アナライズstoreblog

カテゴリー: 日本で一番早い試打インプレッション

2017年01月12日日本でも結構早いテーラーメイドM1、M2なんちゃって試打インプレ

本日東京都北区 赤羽ゴルフ倶楽部でMMT9あります

観戦無料です! 是非お越し下さい↑クリック

えーっと1月14日に開催する、オンプレーンとゴルフの竪琴セミナーはすでに満席となりました。ありがとうございます

15日にやりますこちらは、まだ若干空きがあります

1月15日(日)中越豪パッティングセミナー 

10時開始〜時間は2時間半/ 料金:8,000円 / 人数:8名限定

プロのパターコーチも務める中越豪が、パターの悩みを解決しますお申し込みはyoyaku@analyze2005.com お名前とお電話番号を書いてメール下さい(携帯アドレスでないほうが後々助かります) よろしくお願いします!

他のセミナーはコチラをご覧ください

  • 1月15日 10時中越豪のパッティングセミナー
  • 1月21日 11時インパクトセミナー 13時シャフトセミナー
  • 1月29日 11時オンプレーンセミナー 13時ゴルフの竪琴セミナー

詳細は↓をクリック

 

さて、新製品発表ラッシュ第2弾は!!!!

テーラーメイドM1、M2シリーズついに日本発表

すでにアメリカでは発表されて試打インプレも公表されておりますね。実はT島もすでにM2ドライバーをサンディエゴのフェアウェイゴルフで予約しています。

はい

まずはM1ドライバーです。なんとソールにもガッツリとカーボンが・・非金属面積率が43%アップ・・前作と比べて非金属面積が43%アップなら凄いけど、面積率が43%って凄いのか凄くないのかよくわからないT島です・・(頭悪くてスイマセン)

重心移動距離が長くなっています

まとめますと、ヘッドを出来る限りカーボンなどをつかって、軽量化して、可変のウエイトに重量を配分し、その移動する距離も伸ばして、より一層なる重心位置の移動が可能となったということのようです!!

試打してみましたが、鳥かごの中で、計測データがでませんので、なんちゃってインプレです。なんかヘッドの重さは気にならなかったです。そしてなんか扱いやすかったなぁ。歴代、あまり評判がいいと言えない純正シャフトですが、今回はなかなかです。タイミングが取りやすい感じのシャフトでした。それ以外はまたの機会へ

なんとなくM2じゃなくてM1をオーダーすればよかったなぁなんてちょっと後悔したT島です。だって凄く進化しているように感じたんですよ。ヘッドの重さは前回同様、不都合があれば調整すればいいしね!!!

M2ドライバーですが

えーっと・・投影面積を広げ、フェース面広くしております(もちろん容量460ccとかわらずです)

ソールを見てもわかりませんが、構えてみると

えっ?!大っきくなっちゃった!!

って声が出るぐらい、投影面積が大きくなっております

ぶっちゃけ。気になる人が多いかもしれませんね。試打してみると、大きさは気になりません。なんだかミスに強くなった気がしないでもないですが、試打した環境が・・・なんでよくわかりません。

アメリカではラインナップされている こちらM2 D-Type 日本では、カタログにも、発表会にも、並んでいませんでした。こちらスライサーの方は気になるところですが、結構残念です

(たぶんフェース角クローズめ、重心距離短め(ウエイト位置がちがうので)かと推測します)

こういうのも日本で売ろうよ!!!

そしてフェアウェイウッド

M1は

こんな感じでございます。ソールの可変ウエイトですが、今回は前作と違って1つになりました。まあ1つでいいよね。構えた感じ小ぶり構えやすいです。しかしフェアウェイウッドで可変スリーブにするとやっぱ重心が高くなってしまうと思うのですケド

打ってみたら意外といい感じ(といってもまあ打感ぐらいしかよくわからんですが)

そしてM2フェアウェイウッド

すいません写真が5番ウッドですね。

ヘッド体積ですが・・

  • 3W 175cc

  • 5w 155cc

と大きくなっています(初代M2は、3W 156cc 5w 142cc)やっぱり可変スリーブじゃない、ペンシルネックのほうがネック周りがスッキリしていていいですね!!!!ドライバーと同じく、初代と比べてヘッドが大きくなり安心感があります。

