アナライズstoreblog

カテゴリー: T島的ホットリスト

2017年09月27日ドライバーを長くしたら飛距離は伸びるのか?!

もう9月27日ですよ〜

9月も終わってしまいます(泣)秋ですねぇ

そーいえば

YOUTUBEを観ていると・・三枝こころさんがやっているringolf 

で、あこがれの三枝こころちゃんが ゴルフの竪琴を紹介してくれてます!!!

マーク金井さんが絶賛するというか・・・マーク金井が売ってます(汗)もちろん絶賛もしてます。こころちゃんありがとうございます。彼女のスイング凄いですね、関東女子ミッドアマも予選通過していたし、ほんとゴルフが上手いです!!!(T島負けますね 軽く)

ということで

ゴルフの竪琴

よろしくお願いします!!!

三枝こころちゃんだけでなく、↓ツアープロも50人近く使ってます

持っていない人は、是非!!!ゴルフの竪琴をお求め下さい!!↑クリック

はい 月曜日に書いたエントリーですが・・ 意外と好評でした

シャフトは硬いほうが曲がらないってホント?!

はい。こんな都市伝説的なことを書くと、いろいろ聞かれます

「ちょっと最近飛距離が落ちてきたので、長尺にしてみようと思うんだけどどう思う?!」

どう思うとか言われてもねぇ 「知らんわな」と答えたいんですけどね。真剣に考えないです。素敵な女子とかごく身内なら親身になりますけど(汗)

シャフトを伸ばす!

遠心力が増す

ヘッドスピードが上がる

ボール初速が増す

飛距離が伸びる

 

ブラボー!飛距離が伸びますね!!

 

以上・・・ブログ終了・・・

 

 

となればいいのですが・・なかなかそういう訳にはいかない

まず・・・

問題その1:シャフトを伸ばすとヘッドスピードが上がるのか?!

まず第一の関門です。シャフトを伸ばすとヘッドスピードが上がると単純に思っている人がいます。残念ながらそうではないです。以前USTMamiyaさんの戸田のフィッティングスタジオでフィッターの方を、ディスカッションした時に検証したのですが・・・

T島は、45.5インチを47.5インチにしたらヘッドスピードは上がりました。フィッターの方に・・

実はみんながみんなヘッドスピードが上がるわけではありません

 

と言われて、「えー!!!そーなの?」と思いました。そうなんです。もちろんスイングの問題もありますが、ヘッド重量が影響を及ぼしている可能性があります。ヘッド重量が重すぎると、伸ばしても振り切れなくなります。200グラム以上だと厳しいですね。T島が計測した時は198グラムのヘッドでした。46.5インチ以上にするなら、ざっくりですいませんが200グラム以下、重いの苦手なら195グラム以下にして下さい。(ちなみにここに出てくるヘッドの重さはスリーブ込みの重量です。(だいたいスリーブの重量は6〜8グラムですんで、ご参考までに)

はい。これはユピテルなどヘッドスピードが簡単に測れる計測器でサクッと測ってみて下さい

問題その2:ヘッドスピードが上がったとして、ボール初速が上がるのか?!

あの・・コイツでユピテルの計測器持っている人多いでしょ??

ボール初速が測れますよね。ちなみにこの計測器でヘッドスピード測って一喜一憂している人がいますが、問題はボール初速です。ヘッドスピードが上がっても、ボール初速が上がらないと屁のつっぱりにもなりません(泣)んでこの計測器、ヘッド形状でヘッドスピードが遅めに出ます。ゴルフ練習場のレンジボールだと当然ボール初速が落ちますんで、そこは参考にしてね

と脱線しております

先程のUSTMamiyaのフィッターの方が仰るには・・・

長尺にしてヘッドスピードが上る人は多いですが、ボール初速が速くなる人は稀です

T島ですが、その稀な一人でした。それは・・・

上手く芯で打てないから

あの・・ボール初速が上がらない人は長尺化を諦めて下さい。

問題その3:ボール初速が上がれば、飛距離が伸びるのか?!

これですね・・

ボール初速が上がったのに、飛距離が思ったほど伸びない・・これ長尺あるあるです!!

長尺化あるある!

