アナライズstoreblog

カテゴリー: HOW TO

2016年10月19日遂に6番アイアン抜きました&日本オープン観戦で思った事

 

残りあと2日です!!50冊はすでに超えてますが20日までやりますよ

アナライズからお知らせ!

10月4日に、今年2冊
目の著書「一生役立つ ゴルフ超思考法」(マイナビ出版1380円+税)が発売され
ました。スコアアップに必要な練習の仕方に始まり、コースに出た時のスコアの
まとめ方について、具体的な方法を紹介してます。レッスン書ではなく、ゴルフ
上達の指南書です。

マーク金井は前々から「スコアメイクにはナイスショットは必要ない」と言って
ますが、その理由もかなり詳しく書いてますので、ご一読いただけますと嬉しい
です。

2016-09-17-13-01-14
さて、今回は単行本の出版を記念したキャンペーンを実施致します。期間は10月
10~20日迄。アナライズの商品を1万5000円(税込)以上お買い上げのお客様、先
着50名様に著者サイン入り「一生役立つゴルフ超思考法」を1冊プレゼントさせて
いただきます。ぜひともこの機会にスコアアップに役立つ練習器具、クラブのご
購入をお待ち申し上げます。

朝からお弁当に入れる卵焼きを作ろうとして、砂糖をひっくり返して凹んでいるT島です。個性心理學でみる今日の運気は、”焦燥”・・焦ってはいけない日でした。おとなしく過ごしておこうと思います。明日はゴルフだと言うのに足が痛いし(痛風?)

そうです 明日は

日本オープンやりたてホヤホや!!

狭山ゴルフクラブでゴルフなのです!!

ってことでこれを作りました

2016-10-19-09-27-28

マジックマリガンUT 27度、30度!!!

2016-10-19-09-29-32

今日のマーク金井ブログによると片山晋呉プロのセッティングですが

s__23216248

  1. 3W
  2. 4W
  3. 7W
  4. 4UT
  5. 5UT
  6. 6UT
  7. 7I
  8. 8I
  9. 9I
  10. 46度
  11. 52度
  12. 58度
  13. 64度
  14. PT

の14本

片山プロは3Wでも270yは飛ぶので、1W抜いてもいいけど、1W入れとかないとね。もしかしてPAR3で使うかもしれないし・・1W入れます!!! ウエッジも64度は無理なんでまあいいか

片山プロですがアイアンは7番からです。T島はこちらにも書いたように

”ラフと女には金を使え”って都市伝説かも・・

5番アイアンを抜いて27度のユーティリティを入れました。いい感じです!!もう27度入れたら、30度まで入れるでしょ。片山晋呉プロに学びます

シャフトはこちら↓フジクラのアイアン用シャフトMCIブラック80S

2016-10-18-16-15-06

UTですがロフト角が大きく、アイアンっぽく使いたいので

2016-10-18-16-14-58

27度には4番アイアン用、30度には5番アイアン用のMCIブラック80Sを入れました

27度は39インチ、30度は38.5インチとしました。バランスはどちらもD1ぐらいかな・・

データはザックリこんな感じ

長さ    振動数  バランス

27度 39インチ  275cpm  D1

30度 38.5インチ 282cpm  D1

アナライズマジックマリガンUTのいいところは

  • 構えやすい形状
  • ダフリに強いバンス感のあるソール形状
  • フェースの弾きの良さ
  • 適度なスピン量
  • 弾き感あふれる打感

では使った感じはまた明後日でもレポートしますね

こちらはMCIブラックを入れてもカスタムオーダーできます。短い番手はアイアンと同じシャフトを入れてもいいでしょう↓こちらクリック

topic_mulligan_ut_plus30

 

日本オープンに行って思ったのですケド

あったらいいなぁと思うサービスがイロイロと・・・

20161016_124030191

↑こちらみんなスタートし終わった1番ホールです。選手と2ショットというサービスは有りますけど、このスタートホールでドライバーを持ってアドレスしている写真を撮りたいと思ったのですよ!!!

↓こんな感じです

10456147_698434676902112_373323058895961894_n-1

これはMMT9第一回を取材していた時にティグラウンドが空いた一瞬に、カメラマンの中野義昌氏に撮っていただいたのです。日本オープン(じゃなくてもブリヂストンオープンでもいい)のスタンドがあるティグラウンドで、スイングしている感じで写真撮りたいじゃないですか?! できればプロのカメラマンが撮ってくれれば、一生の記念になると思います。どうでしょ??