といっても・・・

初代ロケットボールズの3Wが189cc、ロケットボールズステージ2 184ccちょっとですから、それよりも気持ち小さい感じです。どちらかというと初代M2フェアウェイウッドのヘッドが小ぶりだった感じかな

打ってみても打ち出し角が高めに感じました(すいません、それぐらいしかわからないのです)

えーっと、ロフトのラインナップですが・・・今回もアメリカにはロフト16.5度の3HLがありました・・でも日本では売らないようです・・・

そしてまたまた・・日本では売らないシリーズ こちら

M2TOUR フェアウェイウッドというのがアメリカにはあるんですけど(ロフトは3Wの15度,3HLは16.5度の2種類だけ)あのぉ日本で売りませんか?!(並行やってるとこが儲かるだけですよ)

この日本で売りませんか?!シリーズをGoogleさんで検索するとURLが出てくるんですが、何故か日本のテーラーメイドのサイトに導かれるという・・・イケズをされます(泣)

残念すぎる・・(泣)

ちなみに・・レディースには3HLがあります(前作のM2にもありましたが)ヘッド重量が知りたい!!!えーと、どうせメンズ買ってもリシャフトするし、レディースの総重量が293gだからシャフト41g、グリップ33gを総重量から引くと・・ヘッド重量219g・・ってことは意外といいかも・・まあそんなチャレンジせず並行買えって話っすかね?!

どうして日本で売らないか?!一度理由を聞いてみたい。あの3HLですが、T島もマーク金井もメッチャ宣伝するので、日本でも売って下さい。お願いします。

はい次、ユーティリティです

M1レスキュー

あれ?黒いよ・・こちらも可変ウエイトが付きました。ちとヘッドが小さく感じました。構えてみても、ちょっと不安な感じしますが、コントロール性がいい感じでした

M2レスキューは

こちらツートンカラー!!!!やっぱネックは可変スリーブじゃないほうが断然好き。打感もM2のがとってもいい。前作はクラブオブザイヤーに選んじゃったぐらい好きなユーティリティでしたが今回もいい感じです。打ったら打感もよく、ボールの打ち出しも高くて、おまけにこっちはツートンでいい感じです

M1、M1アイアンも出てます。凄く凝った構造でした・・

えっソレだけ・・また詳しくね・・(興味薄くてすいません)

詳細は昨日からテーラーメイドのWEBサイトに公開されてますこちら

スペシャルコンテンツでチェックして下さい↓クリック

そしてグローレF2にレデイースがラインナップ!!!

はい 試打してもよくわからない状況だったので、また試打インプレしますね。ちょっとアメリカでは販売して、日本では売らないというものが多くて驚いたT島ですが

でもねぇ、意外とテーラーメイドLOVEなわけです。こんな試行錯誤があって↓クラブが出来上がっていくんですよね。

すごい熱い思いを感じるんです!お願いだからマークダウンとかやめて、もっと大切に販売して欲しいと思います。マークダウンはなんか得な気がするけど、しっかりとコストを掛けて作られているんだから・・結局ゴルファーの首を絞めているかもしれません

なんて考えちゃいました・・・

うーんドライバーだけじゃなくて、フェアウェイウッドとユーティリティも欲しいぞ!!

新しいボールはまだ発表されてなかったのがちょっと残念(昔からテーラーのボール好きT島・・)

ってことで

また明日


アナライズの大ヒット商品

年末は売り切れが目立っていましたが入荷しております

シャフトスタビライザー

analyze_ss_photo01

analyze_ss_top (3)

インパクトでグリップが浮いて、ヘッドが垂れる人、チーピン、フックに悩む人、ミート率が悪い人に効果があります!! 是非お試しください

 

 

 

 

 

 

 