  • 打ち出し角が高くなる
  • スピン量が増える
  • スライスする

せっかくボール初速が上がったのに、飛距離が伸びないなんで(泣)

なのでロフトを見直したりする必要が出てくる可能性もあります。逆にボールが上がらないなぁとか言うヘッドなんかは長尺化しようかな なんてT島はおもったりします

なので長尺化で飛距離を伸ばすというのは、成功する人が少ないのです・・・

実験するタイミングですが、シャフトを変える時ですね!!! まず長めに作っておいて、そこから徐々に切っていく!!!!

T島はだいたい46.5インチぐらいに長くします(T島の愛車に入るギリギリの長さです(そこかよ)、そして最初は握る位置をいろいろ試して、最終的に長さを決めます。ということで最初は

安いグリップを入れて・・

決まったら良いグリップを入れましょう!

長尺化して・・・ヘッドスピードが上がったけど、ミート率が上がらない人!

シャフトスタビライザーです

シャフトスタビライザー

analyze_ss_photo01

analyze_ss_top (3)

こちら遠心力に負けように手元に重量を配置するカウンターウエイトになりますんで、ミート率があがります!是非試して下さい

ではまた 金曜日


名作MSウエッジ限定復活!販売再開↓クリック

フェースが開いたりしたい人は、こちらをチョイス!!


2017年05月07日ゴルフシューズ!、グリップ!変える前に掃除してみたら?

アナライズからゴールデンウィーク営業についてのお知らせ

5月4,5,6,7日は、発送、メールでの問い合わせの返信など、お休みさせていただきます。(セミナーを開催したり、ブログを更新していても、お休みしてます)

神田のスタジオですが本日5月5日以外はスタッフが誰かおりますので、14時30分以降ご来店頂ければ試打等出来ます。食事などで外出することがありますので、来店前にご連絡いただけると助かります(試打の問い合わせ、スタジオご来店のご連絡、セミナー参加者の方の緊急な連絡は、メールではなく電話でお願いします)


さて連休も今日で終わり・・・

とは言えT島は、いつもと変わらないペースで仕事しつつ、休みを楽しんだわけで・・・昨日はワールドレディスチャンピオンシップを観に行こうと思いましたが、仕事しつつ、衣替えをやりました。

懐かしいTシャツが出てきましたよ

GDOブログ時代にヤナギさんに頂いたTシャツ、今後も頑張って更新しようと思いました

さてT島的ホットリストも終わりました。ボールもやりたかったのですが、実は今年のモデルのスリクソン Z-STARとか、Z-STAR XV、タイトリスト PRO-V1、PRO-V1Xを打ってないんです(汗)まあパター転がしたぐらいで、使ったことない

嫌いなわけじゃないんですけど、縁がなくて・・・ボールって沢山あるんです、その上に更に買うとう言うのがモッタイナイ・・まあテストしないといけませんから。購入してテストしてみたいと思います

ちなみに

今年の使用球は

テーラーメイド TP5ですね!!

ボルビックも良かった。

あとタイガーが選んだブリヂストンTOUR-B330S

を使っていると思います。あんまり無くならないので、まとめて買うと減らないんですよね ってことであんまりいろいろテストしていないので、ボール部門は外しました

さて

ゴールデン・ウィークですが、暇な時にいろいろやりましたよ

汚れたグリップを綺麗にする

はい!T島は、黒いグリップしか使わないんですが(そう決めたわけじゃなくて・・ホントはIOMICとか入れたいんだけど、クラブを変える頻度が、グリップを変える頻度を上回るので、安いグリップでいいか的な)

妻のグリップが汚くなっておりました。こういうカラーのグリップって入れた時はとてもきれいなのですが。確実に汚れます・・・ これはこちらを使えば簡単に落ちます

ホームセンターなどに行きますと、まあお安く売っております、パーツクリーナー(300円ぐらい?)グリップ交換用のスプレーでもいいんですが

パーツクリーナーのがかなり安いです。コレを吹き付けてタオルで拭くだけで

こんな感じに

こんな感じにきれいになります!!! カラーのグリップのほとんどは樹脂でできています、ゴムに比べてお高いですが、耐摩耗性に優れているので、長く使えます。汚れたからと言って、交換せずに

まずは掃除しましょう!!

次はゴルフシューズ

はい。T島が好きなナイキのゴルフシューズ!1年履くとコレぐらい汚れます。まあ普通に洗ってもあまり綺麗にはなりません

そんな時は・・・・

酵素系漂白剤です

そして激落ちくん

こちらを使用

くつ紐も漂白してやるとこんなにきれいになります。激落ちくんはまあヤスリみたいなものなので、使い過ぎは危険です。あくまで自己責任でやってみてください。

コレぐらい汚れたら、もう1年も履いたから捨てようかな・・

なんて思うぐらいですが、綺麗にした後の写真だと

まだまだ履ける!