んでこんなにお客さんがいると

14702249_10155319170992598_7844285152240850535_n

後ろの人なんか全く見えないのですよ!! 全く見えないと言えば、スタジアムライブですよね。東京ドームとかの3階席なんか、ステージをみても米粒ぐらいにしか見えない。高いお金払って、音しか聞こえない

でもミュージシャンたちは努力しています

オーロラビジョンを沢山つける!!日本ってハイテクの国なのに、トーナメントは特にハイテクでも何でもない。ライブなんかすごくオーロラビジョンを付けて、一応見えるわけです。日本オープンで思ったのですが、ぶっちゃけこんなに見えないなら、テレビのがマシ・・なんて思うわけです。

ライブなら音が聞こえます。いやトーナメントも音はすごく大切なんですが、音楽じゃないんですから、観たいのです!!!

確実に観るなら、目当ての組が来るまでずっとティグラウンドで待つ・・

これが確実なんですが・・

オーロラビジョンとかお金かかる??

だよね〜だったらこれを解禁にしてください

20161016_160913908

タブレットです。電話かかってきません!16,17,18番と最終日最終組を追ったのですが、あいてるスペースで、歩いてくるのを待つのですが、タブレットでNHKを観てました。どのタイミングで選手が来るかわかるし、アップもスローも観れるし、これは活用できるはずです。もちろん音さえ切ってもらえば、スマホでもいいじゃないですか?!

と思ったのですが・・・

NHKは生放送だから出来るのか・・・

うーん日本のトーナメントは未来は厳しいなぁ

人数が多く来てくれるということは嬉しいことですが、『もう行きたくない』とか『行っても観れないじゃん』って逆に将来にマイナスになってしまうことになるんです。海外を参考にするだけじゃなくて、人数が多く集まるイベントなどゴルフ以外のノウハウも活かせばいいと思うのです!! タブレットやスマホの活用は一つの手段だと思いますよ

ってことでではまた明日


 

アナライズからのお知らせイージーフレックスEF009↓こちらです。シャフトが上手く使えるようになる練習器具ですef009_top-1

↓売り切れていましたSWバージョンも販売再開クリック

pr00013

10月のセミナー予定をアップしています ↓こちらを

seminar-top


2016年09月08日誰にでも”やさしい”パター(クラブ)、実は無かったりする・・

今日は朝からビッグなニュースが・・・

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-09-08-6-16-54

iPhone7発表!!!

じゃなくて・・・

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-09-08-6-18-11

タイガー・ウッズの復帰!!!

↑クリック(GDOさんの記事を読んでね)

嬉しいです。やっぱりタイガー・ウッズって、輝いていて欲しい存在ですよね。やっぱ生で見て、スゲーと思ったのはタイガーだもん・・すっごく楽しみです

さて昨日の記事にしましたが

世界最先端!スチールシャフトの聖地を訪問しました

日本シャフトさんの工場にあります。テストルームでいろんなスペックのシャフトを打ってみたんです。

一般論で言えば、重いシャフトより軽いほうが飛ぶ・・

ということが言われております。T島はそれが当てはまらなかったです。ヘッドは全部同じ、シャフトの長さも同じ、違うのはシャフトだけ・・・こちらも一般論が当てはまりませんが、T島は重さに応じて振っているみたいです。これはUSTMamiyaさんのフィッティングでも言われたんですけど・・

つまりある程度重いほうが、頑張って振る人みたいです。

こういう一般論ってのは意外とコワイものです。例えばパターですが・・

「ヘッドが大きい方がやさしい」と言われています。コレは慣性モーメントが大きい方がミスヒットに強いからです。

2016-03-26-13-06-40

一般的には正解です!!!