2017年01月11日世界でなんとなく早い、ピンi200アイアン、SIGMA Gパター、GLIDE2.0ウエッジ、GLe試打インプレ

1月のセミナー募集開始しました どしどしお申し込み下さい

  • 1月14日 11時オンプレーンセミナー 13時ゴルフの竪琴セミナー満席
  • 1月15日 10時中越豪のパッティングセミナー
  • 1月21日 11時インパクトセミナー 13時シャフトセミナー
  • 1月29日 11時オンプレーンセミナー 13時ゴルフの竪琴セミナー

詳細は↓をクリック


今週から、外ブラの新製品発表ラッシュ。まず昨日がピン、そして今日がテーラーメイド、来週月曜日はキャロウェイと、今月末にアメリカで開催されるPGAマーチャンダイジングショウに合わせた新製品が、日本でも発表されます。楽しみですね〜

ということで 第一弾は、昨日世界同時発表となったピンの新製品についてレポートしてみたいと思います

まずは、こちら レディースの

GLe

レディースなのにイケメンが写っております。この人 執事だそうです。「お嬢様(女性ゴルファー)に、しっかりしたクラブを選んで差し上げますよ」というイメージらしいです。

T島試打しましたが、シャフトがとってもいいです。非常にシナリがいい感じです。ぐぐっとしなって、しっかり戻ります。これって使っていると、シャフトのしなりがわかり、スイングが良くなりそうなシャフトですね。このロゴもかわいいし・・・

ピンという会社は、他のメーカーに無い素晴らしい姿勢があります。それはアイアン1本から買えます。これって特に女性ゴルファーには福音で、アイアンが上手く打てないし、距離の差が上手く出せないので

アイアンってこんなに要らないわ!

と思う女性が多い(うちの嫁もそうです)しかし、セットでしか売ってくれないわけです・・それあかんやろ!と思っても要らない番手まで買わされます

飛距離の差が出ないなら、7、9番アイアン、PWなんて組み合わせでもいいですし。アイアン苦手なら、8、9番、PWという3本セットなんてものもあり!!!とっても合理的なお買い物ができます!

ドライバー、フェアウェイウッド、ユーティリティ、アイアン、パターとかなり出来がよろしいです!!!

そして契約プロの鈴木愛ちゃんと執事の2ショットでございます

はい、次はパターです

SIGMA G

まずピンのお家芸といえるフェース溝。TR溝でミスヒットした場合でも転がりが変わらないのに加え、ペバックスという衝撃吸収素材をインサートして、すっごく柔らかい打感を実現。

TR溝の効果は↓

こんな感じらしいです!!!そしてペバックス効果は↓

 

打ってみた所かなり打感はやわらかいです。

ピンのインサートでは↑こんな感じだそうです。T島的には、もう少ししっかり目の打感が好みです。打感っていうのは、やはり好みです!

柔らかい=良い

わけではありません。どちらかと言えば、アベレージ層の方が、柔らかい打感を好む傾向があるそうです。今回のパターの打感はT島好みではありませんが、きっと好きな人が多いと思います

モデル数も16モデルとかなりのバリエーション

T島は↑の写真に写っているぐらいの大きさのパターが好きかな。T島にどストライクな形状が多くて嬉しかったです

打ち方とか、パター選びに正解は無いとT島は思っています。試行錯誤して、自分なりの結論を見出すと、パターが楽しくなります

あっ!今度の日曜(15日)中越豪のパッティングセミナーがあります。T島は彼のセミナーに救われました。パターに悩んでいる人は、ぜひ申し込んで下さい


1月15日(日)中越豪パッティングセミナー 10時開始〜時間は2時間半/ 料金:8,000円 / 人数:6名限定
プロのパターコーチも務める中越豪が、パターの悩みを解決します
お申し込みはyoyaku@analyze2005.com お名前とお電話番号を書いてメール下さい(携帯アドレスでないほうが後々助かります) よろしくお願いします!

そして ウエッジ

GLIDE 2.0

ちょっと形状が洗練された感じ

スピン性能が増しているそうです

試打してみましたが・・・ぶっちゃけ芝から打ってないからわかんねぇええええええええ

ロフトバリエーションは増えました

はい お待たせしました

ピン i200アイアン

はい!このアイアンですが、まずカッコいいです(笑) バックフェースは削りだしですよ。そして

深いキャビティなのに、エラストマーを入れて打感にも気を使っています

んで、ツアープロのコメントが

我らが塚田好宣のコメント

「バックフェースがカッコイイ」

って・・・その辺のオジサンのコメント(汗)たしかにカッコいいです。たぶんですねぇ、性能に全く不満がないので、形状がまず気になったのではなんて思うわけです

はい!!鈴木愛ちゃんも納得の性能

はい。T島もマーク金井も、何でピンのアイアンが好きなのか?!という点ですが、まず

ライ角が選べる!

