覧ください

T島的クラブオブザイヤー・シャフト編 今年もありがとうございました

新春に豪打!T島的クラブオブザイヤー ドライバー編

T島的クラブオブザイヤー フェアウェイウッド編

T島的クラブオブザイヤー ユーティリティ編

T島的クラブオブザイヤー アイアン編

さて今日は、T島的クラブオブザイヤー ウエッジ、パター編です

ウエッジですが・・・ノミネートは・・・

まずT島も買いました。RAZZLE DAZZLEのCS01

ワイドソール・ハイバウンスで、アマチュア目線で作られていますね。ワイドソールですが、ヒールを少し落としているので、開きやすいし開いてもバンスがじゃまになりません。T島的にはそこをしっかりと残しておいて欲しかったとおもっていますが・・

今でもすっごく売れているらしいです

ピン GLIDEウエッジ ESソール。はいピンアイ2っぽいソールが魅力です。もうすでにマークダウンされていて、お買い求めやすくなっています。

こちらは、少し技術がある人の方が活かせるウエッジです。フェースが開きやすいし アプローチよりもバンカーから抜群に使いやすいウエッジです。

そしてマスダゴルフM425ウエッジ

幅が特に広くはないですが、バンス角がしっかりあり、ヒールのバンスが効いています。そしてかなりのグースで、最初は見た目に違和感がありますが、打ってみると「あれ?」ってぐらいボールとのコンタクトがいいです。ボールに当たるいい音がします

そしてT島的クラブオブザイヤー ウエッジ編 栄えある大賞は

フォーティーンH030ウエッジです

まず。少々ダフってもいい打点位置に当たってしまうのです。すると

おっ!

って言うぐらいスピンがかかります。バンカーもサクッとでます。何と素晴らしいやさしいウエッジでしょう!!!! このクラブをよく作りました!!! 機能のために形状は

えっ!

というぐらい変わっています。しかし面だけみるとそんなに変じゃないんです。このやさしさを作るため、その目的最優先としたその決意が素晴らしいです。

それが受賞の理由でございます。売れてほしいな!!

そもそも・・アマチュア目線のウエッジですが、マーク金井がMSウエッジを作った5年前にくらべるとかなり増えてきましたね。実はMSウエッジも進化して、もうすぐ発売されます

MMウエッジ

写真はプロトタイプです

こちらもアマチュア目線で作っておりますよ。早く試打してみたいです!!!!

さて、パター編・・

キュアパター RX4J

マーク金井も一時期使用していました↓

超私的なクラブ選び、高麗グリーンと相性がいいパターとはどんなパターなのか!?

 

とにかく慣性モーメントを大きくしています。だからミスヒットしても影響を受けにくいのです。マーク金井は慣性モーメントが大きいパターが好みのようです!!!

マーク金井自ら作った、リンクスナチュラルパターも慣性モーメント大きいです

片山晋呉プロも使ってくれました

いまマーク金井がMMT9などでつかっているのが、ゴールドファクトリーとのコラボパター

MMT9の予選でも使っています

こちら、ピン型ですが、タングステンウエイトをソールに配置したり、ネックとシャフトの結合部にもウエイトを配置して、長さも長くグリップも重くカウンターウエイトにして、クラブ慣性モーメントをモリモリアップしています。

体幹を使ってゆっくりしっかりパターを動かしている人には、慣性モーメントが大きいパターとの相性が良いのでしょう。

このゴールドファクトリーもノミネートですね

T島は、体幹とかあまり意識して無くて、インパクトの強さで距離感を作っているタイプです。ヘッドが動かないとインパクトで距離感が出せない気がして、ヘッドが大きいパターはなんとなく使わなくなりました・・・

それからパットは好調です・・・

イマドキのパターはヘッドが重いので、動きやすいようにコレを入れます

パター用シャフトスタビライザー

はい・・

これですね。クラブオブザイヤー パターはどうなったって?!

はい 該当なしです。

パターは、とにかく悩まないことだと思います。そして楽しんで下さい。そしたらうまくいきます。

ではまた明日


ゴルフの竪琴!

販売再開!!!してます

tategoto2016_ver3


▲ページのTOPへ戻る