じゃあ慣性モーメントを盛々にすればやさしいパターが出来ると思いがち!!しかしそうは簡単に行かないとT島は思います。非常にざっくりした例え話で申し訳ないのですけど・・・

ヘッドの大きい慣性モーメントが大きいパターは 大型トラックとします

main-6

ISUZUさんのWebサイトより転載

ヘッドが小さい慣性モーメントが大きくないパターは、スポーツカーとしましょう

rd_design_front_img-ts-1505200400279100

MAZDAのWebサイトより転載 ロードスター最高

大型トラックが障害物に衝突したとして、だいたい何処に当たったとしても、スポーツカーに比べてかなりの衝撃を障害物に与えることが出来るでしょう。(同じスピードとして)

でも障害物に当てる為に、どちらが運転しやすいか?!というと、慣れとか運転のスタイルとかが影響しますよね。大型トラックの運転って意外と難しいものです。もちろんスポーツカーはシビアはハンドリングです。しかしパターはあまり高速で動かさなくていい。

何かやると必ずメリットとデメリットがあります。T島的には有効性と限界性という方が好きです。メリットというと「良いこと」と暗黙に思ってしまうからです。えーと人生において、高い学歴から一流企業に入り、高収入を得る というのは成功の図ですが、それって幸せなの?!というと、それ以外のことが人生には沢山あります。

高収入を得るには、高学歴から一流企業という選択は「有効性」があるというだけです。限界性においては、「それは幸せなの?!」ということ、年老いて「俺は一流企業のエリートだった」と言っても、横柄で性格が悪ければ、もう過去なので、お構いなしに嫌われてしまう。まあぶっちゃけ長く生きる上において「学生時代」なんてあまり意味がなく・・「もう学校や家にも戻りたくない」なんて歌はT島には響かないわけで・・「もういいじゃんそんな過去」ってことになります。

あっやばい 底抜け脱線してきました・・

つまり良いこともあれば、悪いこともあるわけです。単純にそれが優れている!有効性しか無いパターやゴルフクラブであれば、それだけになって、他は淘汰されてしまい、そうなっても不思議はないのです。(ヒッコリーシャフトや、パーシモンヘッドが淘汰されてきたのは、有効性が限界性を上回ったと誰もが認めたからです。)

そして有効性が激しく限界性を上回ると、ルールで規制される恐れがあります。慣性モーメントですけど、パターではルール規制されてません(慣性モーメントが規制されているのはウッドだけです)

T島的に思うのは・・

ルール規制されていない=有効性が限界性を大きく上回ってない

ということだと理解しています。

  • 慣性モーメントが大きいこと=ミスヒットに強い これは有効性
  • 慣性モーメントが大きすぎるヘッドは、動かしにくい人もいる これは限界性

逆に

  • 慣性モーメントが大きくない=ヘッドは動かしやすい これが有効性
  • 慣性モーメントが大きくない=ミスヒットには強くない これが限界性

だから、一般的にやさしい とか 絶対的にやさしい

ということはないのです。やさしいと感じる人、デメリットに感じる人、両方いるんですねぇ。だからピン型だってL字だっていろいろ試してみてほしいんですよ。T島もパターに悩んでる時は、どんどんヘッドが大型化していったんですが・・・アナライズでパターセミナーを不定期にやってる中越豪さんのレクチャーで、いろいろ発見しました。

パターは結果がスコアに直結するので、プレッシャーがかかります。ミスヒットしたのがダメなのか、思うようにヘッドが動かせないのがダメなのか。ハッキリしてないですよね?! ミスヒットに強いから全て救われるわけじゃないし、プロと同じパターは意外とヘッドが浮かしやすいから救われるわけでもありません。

正解は無いのです

マーク金井の設計したリンクスナチュラルパターは、ヘッドの大きさが3つあって、慣性モーメントもヘッドで違うんで、その中から選んで下さい!!!

片山晋呉プロがこの形だからといって、それだけで↓これを選ばないように!!(でもそんなあなたも好き)

pt00003 (1)

この中から吟味してね↓クリック。このパター打ち方も教えてくれます。

bnr_store_pt_natural1 (3)

大切なことなので繰り返しますが

有効性が上回ると、ルールで規制されちゃう。(ことがほとんど)

ルール規制されないってことは、有効性もあれば限界性もあるってこと

だから絶対的にイイってことじゃない、絶対的にダメってことでもない

なんてT島的には見ています

繰り返しますが 正解はありません

たとえばボールの大きさ、重さ、ラウンド中に持っていけるクラブの本数、そして、最近では、フェースの反発、慣性モーメント、アイアンの溝規制などなどルール規制されるわけです。

はい↓このドライバー、もうね。圧倒的に芯に当たりやすい。なぜなら極端に重心距離が短い(ルール違反)だからです

アナライズ バンパードライバー

こちら遂にバンパー純正シャフトを搭載したお買い求めやすいモデルも登場

bnr_store_bumper

ドライバー悩んでいる方。ルール違反でもいいからドライバーを打ちこなす快感を得たいという人はこちらを是非!!