自分に最適なライ角をフィッティングで見つけるシステムがあるし、それに答えるライ角のバリエーションが用意されていること!

ライ角大切です。アナライズは10年以上、皆さんの適性ライ角を探るべく

ライフィッティングやっております↓興味ある方クリック

そして、バンスがしっかりとついている事

7番で9度としっかり付いています。これって日本の練習場で打つと、なんかダフった感じがするとか言う話になりやすいんです。とくにヘッドがインサイド・アウト軌道に入る人は、ヘッドが垂れやすいので、このバンスがマットにドーンとあたるから顕著に、嫌がります。

しかし 練習場が本番じゃないでしょ?

だってゴルフは芝の上でやるもんです。芝の上ではバンスが、ダフリなどのミスを軽減してくれるんです。(副作用としては、ヘッドの抜けがわるくなります)でも抜けがいいからといって、それは上手く打った時に気持ちいい程度のもの。バンスのミスの軽減のほうを、T島もマーク金井も評価しています。

バンスがしっかりついているアイアンしか使ってないちゅーの

あ↓こちらもそうです

マーク金井設計リンクスSSマジックマリガンアイアン

↓クリック

ピンのi200アイアンって、ヘッドのサイズも大きすぎず、小さすぎず、ソール幅はしっかりと広め、バンス角はしっかりついている。そして深いキャビティと、やさしいけど、なんとなくカッコいい!!!

このアイアンが

T島的に

ずばりオススメサイズのオススメアイアンです

標準アイアン的な感じです

あのね。ぶっちゃけ飛距離が伸びたりしません。地味ですよ!!!でも、好きですねぇコレ!!!

T島の好みと、やさしさを考えるなら、あともう少しオフセットをつけてくれたら完璧

アッそう言えば、3番も打って下さいって言われて打ったら、打てた(笑)エエ球でたし、なんか使えそうな気がしたから恐ろしい

ということで、是非試打してみてください

すべて今年の3月ぐらいに発売されるそうです

ではまた明日


アナライズの大ヒット商品

年末は売り切れが目立っていましたが入荷しております

シャフトスタビライザー

analyze_ss_photo01

analyze_ss_top (3)

インパクトでグリップが浮いて、ヘッドが垂れる人、チーピン、フックに悩む人、ミート率が悪い人に効果があります!! 是非お試しください


2017年01月01日新春に豪打!T島的クラブオブザイヤー ドライバー編

新年あけましておめでとうございます。今年は皆さんよろしくお願いします。そして皆さんのゴルフがブレークスルーできますように。アナライズとT島は応援していきますよ!!

アナライズWEBショップのご注文は随時行っております。発送は1月5日以降となりますが、お買い物よろしくお願いします

さてこのブログが公開されているころには、T島は実家、広島に向かっている頃だと思います。4日に戻ってきますよ〜 さて、T島的クラブオブザイヤー、ドライバー編です

まずノミネートですが・・

まずはT島が使っている、

テーラーメイド M1ドライバー

 

ジェイソン・デイや、ダスティン・ジョンソンが使って、メジャーも取っているドライバーですが、残念ながらそのままつかうとなると、44.5インチと短くするなどの工夫が必要です。それはヘッドが204gと重いからだとT島は思っています。なのでT島は、このドライバーの前方のウエイトを4g軽くして使っています。特性的にはM2に近くなるのかな。

でもM2よりも低スピン弾道が打ちやすいです!!