って思うでしょ??

ってことで

連休最終日 暇ならやってみてよ

ってことでまた明日


アナライズの大ヒット商品

シャフトスタビライザー

analyze_ss_photo01

analyze_ss_top (3)

インパクトでグリップが浮いて、ヘッドが垂れる人、チーピン、フックに悩む人、ミート率が悪い人に効果があります!! 是非お試しください


2017年05月06日T島的ホットリスト ドライバー編&シンゴイズムプレゼント受付最終日ですよ

東京に戻ってきたT島です。美しい景色はありませんが、インターネットの通信速度が劇的に違うので、仕事がやりやすいです。っていうか今日は土曜日なんですね。 長い休みだと曜日の感覚が無くなります・・・まあT島的にはいつものペースで過ごしているので

早く終われよゴールデン・ウィーク的な感じです

残り少ないゴールデン・ウィークですが・・・

5月3,4、5,6,7日は、発送、メールでの問い合わせの返信など、お休みさせていただきます。(セミナーを開催したり、ブログを更新していても、お休みしてます)

神田のスタジオですが・・・ スタッフが誰かおりますので、15時以降ご来店頂ければ試打等出来ます。食事などで外出することがありますので、来店前にご連絡いただけると助かります(試打の問い合わせ、スタジオご来店のご連絡、セミナー参加者の方の緊急な連絡は、メールではなく電話でお願いします)

こちらの企画!!!!

本日!

で締め切りです!とりあえず応募してみよう!!

お陰様で、ゴルフの竪琴(弊社にての直販)が累計販売1万本を突破しました!

お買い上げいただいた皆様に感謝の気持ちを込めて・・・

ゴルフの竪琴大ヒットのきっかけとなった片山晋呉プロとマーク金井の共著

シンゴイズムを抽選で毎週20名、累計100名様にプレゼントします

アナライズWEBショップにて、ゴルフの竪琴を購入していただいた方は、どしどし応募ください

(当選者は商品の発送を持って発表と代えさせていただきます)

yoyaku@analyze2005.comへ、お名前、〒、ご住所、お電話番号、シンゴイズムプレゼント応募と書いて、応募メールを頂きたいと思います

はい。

GDOさん気合いの人気コンテンツ HOTLISTに対抗して

T島的ホットリストやってます。昨日も書きましたが、T島的なので選ばれても特に権威があるわけでもありませんが、打ってよかったよ〜的なものを選んでます

今日はドライバー編です

まず キャロウェイのGBBエピックスター

はいこちら売れているようです。低スピンでいい球でるんですよね。エピックスターは日本仕様(アジア仕様)でネック部分がカチャカチャではありません

カチャカチャはそこに重量を取られてしまうんです。ネジで固定するわけですからソール部分からネジが回せるようにするために・・・

ここの造作に重量を取られてしまいます。そしたらソールの可変ウエイトに重さを持ってくるのかなと思ったら・・特にそれはせず・・・ヘッド重量を軽くしたみたいです(194gぐらいでした)

カチャカチャがないので、買った後でロフト角とか変更することができませんから、ロフト選びは慎重に特に9.5度だとボールが上がりにくい可能性があります。あと・・ボールが捕まらないとか・・・  試打して決めて下さい

そして

GBBエピック サブゼロ

T島のエースドライバーです。こちらはヘッド重量が204gと重いの残念っす・・対処法とすれば、短く持つとか

シャフトスタビライザーを入れてみるのはいかがでしょ

↓クリック

遠心力に負けないようにするにはカウンターウエイトですよ!!

テーラーメイドのM1ドライバー

こちらも、モデルチェンジして、低重心な感じはそのままで、寛容性が増した気がしますとてもよくできていますが・・・・ヘッドが重いんです。この2つはシャフトスタビライザーを試して欲しいヘッドではあります。

そして前作が大ヒットした

テーラーメイドM2ドライバー

前作よりフッカー向けになってる気が・・・T島も買いましたが、T島でちょうどいい感じのフェース角とボールの捕まり(汗) 前作よりもミスヒットに強い感じですが、低スピン感が少し減ったような気が・・・USにはスライサー向けの M2 TypeDというモデルが発売となっております(うーんとスライサー向けというほど捕まらないです。これがM2の後継なのでわ?!という感じです)