ってことで、しっかり自分の

好き!

を大切にクラブを選んで下さい

では

また明日


アナライズの9月のセミナーの予定がアップされています

9月のセミナー予定をアップしています ↓こちらを

seminar-top

topic_mulligan_ut_plus30

アナライズマジックマリガンUTに30度が追加されました。もう超やさしく打てます!!!ぜひお試し下さい↑クリック


2016年08月31日ドライバーを長尺にしたけど結果が出ない人は・・

昨日は、アイランドゴルフガーデン美和でゴルフをしました

朝から「さぶっ」と感じ

14151814_1107219112690331_1983725182_o

肌寒さで、夏は終わったのね的な感じ。スルーで18ホールまわり、汗もかかずめっちゃいい感じでしたわ スコアは42、39と運気の悪さが現れた感じですが・・まあ許しといたろ

一緒にラウンドした方が、パッと観てこのドライバー長いなぁと感じるぐらい長いドライバーを使っておられて、振りにくそうだな なんて観察していました。T島は、長くフィッターもやっていたのですけど、試打会などでも、振っている姿を見るだけで「うーん 合ってないな」とか「気持よくないみたいだな」というのが見えてきます。

 

飛距離が欲しい→長くする

まあそう考えるのが普通ですが、いろいろと注意事項があります

さて アナライズのWEBサイトはゴルフの上達へ向けて有益な情報を提供すべく

ゴルフ上達AtoZ

というページが有ります。ここにも

ドライバーは1インチ長くしたら 10g軽くすべし

という記事があります

ドライバーは軽い方がいいのか? それとも重たい方がいいのか?

クラブの重さはゴルファーに少なからず影響を与えます。軽いほどヘッドスピードを上げやすくなりますが、反面、軽過ぎるとトップが浅くなったり、手打ちになる危険性が増します。対して、重いほど体をしっかり使ってスイングできますが、反面、ヘッドスピードを上げづらくなります。

飛距離と安定感のバランスを考えるならば、振り切れる範囲、ヘッドスピードが落ちない範囲で重いクラブをお勧めします。35~55歳の一般男性ならば、45インチで305g±10gの重さを選択すれば、適度に重さを感じながらスイングできます。これはヘッドスピードが男性アマチュアと同じぐらいの女子プロが使っているドライバーとほぼ同じ重量です。

そして重さに関して注意したいのが、長さと重さの関係。例えば、同じ300gでも長さが45インチと47インチを比較すると、誰でも47インチの方が「重く」感じます。長くなるほどヘッドが効いた感じになるのと、長くなるほど「クラブ全体の慣性モーメント」が大きくなって、振りづらくなるからです。これまでドライバーを試打した経験値から言うと、ゴルファーは1インチ長くなると10g前後、2インチ長くなると20g前後重く感じます。逆に、1インチ短くなれば10g前後軽く感じます。ドライバーをわざと短く持つと振りやすいと感じるゴルファーが少なくありませんが、これは短く持つことで「クラブ全体の慣性モーメント」の数値が下がるからです。

ですのでドライバーの重さをチェックする場合、実際の重さではなく45インチに換算して重量を知ることです。例えば46インチで290gのドライバーならば、45インチ換算すると300g前後。44インチで290gならば45インチ換算すると280g前後になります。同じ重さでも長さが2インチ異なると、体感的には20g前後重さのフィーリングが異なってきます。

大ヒットしているゼクシオはモデルによって長さが異なっていますが、45インチ換算にして重量を調べると、どのモデルもほぼ同じ。これはモデルチェンジごとに買い換えるユーザーが、「同じ振り心地」でスイングできる配慮がなされているのだと思います。

アナライズWEBサイト、ゴルフ上達AtoZ より転載

こちらには、長さを伸ばすときに、重さを軽くした方がいいと書いてます。では長くすれば飛ぶようになるのか?? 残念ながらそんなにシンプルではないのです・・・・

長尺に向かない人もいます

スイング軌道で言えば、インサイド・アウト軌道が強く、アッパーにインパクトする人は長尺は向きません。シャフトを長くするとテキメンダフりやすくなります。T島も超アンダー星人の頃に、マーク金井から