関連ブログ  テーラーメイドM1ドライバーを買う前に・

そして

テーラーメイドM2ドライバー

M1よりも重心深度が深く、重心距離は長目、そしてフェース角はM1よりもオープン度合いが抑えめと、捕まりが良くなっています(とってもスライサーが真っ直ぐ打てるという特性ではありません)ヘッド重量も200gと気持ち重めですが、扱いやすいと思います。まさにアスリートにとってスタンダードなドライバーかと

ナイキのクラブ撤退で、タイガーウッズとマキロイもこれを使ったのもよくわかります。

関連ブログ

テーラーメイドM2の日本一(世界?)速い試打インプレッション

テーラーメイドM2ドライバーを丸裸にしてみた!

そして・・松山英樹が使っている

キャロウェイ グレートビッグバーサドライバー

松山英樹が使っているらしいよ・・というころは、マークダウンしてしばらくたったころだったので、新品も中古もありましたが、その後色々なメディアが取り上げて、中古があっという間に無くなりました。今はちょっと値上がりしているわけです。発売時から非常に評価の高かったドライバーで、HOTLIST2016のゴールドも受賞していたのですが、イマイチ売れなかったわけです。そしてマークダウンしても同じ感じだったのですが、一気に人気となりました。特徴は、ボールが捕まる、ミスヒットに強い、非常にニュートラルな特性を持つドライバーです。発売当初、T島的には、初代グローレみたいに人気が出るんじゃないかななんて思っていました

関連ブログ 松山英樹が変えたドライバーって・・& 群馬に来たら昭和の森へ

そして

プロギア RSドライバーF

ホントは、これがクラブオブザイヤー ドライバー編の最有力候補なんですけど、R&Aのリストから除外されてしまいました。残念だ!!!! ボールが捕まらない人は

プロギア RSドライバー

こちらをオススメします。(こちらはR&Aのリストに載っています公認です) この2つは、ミスヒットしても、ボール初速がしっかりと出ます。

関連ブログ

日本で一番速いプロギアRSドライバー、RSFORGEDアイアンなどなどラウンド試打インプレッション

そして

テーラーメイド グローレ-F2ドライバー

こちらもモデルチェンジされましたね。初代グローレとグローレFの良いとこ取り的なドライバーじゃないかと思います。ヘッド重量も重すぎないので、長く出来るのもいいでしょう

関連ブログ

日本でそこそこ早い、テーラーメイド グローレF2ドライバー試打インプレッション

そして

タイトリスト917D2ドライバー

こちら、タイトリストなのにビックリするぐらいミスに強いです。色がグレーになってなんかちょっと残念だなぁ。プロもやさしいクラブをつかうようになったんだななんて思いました。このクラブ、計測するとフェース角が凄くオープンになります。硬い床に置くとフェースがバーンと開くのですが、芝の上だとそんなガッツリオープンになりません。この辺のスペックというか、数値の難しさを感じます。何を気にするのか?!ってことですね。

関連ブログ

日本でそこそこ早いタイトリスト917D2、D3ドライバー試打インプレッション

コレぐらいが候補でしょうかね

うーん。コレ!というのがないですねぇ 難しいなぁ

はい。やっぱりコレかな

テーラーメイドM2ドライバー

です!タイガーが復帰に向けてコレを選んだというのが大きいです。今年にはモデルチェンジされます。マークダウン品を購入されてもオススメなドライバーではありますね

あっ そういえばアナライズからこんなドライバー発売しました

バンパードライバー

優しすぎてルール不適合ですが・・・

芯に当たっちゃうドライバーです。ドライバー苦手な人は、まずこれでコースを楽しんで、徐々に普通のドライバーを使ってほしいと思います

ってことで、今年もよろしくお願いします

ではまた明日


来年年明け早々にこちら 4スタンスセミナーありますので。よろしくお願いしますね

1月8日日曜日

4スタンスセミナー(レッシュプロジェクト公認トレーナーによる)

10時開始〜時間は2時間半です / 料金:8,000円

レッシュプロジェクト公認トレーナーの山下プロが4スタンスの基礎知識から、ご自分のタイプ診断、スイングのアドバイスなど3時間みっちりやります。料金は8,000円です yoyaku@analyze2005.comに お名前とお電話番号を書いてメール下さい(携帯アドレスでないほうが後々助かります) よろしくお願いします!