このM1,2を考えるとですね

テーラーメイド グローレF2ドライバー

って良いドライバーだよね と実感します。シニアプロツアーで圧倒的な支持を得ている理由がわかりますね。ニュートラルな性格、つかまりもよく、フェースの弾きもいいし・・

はい・・・ 本家HOTLISTと同じじゃん!って

スイマセン 思い浮かぶものが同じ

こちら PRGR REDドライバー

このドライバーいいんですけどね。今イチ認知度が低い!!! プロギアはこのREDシリーズイイんですよ!!! 9.5度Sって仕様があるんですが、それがオススメですよ。

あとこちら マルマンシャトル NX-1ドライバー

もしもフェードが打てたなら♪ もしT島がスライサーでフェードが打てるなら、このドライバーを買うでしょう! ボールの捕まりがとてもよくって、スライサーが低スピンで飛ばせるドライバーでしょう!!

ドライバーってさぁ〜 上の4つとかカッコイイじゃん PGAツアーの選手がたくさん使っているドライバー!!! でも スライサーに向いているドライバーはこの4つにはありません。まあなんとかGBBエピックスター(ロフト多め)なら何とか成るかなって感じ。

やっぱりスイングとの相性があります!向いているもの向いていないものがあるので・・・そこは無理せず選んで下さい

昨日も書いたけど、T島的といっても 権威もないですし、好きなシャフトやクラブを集めているに過ぎません、色々試してほしいものばかりです。クラブやシャフトなんか毎年でてるけど、そんなに変わんないよ~なんて言いますが・・・

メーカーさんも頑張ってることを知ってもらえればなぁ~

なんて思います。素晴らしい出会いがあればいいですね。

ではまた明日


マーク金井設計

アナライズMMウエッジ販売開始しました

(申し訳ありません すでに注文殺到のため、発送にお時間いただいております。来週月曜日以降となる予定です)

基本性能の高い『ミスがミスになりにくいウエッジ』です

 


2017年05月04日T島的ホットリスト フェアウェイウッド編

まだ長野県にいるT島です

昨日はこちら高ぼっち高原に行きましたよ

富士山や、南アルプス、中央アルプス、北アルプスだけでなくいろいろな山々が見えました。素敵なとこですね。皆さん連休はいかがお過ごしでしょう??

アナライズのWEBショップは365日、24時間買い物ができますが・・

5月,4,5,6,7日は、発送、メールでの問い合わせの返信など、お休みさせていただきます。(セミナーを開催したり、ブログを更新していても、お休みしてます)

んで

神田のスタジオですが5月5日以外はスタッフが誰かおりますので、14時30分~15時ぐらい以降ご来店頂ければ試打等出来ます。食事などで外出することがありますので、来店前にご連絡いただけると助かります(試打の問い合わせ、スタジオご来店のご連絡、セミナー参加者の方の緊急な連絡は、メールではなく電話でお願いします)

ぜひ 話題のMMウエッジ打ってみて下さい

ということで 今日も行ってみましょう

GDOさん気合いの人気コンテンツ HOTLISTに対抗して

連休中は T島的ホットリストを発表しております。

T島的ホットリスト フェアウェイウッド編

今年はフェアウェイウッドが当たり年だと思います

まずはコレ ほしいなぁコレ(お値段が立派すぎて手が届かん)

グローブライド

オノフ フェアウェイアームズ KURO

マーク金井もインプレッションしていましたが

超私的な試打インプレ、オノフ「FAIRWAY ARMS KURO」 3W

コイツは凄いです。ヘッドはチタンです。ロッディオと同じ構造かと思ったら、ロッディオはステンレスソールだったのです(すいません 何も知らなくて)チタン+タングステンというかなり最強な組み合わせで、マーク金井が言うようにめっちゃ低重心で低スピン弾道が打てます。ぶっちゃけT島的には、スプーンのロフトではギリギリヘッドスピードがどうだろう?!と思うのですが、地面から打っても打ち出し角が稼げて、使えそうでした。ああ打感と音もいいです。

オノフはどのクラブも可変スリーブにしていません。これは打感にこだわりがあるのかな・・あと見た目もスッキリとしています。可変スリーブが無いクラブできになるのが、装着されているシャフトです。この純正シャフトは、さすがオノフしっかりとコストがかかっているいいシャフトが入ってます!!!