「T島はん~ ドライバーを長くして、ティアップは低くしたら」

なんてアドバイスを頂いたことがあります。これはインサイドアッパー軌道では、上手く当たらないので、しっかりコレで打てるようにならないとダメよ!っていう話です

長尺化する前に

まずボールにちゃんと当たるか(スイング軌道に問題はないか?!)という点が大切。

次の段階はですね

それでヘッドスピードは上がったのか? という点

これはユピテルのこちらなどでチェックして下さい

10251923_10201075008957273_5635286929475998800_n

はい。実は長くしたけど、ヘッドスピードが上がらないということは、少なくありません・・・長くして軽くしたから当たるというわけでは残念ながらないのですよ(汗) 長尺化するまえに、試打クラブなどでまずチェックして下さい。もちろん長くするために、ヘッド重量も、シャフト重量も軽くすることが大切ですが、だからといって結果を出せるか?!は別問題

ヘッドスピードが上がること

そして最終的には、ボール初速が上がらなければなりません・・・

まずここをチェックして、長尺に挑戦して下さい。残念ながらヘッドスピードが上がるというだけではダメです。ボール初速が上がらなければ、飛距離が伸びないのです。しかしヘッドスピードが上がるってことは、ちゃんと当たれば(ミート率が上がれば)飛距離が伸びます。

ぶっちゃけ 長尺化して飛距離が伸びる人は意外と少ないですが、T島の経験的にスイング軌道を良くするに効果があります。そうです スイング軌道が良い人には長尺は飛距離アップの効果があるんですね。

リシャフトをするときに、何インチで組むか?!というのは意外と悩むものです。しゃふとは一度切ってしまうと、買い換えないと長く出来ません。でもあまり長くしても結果が出にくい。まずは長めに作って、いろんな長さで握ってみることをオススメします

今回 コイツ ATTAS PUNCH 6S

13466325_1056919411053635_7783731103089677503_n

この休みに合わせて45インチにしてとってもいい感じでした。5Sなら長く出来たのになぁ。やはり6Sではコレぐらいがいいかもしれませんなぁ

ってことで・・参考にしてみてくださいな

あっ・・・ドラコンのプロはコレが密かにはやってるらしいです

analyze_ss_top (3)

ドラコン選手はスゲー長いドライバー使ってますが、そんな人にはシャフトスタビライザーが効くらしいです 長尺の人には、ぜひお試し下さい

アプローチやバンカーが劇的に上達する!!!SW版です!!!!

イージーフレックスEF009 SW

pr00013-300x300

こちらはアイアン版とセットになってます。2本でお得!!

イージーフレックスEF009  7I&SW 2本セット版↓クリック

pr00014-300x300

超柔らかのシャフトのウエッジです。コレを使うと、なかなかウエッジで感じられない、切り返しでのシャフトのタメ。左手ブレーキが覚えられますでぇ

 


9月のセミナーこちらが現時点で決まっております

(マーク金井が行うセミナーは日程調整中で決まり次第告知開始します)

9月4日
(日)4スタンスセミナー(レッシュプロジェクト公認トレーナーによる)10時開始〜時間は2時間半です / 料金:8,000円
レッシュプロジェクト公認トレーナーの山下プロが4スタンスの基礎知識から、ご自分のタイプ診断、スイングのアドバイスなど3時間みっちりやります。料金は8,000円です yoyaku@analyze2005.comに お名前とお電話番号を書いてメール下さい(携帯アドレスでないほうが後々助かります) よろしくお願いします!
9月22日
(木)
ストレッチパッドセミナー カラダが変わればスイングも変わります11時開始〜時間は1時間30分 / 料金:5,000円 (当日ストレッチパッドをお買い上げ頂いた方は2000円引き)/ 人数:6名限定
参加資格は、確実にお越しただける方!、ドタキャンしないぜ!って方 (いやぁ・・ なんかよくわからない理由で当日にキャンセルされる方が意外と多いんです。)
講師はもちろん、ストレッチパッド開発者の背筋ピン助先生です。場所は神田アナライズ。
お申し込みは yoyaku@analyze2005.comお名前とお電話番号を書いてメール下さい(携帯アドレスでないほうが後々助かります) よろしくお願いします!

