アナライズstoreblog

カテゴリー: 医療とゴルフの都市伝説

2016年03月04日医療とゴルフの都市伝説を無くすぞ!&ストレッチバッドで痩せるらしいよ

T島は、何かゴルフクラブで悩んだりとか、ゴルフで悩んだりした時に、

友達から

ねぇねぇあれどう?

とか・・聞かれます。一応雑誌やメディアさんから試打インプレッションをして対価をいただいたりしておりますし、クラブフィッターでもありますから。その辺のクラブマニアに聞くよりは、いい意見じゃねーか?と思っていただいているのでしょう(まあ、面倒くさいですので、結構厳しい意見をいいます。例えば「今使ってるのと変わらないよ、それよりもゴルフの竪琴で練習しろ」的な)

まあ同じようにT島も、健康に不安があると、ドクターの友達に聞きます。まあ医療相談ですね。普通はそう言うの有料ですよね。(お互いにプロなんでタダはだめです)Give and Takeといいますか、ゴルフの相談に乗るから、医療相談してよって・・

そのドクターのお友達のブログがかなり面白い(魂がこもりすぎて、専門用語が飛び出して難解になること少なくない)

例えば・・↓ こちらの お酒は飲みたい、肝臓は守りたい・・・

スクリーンショット 2016-03-04 9.19.57

お酒大好きなT島ですから、こういうテーマは興味津々で、勉強になりました。(ヘパリーゼの会社からクレームが来ないか心配ですけど)Facebookで面白い!ってコメントしたら、バレンタインデーにコレ送ってくれました

2016-03-04 09.25.32

ってことで、お礼を兼ねてクリニックを訪ねてみました。まあT島、痛風デビューしたばかりなんでいろいろ相談を・・

2016-03-03 11.53.32

こちら石田陽子さん。女医さんです!! 麻酔科医としてがん研有明病院にいらした時に、T島の大切な友人の奥様の治療のアドバイスをいただいたこともあります

logo (4)

えーっといろいろな話し・・T島が取り組んでいる糖質ダイエットや、健康診断は行ったほうかいいの?とか。

まあ彼女はゴルフ大好きなので、フォーカスバンドの話になりまして、フォーカスバンドのときのメンタルセミナーの話をしたら、今ストレスチェックが義務化されたんですって話をされ

T島もしてみた

2016-03-03 11.51.37

するとかなりの高い値に・・ヤバイじゃん!! いややばくないんですよ!!

皆さん ストレスが無い暮らしがしたいとかよくおっしゃいますが、ストレスって大切なんですよ。人間がパフォーマンスを発揮するためにはストレスが必要なのです。ストレス無いとチカラを発揮できないのです。ストレスゼロだと、パフォーマンスもでない。

2016-03-03 11.56.52

しかし多すぎてもだめ・・燃え尽きてしまいます。アスリートは適度なストレスをコントロールする術を身につけているのです。だからゴルフの時も、ストレスが必要なのです。

企業向けのストレスチェックとかも←やってくれるそうです

T島がゴルフの都市伝説を、ホントなのか?!と調べてブログにするように、彼女は健康の都市伝説をブログにしていますんで、是非チェックして下さい。

なんか にんにく注射打つと飛距離が伸びるそうで・・打ってもらいました

2016-03-03 13.39.09

飛距離が伸びたかどうかわからないけど・・昨日、弊社カッキーがベストスコア出したのでお祝いで深酒しましたが、全然平気でした! 凄いねぇ

にんにく注射や美容の相談、あとEDのお悩みも解決してくれるらしい・・

あっ 痛風にお悩みの皆さん こちら書いてくれました。(ゴルファーも高年齢化してますからねぇ)ぜひ読んでね↓ このブログでもいろいろ医療について教えて貰う予定です

スクリーンショット 2016-03-04 10.04.21

ブログの更新状況は心陽のFacebookページをいいねしてあげてください

https://www.facebook.com/shinyo.pro/?fref=ts

さて 金曜はストレッチパッドの日です

実はアナライズの二人目の正式な女子スタッフとなった木村(通称ジュリコ)が、ストレッチパッドを購入し、自宅で寝転んでいただけで(気持ちいいそうです)

5キロ痩せた!

と申しております。マジ?って聞くと 「マジっす!」というジュリコ。ちゃんと腹筋やれよ!!と言ってるんですけど

と ピン助先生に聞いてみましたら

それはたぶん 姿勢が良くなったから

と言ってました。そういえばジュリコ姿勢が良くなった気がする。ストレッチバッドに寝転がると背中のアーチがキレイになります。椅子においても姿勢が良くなるんですよ。

背筋が曲がる、丸くなるとってことは、お腹の腹筋に力が入らずお腹が出やすいですよね(やってみてください)ってことは

胃も広がりやすくなる!

つまり

腹が減る→たくさん食べる→太る!!!

という連鎖が生まれますのじゃ

痩せたおかげでスイングのキレが良くなったらしい!!!

新入り女子スタッフも終業後に、ビバ、ゴルフの竪琴〜(▼▼)b

Posted by 金井 マーク on 2016年3月1日

なかなかのキレでしょ??

ってことでストレッチバッドぜひ皆さんもお試しください!

↓クリック

ac00033 (1)

ではまた明日!!



 

3月6日(日)

4スタンスセミナー(レッシュプロジェクト公認トレーナーによる)

10時開始 時間は2時間半です

レッシュプロジェクト公認トレーナーの山下プロが4スタンスの基礎知識から、ご自分のタイプ診断、スイングのアドバイスなど3時間みっちりやります。料金は8000円です yoyaku@analyze2005.comに お名前とお電話番号を書いてメール下さい(携帯アドレスでないほうが後々助かります) よろしくお願いします!

その他セミナーの詳細は↓を

bnr_store_seminar (4)


 

こちらゴルフの竪琴!

tategoto_end

パイロン&ボール

pr00002

販売再開してます。

発送にお時間いただくかもしれませんけど、よろしくお願いします。

アナライズストアブログ更新していますゴルフも健康も都市伝説が多いです ストレッチバッドで痩せた弊社スタッフhttp://www.analyze2005.com/storeblog/?p=9869

Posted by マーク金井のアナライズ on 2016年3月3日


▲ページのTOPへ戻る