いいクラブ作りましたねぇ

そして

キャロウェイ

GBBエピックスターフェアウェイウッド

はい こちらもスピン量が少なめで飛距離性能は高いです!! こちらも打ち出し角が意外と高いので、T島のヘッドスピードでもスプーンもぎりぎり打てそう。残念ながらスプーンのロフトは15度で、同じキャロウェイでもXR16フェアウェイウッドにある4W(17度)の設定がありません・・・

うーんモッタイナイなぁ・・ あと純正シャフトが少し軽いのもモッタイナイ

テーラーメイド M2フェアウェイウッド

はいこのM2フェアウェイウッドの3Wは世界の松山英樹が使っております。はい!それだけで欲しくなった人、手を挙げて!!(ハーイ ってT島もですケド)

こちらは初代M2フェアウェイウッドの大ヒットを受けて発売されました。サイズ的に一回りぐらい大きくなりました。初代M2 156cc(3W)→M2(2017)175ccと言う感じです。かなり大きくなった印象があります

かなり安心感アリです! ボールも上がりやすい、低スピンで前に行く弾道が魅力です。はいこちらもスプーンは15度とロフト的にはギリギリ感があります。US仕様には3HLという16.5度があるのですが・・・ 日本では売ってません。初代M2フェアウェイウッドのレディースはフェース角もヘッド重量も問題なかったので、レディースを買ってリシャフトすることを勧めましたが・・・

もう 売ってよ~日本でも・・

地クラブもなかなかありません・・・・

オッとありました T島も買ってしまった

こちらのシャフト    MTα(売れているそうですよ。三菱ケミカル(レイヨン)が作ってます)

を作っている BUDDY(株式会社ターフ)さんのフェアウェイウッド  エピソードF

スプーン HLという設定がありました。えーっと知らなかったのですが、16度、16.5度、17度、17.5度と選べます!!! オモロイやんけ~  チタンではなくマレージングを使っているので、お値段も27000円+税(ヘッドのみ)と意外とお求めやすいですよ。T島も打ってみましたが。非常に構えやすいし、ボールも上がりやすいですし、お値段以上 ニ○リって感じでした。

はいこちらにも素敵なロフトが・・・

アナライズのマジックマリガンFWは・・・3+と3HLしかないんですよ~↑クリック

ティショット専用の3+ はロフトが13度、フェアウェイからガンガン打てる3HLは17度なんですよ、ヘッドスピード43弱のT島でもばんばんボールが上がります。どんなに性能がいいクラブも、ロフトがあってないと飛ばないし安定しないんですよ。まあ5w使ってれば?!というのでもいいですが、是非検討していただいてほしいなぁ なんて思うわけで

まあ マジックマリガンFWに3HLがあるからいいけど・・・こちらには60g台の少し重めのしっかりコストの掛かっているアナライズW60とW65が選べます。カスタムオーダーも可能ですんでヨロシク

PRGRのRED フェアウェイウッドは、ヘッドもいいけど、ロフトもいい感じの16度です。こちらも非常にいい感じのスプーン

スプーンのロフトは15度!というなんか 15度縛り的な感じは何かモヤッとするT島なのでした。

ってことでまた明日


マーク金井設計

アナライズMMウエッジ販売開始しました

(申し訳ありません すでに注文殺到のため、発送にお時間いただいております。来週月曜日以降となる予定です)

基本性能の高い『ミスがミスになりにくいウエッジ』です

こちら今週が最後です(土曜日まで応募分が有効)

お陰様で、ゴルフの竪琴(弊社にての直販)が累計販売1万本を突破しました!

お買い上げいただいた皆様に感謝の気持ちを込めて・・・

ゴルフの竪琴大ヒットのきっかけとなった片山晋呉プロとマーク金井の共著

シンゴイズムを抽選で毎週20名、累計100名様にプレゼントします

アナライズWEBショップにて、ゴルフの竪琴を購入していただいた方は、どしどし応募ください

(当選者は商品の発送を持って発表と代えさせていただきます)

yoyaku@analyze2005.comへ、お名前、〒、ご住所、お電話番号、シンゴイズムプレゼント応募と書いて、応募メールを頂きたいと思います

 

 