 


2016年05月27日話題の新製品と上手く試打するコツ&飛ばせるストレッチパッド

さて、新しいシャフトの情報がいろいろと入ってくるようになりました

とか・・・

とか・・・

フジクラさんのシャフトの名前はエボ3らしいです

えーっとこの記事を引用しますと

気になるその性能をテストした選手に聞いてみました。

どうやらエボ1(青スピーダー)とエボ2(オレンジスピーダー)のいいとこを取ったような感じだそうで、ひとことで言えば「クセがないシャフト」だそうです。まだ最新すぎて、正直打った選手も少なく、詳しいことが分かっていない状態です。

実際にこのシャフトを試していたルーキーの長谷川祥平君に話を聞きました。エボⅢを試してみて、いかがですか?

「先が走りすぎるシャフトが好きじゃないんですが、これは先がしっかりしていて、しっかりと叩けますね。クセがあるほうじゃないので、今使っているヘッドとの相性もよさそうです。明日コースでテストをして、最終的に使うかどうか判断します」(長谷川)

このテストしてる長谷川祥平プロですが、T島の近所にお住まいで、お父さんはギアマニアですね。長谷川くんのクラブもずっとお父さんがいろいろ手を入れていたんですね。可愛い子がこんな凄いプロになってビックリです

一方 ATTASはまだ名前が発表となっていません。8作目ですよね・・・

アッタスシリーズはシャフトの特性もだけど、まず名前に皆さん興味があるようです

なんて名前なんだろう?? 画像で見えるのは ATTAS PU・・・・までなんだろ??と想像していたんですが 私の友人は ATTAS パンチでエイトとか

そうしていると、嫁からメッセが入り パチパチパンチじゃない?と 俺的には88PUNCH!うーむコレが一番候補かな??なんて思っております・・・

三菱レイヨンさんからも何か出るみたいだし

楽しみにな季節がやってきます

日本で一番早いインプレッションしたいですな

さて昨日は仕事に疲れて ワインの試飲会に行ってきました。大好きなニュージーランドとカリフォルニアのナパのワインを扱っておられるPONYさんの試飲会はいろいろと美味しいワインが沢山試飲できます。もちろんガッツリとオーダーして帰りました。

2016-05-26 17.19.08

これなんか朝からガッツリと1本飲んでゴルフしたいぐらい飲みやすかったなぁ

↓もちろん味も大切ですが、ラベルもカッコいいんですよ

2016-05-26 17.19.15

こちらT島的には、一番好きなワインのバレル 2013年も素晴らしい出来でした

2016-05-26 17.10.04

試飲のコツですが、沢山種類があるので・・

あまり飲まないことです!

はい。たくさん飲みすぎて帰りは酔っ払いました・・

ゴルフクラブも同じです

試打する時も、同じクラブで沢山打たないことが大切です

12227117_489851027869994_2178423650808676535_n

特に試打会での試打で、特に大切なのは・・・

1発目!〜5発目まで

まず最初の一発は、クラブに合わせてスイングしませんから、アナタのスイングとの相性がモロに出ます。人間とはすごい修正の力がありますので、打てば打つほどアナタとの相性がわからなくなりますよ。

T島は試打慣れしているので、ドライバーなら5球で充分です。アイアンはいろいろやりたいので10球ぐらいですかね。ウエッジはいろいろ試したいですが、練習場ではできることが限定されますよね。でもフェースを開いたりいろいろやってみましょう

さて 今日はストレッチパッドの日です

最近ストレッチパッドユーザーである

片岡大育プロ好調ですね

IMG_0915

ことしも頑張ってます!まだ優勝はないですが、賞金ランク7位で、1500万ぐらい稼いでますんで、来年のシードは早々と確定したといっていいでしょう。

えーっと、T島も大好きなアドミラルゴルフのウェアで、今週行われているミズノオープン初日からトップタイに躍り出ております

小平智プロも

IMG_0935

使っております ストレッチパッド!!(写真は去年の日本プロゴルフ選手権での撮影です)

さて今週のソネちゃんブログですが

bnr-blog2

ストレッチパッドを継続した結果

2016-04-19 13.24.03

飛距離アップしたという

003

スゲー

ヘッドスピードが

30.3m/s→32.4m/s

ボール初速が

43.2m/s→46.5m/s

とアップ!! 凄いねぇぇ

先週のブログを読んだ女性のみなさんは、その程度で足が太いとか言うんじゃない!

とブーイングでした

2016-05-19 15.08.17

不用意な発言で女子に敵を作らないか、お父さんは心配です

こちらでやりました

プレーヤーズ選手権を観て思う&これが一番飛距離アップするストレッチ(らしい)

足のスネのストレッチですが、飛距離がアップします!