 


2016年12月12日ゲームの決断(BSジャパン)に学ぶ&三菱のパター用シャフト試打しました

毎週週末外出していると、出費もかさむしなんとなく疲れてしまうわけで・・昨日は自宅でテレビでゴルフ番組をガッツリ観ました。(といいつつもブログ書いたりしてるんですけどね。

特に面白かったのがこの番組

bnr_miyazatogame_980x100

こちらに高橋勝成プロが登場していて、今回はアプローチ、パター編、この番組での高橋勝成プロの教えが素晴らしくて、もう感動しました。

  • クラブは上から下
  • インパクトが全て、フォローは勝手に
  • 簡単なことを簡単にやる癖をつける

凄くシンプルですが、非常に説得力があるというか、高橋勝成プロが仰っていたのは

『やさしいことを簡単にやる! 難しくしない』

まさにこのことをレッスンされていました。

見逃した方 ALBAさんのWEBサイト ALBA動画で観ることが出来ます(昨日の動画はまだアップロードされていませんでしたが)

11月21日分ドライバー編は、アンダー星人には非常にタメになりますよ!!!

3991017743001_5218502554001_5218489232001-vs

11月28日分アイアン編、こちらは『上から下へ』を身につける練習法

3991017743001_5226164123001_5226140663001-vs

早く続きが見たい!!!

いやぁ素晴らしかった!

パターの話は、土曜日にアナライズで、パターセミナーを開催してくれた中越豪さんの言ってることにとっても近かったです。(1月も開催しますので、日程決まり次第ご案内します)

11月21日分ドライバー編で、高橋勝成プロがおっしゃっていたのは、上から下に振るとシャフトのしなりが使えると・・・実はというか・・T島みたいにダウンスイングでヘッドが垂れると、シャフトのキックがきれいに使えないんです。一度寝かしてハメわざでなんちゃってドローを打つと飛ぶんですけど。プレッシャーがかかるとこのハメわざがやり過ぎになって左OBに消えてしまいます・・

スイングプレーンと、シャフトのキックというか、シャフトの使い方は密接な関係があります。

スイングプレーンはこちら

pr16_top

プレーン君ついに販売開始

bbanner_l_blue01

興味ある方こちらを!↑クリック

で練習して頂き。上から下への動かし方をマスターしてもらい

シャフトのしなりの使い方はこちら

【数量限定・クリスマスverシャフト】イージーフレックス EF009 + 解説DVD

12月1日から販売開始してます↓クリック

pr00017-300x300

限定数30本です

bbanner_l_green01

イージーフレックスをお使い下さい!!!

高橋勝成プロは、そう言えばサンテレビでもレッスン番組していたなぁ。と思い調べてみました

title

サンテレビは神戸の放送局なので、関西でしか観れませんが、CSのスカイAで放送していました。なんと毎日放送している!!!!

放送スケジュールは↓

logo-6

こちらをクリックして下さい。ちなみにアナライズの商品もテレビショッピングしていますが、スカイAとゴルフネットワークでやってます

さてさて。

皆さん覚えていますか2016年全米オープン最終日、ダスティン・ジョンソンを襲った、史上最大のモヤモヤを・・・

ボールが動いたので、戻した。

競技委員にも確認した

なのに

プレー中にペナルティが課せられるかも・・と告げられる。最終日最終組ですよ・・・なかなかそんな理不尽なことはありませんよね。それでもペナルティが課せられても勝ちました

でも、何かそんな理不尽なことってまだまだ怒るかもしれないので、ルールが改正されることになりました。素晴らしいですね。↓こちらに詳しく書いてありますので読んで下さい

トーナメントのグリーンは高速なので、我々がプレーする環境よりもボールは動きやすいのですよ。更にメジャートーナメントは高速、なのでダスティン・ジョンジョンみたいな悲劇が起こりやすいのです

高速グリーンですが、皆さんお好きですか? 高速グリーンって意外に好きです。球がすーーーと伸びるのがいいですね。球の伸びがいいっていうのは、もちろんヘッドの性能もありますが