2017年05月03日T島的ホットリスト ユーティリティ編

昨日は一昨日とうってかわっていい天気だった富士見高原です。富士山もよく見えました

Tajimaさん(@tajimayan)がシェアした投稿

富士見高原にいてもやることは変わりません。朝3時から原稿を書き、パンを買いに行き、ブログを書き、また原稿を書き、昼ごはんを食べ、原稿を書き。なんとか仕事は終了

まだ朝晩は寒く、4度近くまで下がるので、薪ストーブ用の薪を作ります。逆に東京にいる時よりもやることが増える感じです(汗)休みだろうとどこにいこうと、仕事をしつつ、やることは変わりません。

ゴルフの調子はかなり上向いてきました。サクッと30台はでるようになりましたし、オオオっといういい球が出ます。アプローチがまだまだイマイチですが、なんとかなるでしょう・・

さて今日も続きを行きますよ

GDOさん気合いの人気コンテンツ HOTLISTに対抗して

連休中は T島的ホットリストを発表しております。

今日はユーティリティ編です

まずはコレ

テーラーメイドM2レスキュー

コレです。初代M2は真っ黒だったんですけど、新しいのはツートンカラーになりました。構えやすいし、ボールは上がるし、捕まりもいいので、非常にオススメしやすいです

とは言え、純正カーボンシャフトは軽すぎるし、スチールだと重すぎるし・・・T島がつかうならリシャフトしないとなぁ って感じですが、とても出来が良いユーティリティかと思います

つづいては

キャスコ パワートルネードユーティリティウエッジ

ウエッジって書いてありますが、ユーティリティのように飛んで、ウエッジのように止めれる的なクラブだそうです

まずバックフェースから想像できない構えやすさ、そしてロフトバリエーションの多さ、そしてボールがすーーーーーと上がります。コレは面白いです、ホントキャスコさんこういうクラブを作るのが上手い!!!  凄く素晴らしいのですが、シャフトが特殊で・・・

太いのでリシャフトが難しいかなぁって言う点です 。でもリシャフトとかしない人には全然構わない感じ。特に女性が使うと武器になりそうな気がします

あとは・・うーん ホンマのTW737もイイんですよ。純正カーボンシャフトとか秀逸なんですが、でもTW727、717との差がT島的にはハッキリしない感じ・・

うーん このジャンルはナショナルブランドの商品は価格も押さえられていて、一見お求めやすい感じがします。しかし純正シャフトが外ブラはコストがかかっていない感じ、日本のメーカーはコストは掛けているけど、重量帯が軽すぎると、モヤっとしてしまうんです

だから地クラブのユーティリティが人気となっちゃうのかも

例えば、ロマロのRAY TypeR

フライハイトのTHE-G Ti ハイブリッド

アイアン型ならムジークのOn・The・Screw I・C・E

(18度はもう出たみたい。27度、30度は連休明けですかねぇ )

この3つだけじゃなくて、EON スポーツのGIGA HS797などもいいです。どれが受賞しても文句言わない!!! 地クラブ系はチタンを大胆に配置しているので、高価格になっておりますが、リシャフトしなくていいのがメリットですね

しかしユーティリティって、ホント純正シャフトのまま使えるものが少ないので、結局リシャフトが必要でコストが掛かったり、 地クラブでも好みのシャフト入れて コレは良い!!というのがチタンフェースとかで高価だったりと・・・

結局コレマジックマリガンUTじゃね?!↑的な結論に?? お値段お求めやすいですよ

宣伝はさておき・・・・ ユーティリティはしっかりとコストを掛けて、納得するやつを作っておくととっても武器になります! 今からはアイアンセットよりもユーティリティセットの時代かもしれないとT島は思っています。しっかりこだわってユーティリティセットを作って欲しいな

ということで

また明日


マーク金井設計

アナライズMMウエッジ販売開始しました

(申し訳ありません すでに注文殺到のため、発送にお時間いただいております。来週月曜日以降となる予定です)

基本性能の高い『ミスがミスになりにくいウエッジ』です

お陰様で、ゴルフの竪琴(弊社にての直販)が累計販売1万本を突破しました!

お買い上げいただいた皆様に感謝の気持ちを込めて・・・

ゴルフの竪琴大ヒットのきっかけとなった片山晋呉プロとマーク金井の共著

シンゴイズムを抽選で毎週20名、累計100名様にプレゼントします

アナライズWEBショップにて、ゴルフの竪琴を購入していただいた方は、どしどし応募ください

(当選者は商品の発送を持って発表と代えさせていただきます)

yoyaku@analyze2005.comへ、お名前、〒、ご住所、お電話番号、シンゴイズムプレゼント応募と書いて、応募メールを頂きたいと思います


▲ページのTOPへ戻る