この続きをお送りします

はい。これのストレッチは何度も言いますが 飛距離アップにつながりますんで是非お試しください

↓はい ストレッチパッド この機会に是非お試しくださいね

ac00033-300x300

ではまた明日


マジックマリガンFW コレもスゲー 音と打感がいい!最初からいいシャフト入ってるのでそのまま使えまっせー コレ

bnr_store_mulligan_fw

 

こちら マジックマリガンFW 3+プロトタイプも打感いいですよ

FullSizeRender IMG_5621

大好評でございます

スペック
■ アナライズW60カーボンシャフト装着時
長さ:43.5インチ/重量:325.9g前後/振動数:246前後/バランス:D2前後/リアルロフト:11.5度/フェース各:-1.0度/ライ角:58度

■ アナライズW65カーボンシャフト装着時
長さ:43.5インチ/重量:329.5g前後/振動数:247前後/バランス:D2.5前後/リアルロフト:11.5度/フェース各:-1.0度/ライ角:58度

※若干の個体差がある場合がございます。あらかじめご了承ください

先行発売価格 40000円+税 送料別途
(プロトタイプ専用シャフト、プロトタイプ専用ヘッドカバー付
アフターマーケット用シャフトの装着も別途承りまります。その際はシャフト代金が新たに発生したします。
ご注文はこちらのメールにて承ります。(yoyaku@analyze2005.com
ご希望のシャフト、お名前、電話番号、郵便番号、ご住所、お支払方法をご記入の上、メール下さい。

W60シャフトは2~3週間お時間を頂きますがご了承下さい。

W65シャフト、先着13名様(残りわずか)は3~7日でお送りいたします。それ以降のお客様は2~3週間お時間を頂きますがご了承下さい。

W60が人気のようです!!

こちら是非よろしくお願いします

こちらのセミナーもよろしく

6月5日(日)

4スタンスセミナー(レッシュプロジェクト公認トレーナーによる)

10時開始 時間は2時間半です

レッシュプロジェクト公認トレーナーの山下プロが4スタンスの基礎知識から、ご自分のタイプ診断、スイングのアドバイスなど3時間みっちりやります。料金は8000円です yoyaku@analyze2005.comに お名前とお電話番号を書いてメール下さい(携帯アドレスでないほうが後々助かります) よろしくお願いします!

 

 


2016年04月14日T島的、ゴルフシューズの選び方

 

アナライズからお知らせ

4月、5月のゴールデンウィークのセミナーの日程アップしました↓

bnr_store_seminar (3)


 

なにかスッキリ晴れない日が続いている東京です

早くこれを履いてゴルフをしたい!!!

ナイキ ルナコントロール4買っちゃいました・・

2016-04-12 19.16.01

実はコレを買いに行ったんだけど・・↓こちらですね フライニットチャッカです

このフライニットのランニングシューズめっちゃは着心地がいいんです。

だからゴルフ版のフライニットチャッカも最高にいい感じです。しかしふと気が付きました。T島はとっても不精なめんどくさがり・・ハイカットシューズをしっかり履くとは思えません。事実ハイカットのブーツっぽい靴をもっていますが、靴箱に入ったままです。

もし買ったとしても、出番が少なくなることは間違いないでしょう・・・

そんなわけで・・いろいろ履いてみて

ってことマスターズでもローリー・マキロイが履いていた↓クリック

スクリーンショット 2016-04-14 9.16.15

ルナコントロール4 ↑これはルナコントロール4なんですけど、色んな所のカラーをオーダーできるナイキiDというオーダーシステムで自分が好きにカスタム化出来るサービスなんですよ。こっちのがカッコいいですが、オーダー分だけ気持ち高めなんです。

ルナコントロール4ですが、アドレスしてみた時のフラットに立てる感じがとてもいいですね。ソールも硬すぎないので地面の硬さも伝わってきます。T島的にはTWシリーズ派だったのですが・・すっかりマキロイ派になってしまいました。

T島はスパイクレス派なのですが、たまにスパイクの靴を履くとそのグリップ力にびっくりしますね。きっと飛距離的にも有利だと思います。

実はこのルナフォース1と悩んだのですケド

NIKE-GOLF-LUNAR-FORCE-1-W-818727_100_A_PREM

こちらはナイキのバスケットシューズの名品、エアフォース・ワンをゴルフシューズ化したものです。大学生の時エアフォース・ワン欲しかったんだよねぇ なんて思い出しましたわ。こちらはT島大好きのスパイクレスなので、きっと買っちゃいますでぇえええ