三菱レイヨンさんのこのパター用シャフト。なんか入れると気持ちよく転がりますで

こちらも来年の春発売です

2016-12-09-14-29-56

現在ツアーに投入されているそうです。↑はツアーに投入されている色は2種類

で性格も違うらしい

Type1とType2の二種類。お値段未定だそうです

まずType1

2016-12-09-14-30-03

Type2に比べて振動数を抑えていて、マイルドな打感が魅力。なにか切り返しで間合いが取りやすいんで、切り返しでワンテンポ置けます。焦って打ってミスする人にはオススメな感じ。女子ツアーで人気らしいですよ

そしてType2

2016-12-09-14-30-04

こちらは振動数がスチール並だけど、マイルドな打感。Type1みたいな、たわみがないのです。T島的にはType2のが好みでした。お値段未定らしい

なんか色もいい感じなんだけど、製品版はどちらもこの色↓

2016-12-09-14-30-13

えーって感じでしょ?!。色が分かれている方がいいよね?!

残念ながら、ストレートのシャフトなので、装着できるパターに限りがあります。カーボンシャフトの衝撃に対する減退率を利用すると非常に打感が良くなるというメリットがあります。ディアマナのロゴがカッコいいです。色も2色出して欲しいなぁ

色といえば ディアマナサンプシリーズの色というかコスメが変わりました

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-12-11-16-18-49

↑こんな感じで、特に中身は変わっていないらしいです。T島的には,重いシャフトを頑張って振る方がいいような気がしているので、アイアン用の105とか使ってみたい。と思ったら・・結構なお値段でびっくりした(汗)

こちらのシャフトご存知かと思いますが、スチールっぽいカーボンシャフトです。スチールから変えても違和感がないですね。

1本18000円(税抜き)だそうです・・・うーーー

  • フェアウェイウッド用は25000円(税抜)
  • ユーティリィティ用は22000円(税抜)

こちらは癖のない感じで、扱いやすいシャフトです。気持ちハードな気がします・・・T島的にはショートウッドに75とかいいかなぁなんて思ってます。

フェアウェイウッド、ユーティリィティ用は、お求めやすい感じなのに!!!どーしてアイアン用は高いんだ(プンプン)?! などと思って軽くイラッとしました。(すいません。イロイロ事情がお有りでしょう・・・)

はい 三菱レイヨンさんの新製品も以上で終わり!

 

会社でチェックしている人は、週末だったので見逃しているかもしれないので

日本で一番早い感じ試打インプレ 三菱 FUBUKI Vシリーズ

日本で結構早い試打インプレ 三菱・ディアマナXを打ってみた

こちらも是非御覧ください

ではまた明日


5度の賞金王、通算30勝の現役最強プロゴルファー、片山晋呉プロとマーク金井の共著『あなたのゴルフを上達に導く45の言葉 シンゴイズム』が12月22日に発売予定

btn009_03

51wfpckcpvl-_sx351_bo1204203200_

片山晋呉プロといえば、今年のツアーの中盤、ナチュラルパターをずっと使ってくれてました。

S__22085660

リオオリンピックでも使ってましたね。パターにお悩みの方はこちらをお試しください

pt00003 (1)

bbanner_l_blue01


2016年12月11日日本で結構早い試打インプレ 三菱・ディアマナXを打ってみた

昨日はアナライズで久々のパッティングセミナーでした!!!

15390723_1201086766649936_2913682650015091338_n

次は来年1月に開催予定です。まだまだやりますよ

んでこの本が予約開始してます

5度の賞金王、通算30勝の現役最強プロゴルファー、片山晋呉プロとマーク金井の共著『あなたのゴルフを上達に導く45の言葉 シンゴイズム』が12月22日に発売予定

btn009_03

51wfpckcpvl-_sx351_bo1204203200_

片山晋呉プロといえば、今年のツアーの中盤、ナチュラルパターをずっと使ってくれてました。

S__22085660

リオオリンピックでも使ってましたね。パターにお悩みの方はこちらをお試しください

pt00003 (1)

bbanner_l_blue01

 

さて昨日もお知らせしましたが、今日はディアマナXの試打インプレッションをお送りしたいと思います

 

ディアマナXですが、限定発売で定番ではありません。前回出したのはいつだろうね?!と思って調べてみたら2012年です。世界5000本限定だったシャフトです。前作のディアマナX、T島の印象は、強い弾き感と、コントロール性の良さが魅力だった。しかしかなりシビアでピンピンしていて、使いこなすのにはかなりの腕が必要なシャフトかなという印象です。

さて今回のディアマナXはどうでしょう?!