ルナフォース1ホスィ

ゴルフシューズって、もちろんデザイン大切なんですが、T島がこだわっていることがあります。

・足型が自分にあっていること

まずベースとなるのは、足型です

そもそも足型が自分の足と合っていることが大切。日本人は幅が広く甲が高い人が多いです。その為海外ブランドは、日本向けには足型を変えているメーカーがほとんどかと思います。スゲー昔ですが、ナイキのゴルフシューズがタイガー人気で流行った時に、日本仕様の足型があまり幅広甲高じゃなくて、一時評判が悪かったことがありますけど

今は、幅広甲高なT島でもピッタリな日本人向けの足型になっていますよ(ご安心を)

まずデザイン以前に、足型がマッチしているか否か?!がとても大切です。

・革というか、素材の硬さ

そして革の硬さ・・できれば本革のがいいなぁと思う人が居ますよね。日本仕様だけ合皮というゴルフシューズ、実は少なくありません

海外から輸入される時、本革だと

「マジ!!!」

ってぐらい関税が高いのです。実際いくらかわからないのですが、個人で輸入すると関税は商品代金の30%もしくは1足4300円のどちらか高い方がかかります。

5万円の革靴を個人輸入すると、関税は5万円×60%×0.3=9,000円となります。また5,000円の革靴ですと5,000円×60%×0.3=900円 より 4,300円の方が高いので、4,300円かかります。(革靴は簡易税率がありません。) そんなことも関係しているはずです。

本皮にこだわってT島も輸入したことありますが、足型がイマイチ合わなかったり、関税がエエっってかかったりしましたが。誰も持っていない満足感はありましたね

合皮だと、硬く感じるメーカーも有ります、ナイキさんは合皮でもいい感じなので気に入っております。そこにあまりこだわりはありません。硬くなければOKです。

・紐 or BOAシステム?

そして今流行りのカチャカチャ・・

BOAシステム。すっげー楽ちんです!!

custom_MYJ_CS_15000342_100_1

出たばかりのフットジョイを買ったことがあるのですが、BOAの出っ張りが気になりましたが。その簡単さ加減に驚いてしまいました。今は↑のように出っ張りが全然押さえられてとてもよさげですね。

しかし・・T島ですが 紐のが好きです。締付けを強く出来る所を変えれるからです。緩く出来るところも変えられますし。

靴紐最高!!!

不精なくせに変なとこにこだわってますよね・・・(スイマセン)

・ソールの硬さ

そして ソールは硬すぎないこと 高くなりすぎないこと。これは足裏からのフィードバックが気になるからです。グリーンの硬さのフィードバック、バランスのとりやすさ、に影響が出るとT島は感じてます。

・スパイク or スパイクレス

断然スパイクレス派なんですが。家から履いていけること(モチロンスタート前に、ソールはブラシで洗っております)日頃履けるし!と思っていたんですけど、たまにスパイク履きますと

キリッ

としますし、踏ん張り効くし、今年は結構履いてみようかと!!!まあ電車でゴルフだと、スパイクレスだし、車だとスパイクかなと言う結論になりますね

ということで結論

  • 足型が合っている
  • シェルの硬さが硬すぎない
  • 紐にするか、BOAにするか
  • ソールがある程度柔らかいこと
  • コースによって、スパイクかスパイクレスか使い分ける

こんなとこにこだわっています

このこだわりが全て満たされていた靴がありました

sh00002-300x300 (2)

この靴名作だったなぁ・・・

もう一度作らないかなぁ

ってことで

また明日


超限定クラブのご案内

アイアンですよ!!

P1020775

マーク金井の現在のエースアイアン ピンのG25アイアンに、アナライズMI72を差して
89000円+税(96120円)6本セット

もちろんG25は新品です(すいませんライはブラックしかもうありません)

マーク金井はピンのG30も使っていますが、G25の方が好きと言っております、G25の残り少ない新品を買い占めてまして、それにMI72を入れて販売します。(なのでライ角はブラックしかないわけです)

残り一セットです

ライ角以外はマーク金井仕様です。(細かい指定はできません)

ご興味ある方はyoyaku@analyze2005.com こちらのアドレス 柿木までお問い合わせ下さい。


1 2 3 4 5 6 27
▲ページのTOPへ戻る