今回は

Diamana™史上最も低トルク “究極”を求めるゴルファーに贈る

だそうで、驚きの低トルクなわけですが・・・

2016-12-09-14-25-07

まず50g台から・・マニアな方は50g?と思われるかもしれません。そうです前作は60、70g台のみ、ディアマナBFも50g台から発売されています昨今、昨日も書きましたけど、50g台の使ってみたいという人が増えているそうですわ

50gSRを打ってみると

アレ?!

ってぐらい拍子抜けするぐらい気持ちよく打てます。FUBUKI Kと比べると捕まり感は減りますが、程よい捕まり感。そして手元がしなって、癖がなくヘッドの挙動がすごくわかりやすいシャフトです。前作のピンピンした高弾性感はありませんが、しなやかに戻ってボールを弾き飛ばしてくれます。この弾き感は高弾性素材のおかげでしょうか

ヤバいヤバいヤバい

50g台、S,Xは、硬くすると弾道が少し抑えられます。しなり感は減りますが。より強弾道になります。(T島ですが、重くて、硬いシャフトになると頑張って振る(ヘッドスピードが上がる)タイプなんで。なんでもソコソコ打てます

まあ50g台だとトルクは、3.8~3.7ぐらいなので、まあ少し少なめぐらいなのでまだまだ大丈夫なのかな?!なんて思いました

2016-12-09-14-24-54

60g台ですが残念ながらSRは無く、Sからです。しかしSも何だ打ちやすいじゃん!!!何度もいいますが、前作の『お前にはまだ早いぜ!』的な感じがありません。ビシっと打てる感じが気持ちいいです。60gでもシビアな感じはありませんなぁ

トルクはSが2.4、Xが2.3と低トルク・・・んーーーコントロール性はいいんですけど、そんなにシビアに感じない(俺、ニブイのかな??)

T島ですがSよりXのが気持ちよく打てたです。70g台も一応打ってみますけど、弾道がグッと低くなるけど強さは更に増す感じ。こちら70g台はトルク1.9なわけですが・・うーんうーんよくわからないけど、トルクはあまり気にならないT島なわけです

2016-12-09-14-25-09

ディアマナBFを打って

いいわぁ~

って人には、オススメしたいシャフトです。BFにスピード感と更なるコントロール性を加えた感じですかね。それでいてシビアな感じが殆ど無いので コレも凄く気になるわけですが

唯一の問題が・・・・

お値段が80000円+税・・・

欲しいけど考えるお値段でございます

あとこんなのも試打してます!

5c1f2ab4f8e365f5a83f97fa72d972c9bba9fc39std

2016-12-09-14-25-22

ROGUE BLACK LIMITED EDITIONに50gが出ました。

えーっと硬さが面白くて

  • TR
  • TS

Tはたぶんツアーだと思います ツアーR面白いですね。でもシャフトの表示は普通にSとかRなんでちょっと残念。TRは無かったですが、TSを試打した感じは60gよりもかなり親しみやすい感じです。充分使えます。

T島みたいな、PGAツアーLOVEな人にこういうのはグッと来るわけですよ。

シャフト選びは難しいと思います。100人いれば100通りというほど複雑ではない気もしますが。スイングリズムとかは100人いれば100通りかと思います。

一般論ってのはあくまで一般論なわけで、T島みたいなフッカーだと、先が動くのは駄目と思ってしまいがちですが、先入観を捨てて試打して欲しいと思います。

ではまた明日


pr16_top

プレーン君ついに販売開始

bbanner_l_blue01

 

 

【数量限定・クリスマスverシャフト】イージーフレックス EF009 + 解説DVD

12月1日から販売開始してます↓クリック

pr00017-300x300

限定数30本です

bbanner_l_green01



▲ページのTOPへ戻る